たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
「デイ今伊勢」 今年も一年ありがとうございました!
                 今年の営業も 今日で最後

               多くの方にご利用いただきました 040.gif
e0196821_1925345.jpg

         
                 お帰りの際には 

          “ 今年一年 どうもありがとうございました ”

                  “ よいお年を! ”

   の言葉が フロアのあちこちから 聞こえてきました 058.gif

e0196821_1933585.jpg

e0196821_19334836.jpg
e0196821_193484.jpg
e0196821_19342546.jpg
e0196821_19344651.jpg
e0196821_1935622.jpg
e0196821_19352172.jpg
e0196821_19353624.jpg

        053.gif 来年も 今伊勢デイサービスが 笑顔で包まれますように 053.gif

        皆さま よいお年を お迎えください
[PR]
by dayimaise | 2009-12-28 19:46 | 日々の出来事 | Comments(0)
『ナイトデイ今伊勢』 さよなら、サンタさん・・・・・

今週、水曜日、12月23日に突然登場した

あの 巨大サンタクロースですが、

22日の夜、
ナイトサービススタッフで、こんな風に作成いたしました。

e0196821_5582852.jpg


ほぼ、完成ま近の光景です。

住宅型有料老人ホームのたんぽぽグランドハウスの
サンタを見るたびに、作成者の中山さんを尊敬し、

先日、おじゃましたときにマジマジと見させていただき、
ヒントを得・・・・・あの達人に頼めば・・・・ということで、
作成する気持ちになったわけであります。
ちなみにたんぽぽグランドハウスのサンタクロースです。
e0196821_7511267.jpg

グランドハウスの小松施設長、お断りなく兄弟サンタを誕生させてしまいまして、
大変失礼をいたしました。この場を借り、お詫びと御礼申し上げます。040.gif
また、スタッフの中山さんにも御礼申し上げます。

はてさて・・・・・・・
ナイトサービスでは、知名度が低いのか、
伸び悩んでおりまして・・・・・・・

一人でも利用者様が増えることを祈りつつ・・・・

少しでも、デイサービスのみなさんが楽しんでいただけたらいいなぁ
スタッフのモチベーションアップに一役買ってくれたらいいなぁ

サンタさん、おねがいしますネー の思いをこめて

e0196821_305225.jpg

e0196821_321628.jpg

サンタさんの前で、記念撮影です。

お顔の部分を担当した、あの達人・・・・・
編み物ボランティアの深津秀子さんもいっしょに記念撮影です。
e0196821_73122.jpg


富永さんが、夜9時ごろに仕事で心配なことがあると訪れ・・・・・・
記念撮影016.gif

e0196821_5234746.jpg

 ちなみに富永さんはたんぽぽ今伊勢の感動事例のエース。
 もちろん、ディズニーランド行きの方です。

そして、翌日(23日)より大活躍のサンタさん・・・・・・

皆さんの間に入ってハイポーズ!!
e0196821_528501.jpg

e0196821_5295034.jpg


黒田先生もお越し下さり、24日の聖歌隊と一緒にハイポーズ058.gif
e0196821_5335562.jpg


ちなみに、24日のMVPは、三浦さん!!
はりきりすぎて、ドレスをビリッ!012.gif
e0196821_53784.jpg
e0196821_5395799.jpg


あしながのサンタさん、足組みだってできちゃいます。
e0196821_5455023.jpg


ですが、25日最終日のお役目が終わり、
来年までお休みいただく時間となりました。

ナイトサービスの早川所長と推進の戸松とで、
さっさとお片付け。
来年の為に、作成ポイント公開です。
e0196821_553524.jpg

e0196821_634182.jpg
e0196821_635265.jpg
e0196821_64376.jpg

あっという間にバラバラ部品に、
なんと、いかつい肩の部分には、いつも利用者様が使っていらしゃる
ミニクッションを使用。

e0196821_613011.jpg


e0196821_610514.jpg

来年は、もっと工夫して・・・・・
さらにいろいろなポーズが楽しめる
   巨大サンタクロース
を登場させたいですねぇ。
今年は、たった3日の活躍でしたが、
来年は、1か月前には、登場してもらいたいですねぇ。

サンタさん、お疲れさまでした。040.gif
しばしの間、お休みください・・・・・・・・・・・・

追伸:
ナイトサービス今伊勢では、
利用者様大募集中です。


夕方から夜にかけて、長時間1人で不安な方に、
介護者様の所用時に、
ショートステイの利用が不安な方に
日中より、ゆったりした夕方からのサービスをお好みの方に
介護者様の仕事帰りが遅くなる日のみの利用に
夜、お風呂に入りたい方に
将来はショートステイを利用したいが、本人に抵抗感があり、段階を踏んで行くためのご利用に
ショートステイは、急な利用はできませんが、ナイトサービスは、急なご利用可能です。
 (ただし、事前の契約必要)
 (当日でもケアマネさんが都合つけていただき、ケアプランさえあり所定の手続きを済ませれば、即座に利用可能です)

美味しい食事と寄り添う介護でサービスいたします。
なんてったって、定員10人。のんびりゆったりできます。
鍋を囲んで、団らん気分も味わえます。

利用者様のお迎えや送り時に、利用に興味がある家族様のお声を聞いたスタッフさん
情報をお聞かせ下さい。

各所長にお伝えいただけますか?
ヨロシクお願い申し上げます。

大変、長々と失礼いたしました。

ナイトサービス今伊勢をよろしくお願い申し上げます。
ご連絡は、下記へ、

0586-47-4441 たんぽぽデイサービス今伊勢(ナイトサービス)
受け入れ窓口:早川、堀之内、戸松

                   by推進課の戸松でした。
[PR]
by dayimaise | 2009-12-27 07:09 | 行事レポート | Comments(1)
『デイ今伊勢』 今日のたんぽぽ聖歌隊は ・・・
クリスマス会最後の今日 

たんぽぽ聖歌隊 は

スゴイことになってました!! 005.gif

            出番前の 皆さんでーす 
                中央でにっこりスマイルしている方が メイク担当
                彼女につかまれば 必ず こんな感じです
                今日は ご本人が 普通で 残念 013.gif 
e0196821_21412220.jpg

e0196821_21525261.jpg
おそらく デイでの

メイクデビューだったと思うんですが

結構 楽しんでましたね 037.gif





e0196821_21533731.jpg
行事に このメイクがないと

さみしい気がするのは 

私だけでしょうか?



G藤さん!いつも 楽しい演出 ありがとうございま~す 053.gif 
[PR]
by dayimaise | 2009-12-25 17:29 | 行事レポート | Comments(1)
『デイ今伊勢』 ♪ブラスバンド部クリスマスコンサート♪
本日午後 お隣の 今伊勢中学校ブラスバンド部と合唱部の皆さんによる 

       060.gifクリスマスコンサート060.gif
  
が 行われました 

e0196821_1764090.jpg
e0196821_1765532.jpg


皆さんの歌や合奏に 

e0196821_17463440.jpg

                058.gif 自然と 手拍子 

                口ずさむ方

                指揮の 真似をする方

                踊りだす スタッフ 070.gif

e0196821_17125017.jpg

                たのしい ひとときと なりました 037.gif

                最後に全員で 記念撮影 061.gif
        
                総勢 100名は ゆうに超えていますよ 042.gif
e0196821_1916422.jpg

今伊勢中学校の皆さん ありがとうございました 040.gif

来年も お待ちしておりますので 是非 またお願いします 053.gif



記念撮影の中に サンタが いるの 分かりますか?

昨夜 ナイトスタッフが完成させた 等身大 サンタです!!

e0196821_19381317.jpg
e0196821_19295916.jpg

中は どうなっとんの~ 
 
座布団 やら ダンボール やら

すばらしい 出来栄えですよね!

朝 玄関で お出迎えしてくれ 

スタッフ 利用者さま びっくり!! でした 005.gif

e0196821_1942349.jpg


明日は クリスマスイブ 072.gif

何が 行われるのでしょうか?  ワクワク 016.gif
[PR]
by dayimaise | 2009-12-23 17:41 | 行事レポート | Comments(0)
「デイ今伊勢」 今日も かわいらしい・・・★
昨日に引き続き 今日もかわいらしいお客さまたちが 来てくれました 058.gif

e0196821_19224815.jpg

   今伊勢中保育園の 年長のみなさんで~す

       ハンドベルや 歌をうたってくれたり・・・ 060.gif
e0196821_19244646.jpg

e0196821_1925913.jpg


       肩たたきも してくれました 023.gif
e0196821_1927729.jpg


利用者さま 小さな手を握られ 嬉しそうですね~ 037.gif
e0196821_19295978.jpg

e0196821_194129.jpg

                 是非また いらしてくださいね!!

       
      070.gif 明日は さらに 大きくなった子どもたち?!が来所しますよ~ 071.gif
[PR]
by dayimaise | 2009-12-22 17:40 | 日々の出来事 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 今週はクリスマス週間 (^O^)/
今週は どの事業所も クリスマス行事が めじろ押しですよね 024.gif

本日 午前 とってもかわいらしいサンタさんが いらっしゃいました
e0196821_19563718.jpg

ちっちゃなサンタさんは ・・・ グランドハウスの託児所の子供たち 035.gif
e0196821_19565618.jpg

e0196821_9143454.jpg

   ダンス071.gifの プレゼントに 
   053.gif 利用者さまの お顔も 自然とほころびます 053.gif
   やはり こどもは 天使ですね 032.gif  どうも ありがとう!!


午後には 今伊勢デイ“聖歌隊” による 歌の披露

ケアマネジャーさん 事務員さん お掃除のスタッフも この時ばかりは 歌姫 037.gif

後ろに 構えるは 《野に咲く花のように》 の ルルル隊です
e0196821_2001968.jpg


今日は ケアマネジャーさんも フロアスタッフの 一員となって 笑顔の提供です
e0196821_2003889.jpg


そして デザートバイキング 067.gif
厨房さんとスタッフの手作りです

e0196821_21165739.jpg

皆さんどれにしようか 迷ってしまいます 011.gif
e0196821_21211195.jpg

この笑顔を見ていただいたら おいしさは わかっていただけますよね 016.gif
e0196821_2126128.jpg

[PR]
by dayimaise | 2009-12-21 17:39 | 行事レポート | Comments(0)
『デイ今伊勢』  ★雪の日の朝★
 
今日は 朝からが積もっていました053.gif053.gifいえーい!!
 
運転手の松浦さんが遠くから呼んでいたから走って行くと・・・
e0196821_1831218.jpg

 
ジャーーーーーン016.gif
 
運転手の米田さんが雪だるまを作っていました071.gif
 
ちょーーーーー無邪気ーーー053.gif
 
癒されるーーー!!
 
運転手さんの無邪気さになんか感動しちゃった朝でした056.gif072.gif072.gif
        
                         もち吉
[PR]
by dayimaise | 2009-12-19 18:08 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 年末大抽選会
072.gif 先日 今伊勢デイが社長賞を いただきました 072.gif

皆で楽しく還元 ・ ・ ・ ということで

本日の ミーティングは くじ引き大抽選会

景品には 洗剤やら トイレットペーパー ビール などなど・・・

家庭の主婦には 大助かりなものの 詰め合わせセット

その中の 一部を ご紹介しますね 029.gif

e0196821_21414419.jpg
 《 新潟こしひかり 》
 
今日帰ったら お母さん 喜ぶよ~


これは 大当り かな?!






e0196821_21473237.jpg
《 明宝ハム 》

結構 狙っていた人 多かったです

私も 欲しかった~





e0196821_21542793.jpg
これは 季節もの

《 鏡 餅 》

これでお正月用に 買わなくていいわ!

・・・ と ご本人さん





お寿司 サンドイッチ デイで作ったアンパン を食べながら
 
嬉しい 楽しい場と なりました 006.gif
e0196821_2274239.jpg

e0196821_22142867.jpg


もうひとつ 個人の表彰としまして 

年間感動大賞の 表彰も行われ

賞状と合わせ 1泊2日ディズニーランドチケットも 渡されました 058.gif
e0196821_22203988.jpg

 

来年も みんなで 楽しい事業所作りをして

      頑張って行きましょう
 
066.gif

 
[PR]
by dayimaise | 2009-12-16 18:55 | 日々の出来事 | Comments(0)
『デイ今伊勢』 今日の音楽療法はクリスマスバージョン!
本日の午後は 音楽療法
e0196821_17153644.jpg

12月ということもあって ジングルベルや きよしこの夜 など

クリスマスの 歌を 唄ったり 演奏したり ・・・

みなさん 自然と 笑顔  ですよ 049.gif 
e0196821_17224570.jpg
e0196821_17263139.jpg

先生の 生演奏で 唄うのは 気持ちいい~ 058.gif 贅沢気分 060.gif

e0196821_17284882.jpg

 
016.gif 梅田先生 楽しい時間を いつもありがとうございます 040.gif
[PR]
by dayimaise | 2009-12-14 17:43 | 日々の出来事 | Comments(0)
『ナイト今伊勢』 イルミネーションツアー★
昨日 2名のご利用者様と一緒に 138タワーの イルミネーションを見に出掛けました。

天気予報では 夜は雨 ということだったので 早めに 出発しました
e0196821_19523785.jpg

e0196821_19561438.jpg
e0196821_19564717.jpg

e0196821_19574319.jpge0196821_19585394.jpg
予報ははずれ 雨も降らず 寒くなく

キレイな イルミネーションを 見ることができて

利用者さま スタッフ 一同 

                016.gif 大感激 016.gif

タワーまで 差し入れを 持って来て下さった 稲葉さん どうもありがとう

また 夜のお出掛け したいですね 037.gif
[PR]
by dayimaise | 2009-12-11 20:09 | 日々の出来事 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧