たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「デイ今伊勢」 整理棚 完成!!
今日は 朝から 所長が ・・・

「事務所前をすっきりさせよう!」 と 声を掛け 皆で 片付け 066.gif058.gif

きれいになったころ 利用者様が 今日もぞくぞくと いらっしゃいました 070.gif

リハビリプログラムの バーコードを片付ける棚を 利用者様が組み立てて下さいました。
e0196821_17221294.jpg

この利用者様 元大工さん!  これくらい おちゃのこさいさい 066.gif 

照れながら作ってくださいました 072.gif

そして、 300シードを ゲット!!
e0196821_17222750.jpg

立派に 完成!  ありがとうございました 016.gif
e0196821_17224855.jpg

by dayimaise | 2010-06-14 17:36 | 日々の出来事 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 今日は チヂミ です!
昨日お伝えしましたが、本日は 利用者さまの提案で ・・・

   チヂミ を作って頂きました。

近頃は 「今度 〇〇を作ろうか!」と 利用者さまの方から声をかけて頂くようになり

意欲的な姿勢が感じられ とても嬉しく思います。 045.gif

朝 到着と共に 「今日は チヂミが作れるから 楽しみだわ~ 058.gif 」

と おっしゃる利用者さまもみえました。



    034.gif まずは、 ニラ切りから スタート!
e0196821_19493171.jpg

    
e0196821_19531015.jpg

e0196821_19541660.jpg
e0196821_19544267.jpg

 できあがりー!

             そして。。。 

             3時のお茶と共に

             いただきまーす 072.gif
 
e0196821_201894.jpg

            049.gif 完食!!
e0196821_20174782.jpg



初めての チヂミ作りでしたが、

食べて頂いた 皆さんにも 好評だったので


 053.gif 053.gifまた 違う曜日でも 行いたいですね 053.gif 053.gif
by dayimaise | 2010-06-10 17:48 | 日々の出来事 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 デザートバイキンGooー☆
利用者さまも スタッフも 楽しみにしていた デザートバイキング

担当スタッフがこの日のために はりきって用意してくれました 066.gif003.gif

昼食バイキングのように テーブルにならべ お好きな物を取っていただきました。 016.gif
e0196821_17124165.jpg

皆さん どれを取ろうか 目移りしちゃいますね 011.gif
e0196821_1713384.jpg

            ↓ ロールケーキは 大人気で一番早く 無くなってしまいました。
e0196821_17133471.jpg
e0196821_17135925.jpg
《 メニュー 》
   フルーツポンチ
   抹茶ムース
   オレンジゼリー
   カボチャプリン
   あずきの蒸しパン
   プリンケーキ
   抹茶ゼリー白玉入り
   ココア・抹茶ロールケーキ

おいしそうでしょ~  067.gif


皆さんの満足度は 200%ではなかったでしょうか?!

明日は 利用者さまからの提案で チヂミを作るそうですよ。 037.gif

おいしいチヂミを 期待してます 053.gif
by dayimaise | 2010-06-09 17:39 | 日々の出来事 | Comments(0)
「今伊勢デイ」 おいしい やきそば 作るよっ!
少し前に 大きなホットプレートを購入し 何度か おやつ作りをしていたのですが、

ある利用者さまから 「私が おいしい やきそばを 作ってあげる! 066.gif 」

と ご提案いただき 午前から準備をし、やきそばを 作りました。

・・・ というか 作っていただきました。

こちらからは 材料を 用意しただけ 011.gif

おいしい 焼きそばを作っていただけるのなら おいしい麺で ということで 

所長推薦の 製麺店で 麺を調達!!

e0196821_2252393.jpg

ほ~ら! スタッフは 見てるだけでしょ 012.gif
e0196821_2252309.jpg
e0196821_22524788.jpg
e0196821_22531765.jpg

出来上がりの お味見に・・・ グットタイミング049.gif 本部推進課の古田さん登場!!

もちろん おいしかったはずですよね 058.gif
e0196821_22534324.jpg

3時の お茶の時間に 皆さんにも 食べていただきました。

スタッフも 後で いただきました。 ごちそうさまでした 040.gif

次回は 何を 提案していただけるのか 楽しみです 037.gif
by dayimaise | 2010-06-05 17:50 | 日々の出来事 | Comments(1)
《ナイト今伊勢》久々のお出まし!~ナイトの晩御飯~
久々に何が? ・・・といえば、もちろんナイト今伊勢の記事のコトです。

随分ごぶさたしておりました~~008.gif

ろくに更新も出来ていないのに、ブログの女王(?)とは誰が言ったのやら?
え?そんな称号無いですか? う~ん、無いなら無いでよいのですが・・・012.gif
せっかく頂いた称号ですから、その名に恥じないようなもっと美味しい更新をしていけたらと思います011.gif

★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ

072.gif今回は、ちょっと趣向を変えて『プチバイキング』です072.gif

e0196821_20292118.jpg


★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ

左手前のきれいな飾り付けをされているのがハンバーグ

お隣はメロンだったりします。甘くてジューシィでした(*^-^*053.gif

他にも、マカロニサラダや長芋などがありましたよ

それを、まず大きなお皿に食べたいだけ取り分けていきます

まずは、メインのハンバーグ・・・
e0196821_20532789.jpg


付け合せの野菜やサラダも忘れずに・・・
e0196821_2037249.jpg


スタッフも交互に取り分けて、さぁいただきま~す
e0196821_20374141.jpg


e0196821_2049458.jpg


そうして、それぞれ2回ほどお皿に盛り付けたものを食べた頃には、皆様おなかいっぱいなのでした
by dayimaise | 2010-06-02 20:51 | 日々の出来事 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧