たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
みなさ~ん、こんにちは058.gif
またまた あたし056.gifです037.gif
皆さんは、お花見にいかれましたか?
今年の桜は咲くのが早かったから、散るのもはやくなっちゃいますね002.gif
私も早くお花見に行かなきゃ071.gif

ではでは、今日の今伊勢の様子を・・・
今日はテーブルを使って、ボーリングをしてみました024.gif
e0196821_16391633.jpg

この真剣な顔を見てください027.gif
e0196821_16404467.jpg


楽しそうでしょ016.gif
e0196821_16413538.jpg


スタッフも参加してみました001.gif
e0196821_16423066.jpg

結果は・・・どうだったんでしょうね?041.gif


一方では・・・
写真には写りませんでしたが、平行棒を使って歩行訓練をしました071.gif
e0196821_16435978.jpg

シードを貰って笑顔です016.gif
e0196821_16443186.jpg

シードを沢山貯めて、何に使おうかな~?012.gif
e0196821_16452617.jpg



明日の今伊勢はどんな楽しい事があるのかなー?001.gif
では、また明日お会いしましょう029.gif


今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-03-31 16:46 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん。こんにちわっ058.gif
今日は、とっても暖かいっ001.gif
青空もあり、外にいるのが気持ちのよい陽気ですね。
こんな日は外でボーッとしていたい。

自転車通勤の私にはこの陽気がとってもうれしい070.gif
私が仕事の時は雨057.gif が降らないといいなっ006.gif

今日はお花見に出掛けました056.gif
e0196821_1545107.jpg


今満開をむかえている桜たち・・・
e0196821_15464375.jpg

e0196821_15482511.jpg


綺麗ですねぇ060.gif

桜の見ごろは短いので残念ですね008.gif
もっと長い間咲きつづけてくれるといいのになぁ037.gif

デイに戻って、三色だんごを召し上がっていただきました
e0196821_15494939.jpg

おいしいですか?

今伊勢デイのフロアでは056.gif
   ストラックアウト

ボールをなげて、くっついたボールの数で、シードの賞金を獲得

e0196821_15551978.jpg

e0196821_155623100.jpg

e0196821_15565730.jpg

  棒つみゲーム066.gif

e0196821_15572419.jpg


高く高く積んで積んで・・・崩れそう042.gif

今日はお誕生日会も行われました067.gif

奥様にお祝いのお言葉を・・とマイクをむけたら・・
e0196821_1601797.jpg


「すきだよ」053.gifとだんな様


奥様にもマイクをむけたら・・
e0196821_16111881.jpg


「あいしとるよ」053.gifと・・
e0196821_16124718.jpg


周りにいたスタッフが照れてしまいました012.gif

いつまでも仲良しでいてくださいねっ051.gif

では。本日のスタッフの一部を

e0196821_16131817.jpg
e0196821_16135362.jpg


e0196821_1614365.jpg
e0196821_16151374.jpg


今日も一日ありがとうございましたっ040.gif

いつでも楽しい今伊勢デイでしたっ003.gif

  あずきちゃんでしたっ053.gif















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-03-30 16:20 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】感動的再会?
今日の天気は暖かいですが曇りです056.gif
桜の花とお天気との戦いが始まりますね056.gif
入学式までは桜は勝ち残ることができるでしょうか066.gif

私はお残りでしたが今日もⅰビルへ外出レクがありました。
e0196821_15473266.jpg

仲の良いお客様同士037.gif
e0196821_15323190.jpg
e0196821_1533145.jpg


そして奇跡の再会・・・エレベーターから降りると
e0196821_15332236.jpg

e0196821_15461333.jpg

なんと005.gifスタッフの御両親が・・・
本人が一番驚いて見えました
お出掛けするといろいろな事が起こりますね053.gif


私の番も来ると期待している  みっちでした010.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-03-29 15:17 | 日々の出来事 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】春が来た~♪

こんにちは~010.gif  

本日ブログは久々のちびくろ!! です003.gif


いよいよ たんぽぽ今伊勢にも本格的に春の訪れですかねぇ~056.gif056.gif

お客様に手伝って頂いて植えた「いちごの苗」にも白い可愛い花が咲きました。


 
e0196821_15495258.jpg



他にも パンジーも咲き誇っていますよ~~(*^0^*)

 
e0196821_155298.jpg



フロアーにはお客様の庭を可憐に賑わしていた「スイセン」を持って来て下さいました016.gif

 
e0196821_1556020.jpg


品があって、とっても綺麗でしょう。



スタッフも可憐な匂いに誘われて、スイセンの香りを楽しんでいますが、、、、

 
e0196821_15585042.jpg


この取り合わせは皆さん いかがなもんでしょうか(笑037.gif





午後からは、音楽療法の先生指導のもと、歌を歌ったり体操したりして
賑やかに楽しく過ごしました071.gif

 
e0196821_1643081.jpg




今週末頃には今伊勢近辺も満開の桜を楽しめるんでしょうかね001.gif
















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-03-28 16:08 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】春到来♪
皆さん、こんにちは058.gif

気温の差が激しい日が続いていますが…体調は崩されていませんか??

本日の担当は……久々の登場
森ぞー035.gifだす011.gif

e0196821_14171792.jpg


ブログを見てくださってる皆さんには、もうお分かりだと思います!!

御存知たんぽぽ神社

ここにも、春の訪れがありました056.gif

e0196821_14194572.jpg


隣に写っているカタツムリちゃんも、とても喜んでいますね016.gif

桜もアップで撮影してみました049.gif

e0196821_14215948.jpg


綺麗ですね~003.gif

こんなところにも春の訪れが♪♪

e0196821_14244286.jpg


皆さんも、春の訪れを探してみてください019.gif

森ぞー035.gifでした053.gif
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-03-27 14:29 | スタッフのひとり言 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは058.gif
最近、登場率が高い あたし056.gif です016.gif

今日も風が強くて寒かったですね002.gif
数日前の暖かさが恋しいな~007.gif

ではでは、今日の今伊勢は・・・
スタッフの様子をお届けしようと思います029.gif

まずは、所長です001.gif
e0196821_1613848.jpg

隠し撮りしてみました006.gif 
今度はもち吉さんと何やらしてますね035.gif
e0196821_16135586.jpg


こっちでは、ナースさんと今日の統括さんとが相談中かな?032.gif
e0196821_16144255.jpg

あっちでは、気持ちよくなってもらえるようにマッサージをしてます038.gif
e0196821_16175654.jpg

指を指してる先には何があるんでしょうか?034.gif
e0196821_1618502.jpg

シードを数えてる森ぞーさんがいたのかな?037.gif
e0196821_16194241.jpg


そんなこんなで、今日一日のスタッフの様子をお届けしました043.gif
明日はどんな楽しい事が起こるのかな~?024.gif
では、また明日お会いしましょう058.gif

もち吉の姉056.gifでした037.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-03-26 16:23 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
今朝は風が強かったせいか
みなさん寒く感じませんでしたか?

昼からは風も弱まり外出日和となりました058.gif
ので
お客様は10,000シードを使って
一宮駅に11月オープンしたⅰビルまでお出かけされました036.gif
e0196821_154937.jpg

そして途中で一休み・・・
喫茶店に入りメニュー表を見ながら
何に注文しようか相談するも目移り025.gif025.gif025.gif
e0196821_1622479.jpg

ドリンクとケーキを注文され063.gif
e0196821_167262.jpg

大満足されてみえました003.gif

私はその頃楽器演奏に奮闘していました060.gif060.gif

まだⅰビルに行ったことがないので
一緒に行きたかったなぁ・・・002.gif

今度は私もシードでお出かけを! ぜひ040.gif



                          かどっちょでした


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-03-25 16:29 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】

 みなさんこんにちは 058.gifとってもいい天気ですね。
 どこかへ遊びに行きたくなりますね~056.gif

 今日は、いつも「楽団つづみ」で使っている楽器を紹介します。
 知っている楽器は、ありましたか?

 「ギロ」・・ひょうたんや竹にギザギザを刻み、棒で擦って音を出します。
e0196821_15124996.jpg

 「ウッドブロック」・・木魚を楽器として発展させた物です。 
e0196821_1513133.jpg

 「パドルドラム」・・手持ちの打楽器です。ボーンっと深い音がします。
e0196821_1514670.jpg

 「ボンゴ」・・キューバの太鼓で、大少で音がちがいます。
e0196821_15142957.jpg

 「鉄琴」・・これは、みなさん馴染みがありますよね
e0196821_15145093.jpg


 この他に 鈴・ハンドベル・カスタネット・タンバリン・ピアノ
 トライアングル・和太鼓などがあります。
 どれも、手首や腕・肩関節の柔軟性に効果があります。
 機会があったら見に来てくださいね~060.gif060.gif


・・楽器よりスタッフの方に目がいくのは、私だけでしょうか015.gif


    のみ吉。。

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-03-24 15:56 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは040.gif
2日続けて登場
まつ順☆です049.gif
 
今日の今伊勢にはとってもかわいい053.gif
お客さまが遊びに来てくださいました037.gif

キッズたちによるチアダンス3歳から5歳のキッズでとてもかわいく
お客様たちもとても笑顔で、楽しんで
見ていました003.gif
とても癒された時間となりました035.gif035.gif
e0196821_16525837.jpg

e0196821_16541921.jpg


e0196821_1655547.jpg




ハッピースマイルの皆さん、ありがとう
ございました040.gif


午後からは、楽器演奏をしたり、クイズをしたり、カラオケ
をしたりで皆様、楽しくのんびり、すごされていました037.gif
今日も1日お疲れ様でした053.gif032.gif








クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-03-23 16:59 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】

どーも。こんにちは035.gif 
今日の担当まつ順☆です016.gif
今日は昨日の天気とは違いとてもポカポカ
でしたね056.gif
春ですねぇ058.gif

これは折り紙なのですが切ってみると、、、
e0196821_16181615.jpg

ジャジャ~ン070.gif
になるのです053.gif
e0196821_16173338.jpg

フロアー内に桜が近いうちに咲きます
楽しみにしていてくださいね053.gif053.gif053.gif


お客様のO様が作ってきてくださいました003.gif
しんびじゅうむというお花です056.gif

e0196821_16211589.jpg

本物に見えますが、粘土でできてます066.gif
いつもO様の器用さには!ビックリ!されっぱなしです072.gif072.gif
e0196821_1622114.jpg

 
いつもありがとうございます040.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-03-22 16:24 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧