たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
『デイ今伊勢』 ケアマネジャー様来所
たんぽぽでは地域のケアマネジャー様にたんぽぽの良さを知っていただくために、実際に 『来て』 『見て』 いただこうと事業所にご招待させていただいています。
先日、以前からお声を掛けさせて頂いていたケアマネジャー様が来所されました。
ここからは離れた事業所の方だったので、お声を掛けたものの、お忙しい中来ていただくのも申し訳ないなと思っていました。。。。。そんな中、突然の来所。 「突然でごめんなさい」 と恐縮されていましたが、声をお掛けしたのは私の方。 驚き→嬉しさの方が大きかったです!
案内させていただく中で、くもんを実際行っているところもじっくり見ていただけました。
「実際見てみると違いますね」 との言葉に、自己満足かもしれませんが来ていただいて良かったと思いました。

日々、元気でパワフルなスタッフが利用者様を支えています。
そんな活気のある“たんぽぽ”に是非いらしてください。
もうすぐ秋の一大イベントたんぽぽ運動会が行われます。
スタッフの準備も着々と ・・・!!
利用者様の奮闘されているご様子を見に来られてはいかがでしょうか。。。
お待ちしております058.gif
e0196821_14213936.jpg

by dayimaise | 2009-09-27 14:34 | 日々の出来事 | Comments(0)
『デイ今伊勢』 “由喜太鼓”で敬老の日
今伊勢デイでは、敬老の日の催しといたしまして
      “由喜太鼓”                   
              の皆さんに演奏していただきました。
e0196821_16305731.jpg


   演奏後は利用者様もバチを持たせていただき挑戦!!070.gif
e0196821_16434896.jpg


   スタッフによる 066.gif太鼓対決066.gif
e0196821_16465470.jpg

                         結果は・・・・013.gif023.gif037.gif
by dayimaise | 2009-09-22 17:07 | 行事レポート | Comments(0)
「デイ今伊勢」 運転手さん!いつもありがとう
今日は運転手さんが朝迎後、送迎車を洗車してくださっていたので激写してしましました056.gif















今日は涼しかったですが、先日は汗だくになって洗車して下さっていました。
いつもありがとうございます
皆さん、利用者さまにもスタッフにもさりげない優しさ、気遣いで支えてくれています053.gif
これからも宜しくお願いします
by dayimaise | 2009-09-18 17:30 | 日々の出来事 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 先生を招いて音楽療法!
今週火曜日に “ディッヒラー音楽工房” の梅田先生による
音楽療法が行われました060.gif


音楽に合わせ、、、先生のパワーにも引き込まれ  レッツダンス070.gif

016.gif自然とお顔も朗らかに笑みがこぼれていらっしゃいました
by dayimaise | 2009-09-17 17:22 | 日々の出来事 | Comments(0)
『デイ今伊勢」
毎週月曜日は編み物クラブが行われます。011.gif


        皆さんが作られたエコたわしで~す!かわいいでしょ058.gif

 本日の作品は
by dayimaise | 2009-09-14 17:27 | 日々の出来事 | Comments(0)
「デイ今伊勢」入浴スタッフに感謝!感動!
先日、普段個浴で入浴されている利用者様から 「一度大きなお風呂に入ってみたい」 とご要望がありました。その方は持病の為、一般浴の温度では高く、一人用のお風呂で個浴されていました。是非、その方の希望をかなえてさしあげたいと思い、入浴スタッフにお願いに行くと、すぐに機転を利かせ対応してくれました。
利用者様も、手足を伸ばして入浴でき「とても気持ち良かった」003.gifとおっしゃっていたそうです。

利用者様が多く大変な中、すぐに対応してくれたスタッフに感謝
そして、お疲れさまです040.gif
by dayimaise | 2009-09-07 13:21 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧