たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちはー  今日も昨日に引き続き 今伊勢デイ大運動会で~す
٩( ''ω'' )و

お天気も晴天になり 運動会日和!!



e0196821_1546322.jpg


まずは 選手宣誓!!
e0196821_1553256.jpg

応援合戦だぞ~
e0196821_1554826.jpg


e0196821_15543567.jpg

結果は 赤組の勝ち!!
e0196821_1555056.jpg

いぇ~い!!楽し~Σ(・ω・ノ)ノ!



e0196821_15591716.jpg
e0196821_15583835.jpg
e0196821_15581385.jpg

e0196821_15594848.jpg

e0196821_160935.jpg

e0196821_1605618.jpg

e0196821_161454.jpg

e0196821_162729.jpg

e0196821_162382.jpg

e0196821_1631221.jpg



アップ写真をご覧になって どうでしょうか お客様もスタッフも 存分に楽しい ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 運動会になりました(^◇^)

こんな楽しいデイサービスで一緒に働きませんか?スタッフ一同お待ちしております。

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
# by dayimaise | 2017-10-17 16:24 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さんこんにちは101.png
今日は雨が降ったり止んだり・・・176.png
空気も冷たくて1日寒かったような気がします122.png

でも、外は寒くても今伊勢デイの中はポカポカ174.png
だって今日は・・・

運動会~
お客様スタッフ1人1人の闘争心がメラメラに燃えていました166.png136.png
午前中は赤白両組の選手宣誓から始まりました
e0196821_16432488.jpg
e0196821_16433958.jpg

両組スポーツマンシップにのっとり競技スタート173.png
~第一種目  応援合戦~

どちらの組が上手く大きな声で応援できるか判定します!
審査員は・・・
e0196821_16453242.jpg
事務所のお姉さま方にお願いしました162.png
e0196821_16440481.jpg
e0196821_16442514.jpg
e0196821_16445434.jpg
どちらの組もすごい!!!
いつもは高く手を上げない人でも手をあげたり、いつもは大人しい人が大きな声を出していたりいろいろな面を見ることができました177.png
午後からは赤白帽子もかぶって気合十分165.png
e0196821_16460888.jpg
午後からは玉入れ、大玉転がし、バトンリレー、スタッフ対抗の綱引きを行ったのですが、スタッフの気合もすごく写真を撮り損ねてしまいました145.png

~最終種目  パン食い競争~
大きな口で頂きます124.png
e0196821_16463164.jpg
e0196821_16464464.jpg
e0196821_16465855.jpg
e0196821_16470827.jpg
皆さんこれでもかと言うくらい大きな口でパンを取りにいっていました(笑)
今日の運動会の結果は白組が勝ちましたが、明日の運動会ではどちらが勝つのでしょうか?
明日もお楽しみに~151.png

See you tomorrow114.png
バイリンガールでした170.png

クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
# by dayimaise | 2017-10-16 17:09 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは! 


今日は朝から  だと言われて いましたが、 ☼  が顔を出してくれました。
ちょと 蒸し暑さを 感じました。
フロアー内は 暖房をしてあるような 暑さ・・・ どうなってんのかな?


いきなり 今日のおやつ
 はと・・言いますと フレンチトースト

e0196821_16545136.jpg

 
久しぶりに 作りました。
ちょっと 油断をしたこともあり 焦げてしまいました。
But

e0196821_16553670.jpg

e0196821_16565378.jpg

e0196821_16573789.jpg


美味しいと 言って食べてくださいました。
ちょっぴり おせいじも入っているかな?
e0196821_16585299.jpg


運転手さんも いつも食べないのに 頂きますの いい顔

3時を過ぎると お客様も少なくなり 私達のお話に  耳 を傾けてくださいます。
e0196821_1795439.jpg


Nさんは 公文学習療法でも お客様に楽しんでいただけるように、色んなアイデアで 会話をしています。

さてさて・・・・   今日はどんな人になって 話をしているのかな?

興味のある方は 聞きに来てみてください。

おやつの後は・・・ リハビリ
e0196821_17175473.jpg


明日も 雨模様ですが たんぽぽ今伊勢のなかは ☀気分

こんな たんぽぽ今伊勢
で 働いてみませんか?
一度 見学に来てみませんか!

                      本日の担当 dekoでした。

こクリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
# by dayimaise | 2017-10-14 17:24 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】




みなさんこんにちは!!


今日は雨が降ったり止んだりで、とっても肌寒いですね134.png


部屋の温度や、上着などで調整して温かくしてくださいね!!







さて、今日の今伊勢デイは朝から元気に体操から始まりました♪


e0196821_15553398.jpg
e0196821_15554824.jpg
e0196821_15562032.jpg


体を動かして、頭もスッキリ110.png










そして午後からは66歳になられるお客様の誕生日会(*^^*)

e0196821_15595762.jpg
これからも元気に今伊勢デイに来てくださいね162.png










そして今日は今伊勢デイではさつま芋の日でした113.png

それにちなんでおやつは鬼まんじゅう(^O^)/


e0196821_16032025.jpg

「こんな大きいの食べられないわー」
と言いながらもみなさんペロリと完食していました111.png162.png(笑)











最後に今日のスタッフ('ω')


e0196821_16065469.jpg
e0196821_16071624.jpg

e0196821_16070775.jpg





今日も一日ありがとうございました113.png





やっちでした174.png







クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
# by dayimaise | 2017-10-13 16:09 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】





みなさんこんにちは102.png


今日も快晴でとっても暑いですね122.png174.png


明日から来週までまた雨が続いて寒くなるみたいなので、上着などで調節して風邪を引かないように気を付けてくださいね!!






さて、今日の今伊勢デイでは毎月恒例のパン作りがありました110.png


今日はかぼちゃ餡が中にぎっしり詰まったかぼちゃパン♪


スタッフも手伝いながら丸めたり包んだり......( *´艸`)

e0196821_15235369.jpg
e0196821_15242205.jpg
e0196821_15252045.jpg

みなさんとっても器用113.png


皆さんに作っていただいたパンが今日のおやつでした(*^^*)


想像していたよりも大きく膨らんで、ツヤツヤもっちりでほんとに美味しかったです!!!

e0196821_15303663.jpg








お客様と楽しくコミュニケーションをとりながら美味しいパン作りのできる今伊勢デイ110.png

みなさんもぜひ一緒に働いてみませんか('ω')?

ご連絡お待ちしています162.png





やっちでした173.png





忘れずポチっと↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村






# by dayimaise | 2017-10-11 15:38 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは
今日は夏に逆戻りかっていうくらい暑かったですね119.png

今伊勢の運動会もそろそろ本番が近づいてきました
e0196821_15211236.jpg
e0196821_15212350.jpg
皆さん一生懸命玉を作って頂きました106.png
e0196821_15202935.jpg
他にも先日に引き続き牛乳パックタワーを頑張っています166.png

おやつは可愛いYさんの愛情がたっぷりのパンケーキ162.png
都会のパンケーキに負けないくらい美味しかったですよ181.png
e0196821_15244478.jpg
~今日のドアップ~
今日はいつもよりカメラを近づけて撮影してみました(笑)

e0196821_15214081.jpg
e0196821_15215110.jpg
e0196821_15220065.jpg
e0196821_15220843.jpg
e0196821_15221807.jpg
e0196821_15243121.jpg
e0196821_15222972.jpg
いつもよりカメラを近づけたのでお客様も少し恥ずかしかったみたいです126.png
スタッフのMさんは鼻毛の心配をするくらいでした(笑)

私もドアップに写真撮ってほしいというかたはぜひ今伊勢に来てください177.png
いつでもカメラをむけますよ173.png

でんでん虫飼育員でした178.png



クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
# by dayimaise | 2017-10-10 15:33 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは101.png
気持ちの良い天気ですね174.png
今日は高山の方では、高山祭りがやっているそうです171.png
私の知り合いが高山の近くに住んでいますが、高山祭りの日は毎年すごい人だそうです146.png

世間では今日は体育の日でしたね166.png
今伊勢でも・・・
e0196821_16421621.jpg

つんで・・・
e0196821_16414530.jpg
つんで・・・
e0196821_16420153.jpg
こ~んなにつんで・・・151.png
自分の背よりも高く積み上がりました177.png
高くなるにつれて手もプルプル震えてきて倒れるたびにキャーと叫んでいるお客様やスタッフがいました103.png

今日のおやつは可愛いどら焼きができました162.png
あんこもたっぷりでおいしかった~129.png
e0196821_16425113.jpg


~今日のスタッフのHANA~
e0196821_16402115.jpg
鼻をブヒブヒ126.png
e0196821_16404370.jpg
鼻からBANANA~113.png

カメラを向けるとこんなお茶目に鼻を決めてくるスタッフがたくさんいます(笑)
鼻に自信のある人はぜひ今伊勢に来てくださいね124.png

でんでん虫飼育員でした178.png

クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
# by dayimaise | 2017-10-09 16:57 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

皆さん、こんにちは(・∀・)


朝はパラパラ雨模様でしたが、昼から晴れ間も・・・☀☀

近場の保育園、幼稚園は小雨の中運動会を開催してましたΣ(・ω・ノ)ノ!

今日の今伊勢は・・・

e0196821_1457289.jpg


e0196821_14575875.jpg


e0196821_14584689.jpg





真剣(; ・`д・´)




秋の風景や秋の果物(ぶどう)の塗り絵を、皆さん真剣に塗っています。

どう??

素敵に塗り絵を仕上げていたお客様のSさん(*^^)v

e0196821_1551848.jpg


2人で共同作業???
仲良く塗り絵をされてるお客様も・・・( *´艸`)


e0196821_1573878.jpg


それぞれ素敵な塗り絵が仕上がっていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


スタッフが密談中・・・(´・ω・`)???

e0196821_1516863.jpg


ハイチーズ(V)o¥o(V)


いつも、カメラを向けると決めポーズをしてくれる今伊勢1のチャーミングなMさん・・・

e0196821_15194661.jpg



今伊勢にはチャーミングなスタッフとお客様がいっぱいです(*´▽`*)


今伊勢では、一緒に笑顔で働いてくれるスタッフを大募集しています。
愉快でチャーミングなスタッフに囲まれてお仕事しませんか?


今日も1日ありがとうございましたm(__)m


    担当はKAYOよんでした(*ノωノ)



忘れずに・・・!!
クリックお願いします


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
# by dayimaise | 2017-10-07 15:33 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは(^^♪

今朝は一気に寒くなりましたね~~!

気温差で体調を崩しやすいので、
みなさまお気を付けくださいね!





さてさて、
今月はあちこちに新たな飾りつけがされていて
賑やかな今伊勢です(^_^)v


運動会の飾りもまだまだ増えます!

e0196821_13512611.jpg


楽しみですっ♪






10月はハロウィーンもありますね♪

e0196821_1359723.jpg


月末にはハロウィーンの行事も予定していますよっ!







それから、前にオーブン陶土で作った作品を
マグネットにしました♪

e0196821_13472881.jpg


トイレ前のボードにくっついていますので
探してみてください♪







今日のお昼ご飯は中華でしたー!

e0196821_13484341.jpg


グリーンピースが好きなTさんの盛り付け!
みどり!!!(´゚д゚`)







お昼を食べたあとの
束の間のまったりタイム(⋈◍>◡<◍)。✧♡



なかよしのふたり♡

e0196821_13507100.jpg




手に持ってるヘアブラシが
愛犬に使っているブラシにそっくりだと・・・
ブラッシング♡♡♡

e0196821_13493862.jpg







カメラをむけられたら
引っ込む先輩と前に出る先輩!!

e0196821_13503987.jpg


謎のポーズ(笑)









昔はまーちゃんと呼ばれていたから
まーちゃんと呼んでもいいよと言って下さったKさまは、
貯めたシードを入金中♪

e0196821_1348589.jpg




午後からいらっしゃったお客様とスタッフは、
私の名前はなんだったでしょう?と恒例のやりとりで
笑顔、笑顔~~♪♪

e0196821_13491775.jpg








そして今日の昼からのメイン行事は
ビンゴ大会~~!

e0196821_1444918.jpg


みなさん、ドキドキするのがお好きなようです♡
真剣にカードと睨めっこされていました(^^♪




集中してビンゴをしたあとは・・・

e0196821_14455716.jpg


きょうの手作りおやちゅは
お好み焼きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


e0196821_144715100.jpg


e0196821_1446581.jpg


e0196821_1447302.jpg



おいしかったです!


今日もたくさんの笑顔をありがとうございました(#^^#)




こんな美味しくてたのしいたんぽぽ今伊勢で
一緒にお仕事してみませんか??

笑顔の素敵な方♡
お待ちしております(^^♪




たんたんでした☆



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
# by dayimaise | 2017-10-05 14:35 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆様こんにちは~~~~~(o^―^o)ニコ

今日も、秋晴れ(o^―^o)ニコ良い天気(o^―^o)ニコ

先日より頑張って作成していた貼り絵がついに完成しました。


e0196821_15302123.jpg




皆さんで、協力していただいて素敵な作品に仕上がりました。

みんなで頑張ったかいありました。

夕日に移るキリンの親子素敵でしょ(^▽^)/


今日の今伊勢デイは・・・

ビンゴゲームに燃えていましたよ。

e0196821_1531490.jpg


e0196821_15313783.jpg


e0196821_15321140.jpg


e0196821_15324183.jpg




他にも次のイベントへの作品作りにがんばる方たちも

e0196821_1533121.jpg


e0196821_15333741.jpg


e0196821_15391973.jpg

次が楽しみです!!!

今日のおやつは・・・なにかな?

e0196821_1534663.jpg


e0196821_15342498.jpg


アメリカンドック、そして、昼食は行事食

e0196821_15355787.jpg


e0196821_15362379.jpg

まったけ!!!!

ごちそうさまでした。


明日も皆様の笑顔をお待ちいたしています。

ぽてちでした。












クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
# by dayimaise | 2017-10-04 15:39 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧