たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
『デイ今伊勢』 !!!!!!
今日は、朝からお腹が空いていました071.gif
 
でも午前中は厨房から遠い、入浴介助だったので良かったです
 
だって、ご飯の匂いがしたら余計お腹空くんだもんっ007.gif
 
そういえば利用者さんの荷物を載せるカートが若干崩れました笑
 
それを運転手の稲葉さんと、米田さんが直してくれました
 
そしたら稲葉さん、『腹つったーーーーーーー!おい触ってみろ!かてーやろ?』
わははははははははははははは~
お疲れ様でした058.gif066.gif001.gif
                 ☆
e0196821_17592132.jpg

                                               もち吉☆
by dayimaise | 2009-11-30 17:37 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
『デイ今伊勢』  SUNDAYスタッフ☆
今日は、スタッフの紹介をします053.gif
 
守屋 知子さん

e0196821_12462591.jpg

 
入社されて約3ヶ月です051.gif
 
日曜日だけの出勤ですが、頑張っております060.gif
 
守屋さんから一言058.gif「宜しくお願いしまーす」
 
守屋さんは、自転車でどこまでも行くそうです071.gif
ファイトーーー
by dayimaise | 2009-11-29 17:23 | 日々の出来事 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 ☆作品展☆の準備
どうも011.gif011.gif011.gif011.gif053.gif056.gif
 
昨日、夕方に053.gif美女2人053.gifのスタッフが、残って作品展の準備に取り掛かっていました071.gif
 
一部の利用者様の作品を、お寿司用の屋台に飾りました049.gif
e0196821_17163764.jpg

ショートカットの方のスタッフは、花を手に持ち歌を唄っていたり~037.gif
e0196821_17195435.jpg
 
11月の行事係、色々と提案したり、鬼まんじゅうを作ってくれたり、
本当にありがとうございました010.gif053.gif010.gif
e0196821_17214250.jpg

お疲れ様でした072.gif014.gif060.gif
by  もち吉053.gif

 

 
by dayimaise | 2009-11-28 17:34 | 日々の出来事 | Comments(0)
『デイ今伊勢』 MEN’S 加入
        女の園!?今伊勢デイサービスに

                MEN’S 加 入
e0196821_1674175.jpg

         三原さん  橋本くん  福井くん


e0196821_16215758.jpg
妻一人? 娘一人 の 36才
いつも笑顔で 努力家
とても 和みます


e0196821_16225196.jpg
バイク 大好き 27才
元気な声で フロア内 とても明るくなります
とても ガンバリ屋さんです



e0196821_16265466.jpg
温泉大好き 27才
MCの女王 高木さんの後を引き継ぐべく
語りMCの 王子?めざして ファイトoh~



          053.gif皆さん 可愛がってくださいね
          よろしく お願いします
053.gif

                                   by  ぷっちょ
by dayimaise | 2009-11-28 16:38 | 日々の出来事 | Comments(0)
『デイ今伊勢』 今伊勢のクリスマス準備・・・
どの事業所も クリスマス準備ですねー 058.gif

今伊勢も クリスマス会に向けて 着々と準備が進んでいますが。。。

今日は 壁画作りを していたので カメラを向けてみました
e0196821_20175051.jpg
e0196821_20181079.jpg

e0196821_2019261.jpg

            マフラー 帽子 手袋は 利用者さまの手作りなんですよ

            かわいいですよね 016.gif

                    そして ・ ・ ・

                 で き あ が り 053.gif
e0196821_2031595.jpg

by dayimaise | 2009-11-27 17:26 | 日々の出来事 | Comments(0)
『デイ今伊勢』 ナイトサービス始まりまして・・・
今伊勢デイサービス 夜の部門 

ナイトサービス

が 始まりまして1週間が過ぎました。。。

まだまだ ご利用いただく方は 少ないですが

昼の にぎわいから 一変して

とても アットホームな 時間を過ごしていただいています 038.gif
 

                 お食事も利用者さまと一緒です
e0196821_19494494.jpg


                 この日は パン作りをしました035.gif
e0196821_19531087.jpg

e0196821_19533954.jpg

                 出来上がりを待っている と こ ろ
e0196821_1954343.jpg

                 おいしそうでしょ~ 023.gif
                 あんぱん と かぼちゃあんぱん の できあがり !
e0196821_19542232.jpg

出来上がったパンは 利用者さまへの お土産 と

次の日の デイの おやつ となりました 053.gif


             ナイトスタッフ一同 

              利用していただける方が増えることを

              心待ちに しております 
040.gif
by dayimaise | 2009-11-25 20:20 | 日々の出来事 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 イギリス その⑥
ちょっとブレイク!!
今日はイギリスのクリームティーフルーツスコーンを紹介します。

e0196821_19391828.jpg
これは「クリームティー」と言って紅茶とスコーンのセット。
温められたスコーンを横半分に割り、クロテッドクリームとジャムをつけていただきます。
※クロテッドクリーム:生クリームより脂肪分が高く濃厚なクリームです





e0196821_1946368.jpg


こちらのスコーンにはたくさんのベリー系のフルーツがたっぷり!!






どちらもおいしそうでしょ~!?
あなたはどちらがお好みですか??


From  Atsuko
by dayimaise | 2009-11-21 19:54 | Comments(0)
『デイ今伊勢』 しばらくぶりのご利用で・・・
今週水曜に お休みされていた方が 3ヶ月ぶりに 

笑顔でお見えになりました 003.gif

骨折で入院され リハビリのために転院もされ 利用復帰となられました

お誕生日が 11月8日 でしたので 

067.gif 遅ればせながら 誕生会をさせていただきました
e0196821_20265037.jpg

「 誕生日 覚えてくれてたの? 」 と

とても 喜んでいただけました016.gif
e0196821_20301088.jpg

こんなにしっかりと 立たれて 記念撮影 016.gif
e0196821_20322777.jpg
 
入院生活 大変だったかと思います

またこうして 元気に たんぽぽに来ていただけて 嬉しく思います

これからも 一日楽しく過ごしていただける様

スタッフ一同 お手伝いさせていただきます040.gif
by dayimaise | 2009-11-20 17:26 | 日々の出来事 | Comments(0)
『デイ今伊勢』 今伊勢の元気印
今伊勢スタッフ  元気№1 といえば M浦さん 034.gif

朝迎時 利用者様に寄り添い 玄関を入ってくると いつも

その方を 皆さんに お知らせするように

「 おはようございます! 〇 〇 さんです! 」

と フロア全員が 聞こえる声で 言われます。

Mさんの 元気さは 回り人たちも 元気にしてくれます 066.gif003.gif

元気 優しさ 面白さ を兼ね備えた 今伊勢デイの 看板 娘?!   娘じゃない?!


・ ・ ・ とそんな Mさんから 先日

「ちょっと 私の写真 撮ってんのに 何で使ってくれんの? 041.gif

とご意見が寄せられ

今日の運びとなりました 037.gif


056.gifでは 登場いただきましょう056.gif

e0196821_2239484.jpg


カメラを向ければ こちらの期待を 裏切りません006.gif
e0196821_22423534.jpg


当然 こんなんにも なっていただけます003.gif
e0196821_22442457.jpg


ブログに載せることを伝えると 

「 どうしよう 問い合わせ 殺到したら !」

と ご心配されておりました 003.gif


これからも Mさんパワーを たんぽぽに まき散らしてくださーい071.gif
by dayimaise | 2009-11-18 17:24 | その他 | Comments(1)
『デイ今伊勢』 スタッフミーティング
本日16日は 月に一度のスタッフミーティングの日

各係からの連絡事項が済んでから ミニ研修を 行いました。

e0196821_22465725.jpg
自分が学びたい分野、 日頃の業務で意見がある分

野・・・各々、選択してグループに別れ

        ↓ スタート



e0196821_230797.jpg
先輩スタッフが中心となり

疑問点など 質疑 応答

改善点を出し合ったり・・・



e0196821_236125.jpg

日常の業務では なかなかゆっくり

聞けないことが聞け

皆で確認し合う 良い時間となりました。



e0196821_23131898.jpg
写真を撮りながら 各グループを回っていた私も

ベット対応においての 介護技術では

N田講師?!(もちろん スタッフです)の 講義に

思わず 身を乗り出して 参加してしまいました037.gif

                        とっても 勉強になりました

                        ありがとうございました058.gif
by dayimaise | 2009-11-16 18:42 | 日々の出来事 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧