たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
皆様、こんにちは。
今日はとってもいい天気になって
よかったですね058.gif
洗濯びよりです066.gif

今日の今伊勢は、、、
はつか大根の収穫をおこないました。
こんな感じです
e0196821_15584291.jpg


たくさんとれて大喜びでした003.gif
e0196821_1604015.jpg

楽しく素敵な笑顔をカシャっ061.gif
e0196821_15594027.jpg

お味は、、、
スタッフM月さんが「おいし~い」といってました053.gif

午後からは138タワーへバラを見にいってきました056.gif
いろんな種類のバラがあり、お客様も大変満足
されてました072.gif072.gif
e0196821_161435.jpg

e0196821_1633454.jpg

今日の担当は久々登場まつ順☆でした









クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-05-31 16:03 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】楽団「つづみ」の練習風景
まだ5月だというのに、もう梅雨なんですね。
送迎中に見上げた空は、どんより暗い雲に覆われていました057.gif

しかし、たんぽぽの中は、暗い雲を吹き飛ばすような笑顔があふれています。

e0196821_15483824.jpg


e0196821_15511839.jpg


新曲の練習に入った頃は、
楽団「つづみ」の皆さんも緊張気味の難しいお顔をされていましたが、
最近では、演奏中でも笑顔がこぼれるようになってきました003.gif

その一方で、演奏のお手伝いをするスタッフは、
演奏の合図を間違えないようにと、難しい顔で相談していますね。

e0196821_1644284.jpg


最後にもう1枚。
スタッフも、こんな素敵な笑顔で演奏のお手伝いが出来るようにがんばります066.gif

e0196821_16105436.jpg








クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-05-30 16:14 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは
今日は 朝から雨が降って います。057.gif
昨日 梅雨入りしたと テレビのニュースで 伝えていました。


私達の心の中も 少しいや~な気分に なります。026.gif


今日の午後からの リハビリは  音楽療法
e0196821_15291964.jpg


脇田先生 梅雨にも 負けず はりきって 演奏!
e0196821_15143452.jpg

e0196821_1546612.jpg

お客様も 頑張って 大きな声で唄って います。019.gif

銀座の恋の物語 みかんの花咲く丘  高原列車はゆく
皆さん知っている 歌ばかりです。

お客様全て方が 主役 です。

元気に 唄っているお客様には 梅雨は関係ないかな?
当分は 雨の降る日が 続きますが 雨にも負けず 頑張っていきましょう!047.gif
       ファイト!

                                       deko                                                  


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-05-29 16:08 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】曇りのち雨


こんにちは、今日もぐずついた天気ですね。057.gif
午後からは雨も降ってきちゃいましたし、そろそろ梅雨になるきざし・・・
本日のたんぽぽ駐車場では、ボン・マルシェさん(移動の八百屋さん)が店開きされてましたよ。
016.gif029.gif003.gif
e0196821_14514416.jpg


たんぽぽスタッフもトマトや新玉葱を買ってました~。

外が雨の日はこんなふうにフロアーの中で干し物をしてます。
e0196821_1653529.jpg


ほらほら、お風呂上りのKさんとスタッフのIさん
はい、ポーズ。って言ったらこんな顔・・・
e0196821_1661394.jpg


ナースのお二人さん。撮影拒否られちゃったの 想像してみて とっても美人を016.gif016.gif
e0196821_1633446.jpg


おやつの一品。たまごボーロ 一粒が大きくておいしそ~
e0196821_1641073.jpg


こんな三人娘がおやつの用意してま~す。012.gif036.gif
e0196821_1645149.jpg


べっぴん じゃなくて べんぴぎみのさっちんでした。007.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-05-28 16:22 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】


みなさん、こんにちは029.gif

今日は一日中、曇り空でしたね。
 
やっぱり、明日は天気予報通り、雨でしょうか?

本日は”今伊勢のメンズ”にカメラをむけてみました061.gif

いつもニコニコA様016.gif  
e0196821_16163766.jpg


カラオケと冗談はおまかせH様034.gif
e0196821_16195628.jpg


若さは誰にも負けませんT様066.gif
e0196821_16205579.jpg


塗り絵を極めるN様049.gif
e0196821_16223463.jpg


ローラちゃんといっしょにニッコリ笑顔Y様016.gif
e0196821_1624250.jpg


みなさん、こころよく写真を撮らせて下さいました060.gif

ありがとうございました040.gif

また、たくさんのお客様の笑顔をお届けしたいと思います053.gif

担当は”スギちゃん”でした026.gif















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-05-27 17:12 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】



みなさん こんにちは。
今日も暑いですね058.gif・・運動会が行われている所もあるそうですよ。 
家の中でも暑いです。こまめに水分を摂ってくださいね。063.gif

 これは、なんだと思いますか?
e0196821_1541442.jpg


 朝の送迎前にあるスタッフが消臭剤をひっくり返し・・・005.gif005.gif
 それを、他のスタッフがせっせと掃除してました007.gif007.gif
e0196821_1543843.jpg


 ひっくり返したスタッフは・・・
 G藤大先輩!!! おっちょこいなG藤さんなんですよ。謝っていました040.gif
e0196821_15549.jpg


 珍しいリハビリをしていました。 花札です。
e0196821_15174430.jpg

 お客様に教えて頂いてスタッフが挑戦!!
 教え方が上手だった様で、スタッフが勝ちシードをゲット
 二人の勝負は、いつまでも続きました051.gif
e0196821_15181243.jpg



そして・・・056.gif056.gif
今から何をしようかな~? と考え中
e0196821_15283470.jpg

今日は何を見ようかな~? と新聞とにらめっこ
e0196821_15235699.jpg


ついでに二人で ハイ!チーズ037.gif
e0196821_15265346.jpg

今日もありがとうございました。

  
   のみ吉。。

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-05-26 15:38 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】 ~何でもない一日~

皆さん、こんにちはー010.gifどうも、あたしです016.gif
 


さて今日の今伊勢デイは、こんな感じです043.gif060.gif



これは、折り紙で作ったくつ072.gif可愛い053.gif053.gif053.gif

e0196821_15245424.jpg


仲良しこよし058.gif
ちなみにこれは遠近法048.gif071.gif

だいたい私が 1.5メートルくらい後ろに居ます019.gif

e0196821_1529463.jpg


!!!!!!!!!!!!!!!

e0196821_1532619.jpg


仲良しこよし058.gif

e0196821_15341758.jpg


何回も何回も写真を撮らせて下さったお客様、Iさん。ありがとうございます056.gif

そして楽団つづみ058.gif060.gif053.gif068.gif067.gif046.gif053.gif

今日、今伊勢をお試し利用されたお客様も、皆さんに溶け込んで演奏に参加されました060.gif
お上手でした061.gif
e0196821_15385967.jpg



なんか納得いかない顔をしているスタッフNさん030.gif
どうしたんだーーー???

e0196821_1545559.jpg


意見を述べるスタッフNさん013.gif
e0196821_15462118.jpg


それをどうでも良さそうに見守るスタッフSさん004.gif
e0196821_15474788.jpg


そして、、、和解012.gif053.gif

e0196821_15492921.jpg


そうだ、今日の体操の担当してたスタッフOさんとSさん051.gif

e0196821_15533498.jpg


息ぴったりで何か笑えました019.gif

e0196821_15542649.jpg


ひじを支えて肩を叩く体操~051.gif
トントントントントントン豚トン豚トン豚トン豚トン003.gif
e0196821_1555460.jpg

豚トントン豚トン豚トン003.gif003.gif003.gif 
e0196821_15553178.jpg


そんな感じで今日も1日楽しかったです053.gif               以上!!         もち吉016.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-05-25 16:10 | 日々の出来事 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは。041.gif
今日はとても暑い一日でしたね
これから毎日「暑い暑い」と言うんですね。。。058.gif

さて。。。今日の今伊勢ディ。。。
お客さまのTさん。何やら製作しているようです↑034.gif
e0196821_1731277.jpg

わかりますか。。。若者達の中ではやっているしゅしゅです。
スタフのMさんと今風に結んでハイチーズ061.gif
e0196821_1732918.jpg

e0196821_17331263.jpg
ついでに他のスタッフも・・・
e0196821_1735625.jpg
 
e0196821_17355546.jpg
    似合うかしら053.gif

午後からは。。楽しく歩行タイム070.gif
e0196821_17363173.jpg

この方新人のGさん
こっそり撮ったので・・・
e0196821_1737363.jpg



今日も楽しい一日でした
ありがとうございました011.gif058.gif
e0196821_1738633.jpg



        ローラちゃんでした016.gifともちんでした037.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-05-24 17:46 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは058.gif
どーも、あたし056.gif です

今日も風が強いですが、暑いですね058.gif
この前まで寒かったのに、夏が来たみたい008.gif


今日は良いニュースがありましたね072.gif
80歳でエベレスト登頂035.gif
スゴイですよね034.gif
夢は叶う!!とゆーことですね016.gif

皆さんは何か夢、ありますか?


さて、今日の今伊勢の様子をお伝えしまーす001.gif
たんぽぽ農園の成長を見て下さい029.gif

あちこちで花が咲きましたよ~056.gif
e0196821_15585570.jpg

こっちも花が咲きました056.gif
e0196821_15594667.jpg

何の花かわかりますか?039.gif
こっちは青い実が大きくなってます053.gif
e0196821_1663459.jpg

これは赤くて甘そうな実が・・・食べたくなります037.gif
e0196821_1615471.jpg

スタッフも成長しました035.gif
e0196821_1624352.jpg

これからもグングン成長すると思うので、また報告していきます001.gif

ではでは、今日はこの辺りで・・・
明日の今伊勢はどんな楽しい事があるのかな~024.gif


今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif











クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-05-23 16:06 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】美味しい~~♪♪
こんにちはーー058.gif

今日も、暑いですね042.gif

今から、夏を乗り切れるかどうか心配している森ぞー035.gifがお送りします012.gif

本日のたんぽぽには……

手作りの美味しい物

            がありました016.gif

まず一つ目が…こちら!!

e0196821_15224520.jpg


可愛いお花のウグイス豆ぱん

e0196821_1527436.jpg

e0196821_15273585.jpg


皆さん、とても一生懸命作っています012.gif

二つ目が…こちら!!

e0196821_15291657.jpg


Sスタッフ手作りの『水羊羹

暑い日にはもってこいの食べ物ですね011.gif

e0196821_15315737.jpg

e0196821_15324894.jpg


お客様のこの笑顔!!!

美味しいことが伝わってきますね003.gif

今日は手作りに溢れた1日でした019.gif

明日は、どんな1日になるか楽しみですね010.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-05-22 15:38 | スタッフのひとり言 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧