たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
カテゴリ:その他( 9 )
「デイ今伊勢」 西川、旅立ちます
3年間たくさんの思い出をありがとうございました016.gif

初めてたんぽぽに来たのは、高校2年生のときで運動会に参加させてもらいました(ボランティアで…)
利用者の方との触れ合いは今でも忘れられません007.gif

たんぽぽにスタッフとして来ることになったときは、ドキドキ012.gifしながら初日を迎えました
最初は緊張ばかりしていて、利用者様&スタッフの方となかなかコミュニケーションをとることができなかったですが、優しく声をかけていただいて今日まで楽しく働くことが出来ました053.gif

専門学校に通う学生なので、新たな道に進むためにたんぽぽを旅立とうと思います

新たな道とは…言語聴覚士というリハビリの専門職です038.gif
飲み込みに問題のある方、麻痺のために上手くしゃべれない方などを対象としたリハビリをします

皆さん、応援していてください

また遊びに来ま~す056.gif 
by dayimaise | 2010-03-15 18:11 | その他 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 ご紹介!!
本日は リラクゼーションスタッフの紹介をしたいと思います 029.gif

昨年末から 入られた 野田さん です。

e0196821_20294530.jpg

3人のお子さんがみえます 032.gif 

リラクゼーションの方って共通して 雰囲気が柔らかいというか・・・ 優しいというか・・・

存在が リラクゼーションって  感じるのは 私だけでしょうか?

野田さんが イメージしていただけましたか?

e0196821_20305413.jpg

本日の利用者さまも 「気持ちいいわ~ 043.gif 」 と 大満足 053.gif

リラクゼーションは 今伊勢デイには 既になくてはならないものです。

野田さん これからも よろしくおねがいしまーす 006.gif
by dayimaise | 2010-02-08 17:19 | その他 | Comments(0)
「デイ今伊勢」イギリス⑧
今回はイギリスより写真を送ってきますをご紹介いたします。038.gif037.gif038.gif


もう一枚はフランスのお056.gif056.gifです



e0196821_20273884.jpg






e0196821_20285493.jpg






by atuko
by dayimaise | 2010-01-20 20:31 | その他 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 イギリス その⑦
  しばらくお休みしていましたが
   新しい写真が送られてきましたので、ご紹介いたします001.gif001.gif


新年の1枚目
フランスエッツフル塔」の夜景です
040.gif

e0196821_2075488.jpg










by atsuko
by dayimaise | 2010-01-10 20:12 | その他 | Comments(0)
『デイ今伊勢』 今伊勢の元気印
今伊勢スタッフ  元気№1 といえば M浦さん 034.gif

朝迎時 利用者様に寄り添い 玄関を入ってくると いつも

その方を 皆さんに お知らせするように

「 おはようございます! 〇 〇 さんです! 」

と フロア全員が 聞こえる声で 言われます。

Mさんの 元気さは 回り人たちも 元気にしてくれます 066.gif003.gif

元気 優しさ 面白さ を兼ね備えた 今伊勢デイの 看板 娘?!   娘じゃない?!


・ ・ ・ とそんな Mさんから 先日

「ちょっと 私の写真 撮ってんのに 何で使ってくれんの? 041.gif

とご意見が寄せられ

今日の運びとなりました 037.gif


056.gifでは 登場いただきましょう056.gif

e0196821_2239484.jpg


カメラを向ければ こちらの期待を 裏切りません006.gif
e0196821_22423534.jpg


当然 こんなんにも なっていただけます003.gif
e0196821_22442457.jpg


ブログに載せることを伝えると 

「 どうしよう 問い合わせ 殺到したら !」

と ご心配されておりました 003.gif


これからも Mさんパワーを たんぽぽに まき散らしてくださーい071.gif
by dayimaise | 2009-11-18 17:24 | その他 | Comments(1)
「デイ今伊勢」イギリスその④
  一週間あっという間に過ぎてもいよいよ深まってまいりました。
      今回はスコットランドの風景を紹介します060.gif060.gif
 

e0196821_205997.jpg
e0196821_2063729.jpg
















    次回は再びイギリスに戻って色づいた紅葉をご案内いたします
          037.gif037.gif037.gif

                                        by  りんご
by dayimaise | 2009-11-05 20:25 | その他 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 イギリス その③
今回は先回に続きイギリスコッツオルズ
   川沿いの風景
を紹介します。!!

e0196821_20203199.jpg







 日本では最近あまり見られない自然のままの川056.gif056.gifですよね。

  次回はスコットランドを予定していますお楽しみに029.gif037.gif029.gif
  
by dayimaise | 2009-10-28 20:28 | その他 | Comments(0)
【デイ今伊勢】 スタッフが増えました!!
こんにちは!!001.gif
10月26日からたんぽぽデイサービス今伊勢の
スタッフに加わらせて頂きました。


福井隆之と申します


e0196821_1581872.jpg

なれない仕事でしばらくは他のスタッフの皆様や
利用者様そのご家族の皆様に御迷惑をおかけすると思いますが、


一生懸命頑張りますので

        宜しくお願いします。
003.gif003.gif003.gif
by dayimaise | 2009-10-26 15:10 | その他 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 イギリス その①
今回はイギリスのかわいいお家と、雨上がりの)”の写真をアップします060.gif
e0196821_1939457.jpg


どうですか?
日本とは一味違った、虹景色でしょ

次は第2段をお楽しみに~!!006.gif
by dayimaise | 2009-10-12 19:39 | その他 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧