たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
デイ今伊勢☆ランチバイキング~〔'з'〕♪
 
 
日にちがズレてしまい、すみません。。。。。


粘土細工の前日に、厨房さんによる
ランチバイキングが行なわれました016.gif053.gif053.gif


056.gif◎玉子とじうどん
◎あさりご飯おにぎり
◎ひじき入りつくね
◎煮なます
◎胡麻和え
◎抹茶ゼリー056.gif


皆さん楽しそうに参加して頂きました!!!!!

 
お休みなのにボランティアで、お手伝いしてくださった
☆鈴木さん☆箕浦さん☆三浦さん☆小栗さん☆
ありがとうございました~♪♪♪
by dayimaise | 2010-07-24 19:22 | 日々の出来事 | Comments(0)
デイ「今伊勢」粘土細工
今日の粘土細工は今旬の   ぶどう デラウエアマスカットです。





e0196821_17113740.jpg





e0196821_17125941.jpg




おいしそーでしょう?003.gif037.gif




講師の先生を御紹介いたします。056.gif064.gif056.gif



e0196821_17162228.jpg




                        by    あっこ
by dayimaise | 2010-07-22 17:21 | 日々の出来事 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 ★★ フリーマーケット ★★
先週水曜から始まった 今伊勢フリーマーケット

スタッフの家で眠っているものを持ち寄っての フリーマーケットです 034.gif
e0196821_1951406.jpg

どんなものが あるかといいますと・・・

一部をご紹介・・・
e0196821_1953455.jpg
e0196821_19532140.jpg

落語のCDまで ありましたよ 037.gif まだ売れてません!!
e0196821_19533313.jpg


皆さん、貯めたシードでお買いもの 060.gif

ご自分の物を買ったり お孫さんのお土産にと買ったり それぞれです。
e0196821_19554881.jpg

e0196821_195611.jpg
e0196821_19562087.jpg

中国製の扇子を お買い上げ ★ ご満悦の表情?!
e0196821_19563458.jpg

連日大盛況で 品薄状態になるほど 005.gif

スタッフの皆さん まだまだ おうちにお宝は眠ってませんか?

どしどし お待ちしてまーす 029.gif

by dayimaise | 2010-07-18 17:46 | 日々の出来事 | Comments(0)
「デイ今伊勢」 ひまわりのひとり言
e0196821_914655.jpg




今日は、冨永さんの畑で取れた  スイカ  を持ってきていただきました。

どーですか!!   すごいでしょー005.gif

色も見た目もバッチリ049.gif   おいしそうですよ。

e0196821_10143818.jpg




では・・・   さっそくいただくことに   006.gif053.gif  

さすが採りたて  シャリシャリとした食間でとっても甘ーいスイカでした。037.gif049.gif038.gif





                              by    初投稿  ひまわり
by dayimaise | 2010-07-18 10:29 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
デイ今伊勢☆★梅雨明け?(^д^)
 
 
今日は、久々に快晴でした016.gif058.gif 


午前の入浴・・・暑かったんだろうな・・・
モワモワした湿気の中で・・・
 
午前のお風呂が終わり、更衣室に行くと、

顔を真っ赤にして しゃがんでいる人が・・・


彼女は水分補給をせずに入浴介助をしておりました。

古屋しゃーーーーーんッ!!!!!!!!!!!
 
『大丈夫、大丈夫!!』って言いながら
ふらふら・・くにゃくにゃ・・

でもお昼のリハビリの時間には、こんなに元気に
復活ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(〉Шく)♪♪♪e0196821_1718274.jpg

夏の入浴介助は、水分補給が、大切ですね☆!069.gif068.gif066.gif

みなさん暑い季節がやってきますので
体調管理には充分注意しましょう053.gif053.gif049.gif019.gif



そして・・・夕送が始まり、17時を過ぎたころ・・・

残りだった彼女(古屋さん)は、またダウン・・・(泣)

本当に、本当に、熱中症には
気をつけて下さい072.gif071.gif




                                           もち吉
by dayimaise | 2010-07-17 16:51 | 日々の出来事 | Comments(0)
「デイ今伊勢」粘土細工
今日は利用者様に講師をお願いし粘土細工でリンゴ・バナナを制作して頂きました。



講師の先生は温泉デイのほうにも作品を展示しくださっています。058.gif064.gif



果物・野菜・花等沢山の作品をいただいています。



先生の御紹介は次回のお楽しみで本日はお名前のみ056.gif056.gifすみ先生です。



e0196821_15584275.jpg
e0196821_1601391.jpg




e0196821_1614555.jpg

by dayimaise | 2010-07-12 16:05 | 日々の出来事 | Comments(0)
今伊勢デイの売店
   
   今伊勢デイ内に売店がオープン致しました。




   駄菓子・刺し子セット・お願い星?・貝殻キーホルダーetc056.gif067.gif056.gif




   さて本日の売り上げは如何ほどでしょう?



  
e0196821_1432762.jpg
e0196821_144254.jpg

by dayimaise | 2010-07-09 14:05 | 日々の出来事 | Comments(1)
今伊勢デイ☆★~休日の豚~

道を走っていたら、道沿いに畜産センターがありました。

数匹の牛、たくさんの大きな豚さんが居ました!!

e0196821_9334160.jpg

どこを見ても


豚さんは、可愛いな~053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
e0196821_9424282.jpg


                                    もち吉
by dayimaise | 2010-07-08 09:43 | Comments(0)
「デイ今伊勢」たんぽぽ温泉見学ツアー
シードを使って外出レク 
      ⇓
たんぽぽ温泉見学ツアー が

7月に入って始まりました 070.gif

今伊勢デイからは 車で5分ほど ・・・

利用者さまも 気になっていたはず 039.gif

1日限定 5名さまで 見学ツアー行っています 058.gif


e0196821_22384736.jpg

           到着直後に 温泉スタッフさんに 喫茶を出していただきました 
           (ありがとうございました 040.gif) 

              皆さん、いっぷくしながら 広さにびっくり!


e0196821_22392285.jpg

               メインの お風呂も 見学!! 

               どこを見ても 驚きの連続です



             手芸室には お仲間である今伊勢デイの利用者さまの作品があり

             興味深く見ていらっしゃいました。
e0196821_22394287.jpg


今伊勢デイの広さとは 比べものにならず 少々お疲れになったようです。

まだまだ 希望者の方はお見えになるので・・・

お邪魔するかと思いますが、温泉デイの皆さん よろしくお願いいたします 040.gif058.gif




≪ 本日の 番外編 ≫
e0196821_22395978.jpg
これ→ 何だかわかりますか?

今伊勢デイで育てた プチトマト なんです 034.gif

面白い形でしょ! これで1つの

トマトなんです! こけし のような

形なので 運転手さんが 顔を

いたずら書きしちゃいました
e0196821_22401980.jpg

キュウリ も トマト も ぞくぞくと収穫しているので また園芸たより ご報告したいと思います006.gif
by dayimaise | 2010-07-06 17:32 | 日々の出来事 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧