たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】 運動会~最終~
こんにちわ!

本日 担当のモンブランです。人生初のブログ挑戦です。
昨日に引き続き たんぽぽ運動会の様子をアップします。
運動会も最終日となり、今まで以上に盛り上がりました!!!(ひょっとしてスタッフだけ?)
 
e0196821_1692095.jpg


e0196821_16164450.jpg



e0196821_1618447.jpg



e0196821_1638675.jpg



とりあえず、ひどいッ!!(^^)笑

皆さん楽しかったですかー?また来年も、エイエイオーで頑張っていただきたい016.gif060.gif

盛り上がりは最高でした001.gif

ありがとうございます053.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2012-10-31 16:41 | 行事レポート | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】お寿司の日


こんにちは~(^0^)/    ブログ初担当の チビクロです^^

昨日のお天気とはうって変わり、今日は快晴です♪♪♪

さて 今日は月に一度のお寿司の日です。003.gif003.gif

職人さんが来て下さり、目の前で腕によりを掛けて 握って下さいました056.gif

e0196821_145111100.jpg


e0196821_14522197.jpg


e0196821_14525241.jpg


お味の方はいかがでしたかぁ~~~??

e0196821_14542977.jpg


とっても美味しいお顔で最高の笑顔で~す(^0^)V011.gif


本日の一句・・・

e0196821_1513552.jpg


   「落葉ふむ 分れし道の また会へり」   

書かれたのは、 0田様でした!!

いつもいつも いろいろな作品を作って下さいますが、本日も達筆なりーーー070.gif



本日は チビクロ でした。。。















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2012-10-29 15:08 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは 
今日はあいにくの雨057.gifでしたがたんぽぽ内ではにぎやかでした003.gif003.gif
まず
ボーリング大会034.gif
皆さんエ~イとピンを狙って
倒したり失敗しながらも楽しんでみえました049.gif
e0196821_16441258.jpg


続いて、
楽器演奏
新しい曲は、、、、、、、、、
上を向いて歩こうと世界に一つだけの花に決まりました072.gif
新しい楽器がきました060.gif

めずらしい楽器が多いのです060.gif
e0196821_16471770.jpg


音にあわせてノリノリに演奏されてみえました
e0196821_16453445.jpg

e0196821_16475956.jpg


e0196821_16484813.jpg


今日の担当は☆まつ順☆でした


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2012-10-28 16:51 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】


みなさま、こんにちは058.gif

今日もたんぽぽ今伊勢はとっても元気です066.gif

昨日にひき続き、運動会二日目の様子をご覧下さい。
 
朝、お客様がお見えになって、全員がそろったところで運動会スタート061.gif

開会式後、紅白の代表の方に選手宣誓をして頂きました
e0196821_17272015.jpg


競技開始、まずは「ボール運び」
長~いうちわのついた棒を使って転がして次の人にバトンタッチ049.gif
e0196821_17345324.jpg


缶積みゲームも皆さん真剣に?慎重に・・・。
e0196821_1740674.jpg


午後からも盛りだくさんの競技が続き、スタッフとのジャンケンゲームで勝ち残った
方に手作りメダルの贈呈

e0196821_1885120.jpg


スタッフによる「缶ぽっくり」誰が一番上手かったかな?
e0196821_17484798.jpg
 

最後はおやつタイムでお客様の笑顔も最高でした060.gif
003.gif
e0196821_17542011.jpg

e0196821_17561297.jpg


今日も一日、ありがとうございました040.gif

今日の締めくくりに今伊勢の美女のヘン顔をどうぞ005.gif
e0196821_1801175.jpg



かわいいバージョンもあるよ016.gif

e0196821_18103261.jpg


                スギちゃん053.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2012-10-27 18:21 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2012-10-27 16:33 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】大運動会-part2-
1回の更新では載せれなかったので、後半戦はこちらに書きたいと思います!

お昼ご飯も食べ終わり、お腹も満たされた所で後半戦のスタートですvvv

後半戦1発目は……
「ジャンケンゲーム」

今日1番ジャンケンが強いのは誰なのか??
皆さん、勝つために色々秘策を考えている模様です。

今日ジャンケンが強かったのは……

e0196821_16235659.jpg

YさんとOさんです011.gif

ジャンケン勝者の2人を撮影させて頂きました012.gif

次の競技は……
「借り物ゲーム」

たんぽぽ内全部使っての競技です!!
お客様は無事に借りてこれるのでしょうか??

e0196821_1628099.jpg

e0196821_16282023.jpg


赤組・白組から美人4名がチームの勝利の為に戦います!!
e0196821_16294541.jpg


借りてきたものの発表中!!
これは……サンダルを借りてきたようです012.gif

2回戦行われ、結果は引き分け!!

勝負の行方がますます分からなくなってきました011.gif

最後の競技は……
スタッフによる「綱引き」060.gif

選抜されたスタッフの真剣勝負です066.gif
選抜メンバーの紹介です!!
赤組→Tさん・Oさん・Kさん・Mさん、白組→Sさん・S山さん・Tさん・Mさん 
果たしてどちらが勝つのでしょうか???
いよいよ勝負がスタートします!!
e0196821_1728134.jpg


スタッフ同士の{勝ちたい}オーラがものすごく出ています(笑)

e0196821_1730479.jpg

今日1番の盛り上がりを見せ、ますますスタッフ同士の熱戦が繰り広げられます!!

結果……見事赤組の勝利!!!

赤組に貢献することができました!!!

さて、全ての競技が終わり最終結果の発表です!

e0196821_17363189.jpg

白15:赤21で……赤組の勝利

1日目は赤組の勝利で幕を閉じましたが、残り>3日間果たしてどちらがかつのでしょうか??

皆さん、本当にお疲れ様でした006.gif
         森ぞー035.gif








クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2012-10-26 17:40 | 行事レポート | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】大運動会-part1-
こんにちは003.gif

今週登場率の多い森ぞー035.gifです♪

今日はたんぽぽで恒例行事が行われました060.gif

e0196821_1519816.jpg


「第11回たんぽぽ今伊勢大運動会」

今回は1日かけての大掛かりな運動会です005.gif
朝、たんぽぽに着いたお客様から紅白に分かれて座って頂きました019.gif

こちらが今回のプログラム♪
e0196821_15331171.jpg


e0196821_15263765.jpg


AM10:00、所長の挨拶を皮切りに大運動会のスタートです!!!

まずは、怪我をしないようにラジオ体操で体を動かします。

次に……
e0196821_15344530.jpg


選手宣誓!!紅白の代表として、OさんとTさんにやっていただきました012.gif

第1競技!
「トイレットペーパーゲーム」

いち早くトイレットペーパーを芯だけにしたチームの勝ちです。
e0196821_15435668.jpg


全員参加のこの競技、皆さんチームの人たちと協力して頑張っています!!

結果は……赤組の勝ち!
赤組みの皆さんには笑顔が、一方負けた白組の皆さんはとても悔しそうな顔をされていました018.gif

第2競技!
「アイスクリーム運び」

こちらの競技は、各組の代表者とスタッフに行っていただきました!

さぁ、どちらがアイスクリーム(お手玉)を落とさずに早くゴールできるのか?
e0196821_15533545.jpg


スタッフの真剣なこの表情013.gif

この結果は……またしても赤組の勝ち!

白組の皆さんものすごく悔しそうだったのですが、一番悔しがっていたのはスタッフのIさん(笑)
誰よりも悔しそうでした008.gif

そして、午前中最後の競技!
「風船玉いれ」

真ん中に置かれた風船を多く相手の陣地にいれたチームの勝ちです!

e0196821_162155.jpg

e0196821_1624132.jpg


スタートの号令がかかった瞬間、さっきまで笑顔いっぱいだったお客様の顔が見る見る真剣な表情に……

皆さん一生懸命うちわや手を使って、風船を相手の陣地に入れていました!!
気になる結果は……なんと引き分け!!

やっと白組の皆さんに歓喜の表情が……と思いきや皆さん真剣にやっていたので疲れきっていました008.gif

さてさて、午前の競技が全て終了し、中間成績の発表です!!
e0196821_161243100.jpg


赤組が一歩リードしています!!

後半戦はどうなるんでしょうか??

  {長くなるので第2弾更新します}   森ぞー035.gif






















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2012-10-26 16:15 | 行事レポート | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちわ058.gif
だんだん寒くなってきましたね002.gif
風邪などひいてないですか?008.gif気をつけてくださいね016.gif

今日の今伊勢は・・・
皆さんが楽しみにされている、音楽療法の日でした037.gif
e0196821_197271.jpg


懐かしい歌をたくさん歌って皆さん楽しそうでした053.gif

音楽療法が終わってからは、お誕生日会が開かれました056.gif
先生の伴奏で、皆さんでHappyBirthdayを歌いました016.gif

その後は・・・
お客様全員で楽器を持って、「しょじょじ」と「青い山脈」を演奏しました037.gif
e0196821_193495.jpg


お客様もみえて、演奏して頂きました
e0196821_1945853.jpg

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2012-10-25 19:07 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】ふれあい学習
こんにちは058.gif

昨日に引き続き、森ぞー035.gifが担当させて頂きます!!

今日はお昼から、小学生の方々が
ふれあい学習でたんぽぽに来てくださいました♪♪♪

突然の小学生の訪問に皆さん最初はびっくり005.gifされていましたが、徐々に笑顔が……

前半・後半グループに分かれて、ふれあい学習のスタートです001.gif

e0196821_15524155.jpg


まず、前半グループは施設内の説明からです!!
人に説明が得意ではない森ぞーが汗だくになりながら説明しております(笑)

その間後半グループは……

e0196821_15555394.jpg


お客様と一緒にすごろくをしたり、折り紙を折ったりして頂きました019.gif

いよいよ小学生の方々が小学校に戻る時間がきてしまいました007.gif

名残惜しい中、小学生の方々がリコーダーと歌を披露してくださいました。
曲はお客様全員が歌える「もみじ」060.gif

e0196821_1632246.jpg


披露している間、お客様はとても優しい眼差しで見ておられました018.gif
また、お客様も一緒に歌っていたので
小学生とお客様のコラボレーションが実現しました003.gif

楽しい楽しい時間は、過ぎるのが早く感じましたが
皆さん若い方から元気をたくさんもらい、とても楽しそうでした012.gif

                                        森ぞー035.gif










クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2012-10-24 16:14 | スタッフのひとり言 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちわ
今日はとってもいいお天気でしたね058.gif
温かかったのでたんぽぽカフェ
お外できもちいいいわとたくさんお喋りしながら
コーヒーを063.gif 女同士の会話は途切れないのです003.gif
 
e0196821_1649318.jpg

フロアー内ではビンゴ大会を行いました053.gif
皆さん真剣に番号をさがされてました 
ビンゴ~~
一等の方には1000シード065.gif 二等の方には700シード065.gif 
三等の方は500シード景品贈呈065.gif
皆さん喜んで見えました001.gif
今回ダメだったかた次回頑張ってください
 
e0196821_16505884.jpg

e0196821_1652322.jpg



今日の担当は...松順☆でした


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2012-10-22 16:56 | Comments(1)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧