たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
カテゴリ:行事レポート( 81 )
【たんぽぽ今伊勢】
おっはようございます
っというか、すでに「こんにちは~」の時間ですね058.gif

今朝はいい天気001.gif
でも、と~~っても寒かったですね008.gif
名古屋では初雪観測ですって027.gif

しか~し!
たんぽぽ今伊勢の施設内は*あたたかっ*
毎日楽しいことが起こるから072.gif072.gif072.gif

昨日・一昨日・その前も
歌合戦をしたり003.gif
e0196821_11245461.jpg

ハンドベル合奏をしたり060.gif
e0196821_11274017.jpg

e0196821_11291321.jpg

ファッションショーもしましたよ053.gif
e0196821_11324320.jpg

スタッフももちろん参加しますわ041.gif
e0196821_1135336.jpg

e0196821_11342514.jpg

私も制服姿したいなぁ
あらまっ、ジュディ・オングに魅せられたスタッフは・・・
今日は休みか、残念007.gif

もうすぐお昼時間です037.gif
皆さんの今日の昼食はなんですか?
今日の今伊勢のお食事は何かな?
お腹が空いてきちゃった011.gif

午後からも皆さん楽しく過ごしていきましょう066.gif

                     SMITHNでした048.gif
    クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

072.gif072.gif
by dayimaise | 2016-12-16 11:43 | 行事レポート | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】~第4回子供参観日~
みなさんこんにちは!023.gif

今日は昨日とは正反対で晴天になりましたー064.gif

5月5日と言えば・・・第4回子供参観日056.gif056.gif

e0196821_1540114.jpg


今回は「親子で一緒にお掃除大作戦」からスタートです★
e0196821_1553417.jpg


お母さんの代わりに体操もしました・・・032.gif
e0196821_1794265.jpg

e0196821_17123239.jpg

お母さんは厨房、私はフロアー!071.gif
e0196821_1710527.jpg



そして、お客様の野菜炒めを焼いて・・・

e0196821_1744175.jpg

さっそく売りに行って頂きました023.gif
e0196821_15573817.jpg

野菜炒め500シードで大繁盛でした043.gif

おやつの配膳もお手伝い037.gif053.gif
e0196821_1814980.jpg


お片付けも、ありがとうございますね016.gif
e0196821_1732672.jpg

e0196821_1733127.jpg

今日は、お子さんやお兄さん、お母さんやお孫さんまで
20名以上のお客さんがが来てくださいました011.gif
e0196821_175617.jpg


e0196821_1725291.jpg

e0196821_17271112.jpg

e0196821_17293898.jpg

e0196821_17344381.jpg

親子仲良しですね♪微笑ましい♪
e0196821_17353141.jpg


e0196821_17362846.jpg

e0196821_1737397.jpg


中身はもちろん、たくさん働いた分のおやつの給料です004.gif

e0196821_17384848.jpg

e0196821_17391519.jpg

本当にありがとうございます039.gif

最後の2人は第1回子供参観日から皆勤賞で参加してくださっています。
今度も来て下さるということで、約束してくれました066.gif
また、お待ちしております071.gif072.gif

本日は、本当にありがとうございました045.gif


051.gif051.gif051.gif051.gif056.gif056.gif053.gif072.gif072.gif053.gif

                            015.gifもち吉015.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-05-05 17:05 | 行事レポート | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】二日目♪♪
皆さん、こんにちはーーー058.gif

突然の雷雨となりましたが…大丈夫だったでしょうか??
雨に濡れた方も沢山いると思いますが…
風邪を引かないようにしてくださいね025.gif

さあ、こんな雷雨にも負けず
今日はたんぽぽ 夏祭り 2日目でした。

それと同時に「お母さんの働いている職場見学会」をもしていたので
e0196821_15494544.jpg

可愛い子達も来てくれました072.gif

e0196821_1553139.jpg


皆、よくお手伝いをしてくれたので…
e0196821_1554871.jpg

お客様からお駄賃を頂きました037.gif

e0196821_15564874.jpg

お客様も終始笑顔が絶えませんでした060.gif

e0196821_15594331.jpg

e0196821_161132.jpg


e0196821_1665714.jpg


子供たちも、シードを稼げるのが楽しかったみたいで
終始笑いが絶えませんでした003.gif

最後にカワイイ集合写真012.gif
e0196821_1674747.jpg


今日は、お母さんにとっても働いている姿を見学できた子供たちにとっても
とてもいい日になったと思います053.gif

皆さんも、是非お子さんたちに働く姿を見学させてみてはいかがでしょうか??

最終日も頑張ります066.gif
e0196821_16154434.jpg


   森ぞー035.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-08-22 16:19 | 行事レポート | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】ジャガイモフェア
皆さん、こんにちは060.gif

今日はスッキリしない一日でしたが…
いかがお過ごしだったでしょうか??

たんぽぽでは、午後から……
ジャガイモフェアを開催しました


沢山のジャガイモを朝から一生懸命下ごしらえしていました005.gif
e0196821_1784859.jpg

e0196821_1710119.jpg


こんなに沢山のジャガイモを見ることなんてないですよね026.gif

午後からは、ジャガイモのいい匂いがしてました012.gif
こちらの2人は、本日の看板娘
053.gif
e0196821_17125562.jpg

e0196821_17171921.jpg


出来上がったジャガイモをさらに美味しくして010.gif
e0196821_17212641.jpg

e0196821_17215375.jpg

e0196821_17221480.jpg

たんぽぽに来て下さったケアマネージャーさん達に
お・も・て・な・し》していました024.gif
e0196821_17165235.jpg

e0196821_17174753.jpg


本日はお忙しい中、沢山の方にお越し頂きました003.gif
e0196821_1718347.jpg

e0196821_17195967.jpg


ありがとうございました040.gif
またのお越しをお待ちしております
029.gif

   森ぞー035.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-05-15 17:27 | 行事レポート | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】待ちに待った!!
皆さん、こんにちは058.gif

久々の登場の森ぞー035.gifです♪♪

今日は素敵な方々がたんぽぽに来てくださいました

稲沢芸能の皆さんです

e0196821_15564131.jpg


お客様全員、首をながーーーくして待っていました
e0196821_15575325.jpg


皆さんの青春時代の歌や……
e0196821_1624645.jpg


e0196821_15585552.jpg


懐かしい曲に合わせて踊りを披露してくださいました012.gif

お客様も一緒に口ずさんだり、踊りを真似したりと
とても楽しそうでした
024.gif

e0196821_1652339.jpg

e0196821_1654367.jpg


また、2ヵ月後来てくださるのを楽しみにしています053.gif

♪最後に…今日のひ・と・こ・ま
e0196821_1685057.jpg

e0196821_1692039.jpg


待っている間にパズルに挑戦して頂きました003.gif
途中スタッフも少しお手伝いをさせて頂きまして……
e0196821_16113825.jpg


始まる前に完成!!!
今度は違うパズルにも挑戦して頂こう
と思います060.gif

以上、森ぞー035.gifがお送りしました


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-05-09 16:16 | 行事レポート | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】桜最終日♪♪♪
こんにちは058.gif

今日は絶好お花見日和012.gif

…と言う事で、お花見ツアー最終日行って参りました053.gif

桜もだんだん葉桜になりつつありますが、
e0196821_1583675.jpg

まだまだタワーの方は綺麗に咲いていました012.gif

綺麗な桜を見るのもいいですが…
やっぱりこれをですよね006.gif
e0196821_15141044.jpg


花より団子
とても美味しそうに召し上がっていますね011.gif
あれ??後に団子を狙っている人が……008.gif

e0196821_15183393.jpg

皆さん本当に♪楽しそう♪ですね024.gif

今日でたんぽぽのお花見ツアーも最後となりましたが
e0196821_15281719.jpg

来年もまた綺麗な桜を見に行きたいですね003.gif



           森ぞー035.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-04-07 15:29 | 行事レポート | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】たんぽぽオリンピック2日目☆
みなさん、こんにちは!!

日頃の運動不足を痛感している ちっぷ056.gifです003.gif

そうです、今日も今伊勢デイでは オリンピックが開かれました071.gif

今日は2日目とあって、応援にも力066.gifがはいります
e0196821_15423227.jpg

e0196821_15513596.jpg


玉入れに・・・035.gif
e0196821_15522728.jpg


ボール送りゲーム041.gif
e0196821_15532680.jpg

e0196821_15542688.jpg


スタッフによる二人三脚
e0196821_15562818.jpg


デカパンレースも060.gif
e0196821_15575277.jpg

e0196821_15583875.jpg


いや~、楽しすぎて笑いすぎて お腹のお肉が ゆれましたわ041.gif
e0196821_1621379.jpg


パン食い競争も・・・お茶目な皆さん053.gif
e0196821_1644057.jpg

e0196821_1653418.jpg


いっぱい応援してくださったM様に金メダル065.gif
e0196821_166524.jpg


そうそう、今日は肉じゃがを一緒に作っていただいたんですよ072.gif
e0196821_168375.jpg

みなさん、包丁さばきはさすがです
e0196821_169178.jpg


e0196821_10524128.jpg


おいしく召し上がっていただけたようですね001.gif
e0196821_1611161.jpg


もっともっと写真を載せたいのですが、今日はこの辺で・・・
来年も頑張るぞ~~058.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-10-04 16:19 | 行事レポート | Comments(6)
【たんぽぽ今伊勢】 こんにちは  
みんさん、こんにちは(^^)

今日は秋分の日016.gif

世間は お休みですね004.gif060.gif

今日もお仕事された方、お疲れ様でした019.gif053.gif

さて、今日のブログ担当は、もち吉で~す011.gifあはは056.gif

e0196821_18329.jpg


10月上旬、たんぽぽオリンピック開幕016.gif056.gif

ということで、お客様に頑張って作ってくださいました016.gif

e0196821_1826164.jpg


e0196821_18262220.jpg


そして、今日のおやつは、お・は・ぎ・072.gif072.gif072.gif


e0196821_18322910.jpg




お客様とスタッフさんが頑張って作ってくださいました066.gif053.gif053.gif

ありがとうございました~012.gif

あっ、パチンコやってる~かかったかな??

e0196821_1837669.jpg


e0196821_1837414.jpg


では、私はこの辺で失礼します049.gif040.gif





                                 053.gif もち吉053.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-09-23 17:00 | 行事レポート | Comments(5)
【たんぽぽ今伊勢】 台風怖かった!

みなさん、こんにちはーー058.gif

昨日のまったりDAYの次の日は、朝から台風上陸~

わたくし もち吉も 強風に転がされながら上陸してきました!057.gif057.gif

きっと、そんな事は どうでもいいので本題へ行かせて頂きます。054.gif

まずは、おやつ051.gif

e0196821_17453055.jpg


今日は アメリカンドッグ に挑戦していただきました053.gif

なんとなんとっっ、皆さんに好評!!

e0196821_1755249.jpg



ミニサイズだからこそ おやつになるんですね~016.gif

e0196821_17562462.jpg



本当においしかったです043.gif

あしたは何かなー?
楽しみ楽しみ^^053.gif

今日も1日ありがとうございました072.gif

みなさん、また明日~049.gif

e0196821_1843695.jpg


e0196821_1861541.jpg


e0196821_1865311.jpg


e0196821_1873050.jpg



                              058.gifもち吉058.gif

今日も成功!!クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-09-16 17:24 | 行事レポート | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】悩み中??
こんにちは058.gif

本日も蒸し暑いですねー008.gif

早くこの暑さが和らぐのを、日々願っている森ぞー035.gifです024.gif

広告を真剣に見ている人を発見011.gif
e0196821_15472579.jpg


今日の夕飯のメニューでも考えているんですかね??

今日はパン教室もありました016.gif

残念ながら、作っている写真を撮り忘れてしまいましたが…
e0196821_15524691.jpg


出来上がりはばっちり写真に納めました060.gif

美味しそうですよね012.gif

e0196821_1554575.jpg


パン作りに参加していただいたSさん019.gif
自分で作ったパンと一緒に写っていただきました024.gif


今日も楽しく過ごす事ができました011.gif

明日も楽しく過ごしていただけるよう、色々考えていきたいと思います003.gif
  
  森ぞー035.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-08-22 16:01 | 行事レポート | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧