たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】

ブログをご覧の皆様こんにちは058.gif今日はとってもあったかくて春のような陽気ですね
。午前中はお客様4人とアソビックスまでボウリングをしに行ってきましたよ。
e0196821_1434473.jpg

皆様ブランクがあるから最初はどうなる事かと思いましたが、勘はすぐ戻り、たんぽぽスタッフよりもよっぽど上手い上手い006.gif
普段歩くのが大変な方もボールを持ったら人が変わったように迫力満点で、力いっぱい066.gif投げていただきました。
e0196821_14381262.jpg

e0196821_14401680.jpg

カーブでなかなかいい所にいったり、ストレートでビシッと決めていただいたり、かっこ良かったですよ。004.gif029.gif
e0196821_1450848.jpg

e0196821_14423026.jpg

なかなかいいリハビリになったのでワ072.gif
でもでも~、明日、明後日の筋肉痛にはお気をつけ下さいまし037.gif

午後からは恒例の楽器演奏に励んでいただきましたよ060.gif


                   パープルでした










クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2013-02-28 14:57 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】暖かいですね

久々のブログ担当のみっちです010.gif

まだまだ字を大きくしたり、色を変えたり出来ませんががんばりました042.gif

なぜがんばりましたと過去形なのか・・・・・

それは一度打ち込んで出来上がったのに何をしたのか・・・・・消えた?消えた!!!

なのでもう一度がんばります066.gif

ひな祭りにむけて塗り絵のお雛様を作って頂きました。

それぞれ個性がでて素敵な作品になりました056.gif
e0196821_1682289.jpg


他にもお客様の手作りの作品が・・・・・私にも出来るかしら・・・・・
e0196821_16104133.jpg
e0196821_1611277.jpg


そして今日は可愛いお客様が・・・・・こっち向いて025.gif
e0196821_16124324.jpg


こっち向いて・・・・・003.gif
e0196821_1614247.jpg


可愛いお顔が撮れました。ありがとう058.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2013-02-27 16:16 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】ラーメン屋開店
こんにちは。バヤミです。

今日の今伊勢は、ラーメン屋さんが開店しました060.gif

3時のおやつに合わせて、緊急オープン!
主婦歴ウン年のベテラン料理人が、熱々ラーメン作りますよー!
e0196821_15342739.jpg

e0196821_15352042.jpg

オイシソウでしょー
e0196821_15364449.jpg


お客様も、皆さん「おいしいよー」って笑顔で召し上がってくださいました。
よかった003.gif
e0196821_15375420.jpg

e0196821_15385313.jpg


また、ラーメン屋さん開店したいですね。
こんなお店開店してほしいなーっていうご意見なども、聞かせてもらえるとうれしいです032.gif













クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2013-02-26 15:44 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】ji

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2013-02-26 15:08 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは今日は良いお天気ですな~
058.gifみなさんいかがお過ごしですか??

今伊勢はみなさん手芸などに熱中されています。

e0196821_14303778.jpg


何を作っているのかな??

e0196821_14322384.jpg


オシャレな紐をくるくる丸めて。。。

e0196821_14334961.jpg


8個作ったら組み合わせて。。。目を付けて・・・ジャジャーンふくろうの出来上がり  可愛いですよね
ここにくれば裁縫上手や手先の器用な方達が沢山いらっしゃいます。頭が下がります。
私なんてぼたん付けでも四苦八苦・・・042.gif今度生まれ変わったら手先が器用になりたいです048.gif


e0196821_14444759.jpg


あら・・・こんなところにあらいぐま??
それは私のスリッパよ~

e0196821_14472928.jpg


みなさん今日もお疲れさまでした040.gif

ともちんでした072.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2013-02-25 14:52 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは。どんな日曜日をお過ごしでしょうか?

 春がそろそろやってくるのでしょうか・・・
 スタッフがお花屋さんで見つけて、持ってきてくれました。056.gif056.gif
 黄色いチューリップ  かわいいですね。 
 I枝さんも おもわずニッコリ016.gif
e0196821_16105341.jpg

e0196821_16374330.jpg

 もうすぐ おひなさまですね。  これは手作りなんですよ・・・かわいいですね。
 
e0196821_16203014.jpg


 そして、おやつの時間です。 おいしいな~072.gif おもわずニッコリ
e0196821_16264494.jpg

 大好きなソファ~でのんびりくつろいでみえます037.gif
 
e0196821_1644319.jpg

今日のたんぽぽ今伊勢は  こんな1日でしたよ
e0196821_16413876.jpg

019.gif笑いが絶えませんでした060.gif060.gif  


     のみ吉。。


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2013-02-24 16:51 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちわ001.gif
午前中は曇が見られましたが、晴天になりました058.gif
相変わらず、外は、寒いですが、いかがお過ごしでしょうか・・・039.gif


今伊勢は、みなさんの元気で、熱気につつまれていました012.gif
午後からは、素敵なお客様が来てくださいました035.gif

何回も来て頂いていますが、今回初めて、お会いした方もみえて

みなさん、夢中で、手拍子したり、足踏みしたり、踊ったりと070.gif

とても、とても楽しい時間でした


e0196821_1634488.jpg


楽しい時間は早く過ぎてしまうもので・・・


最後にアンコールをしてくださり、固い握手051.gifと大きな拍手でありがとうを伝えました


e0196821_17352342.jpg




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2013-02-23 17:41 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】





こんにちわ!今日の担当はモンブランです。

本日は国府宮のはだか祭りです。午後よりはだか男の皆さんが元気を届けに来所されました。
e0196821_15484112.jpg


e0196821_15493553.jpg


はだか男に触って ご利益をもらっちゃいました。012.gif
e0196821_1551512.jpg


これから 国府宮へいざ出陣066.gif
e0196821_1553291.jpg


スタッフも一緒に ハイ・ポーズ003.gif
e0196821_15543724.jpg





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2013-02-22 15:59 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
ブログをご覧の皆さん、こんにちは029.gif
気がつけば、2月ももう後半ですがまだまだ寒いですね007.gif

そんな今伊勢では・・・
音楽療法でした024.gif
歌を聴くだけではなく、一緒に歌ったり・・・
e0196821_16102893.jpg

鳴子を鳴らしてみたり・・・
e0196821_16115186.jpg

体を動かしたり・・・
e0196821_16132219.jpg

ケアマネージャーさんがみえたり037.gif
e0196821_16144251.jpg


音楽療法が終わってからの時間は、スタッフによるクイズ大会が始まりました058.gif

この3人の年齢順、わかりますか?037.gif
e0196821_16152384.jpg

正解は・・・・・

左から、36歳、42歳、48歳です。
037.gifわかりましたか?
3人とも若くみえますよね016.gif

年齢に負けず、元気に皆で今伊勢デイを盛上げていきたいと思います066.gif

今日の担当は・・・もち吉の姉でした037.gif
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2013-02-21 16:20 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは
今日は良いお天気でしたね058.gif
今年はホントに寒いです。インフルや胃腸風邪などまだまだ気を付けましょうね056.gif

今伊勢ではお誕生日会を行いました067.gif
H様86歳になりました。何だか86歳と聞くとお若いと思ってしまうのは職業病でしょうか?
e0196821_151442100.jpg


見た目もお若いですが016.gif

午後からは 音当てゲーム 何の音か分かるかな??
e0196821_15175237.jpg

スタッフも隠しながら必死に叩きます
e0196821_15203335.jpg

みなさん耳を澄まして聞いておられました。正解率も案外高かったのがスゴイです005.gif

e0196821_15265441.jpg

私、102歳だよ016.gif
なんてお茶目な102歳  
e0196821_15285841.jpg

このおやつ美味しい
私も大好き001.gif

こんな感じに1日が楽しく過ぎてゆきました。


ともちんでした072.gif








クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2013-02-20 15:43 | Comments(1)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧