たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】雨止みました
朝の雨もたんぽぽ農園には恵みの雨です057.gif

さて今日の今伊勢は


まずはお誕生日会でした067.gif
スタッフによるハッピーバースデイの曲の楽器演奏060.gif
e0196821_13412026.jpg

この二人なんか似てますね005.gif楽団つづみに負けないように頑張りました066.gif


手先の器用なお客様は・・・何かわかりますか?
ボンドをつけながらクルクル巻いていきます041.gif
e0196821_13531390.jpg


完成!
e0196821_13504987.jpg

根気のいる作業です!


さて今日の問題・・・このショット男性歌手の誰かに見えませんか?
思い込みで見てください037.gif
e0196821_13553094.jpg

黒のテンガロンハットをかぶせるとわかるかしら?
パラシュートを背負えばわかるかしら?本当に思い込みでお願いします!
この目線と腕のふりだけかしら?似てるのは026.gif




答えは明日です034.gif    byみっちでした


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-04-30 14:23 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】


みなさん こんにちは。なんだか蒸し暑いよーな気が・・・039.gif
私だけでしょうか?

 では、昨日の答え・・ こいのぼり でした~072.gif 
 天井に親子仲良くおよいでいますよ。
e0196821_15163378.jpg

 これは、塗り絵なんですが を感じる色使いで、とても美味しそうですね037.gif
e0196821_1517863.jpg

 ちなみに塗ったのは N村さん。塗り絵はプロ級なんです。
 ・・照れちゃって なかなか写真を撮らせていただけませんでした
e0196821_15173150.jpg


 今日は、パン教室があり
e0196821_15193441.jpg

 「たんぽぽ農園」のお世話をしてくださったり
e0196821_15201038.jpg

e0196821_15374591.jpg

 「楽団つづみ」の楽器練習もしました
e0196821_1520347.jpg


 バラエティーに富んだたんぽぽ今伊勢の1日でした
 

 特別出演・・ ドライバーのM浦さん053.gif
 いつも運転お疲れさまでーす040.gif
e0196821_15491629.jpg
 


   のみ吉。。


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-04-29 15:54 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
皆様、こんにちわ003.gif
日曜日
晴天、いかがお過ごしでしょうか
たんぽぽの中は、ほんわかと、ゆったりとした時間が流れています~019.gif
昨日飾りつけを行いました066.gif
e0196821_14515554.jpg
 ヒント  これは、空に泳ぐものです 正解は、明日のブログで・・・

 他にも、五月、端午の節句の~
e0196821_1456661.jpg


 花紙で、皆様とともに製作しました。 ブログを通して見るのも素敵ですが、実物も良いですよ038.gif
e0196821_14583574.jpg


今日は、良いお天気で、058.gif
たんぽぽ農園の、苺や野菜も少しづつではありますが成長しています。
担当は、太巻でした

クリックお願いします035.gif

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-04-28 16:17 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは

今日の 皆さんのお楽しみの昼食は セレクトメニューでした。003.gif

○鶏のから揚げ
e0196821_14513354.jpg


○さわら西京焼き
e0196821_14544550.jpg


 皆さんは どちらが食べたいですか?
 たんぽぽでは 鶏のから揚げが 大評判でした。
 鶏のから揚げは 塩麹で漬け込んであったので とっても柔らかく美味しかったです。


e0196821_1561735.jpg


 今日始めての 試みです。
 厨房さん お疲れ様でした。006.gif
 次回も 楽しみにしてますね。
 私達スタッフも 今日はラッキーでした。

e0196821_15174246.jpg


 喜びの鶏ダンスです。

 
                              deko


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-04-27 15:28 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちわ~058.gif
今日の今伊勢は、、、、
この大きな色画用紙にかぶとが003.gif
e0196821_15211893.jpg


これに、、、、
これなんだか分かりますか
e0196821_15221883.jpg


お客様がクルクルまるめてくださいました。


ペタペタはってくんですが、完成を
楽しみにしていてください053.gif


厨房のとこにもかぶとが
e0196821_15233545.jpg

もうじき子供の日ですもんね056.gif

絵手紙もありました035.gif
みなさん真剣にとりくまれていました072.gif072.gif
e0196821_15241080.jpg

e0196821_15254617.jpg

私も今日始めてやってみました066.gif
結構難しかったですが、とても楽しかったです053.gif
e0196821_15262672.jpg

この写真の中に恥ずかしながら
私のもあります032.gif

今日の担当は。。。
まつ順☆でした





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-04-26 15:28 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】 たんぽぽ農園
 皆さん、こんにちは029.gif
 
 今日は気温が上がり、初夏の陽気になり、暑かったですね008.gif
 
 お天気も良くなったので本日の午前中は、プランターに野菜の苗の
 植え付けをお客様にお手伝いして頂きました058.gif
  
 農作業の経験はないな~?といってみえたM山様、真剣です037.gif

e0196821_15544778.jpg


 何でもやって下さいます、I田様005.gif

e0196821_15563729.jpg


 手先が器用なH田様056.gif

e0196821_1559095.jpg


 お笑い担当?スタッフのG藤さん041.gif

e0196821_160243.jpg


 力仕事は園長にお任せ066.gif
e0196821_1612239.jpg



  美味しい野菜が育つことを楽しみにしてます053.gif

  本日は”スギちゃん”でした001.gif


クリックお願いします





にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-04-25 16:33 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは003.gif


今日はみなさまのお食事の様子を紹介します005.gif


e0196821_1784325.jpg



e0196821_1793766.jpg



e0196821_1710568.jpg



とてもおいしそうに食べていらっしゃいますね



e0196821_17173095.jpg
  

リハビリ奮闘中066.gif

おぐりんでした。

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-04-23 17:25 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】

ブログをご覧の皆さん こんにちは。
今日のたんぽぽ今伊勢は・・・

 「たんぽぽ農園」の下準備です。056.gif
運転手さんが張り切ってます066.gif066.gif
このプランターには、ラディッシュの種をまきます。出来上がりが楽しみです。
e0196821_15245310.jpg

e0196821_15252362.jpg


お楽しみの今日のおやつは、味噌田楽です。
 
e0196821_15382819.jpg

新人スタッフのH川さんが、美味しく焼いてくれました。053.gif
 
e0196821_15445698.jpg

山椒をパラッとかけて美味しくいただきましたよ。
 
e0196821_15463870.jpg

美味しくておもわず笑顔が出ちゃいました~003.gif
 
e0196821_1549308.jpg


最後は、カラオケに合わせて踊ってみました~070.gif070.gif

 あ~~ ヨイヨイ060.gif060.gif037.gif
e0196821_1633773.jpg

  


     のみ吉。。



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-04-22 16:06 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】


みなさま こんにちは001.gif
今日は風が強くて寒い1日でした048.gif
衣替えはいつ終わるのでしょうか??
明日から本当に暖かくなるのでしょうか??
クエスチョンばかりですみません040.gif

今日の今伊勢は。。。外出レクがありました070.gif
行き先は今伊勢にある石刀神社のお祭りに行ってきました
私は行った事がありませんがこの辺りでは有名ですごい人だったみたいですよ
e0196821_1619081.jpg


e0196821_16203964.jpg


e0196821_16224124.jpg


お客さまも喜んでくださって良かったです060.gif
私も来年は行ってみたいです017.gif


デイ内ではご夫婦でいらっしゃてるお客さまの旦那さまが今日お誕生日だったのでみんなでお祝いしました。
奥様のお祝いコメントが愛情ぎっしりで聞いてるこちらもポッとなってしまいました
私も私生活で見習わなくては・・・と思いました
e0196821_16345180.jpg



e0196821_16363843.jpg


今日も1日楽しく過ごせました003.gif
皆さん明日も頑張りましょう066.gif


ともちんでした
072.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-04-21 16:48 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
ブログをご覧の皆様、こんにちは058.gif
どーも、あたし056.gifです  久々に登場してみました029.gif

今日も寒い日になりましたね007.gif
雨がいつ降るのか心配です057.gif
お客様が家に帰るまで降らないでほしいです~008.gif


そんな今伊勢では・・・
もうすぐOPENする、
たんぽぽ農園の準備が着々と進んでおります001.gif
農園と言っても、プランターで気軽に栽培してみます035.gif
e0196821_16171650.jpg

農園といえば、まずは土?
e0196821_1618925.jpg

お水をあげる為のジョウロ
e0196821_16193878.jpg

そして苗056.gif
e0196821_16202987.jpg

何が出来るのでしょうかね?037.gif



そして午後からは・・・
今伊勢と言えば、楽団つづみと言うことで、
今日も練習しました060.gif
e0196821_16225439.jpg

今月の練習曲は
夏の思い出
うみ  です
e0196821_16523483.jpg

スタッフの旗に合わせて皆さん一生懸命にハンドベルを鳴らしてみえました016.gif
e0196821_16242926.jpg

土曜日のメンバーでは初めてだったのですが、さすが!!
皆さん、とても上手に演奏できました038.gif
e0196821_1626579.jpg

スタッフがダメだしされる事もありました008.gif
これからスタッフも頑張ります066.gif

それでは皆様、また明日029.gif
今日の担当は もち吉の姉056.gif  でした

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-04-20 16:53 | Comments(3)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧