たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
『今伊勢デイ』~お菓子作り~季節編~
こんにちは(>Ш<)!!


昨日は、お菓子作りを行いました012.gif


さつまいものあん入り茶巾しぼり

すみません、実物の写真はありませんが・・・


e0196821_923980.jpg



利用者さんも頑張って作ってみえました024.gif049.gif003.gif


e0196821_924107.jpg


おいしそう~楽しそう~010.gif011.gif

仲良くはい、ポーズ072.gif

e0196821_9274050.jpg



みなさん、おいしそうに召し上がって頂けました


明日もお菓子作りがあるので
楽しみでーーす☆★


それではみなさんグッバイ016.gif051.gif058.gif



                        もち吉
by dayimaise | 2010-11-25 09:32 | 日々の出来事 | Comments(0)
『今伊勢デイ』 独りごと

こんにちは☆★
最近、スタッフにカメラを向けると



逃げられます007.gif007.gif071.gif

逃げないでください!!

何もたくらんでませんからーーー(泣)

と、いうことで
盗撮した写真の一部を紹介します!笑



事務員さん! 
e0196821_13352564.jpg


所長! 
e0196821_13362487.jpg


利用者さんの、おちょんぼをするスタッフ!
e0196821_1338465.jpg


1回目の盗撮に気づいてビックリしてるスタッフをまた盗撮してみたり・・・笑
e0196821_1445960.jpg



次回は、どんな写真が出てくるでしょう~~061.gif061.gif


楽しみにしていてください056.gif


では、また!!053.gif


お疲れ様です019.gif051.gif






                            もち吉
by dayimaise | 2010-11-24 14:08 | 日々の出来事 | Comments(0)
『今伊勢デイ』★素敵な笑顔★~スタッフ編~

みなさん、こんにちは016.gif058.gif

今日は天気がよく、気持ちいい日になりました058.gif058.gif053.gif053.gif053.gif

風は強いですが。。。007.gif

か弱いあたしは、今にも飛ばされそうです037.gif071.gif072.gif

そうそう!!
ご覧下さい☆


この素敵な笑顔(-Ш-)♪♪


e0196821_13511234.jpg


わたし、いつもこの事務員さんの写真を撮ろうとしても
なかなか撮らせてくれなくて。。すぐに顔を隠されてしまうんです。。。

盗撮は何回もしたんですが、下向いてるものばかりで(涙

右のケアマネさんはカメラを向けたらオドオドしながらも
ポーズをとってくれます024.gif024.gif

この写真は貴重です☆笑

そーしーてーーーーー024.gif024.gif024.gif024.gif
やっぱりこの人☆★

e0196821_16281755.jpg



今日もお疲れ様でした

明日も、お仕事頑張ってください!!

             
                      もち吉
by dayimaise | 2010-11-19 16:43 | 日々の出来事 | Comments(0)
『今伊勢デイ』~

みなさん、こんにちは

昨日、今日と寒い日が続いています。。。(>Ш<)

風邪を引かないように
温かい格好をして過ごしましょう


16日に全体ッミーティングが行われました!!

第4回 輝いちゃったで賞を受賞した方は

。。。。。この、お方っ★★★★★★




e0196821_16303628.jpg



先月の受賞者さん申し訳ありません。007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

写真がないため掲載することが出来ませんでした(涙)


来月は誰かな??

楽しみです058.gif



では、皆さまさようなら★050.gif

今日も一日お疲れ様でした。

わたしはこれで失礼します024.gif071.gif072.gif


           もち吉
by dayimaise | 2010-11-18 16:40 | 日々の出来事 | Comments(0)
今伊勢デイ 一宮消防署にて
こんにちは!

今日は先日一宮消防署で行われた防火管理者講習に参加してきたハラミがブログ担当させて頂きます!!
m(。。)m

難しい話は。。。すいません^^; 自分が身近に感じて興味を持った話を少し

一宮市では現在72000人分の食料を備蓄しているそうなのですが、今後30年で90%くらいの確立で{来る!!}と予想されている大地震に備えているそうです。

---備えあれば憂いなし---大好きな言葉の一つです。。。がっ・・・じつは・・・

食料不足になるっ♪と予想される人数はなんとぉ---75000人分だそうで。。。(言い忘れましたが一日分の数字だそうです。)

3000人分たりないっ♪♪ということなんです。。。(燃費の悪い自分としてはとても心配です。。)

備蓄している食糧とはこういうものだそうです。
↓ ↓ ↓ ↓
e0196821_16114979.jpg
*味はまだ食べてない為わかりません。。。
その他にも色々なことを教えていただきとても勉強になりました。機会があればまたここにアップさせて頂きます。

皆様も御家族等少し防災について考えて頂けるといいんじゃないかなぁと率直に思いました。

初めての担当  ハラミ070.gif
by dayimaise | 2010-11-14 16:28 | 日々の出来事 | Comments(0)
「デイ今伊勢」季節のパン
  秋    です。  おいも  の美味しい季節です。



今日はいただき物のさつまいもを使って、  芋パン  と  
 サブマリン  で  004.gif058.gif
  


サンド011.gif  を作っていただきました。066.gif058.gif


e0196821_14291069.jpg




                                        by  あっこ
by dayimaise | 2010-11-11 14:29 | 日々の出来事 | Comments(0)
『今伊勢デイ』 ~思い出~


いーつのーことーだかーー

思い出してごーらーんーー


e0196821_1318102.jpg



あんなこーとー
e0196821_1347637.jpg



こんなーこーとー

e0196821_1323837.jpg


あっーたーでしょー


e0196821_1325249.jpg


嬉しかったこーとー




悲しかったこーとー

e0196821_13415674.jpg


いーつにーなっーーてもー


e0196821_13434582.jpg
わーすれーないーーー



e0196821_13515640.jpg




                       もち吉
by dayimaise | 2010-11-10 13:50 | 行事レポート | Comments(0)
『今伊勢デイ』 ~音楽療法の日~

今日は、音楽療法の日でござる。

寒いけれども、今日は、
いつもよりか暖かかった!
016.gif



e0196821_1632655.jpg


この時間は、皆さんがひとつになって
楽しんでいただけます。

うとうと眠ってみえる方も中にはみえますが・ ・ ・ 。



e0196821_1640415.jpg


ふぉーーーーーーーー

024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif


これは、誰でしょう、、、??








e0196821_1652090.jpg



答えは、


もち吉作の・・・





北島 三郎さんです



今日も一日お疲れ様でした☆★


               もち吉!!
by dayimaise | 2010-11-04 16:55 | 行事レポート | Comments(0)
『今伊勢デイ』 温泉で消防訓練~(^Щ^)


こんにちは☆★


お久しぶりです
003.gif072.gif


今日は温泉デイ
防災訓練がありました。

所長と3名の利用者さん、うちのケアマネさんと
お邪魔させて頂きました☆☆☆☆☆


まさに本格的

e0196821_13234698.jpg


煙は出るわ、水は噴射するわで内心。。。 大興奮024.gif071.gif069.gif
e0196821_13262431.jpg


改めて、じっくり消防車を見ました。

。。。。カッコイイ
012.gif053.gif

e0196821_13312349.jpg


本格的だったので、
現実に起きたらすごく怖いんだろうな。。っと思いました。



e0196821_13335351.jpg


みなさま、寒いなか
ありがとうございました。







                      もち吉
by dayimaise | 2010-11-02 13:37 | 日々の出来事 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧