たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
みなさーん、こんにちは058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

日曜日の今伊勢はまったりDAY016.gif

そんな一日は・・・

皆でパン作りをしてみたり017.gif
e0196821_16293447.jpg

真剣な顔でしょ?027.gif
e0196821_1630145.jpg

美味しく焼けるかな~?053.gif


そのお隣では、頭の体操を頑張ってます066.gif
e0196821_16311744.jpg

こちらも真剣な表情で取り組んでます034.gif


今日はかわいいお客様がみえました~016.gif
ジャーン!!061.gif
e0196821_16321123.jpg

ジェリーちゃんです053.gifかわいいでしょ~?056.gif
所長に抱っこされてますが、所長の家のワンちゃんではないんですよ037.gif
私が抱っこした時はブルブルふるえてたんですぅ007.gif

では、出来上がったパンをどうぞ!
e0196821_16325012.jpg

美味しそうでしょ?
e0196821_16332449.jpg

ちょこっと写真を撮ろうとフロアーへ持っていったら、あちこちから口が・・・019.gif
e0196821_163441.jpg




ではでは、今日はこのあたりで失礼します040.gif
また明日お会いしましょう001.gif

今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-06-30 16:34 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】美人姉妹の登場??
皆さん、こんにちは058.gif

今日は久々に姉妹が揃ったので、激写してきちゃいました037.gif

e0196821_14592027.jpg


この後ろ姿……似ていると思いませんか??
e0196821_153457.jpg


姉妹仲良く休憩している所を撮らせて頂きました037.gif
e0196821_1531218.jpg


お客様のT美人3姉妹とdekoさん姉妹で『炭坑節
e0196821_1565613.jpg
e0196821_15104256.jpg

を踊っていただきました003.gif

なかなか見れない姉妹共演に

お客様とスタッフは大興奮でした
012.gif


また姉妹共演がみれるといいなと思います011.gif

度はdekoさん姉妹全員揃った所を激写したいと思います024.gif

       森ぞー035.gif













クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-06-29 15:20 | スタッフのひとり言 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】  ~お知らせ~
おはようございます016.gif

どうも、あたしです(^^)

何だかブログ久しぶりでございますぅー011.gif066.gif


今日は  ちょっとしたお知らせが…059.gif


じゃっじゃーーーーん071.gif072.gif010.gif

e0196821_9184845.jpg


ついにたんぽぽ今伊勢デイサービスに

マルチホームトレーナーが登場しました011.gif072.gif
7月1日からスタートします019.gif053.gif060.gif

マルチトレーナーのリーダースタッフを勤めてくださるスタッフは…


こう見えてもお酒は結構イケちゃいます山ぴーです027.gif
OFFの日は ばりばり硬式テニスでハジけちゃってます山ぴーです027.gif

e0196821_843714.jpg


そして、もう1人は…

歌が得意!051.gif!AKB48に入れなくても たんぽぽでは私がセンターを勤めます皆付いてきて!037.gif060.gif
ともちんです058.gif


e0196821_927967.jpg



【効果】

ストレッチや筋力運動
シェイプアップ効果
全身の筋力トレーニング効果


イスは簡単に取り外せるので車イスをご利用のお客様も 一緒にエクササイズしましょう016.gif053.gif

では、皆さんまた経過報告させていただきまーす037.gif

よろしくお願いしまーす


                          058.gifもち吉058.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-06-29 09:19 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】サイダー早飲み大会
今日は久しぶりのサイダー早飲み大会をしました。

お客様にはシードを早いと思ったスタッフに賭けて頂きました。

午前の部始まり!


e0196821_1543463.jpg



午前の部優勝Tさん


e0196821_15464472.jpg


続いて、午後の部

午後の部優勝Oさん

e0196821_15523316.jpg


そして、決勝戦 ストローを使って

e0196821_15502984.jpg


e0196821_15542325.jpg


勝者は 午後の部の優勝者Oさんでした

お客様には一日を通して、シードを賭けて楽しんでいただきにっこり笑顔029.gif

e0196821_15584697.jpg
e0196821_15592812.jpg


次回も曜日を替えて開催したいと思います。
次もスタッフの皆さん覚悟しておいて下さいね。

                             つっぴーでした。



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-06-28 16:05 | 日々の出来事 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは、ひさびさの竹子です。
今日午前中S様お誕生日会されました
e0196821_1603276.jpg



おめでとうございます

e0196821_163812.jpg

とってもきれいです
e0196821_167311.jpg

いつまでも元気でたんぽぽにきてくさい。
午後から音楽療法でみなさま綺麗なスカーフでのりのりです

すごく鮮やかです
まるで私のようです
e0196821_1694358.jpg




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-06-27 16:12 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、今日は一日中雨ですね、、、057.gif
でもこんな日もないと水不足になっちゃいますから
たまにはこんな日があってもいいんじゃないでしょうか037.gif

一昨日発表しました6月レクリエーション正解発表032.gif
今日は1位Eさんがお見えになりましたので
065.gif賞金のシード065.gifを持っての写真を撮らせていただきました061.gif
e0196821_15541075.jpg

そして参加されたお客様にも賞金のシードが渡されました012.gif
e0196821_1555552.jpg


さて、今日は何にしよう、、、039.gif
と思っていたらいいところにあの人003.gif
この後姿は、、、
だれ?誰??だれでしょう???
e0196821_15571261.jpg

わかった人はいつもこの人の016.gifうしろ姿016.gifを見つめているのかしら027.gif

明日は晴れてくれるといいな058.gif
dekoさんと初お出かけなの053.gif


                       たま~~に出てくる かどっちょでした011.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-06-26 16:23 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは058.gif 
どーも、あたし056.gifです037.gif
今日は暑いですね008.gif
明日からはまた057.gifですかね?

では、今日の今伊勢の様子をお伝えしていきまーす016.gif

今日も皆さん、頑張って練習しました060.gif
e0196821_16285237.jpg

この真剣な表情を見てください027.gif
e0196821_1629108.jpg

こちらはカメラを向けたら恥ずかしがってしまいました012.gif
e0196821_16292674.jpg

ちょっと休憩中の2人032.gif
e0196821_16294617.jpg



スタッフが遊んでる?この機械は何でしょう?
e0196821_1630935.jpg

7月から始まるそうですが・・・
と、ゆー事で、答えは7月にお伝え出来ると思います071.gif



そして、今日も6月のレク問題の答え合わせと賞金のシードのお渡しをしました072.gif
e0196821_16303385.jpg

いい笑顔でしょ003.gif
e0196821_16305395.jpg

まだまだ今週はやりますよ066.gif


こちらは おまけ・・・
e0196821_1631502.jpg

完成させるのは難しいみたいで、完成させたスタッフはカメラを持ってる私の所までわざわざ「撮って~」と持ってきました061.gif037.gif
得意げな顔でしょ004.gif



では、今日はこの辺りで失礼しまーす040.gif
また明日お会いしましょう016.gif


今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif














クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-06-25 16:33 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】正解発表!!
皆さん、こんにちは058.gif

梅雨晴れ間の今日、いかがお過ごしでしょうか??

今日は…
e0196821_15252100.jpg


6月のレクリエーションの正解発表を…
『deko』さんから有りました!!

e0196821_15231317.jpg


第一問「施設内に12字を繋げると、ある文字になります」の答えは…

あした天気になーれでした。


第二問「12字のうち余分な2字は何?」の答えは…

e0196821_15341880.jpg

e0196821_15362180.jpg

でした。
探せましたでしょうか??
第三問「逆さまになっていないてるてる坊主はどこでしょう?」の答えは…

e0196821_1539129.jpg


壁画の女の子がさしている赤い傘でした。
見つけれましたか??

第四問
e0196821_15503817.jpg
の答えは…

♪雨ふり♪でした。

この問題は少し難しかったみたいで、正解者少なかったみたいです007.gif

順位の発表もありました!!
本日お見えになってはいませんが、
1位は…Eさんです012.gif
写真は後日載せたいと思います。

2位は…Oさん016.gif

e0196821_15494658.jpg


3位Yさん024.gif

e0196821_1552113.jpg


皆さん、たくさんの参加ありがとうございます012.gif

次回あったら、また参加してください029.gif

      森ぞー035.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-06-24 15:56 | スタッフのひとり言 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは003.gif

今日は 友情が テーマです。
話に夢中に なっておられるお二人さん
いつもは あまりお話をされる事は ないのですが、 今日は何を話されているのかな?
とっても 興味しんしんです。037.gif

e0196821_1725257.jpg


ご自分の姿を 見てビックリ されていました。005.gif

e0196821_1773447.jpg


かわいい三人娘 ・・・あれれ?

一人だけ スタッフがいるぞ!   だ~れかな?
e0196821_17151830.jpg


バカボンのパパ
なのだ・・・

明日も たのしことあるかな?

今日は スーパームーン今年もっとも 地球にちかずく 満月だそうです。
今日見逃すと 2014年8月11日まで 見れないそうです。
今日 見れるかな?   見れるといいな。072.gif


deko

                   

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-06-23 17:31 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは。バヤミです003.gif

今日は、いいお天気になりましたね~。
朝からたくさんの洗濯物を外に干してきました。
久しぶりにカラッと乾いたんじゃないかな。

たんぽぽの中も、おひさまの様な笑顔がたくさん輝いています058.gif

みなさんにも、おひさま笑顔のおすそわけです。

e0196821_16465042.jpg


e0196821_16263234.jpg


e0196821_16291774.jpg



ま、まぶしいです!


楽団「つづみ」の練習も、みなさん慣れたものでいい笑顔060.gif
旗を振って合図を出すスタッフの方がへたっぴで、しどろもどろになったりして・・・。

e0196821_16365182.jpg


e0196821_16372915.jpg


いつもいつも、皆さんの笑顔に癒されてます。
また明日も、よろしくお願いしまーす016.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-06-22 16:55 | Comments(1)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧