たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2013年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】今日の昼食
お久しぶりのバヤミです。
今日は、お昼ごはんのことを書きま~す016.gif

私たちスタッフも、お客様と同じメニューのお昼ごはんをいただいてます。

今日は、大好きな餃子でした。
おいしそうでしょ053.gif

e0196821_1634318.jpg


これで、午後のお仕事もがんばれますよ。

ここで今日もクイズです!

今日のデザートのこの果物の名前は何でしょうか?

e0196821_163852.jpg


ちょっぴり酸っぱくて、ほんのり苦い…
これまた、とってもおいしいんですよ~。


では、昨日のクイズの答えを発表します。
正解は……ヒヤシンスでした。
みなさん正解でしたか?









クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-01-31 16:53 | 日々の出来事 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは ブログ担当2回目、こけしです011.gif

今日はパン作りがありました♪

今月のパンは『南瓜アンパン』でーす
e0196821_1612410.jpg

今日も おいしくできました053.gif
e0196821_16133690.jpg


では、最後にこけしから問題です071.gif

これは何でしょう????

e0196821_16175891.jpg

e0196821_1621784.jpg


正解はまた明日!!

※玉葱ではありません!!

それでは、こけしからの挑戦状でした!!















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-01-30 16:26 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは、今日は久しぶりの快晴。今朝のお迎え時では、太陽がまぶしすぎて
Tさんとハイテンションになってしまいました。

e0196821_15271158.jpg
最近、たんぽぽ今伊勢にnewface登場です。
紫のパーカーの方がリラクゼーションのあさいさんです。みなさま、ごひいきによろしくお願い致します。

e0196821_15533353.jpg

こちらは、Mさんのくす玉
製作道具。
e0196821_1632466.jpg

こちらが、出来上がりのくす玉。

今日は、お帰り送迎がない私。
さ~何する??
BYさっちん


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-01-29 16:28 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】

今朝も冷え込みましたね。
今日の今伊勢は寒さも感じないように、元気はつらつ066.gif
朝から平行棒での歩行訓練を頑張っています。
e0196821_15223385.jpg
e0196821_15235282.jpg
e0196821_15244630.jpg

次は、ラジオ体操。
スタッフも一緒に頑張って体操しています。
e0196821_15254781.jpg
e0196821_15262232.jpg

寒さに負けず今日も張り切って一日の始まりです。

今日の担当はつっぴーでした。
















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-01-28 15:26 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】

 皆様こんにちは。今はとってもいい天気ですが、今朝の道路はとってもガチガチで 
 車の運転はとっても怖かったんですよ。008.gifでも安全運転でゆっくりゆっくり、無事お客様
 のお迎えが出来ました。
 
e0196821_15432163.jpg

 
e0196821_15441122.jpg

 雪の下には苺の苗があるのですが大丈夫でしょうか?002.gif

 053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
今日は1月30日生まれの方のお誕生日会を皆様とスタッフ一同でお祝いさせていただきました。
 とっても感激され涙されてる奥様にそっと寄り添ってるご主人、おやさしいですね~、メチャメチャ
 羨ましかったです。これからも仲良くお過ごしください。 
e0196821_1624442.jpg

 
e0196821_1634630.jpg

 いいな~037.gif016.gif

    ブログやっとできた~~~037.gif
                  
                 パープルでした




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-01-27 16:15 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは、今日はこの冬初めてぐらいのよう降る雪じゃあないですか~
こんな寒い日にようこそたんぽぽいまいせへお越しいただきました。
楽しんで頂けたかしら??
恒例の楽団つづみの練習では・・・
e0196821_1619599.jpg

確実にハンドベルのドをいい音出してくれる三郎さん。

今日は、時間がなくていろいろな事書き込めな~い007.gif

送迎から帰って来ました。
ふと、車窓から見えた景色が、モノクロの銀世界でした。
木々が雪桜を咲かせていました。
感動。
では     さっちんでした。






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-01-26 17:35 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさん こんにちは。久しぶりの担当・・のみ吉です。
 
e0196821_14571116.jpg

入浴後のドライヤーかけです。ご自分で上手にやられますよ~016.gif

 
e0196821_1504214.jpg

続いて体操です。 笑顔で張り切ってガンバッテまーす。066.gif
 
e0196821_15305250.jpg

  はい072.gifピース

 
e0196821_1514588.jpg

そして、誕生日会もありました。  067.gifこのケーキは・・フェルトで作ってあるんですよ。
・・・おいしそ~~058.gif

e0196821_15183979.jpg

何かお値打ち品はないかしら・・  なんて、チラシを見てるんですかね053.gif

 
e0196821_15205850.jpg

最後に、Hさんの姿でお別れです。キレイですね・・・・ 花が056.gif003.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-01-25 15:33 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】音楽DAY♪♪♪
皆さ~ん、こんにちは058.gif

朝、霧がすごかったですが……
通勤中の方は大丈夫でしたでしょうか???

朝の濃霧にも負けずに、たんぽぽでは楽しく音楽を楽しみました060.gif

e0196821_15212471.jpg


皆さん、楽しそうに先生のお話を聞いていました016.gif

e0196821_15235435.jpg


月に2度の音楽療法はとても人気で、歌を唄いながら

体を動かしています012.gif

その横で……私は……

楽団つづみの新メンバー探し(笑

そして、候補が2人見つかりました003.gif

e0196821_15443490.jpg


e0196821_1545494.jpg


只今、交渉中019.gif

加入していただけるのでしょうか???

それは、またのお楽しみ011.gif

それでは、森ぞー035.gifがお送りしました006.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-01-24 15:50 | 日々の出来事 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは・・・016.gif

今日はお客様が作られた  072.gifくす玉072.gif  を紹介します。

e0196821_1443847.jpg


すごいです、とってもきれです
e0196821_14484888.jpg


e0196821_14501046.jpg


作っているのは、M松様です。自宅でもたんぽぽでも作られています。

くす玉 1つ作るのに・・大きい物で1日、小さい物で2日かかるそうです。

出来上がったくす玉は、シードでお安く購入できるんですよ

みなさん楽しみにされています

e0196821_15104458.jpg



今日の担当・・・

  復活しました   竹子でした。024.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-01-23 15:17 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは 001.gif 
朝は雨が降っていましいたが、今は曇り空048.gif
何だかスッキリしないお天気ですが、今伊勢は今日も元気元気070.gif
1月ももうあとわずか。。。
2月といえばいろいろな行事がありますね
楽しみですね016.gif
2月といえば、まずは節分ですね
恵方巻きを丸かぶりと豆まき
鬼を退治する豆をお客様に製作して頂きました。

e0196821_15245474.jpg


よいしょ、よいしょ 新聞紙を切って丸めて

e0196821_1526223.jpg


何か作るのって楽しい043.gif

e0196821_15274394.jpg


テープで止めて出来上がり

鬼は外  福は内   今から楽しみです017.gif
今年は手作りの恵方巻きに挑戦しようかしら。。。

ともちんでした072.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-01-22 15:48 | 日々の出来事 | Comments(3)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧