たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
カテゴリ:日々の出来事( 307 )
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんこんにちは003.gif
朝は雨模様でしたが昼からは雨もあがり雲の中で太陽が輝いてて外は明るく感じましたね058.gif
今日は玄関先でスミスキーがお出迎えに気付きましたか?035.gif
e0196821_1615083.jpg

久々に二人揃ってましたよ010.gif
e0196821_1625425.jpg

    誰か気付いてくれたんやろうか・・・027.gif

今月の今伊勢は056.gif
e0196821_1632491.jpg

おっ!!朝から書類奮闘中のんns.
e0196821_1635933.jpg

午前中に激写061.gif
e0196821_1642479.jpg

公文学習療法中に失礼しました029.gif

フロアー内は
e0196821_1644433.jpg

体操頑張ってますね016.gif

午後からは音楽療法がありました060.gif
e0196821_1651248.jpg

e0196821_165584.jpg

その片隅で・・・
e0196821_1661428.jpg

空気入れ中ですか026.gif

本日のおやつはフレンチトースト
e0196821_1665721.jpg

フレンチトーストの日は必ずNスタッフが出現しますよ024.gif

明日の今伊勢は何があるかな
楽しい一日になるといいな
                 035.gifSMITHN035.gif
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2017-03-02 16:13 | 日々の出来事 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさ~ん、いかがお過ごしでしょうか001.gif
今日はいい天気ですね058.gif
朝から一日中、風が冷たかったですけどね014.gif

今日もたんぽぽ今伊勢は
e0196821_1528558.jpg
元気いっぱいのお客様&スタッフで楽しく一日を過ごしましたよ066.gif

体操をしたりゲームをしたり010.gif
あれ?
スタッフが罰ゲームを受けてる姿を発見!!
e0196821_1515256.jpg

これは・・・サル?ゴリラ??
e0196821_15155470.jpg

皆さんは何に見えます??
まぁ何に見えてもお客様が笑って下さるのが一番です
e0196821_15191052.jpg

e0196821_1520232.jpg

あっ016.gif
おやつ作りを発見037.gif
e0196821_15203442.jpg

今日はナポリタンですか。
e0196821_15205738.jpg

おやつも召し上がられ、今から帰宅のお客様を激写!!
e0196821_1521291.jpg

しようと思ったら恥ずかしがり屋さんばかりでお顔が取れませんでした040.gif
e0196821_15214972.jpg


あさっては雪が降る予想が出てる地域もあるのでまだまだ寒い日が続きますが
みなさん元気に一日一日を過ごしましょうね019.gif

  明日は何があるかな
   何が起こるかな
072.gif明日も楽しいことがおきるといいな072.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

072.gif072.gif072.gif
[PR]
by dayimaise | 2017-02-07 15:29 | 日々の出来事 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
今朝は寒かったですね~014.gif
皆さんはいかがお過ごしでしょうか001.gif
今日は一日、家の中で過ごされていますか?

たんぽぽの玄関先では風に吹かれてなびく花が頑張っていましたよ
e0196821_15484447.jpg

外はこんなにいい天気なのに
e0196821_15493779.jpg

でも風が冷た~~~いっ027.gif

でも今伊勢の中ではスタッフはいつもあったか笑顔019.gif
e0196821_15514081.jpg

あれ、、、可愛く移ろうとしてます??
マイクを持つスタッフ
お客様と会話するのも慣れたものですね
e0196821_15524255.jpg

e0196821_1559241.jpg

あら、今日は(?!)真剣な表情
e0196821_15543025.jpg

振り向き美人がマスクで半減・・・

今日も今伊勢ではお客様が穏やかに過ごしていただけるようスタッフは笑顔満載な一日でした

明日はどんな一日かな?
明日もみなさまが笑顔になるようにスタッフ頑張りましょう
素敵な一日でありますように陰ながら・カドっこから・フチっこから応援してるよ、私006.gif
e0196821_1612146.jpg

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2017-01-23 16:02 | 日々の出来事 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん今日一日は何をして過ごされましたか?
台風接近前にしては日差しが差し込んでた今伊勢058.gif
でも、湿気で暑く感じる時もありませんでしたか?
私は少し動くと汗が008.gif
e0196821_17142598.jpg

今日の今伊勢は、月間イベント予定では14日の来週になっていた
<稲荷寿司作り>
が、予定変更になり、今日行われました010.gif
e0196821_17123827.jpg
午後からお客様とスタッフとで稲荷寿司をた~~っくさん作っていただきました016.gif
e0196821_17135274.jpg

それをカメラでパシャッ061.gif
e0196821_1715046.jpg

丸々と中身が詰まった稲荷寿司041.gif
e0196821_17151914.jpg

あら?!
お風呂場で発見!!070.gif
ちゃめっ気タップリなスタッフが<可愛らしい感じで>のリクエストに応えてくれたショット071.gif
e0196821_17154189.jpg


明日の今伊勢は何があるかな
台風なんかに負けないくらいの勢いで楽しい今伊勢でありますように
明日もみなさんの笑顔の花をたくさん咲かせたいな056.gif056.gif
                              SMITHNでした035.gif
                              
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

010.gif010.gif
[PR]
by dayimaise | 2016-09-07 17:19 | 日々の出来事 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】歌謡ショー♪♪
皆さん、こんにちはーーー003.gif

今日も良いお天気でしたね058.gif
明日からの3連休も良いお天気だそうです037.gif
遊びに行かれる方は、楽しんできてください!!053.gif

さてさて、今日は色んな音楽が流れていたのでとても賑やかでしたー024.gif

e0196821_1544479.jpg


お客様スタッフ大好きな
稲沢芸能』さん016.gif

e0196821_1545569.jpg

踊りや060.gif
e0196821_15471866.jpg

e0196821_15465255.jpg

e0196821_15462633.jpg

歌を披露してくださいました072.gif

お客様もスタッフも、口ずさんでいました032.gif060.gif

最後は…恒例の……
e0196821_15495953.jpg

河内」おとこ節

スタッフも一緒に参加させていただきました003.gif
e0196821_155265.jpg

本当に楽しそうですね056.gif
スタッフのIさんの可愛いショットも撮れちゃいました029.gif
e0196821_15532543.jpg


また次回来るのが楽しみです010.gif

   森ぞー035.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

060.gif
[PR]
by dayimaise | 2014-09-12 15:58 | 日々の出来事 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】お祝い♪♪
皆さん、こんにちはーーー058.gif

ようやく天気が良くなりましたね012.gif
お日様が出るのをこんなに待ちわびたのは初めてかもしれません003.gif

しかも、こんなおめでたい日に天気が良くなるなんて……
お天道様も空気がよめますね034.gif

今日はあるお客様誕生日会067.gifを行いました072.gif038.gif

e0196821_15442652.jpg


この方なんですが……
皆さん、幾つだと思いますか??

なんと……
e0196821_1547749.jpg


見えないですよねーー010.gif
すっごく元気いっぱいなんです053.gif

スタッフはいつもSさんに癒されております016.gif
笑顔可愛いですよね012.gif

今日はお誕生日と言う事で…
e0196821_15532190.jpg

e0196821_15545717.jpg


色んな格好をしてもらいました060.gif
スタッフさんが一番喜んでいました056.gif

これからも元気にたんぽぽへ来てください006.gif
たくさんお話しましょう♪

今日は本当におめでとうございました040.gif053.gif


   森ぞー035.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-08-27 16:06 | 日々の出来事 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】皆で製作♪♪
こんにちはーーー058.gif058.gif

昨日の雷雨057.gifが嘘のように
今日はイイお天気058.gifですね005.gif

蒸し暑いので、皆さんしっかりと水分補給069.gifをしてくださいね006.gif

今日のたんぽぽは………
e0196821_14414929.jpg


この花紙を使って、全員でお花を作りました069.gif

各テーブルで役割を作っていただきました041.gif

花紙の枚数を数える人018.gif
e0196821_14425459.jpg


じゃばらに折る人016.gif
e0196821_14463521.jpg


花をキレイに咲かせる人003.gif
e0196821_1447494.jpg

e0196821_14481246.jpg


皆さんそれぞれ役割をこなしてくれたので
短時間でたくさんのキレイな花056.gifができました024.gif

この花は来月あるイベントに使われるそうなので
楽しみにしてください060.gif

e0196821_1452526.jpg

e0196821_14542788.jpg


今たんぽぽの天井に飾られている072.gifたちです053.gif
皆さんから『可愛い』と大好評です037.gif

一度見に来てください056.gif

今日はこの辺で失礼いたします040.gif

   森ぞー035.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-07-21 15:01 | 日々の出来事 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】日本ちゃちゃちゃ♪♪
みーなーさーーーん、こーんーにーちーはー029.gif

今日も蒸し暑い一日でしたね……008.gif

さてさて、今日は朝から日本全国民が待ちに待った事がありましたね060.gif

………ワールドカップの日本ギリシャ047.gif

スタッフもそわそわしていました024.gif

たんぽぽに来所されたお客様には、手作りの旗を持ってもらい……
e0196821_15111837.jpg


一緒に日本を応援しました066.gif

頑張って応援しましたが…引き分けでした002.gif
今度の試合は是非とも勝ってほしいですね006.gif
又、皆で旗を振って応援したいとおもいます003.gif

e0196821_15192565.jpg


今日のおやつは暑い季節にピッタリな
わらびもち】でした053.gif


ではでは、今日はこの辺で……
次回もよろしくお願い致します040.gif
   森ぞー035.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-06-20 15:23 | 日々の出来事 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】歌を歌おう♪
皆さん、こんにちは012.gif

今日もスッキリしない1日でしたね008.gif
暦のうえでは、『入梅』だそうです003.gif
……さっきお客様に教えて頂きました011.gif

今日も笑顔いっぱい笑い声いっぱいの1日でした024.gif

後からは、皆が大好きな‘音楽療法’でした060.gif
e0196821_15255313.jpg


e0196821_15301839.jpg


お馴染みの歌に合わせて体操をしたり

e0196821_15315063.jpg


とても楽しそうに、また歌を聴いて懐かしんでいました016.gif

リズムに合わせて、ベルを鳴らすのも
楽団つづみ】で楽器演奏の練習をしているので
すごく綺麗でした012.gif

今度、時間があれば皆様にも一度聞いて頂きたいです056.gif

明日も、今日よりたくさんの笑顔で溢れるよう頑張っていきたいです040.gif

 以上、森ぞー035.gifがお届けしました053.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-06-11 15:57 | 日々の出来事 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】 ☆★子供参観日★☆
みなさん、こんにちはー♪

久しぶりに もち吉が更新します!!056.gif

今日の今伊勢デイサービスは・・・

GW真っ最中。子供の日ーーー♪っということで、

 『♡子供♡参観日♡~おかあさんの職場を体験してみよう♪~』を開催しました051.gif

e0196821_17174223.jpg



職場体験をしてもらうことに・・・

野菜炒めやフランクフルトをお客様に売る体験!!

e0196821_17181432.jpg



e0196821_17184454.jpg

頑張ってシードを稼ぎました☆
なんとなくだけど、シードの使い方を覚えました043.gif060.gif

この体験を通して、お客様に対する “おもてなし”を体験して頂き、

お客様と子供さんたちも自然に笑顔になっており、

一緒に歌を歌う子もいれば、いろんなお客様の席を回ってお話をしているお子さんもみえました!

あいにくの雨の中、わざわざ来てくださったスタッフの子供さんやお孫さんたちは

BBQでたくさんお肉を食べました!071.gif

e0196821_17192134.jpg


おっ、おいしそう~053.gif

焼きたてホヤホヤは最高においしい!

e0196821_17201143.jpg




そして、たんぽぽを見学&体験してみて、

介護の仕事に少し興味を持ってくださったみたいです!とても嬉しかったです!053.gif
e0196821_17231991.jpg


子供参観に参加してお母さんのお仕事を手伝ってくださったお礼に、

ちょこっとお菓子のお給料016.gif



近所のグループホームからもお客様とスタッフが遊びに来て下さいました!
e0196821_173315100.jpg


久しぶりにお会いしましたが、あいかわらず、お笑い担当ですね!(笑)
なにもしてないのに、カメラを向けると、
こういう顔をする・・・・(笑)

そしてそして今日のおやつは、
『昔ながらの今伊勢風ソース焼きそば』です!

e0196821_174111100.jpg



私は ただの 作るフリ~(笑)

e0196821_1746731.jpg




そして、最後に報告があります!!!!!!!!!!



なんと005.gif

e0196821_17504015.jpg


この方、まつ順さんが060.gif


e0196821_17511339.jpg



明日〇〇歳のお誕生日を迎えます!

いくつか分かりますか?

e0196821_17531940.jpg


おめでとうございます♪


そんなこんなで今日も1日が終わりました072.gif

GWで忙しい中、おこし頂いた皆さま
ありがとうございました!010.gif

そしてお手伝いに来て下さった方、今伊勢デイのスタッフの皆さんお疲れ様でした011.gif
ありがとうございました051.gif019.gif

今日もでは、今日はこの辺で失礼させて頂きます!

また逢う日まで~053.gif


                          010.gif もち吉011.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


060.gif060.gif060.gif053.gif072.gif019.gif019.gif019.gif
[PR]
by dayimaise | 2014-05-05 17:11 | 日々の出来事 | Comments(4)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧