たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
『デイ今伊勢』 来月の壁絵 完成!
毎月、デイサービス内壁面に 季節を感じて頂こうと スタッフのTさんが始めた 壁絵作り

いつしか 壁絵の前で お誕生月の方に お写真を撮って頂くのが 恒例になりました

利用者様も制作に 参加いただいていて

来月は何にするの? とスタッフに尋ねてこられることも・・・

すっかり 恒例の 作業となっています

もう2日もすれば 11月 

今日の午後 最後の仕上げを行っていまいした

e0196821_19564351.jpg

              こんな感じに 仕上がりました042.gif
              真ん中の ハート が かわいいですね
e0196821_1955522.jpg


利用者様からは 「 来月(の壁絵)は クリスマス だね 」 と 言われ ・・・

スタッフの Kさんの頭には 既に 構想が ひらめいているようでした

準備 大変でしょうが 楽しみにしてますので がんばってね 

私も 参加させてもらいま~す 029.gif 
by dayimaise | 2009-10-30 17:20 | 日々の出来事 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 イギリス その③
今回は先回に続きイギリスコッツオルズ
   川沿いの風景
を紹介します。!!

e0196821_20203199.jpg







 日本では最近あまり見られない自然のままの川056.gif056.gifですよね。

  次回はスコットランドを予定していますお楽しみに029.gif037.gif029.gif
  
by dayimaise | 2009-10-28 20:28 | その他 | Comments(0)
『デイ今伊勢』 今日のレクリエーション

            本日のレクリエーションは “ 新聞受け渡しゲーム ” 
e0196821_15425894.jpg
  

 ・・・・ の 脇で 所長がマイクを持ち ミニレク が始まりました。

 右脳 を鍛える 手遊びゲーム

 皆さん 手を動かし お顔もほころび ・・・・

 そして コミュニケーション

e0196821_16282549.jpg
 
何々・・・








e0196821_1632191.jpg

              所長の スマイルマジック でした 003.gif     
by dayimaise | 2009-10-28 16:50 | 日々の出来事 | Comments(0)
【デイ今伊勢】 スタッフが増えました!!
こんにちは!!001.gif
10月26日からたんぽぽデイサービス今伊勢の
スタッフに加わらせて頂きました。


福井隆之と申します


e0196821_1581872.jpg

なれない仕事でしばらくは他のスタッフの皆様や
利用者様そのご家族の皆様に御迷惑をおかけすると思いますが、


一生懸命頑張りますので

        宜しくお願いします。
003.gif003.gif003.gif
by dayimaise | 2009-10-26 15:10 | その他 | Comments(0)
『デイ今伊勢』 芸術の秋!!
     
      今日は今伊勢デイの芸術家 ( 利用者様なんですよ! )の作品を紹介しま~す
e0196821_163102.jpg

             かぶには根っこも生えてるんですよ

             細か~い005.gif

e0196821_16331769.jpg

             キュートな猫ちゃん053.gif

             表情も愛らしい012.gif

e0196821_16404566.jpg

             「 3本で 15000円 ね! 」 と言われてしまいました

             肉厚で 立派な 松茸 ですね~005.gif

   芸術の秋 ・・・ 

   来月、日頃の皆さんの作品をデイ内に飾ろうと計画中060.gif

   作品が展示されましたら ブログにアップしたいと思いまーす

by dayimaise | 2009-10-23 16:59 | 日々の出来事 | Comments(2)
『デイ今伊勢』 白寿のお祝い!!
            056.gif本日 白寿 を祝う催しが行われました。056.gif
e0196821_16252827.jpg

e0196821_16301880.jpg

今日の主役は 私 です 067.gif

昨日から楽しみに
  されてましたよねー016.gif







e0196821_16434157.jpg
ケアマネジャーさんも駆けつけてくださいました040.gif

“長生きして良かったと思える社会にしていかなければいけないですね”  ・・・ のお言葉が心に止まりました。





e0196821_16312470.jpg
デイサービスから
   ささやかなお花の
       プレゼント053.gif








                 きょうの食事は お祝いご膳
e0196821_1782546.jpg


沢山のお祝いの言葉に

『 ありがとう 』 『 ありがとう 』 と何度もお言葉を返されてみえました。

お疲れになったことと思います。

いつまでも元気に来てくださいね!

たんぽぽはお待ちしています012.gif
by dayimaise | 2009-10-20 17:24 | 行事レポート | Comments(0)
「デイ今伊勢」 イギリス その②

第2段はイギリスコッツオルズ地方の豊な風景をアップします>
e0196821_20445376.jpg



古い石造りのステキな家並でしょ?!

次回第3段をお楽しみに!!037.gif
by dayimaise | 2009-10-19 20:58 | Comments(0)
『デイ今伊勢』 甚目寺7周年おめでとうございます!
e0196821_17292071.jpg今日は  『甚目寺デイサービス7周年』

          おめでとうございまーす

今伊勢デイサービスからも3名で応援に行かせていただきました。

担当は みたらし団子 

列が途切れることなく大盛況!!

くるくる くるくる 焼かさせていただきました。

テキ屋気分で 楽しかったでーす019.gif

e0196821_1725953.jpg


お昼にはカレーを用意していただきました。

2名、実は辛口カレーが苦手・・・

甘口も用意されていました。・・・さすが!の気配り!!

とってもおいしかったでーす 003.gif  ごちそうさまでしたー040.gif

e0196821_17104798.jpg
e0196821_1711993.jpg







帰りにはお土産もいただき・・・

今伊勢が一番重たかったそうで・・・011.gif 
  
053.gifありがとう ございました 040.gif

芸達者なスタッフさんにビックリ!

鳴子の踊りは利用者さんも引き込まれ 一体感!がありましたね003.gif

甚目寺のスタッフの皆さんお疲れ様でした 040.gif
by dayimaise | 2009-10-17 17:39 | 行事レポート | Comments(0)
『デイ今伊勢』 コンビニにお買い物
        058.gif 本日は買い物デイ 058.gif 
 

今伊勢デイのお隣のファミリーマートまでお買い物 035.gif


e0196821_1631245.jpg
今日のお買い物は?

この間、歯磨き粉を買おうと思ったのにお菓子をたくさん買ったら買い忘れちゃった・・・とまずは歯磨き粉をカゴに!



e0196821_16392074.jpg
お買い物に行くとよく利用者様は付き添いスタッフに・・・「何が好きー?買ってあげるから!」と言われます。
今日もお金を渡そうと・・・すると別の方が、「私もそうしてあげたいけど、逆に迷惑掛けちゃうから・・・だめだよ」と制止されました。
お気持ちだけ頂いておきます040.gif
皆さんお優しいです032.gif


e0196821_16552345.jpg

                  今日はお天気もよく

             このままお散歩したい気分でした。。。 ねっ023.gif
by dayimaise | 2009-10-13 17:07 | 日々の出来事 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 イギリス その①
今回はイギリスのかわいいお家と、雨上がりの)”の写真をアップします060.gif
e0196821_1939457.jpg


どうですか?
日本とは一味違った、虹景色でしょ

次は第2段をお楽しみに~!!006.gif
by dayimaise | 2009-10-12 19:39 | その他 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧