たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
カテゴリ:スタッフのひとり言( 101 )
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは019.gif
昼から日差しが058.gif058.gifた~~っぷり058.gif058.gif
あるけど015.gifさ~~っぶぃ015.gif
昼間に少しだけ雪が舞ったことを皆さんはお気づきでしたか?037.gif

師走も残り半分が終わり
スタッフも年越し前にイメージチェンジするスタッフがたくさん016.gif
みなさん053.gif後ろ姿美人がいっぱい053.gif
誰が誰だかわかります?041.gif
e0196821_15235282.jpg

e0196821_15241934.jpg

e0196821_15244763.jpg

まだまだ~~~っっ!!!
e0196821_15252130.jpg

e0196821_15254223.jpg

e0196821_15265629.jpg

e0196821_152739100.jpg

まだまだ写真に納まってないスタッフが何人かいるのですが
次回チャンスがあれば登場してもらいますね023.gif
みんな後ろ姿美人ですが
072.gif072.gif072.gif前向き笑顔は最高に素敵な人ばかりです072.gif072.gif072.gif

今年も残り二週間ですがみなさま風邪などに気をつけて過ごしていきましょうね042.gif
たんぽぽ今伊勢のスタッフは年内残りわずかでも
皆様の笑顔を全力で引き出していきたいと思っていますのでお願い致します。041.gif003.gif041.gif003.gif

           私はSMITHN
            相棒はこの子
e0196821_15382948.jpg

                  クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

003.gif
[PR]
by dayimaise | 2016-12-16 15:40 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさ~ん、9月に入りここらへんは天気の良い日が続いておりますね058.gif
e0196821_1542754.jpg

関東から北の方面だったり今度は九州の方面に台風が向かっておりますが・・・

たんぽぽ今伊勢では玄関先にお花がたくさん咲き誇っております056.gif
e0196821_15413719.jpg

玄関内にも可愛らしいお客様の手作り作品がお出迎え035.gif
e0196821_15425829.jpg

事務所前にもさらにお出迎えが037.gif
e0196821_15433512.jpg

そして今日の統括スタッフさんが笑顔でお出迎え003.gif
e0196821_15441591.jpg

今日もフロアでお客様はレッグプレスをしたり070.gif
e0196821_15444518.jpg

「9月といえば?」027.gif
の質問にいろいろ答えてくださったり
e0196821_1546341.jpg

e0196821_15465038.jpg

でん助で足をリラックスされたり
e0196821_15474716.jpg

みなさんいろいろな過ごし方をされていました

そして、15時のお~や~つ~
今日はアメリカンドックをお客様に召し上がって頂きました063.gif
e0196821_15481648.jpg

作りたてで美味しい~っと言っていただいたりして
作ったスタッフも喜んでおりました016.gif
ちなみに作っている時の姿はこんな感じ
e0196821_15491122.jpg

手ぶれしたのでもう一枚
e0196821_15493435.jpg

あら、顔が見えない・・・
明日の今伊勢は何が起こるかな
明日も楽しい一日になりますように
今日の看護師と統括スタッフの一枚パチリッ061.gif
e0196821_15495199.jpg

                          久々のSMITHNでした
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2016-09-03 15:59 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、いかがお過ごしですか?
午前中はものすご~く変な天気でしたね057.gif058.gif
ただ、風が強かったですが冷え込みが無かった分まだよかったのかな044.gif

そんな今日も今伊勢は元気いっぱい066.gif
午前中は公文学習療法の学習スタッフに新人さん発見!!005.gif
今日が初めてなので少し緊張したかな??
e0196821_15533896.jpg

これからもがんばってね070.gif

あら、こちらではでん助とスタッフによるマッサージでマッタリ
e0196821_1554868.jpg

ケアマネさんとお話中
e0196821_15543747.jpg

んっ?何か探し物??
e0196821_1554561.jpg

お出かけ直前にパシャッ061.gif
e0196821_15563711.jpg

お昼前にお腹すいちゃったかな??
食べたいメニューはありましたか??
e0196821_1557221.jpg

お昼過ぎに外へ出たら日差しに向かってがんばってるお花み~つけた056.gif
e0196821_15584543.jpg

お昼からも学習があったんですね006.gif
e0196821_1559386.jpg

おっ!時計が揃ってるよ010.gif

午後からはお習字教室がありました
みんな真剣021.gif
e0196821_1693670.jpg

e0196821_16115017.jpg

フロアでは漢字クイズ027.gif
e0196821_161006.jpg

あれ、これは??
e0196821_16102444.jpg


今日の手作りおやつは<ドーナツ>
e0196821_169588.jpg

作っていただいたスタッフは恥しがり屋さんだから今日はアップしません024.gif

今日も一日楽しく過せましたか?
明日は何があるかな・何が起こるかな
明日も良い一日になりますように035.gif
                           
                                SMITHNでした

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

058.gif
[PR]
by dayimaise | 2015-12-11 16:16 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
こんにちは



みなさんこんにちはー016.gif006.gif

今日は暖かい1日でしたねー

今日のたんぽぽ今伊勢デイは・・・

e0196821_17281871.jpg
e0196821_17141111.jpg
ビンゴでーーす011.gif072.gif



e0196821_17154500.jpg
おやつはスタッフのU田さんの手作りおやつ!

どらやきです076.gif

e0196821_17162199.jpg
どらやき、甘くておいしかった~

毎日この手作りおやつ食べてたら太る太る~ぶっくぶく076.gif

春に向けておやつを控えようと思いました078.gif072.gif

                         



[PR]
by dayimaise | 2015-03-06 17:15 | スタッフのひとり言 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】~お知らせ~
みなさん、おはようございます071.gif058.gif

お久しぶりです!もち吉です034.gif

今日はみなさんにお知らせです!


たんぽぽデイサービス今伊勢に新しい仲間がやってきました!!!!!

 『AIR LEG BEAUTY』(エアーレッグビューティー)です016.gif

通称;メドマーといいます。


やっと昨日届きましたーーーーーっ013.gif

e0196821_1032135.jpg



がんばってる脚に 心地よいご褒美を・・・

これはエアーによる“締め付け”と“解放”を繰り返し脚をやさしくいたわるものです!

e0196821_1105961.jpg


この器具はミナモン広場に設置されておりま~す056.gif

                             以上!!ご報告でした(≧Д≦)


そして、11時の今、外は雨が降ってきていますが・・・
今日jも元気にたんぽぽ今伊勢スタートーーーー061.gif061.gif

e0196821_10513583.jpg


e0196821_10575776.jpg


e0196821_1058164.jpg


みなさん本日も1日頑張っていきましょー066.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

060.gif011.gif011.gif011.gif051.gif072.gif061.gif061.gif061.gif
[PR]
by dayimaise | 2014-09-24 10:03 | スタッフのひとり言 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】ありがとう♪
こんにちは058.gif

今日は皆さんに、嬉しいニュースをご報告させて頂きます024.gif
e0196821_15302312.jpg

なんと…
今伊勢デイ……『社長賞』を頂きましたーー060.gif060.gif
e0196821_15474734.jpg

ありがとうございま040.gif053.gif

いつもは恥ずかしくて伝えられない思いを……
この場を借りて伝えたいと思います003.gif

ここを訪れる全てのお客様に私たちは感謝しています072.gif
一日一日を大切に過ごして頂きたい、たくさんの笑顔を見たい……

また、働く全てのスタッフに感謝しています072.gif
どんな時も、たくさんの元気と愛情いっぱいの勇気をくれて…

ここに関わっている全ての方々に感謝しています072.gif

最後に……
このような素敵な賞を頂き、本当にありがとうございます019.gif
この『社長賞』を頂いたことを励みに
スタッフ一同、一丸となって
感謝の心を忘れず、また元気な挨拶笑顔を心がけて
たんぽぽを…今伊勢をもっともっと盛り上げていきたいと思います016.gif

これからも、たんぽぽ・たんぽぽ今伊勢を宜しくお願いします040.gif

社長・部長、本当に本当にありがとうございます040.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

053.gif053.gif
[PR]
by dayimaise | 2014-09-01 16:13 | スタッフのひとり言 | Comments(51)
【たんぽぽ今伊勢】大量……
こんにちは058.gif

朝は057.gifが降っていましたが、止んでよかったですね
温度変化が激しいので
風邪を引かないように気をつけて下さい!!

な・な・なんと…大量の……005.gif
e0196821_15221271.jpg

パンが……005.gif

こんなにあってどーするんでしょうか……??008.gif

勘がいい人はすぐに気付いたと思います037.gif

……正解!!
実は、今日のお客様にお出しする手作りおやつなんです024.gif
e0196821_15275526.jpg

こんなに大量のパンにハムやチーズを挟んだことがないので、すごく大変でした014.gif
e0196821_15303774.jpg


一個一個愛情を込めて作りました053.gif
e0196821_15322658.jpg

ちょっと不恰好な仕上がりでしたが…愛嬌ということで029.gif
e0196821_15344845.jpg


お客様やスタッフから大好評でした003.gif
今度は、アレンジをして今日よりももっと美味しいものを作りたいと思います047.gif
最後に……
e0196821_15384948.jpg

e0196821_15393321.jpg

新しくきたマッサージチェアで、疲れを取ってもらいました060.gif060.gif

明日も頑張りま072.gif
e0196821_1537598.jpg


    035.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-08-28 15:48 | スタッフのひとり言 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】THE なつ♪♪
こんにちはーーー058.gif

今日も、スゴク暑かったですねー008.gif
今年は『冷夏になるかも』と、天気予報で言っていたので
期待していたんですが…全くですねー007.gif

今年こそ早く長く『』が来て欲しいですね003.gif

今日はお客様Yさんのお誕生日でした067.gif

スタッフのKさんが、ハンドベルで演奏のプレゼントを……
e0196821_16264730.jpg

e0196821_16294920.jpg


無事演奏出来たので、スタッフのKさんは大喜び024.gif
お客様のYさんは感動され、涙ぐんでいました012.gif
素敵な誕生日会になってよかったです053.gif

今日は、『THE 夏』な人達を激写してみました061.gif

e0196821_16382540.jpg

e0196821_1639014.jpg


皆さん、涼しげでお洒落な格好をされていますね072.gif

スタッフの中にも……
e0196821_1641747.jpg

再び登場Kさん043.gif

健康的に日焼けしてますね037.gif
Kさんを見ると『夏本番』だなと思います049.gif

今日も楽しい一日でした053.gif

   森ぞー035.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-07-24 16:48 | スタッフのひとり言 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】午後の過ごし方
こんにちはーーーー072.gif

今日もどんよりした一日でしたね008.gif
こういう日でも、熱中症になりやすいので、
水分補給はしっかりしてくださいね006.gif

さて、今日は色んなお客様の写真を撮りました061.gif

まずはこちら003.gif
e0196821_1633662.jpg


何やら、内緒話が始まりましたねー028.gif
どんなお話をされていたのか……少しだけ気になりますね026.gif

他にも…
真剣に本を読んでいたり…027.gif
e0196821_16105575.jpg

難解クロスワードに挑戦している方も見えました026.gif
e0196821_16115282.jpg


トンチ漢字』にも挑戦しました049.gif
面白く、お客様の反応が大きかったです024.gif

ブログを見てくださっている皆さんにも
一問出題したいと思います047.gif

e0196821_16183097.jpg


さあ、なんて読むでしょうか??

…普通に読んではいけませんよ??
ヒントは【十】と【一】の読み方を変えてみてください037.gif

答えは後ほど053.gif

今日のおやつはアイスクリームぜんざい
e0196821_16241127.jpg


大好評でした072.gif
e0196821_16244521.jpg



先程の『トンチ漢字』の答えを発表したいと思います070.gif

答えは………
てんやわんや》でしたーーー、当たっていましたか??

皆が楽しんで出来るレクリエーションを考えていきたいと思います064.gif

以上、森ぞー035.gifがお送りしました040.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-07-18 16:37 | スタッフのひとり言 | Comments(5)
【たんぽぽ今伊勢】笑顔がいっぱい♪♪
皆さん、こんにちは~~058.gif

朝早くから、サッカーの大事な試合がありましたが……
皆さん、眠くはないでしょうか???

W杯は悔しい結果となりましたが……
日本代表の皆さんお疲れさまでした040.gif

お昼から、『ビンゴ大会』がありました


e0196821_15352833.jpg

今日は沢山の方に《賞金》が当たるみたいですね♪♪
e0196821_15414871.jpg

司会者の心優しい配慮ですね♪♪

e0196821_1544059.jpg


ビンゴが始まると……全員真剣モードです013.gif
e0196821_15451243.jpg

リーチになるのは早いんですが…
なかなか“ビンゴ”にならないんですよねーーー007.gif
盛り上がるように、機械が状況を読んでくれてるんですかね002.gif??

e0196821_15483836.jpg

“ビンゴ”すると、皆さんいい顔をするんです003.gif

見てるこちら側がとても幸せな気持ちになりますね053.gif
e0196821_15512417.jpg


スタッフも素敵な笑顔をしてくれました024.gif

明日もいい日になりますよーに012.gif


  森ぞー035.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-06-25 15:56 | スタッフのひとり言 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧