たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】最終日!!

こんにちは~058.gif

今日も暑いですが…いかがお過ごしですか??

月曜日から行っていた『かき氷
も、今日で最終日です007.gif

e0196821_15235897.jpg


e0196821_15242177.jpg


とても美味しそうに召し上がっていますね011.gif
e0196821_15275953.jpg


かき氷の裏で…

スタッフのMさんが何やら作業中…
e0196821_15302994.jpg

e0196821_1531124.jpg


何が出来るんでしょうかね??
はて、こちらの容器は何に使うんでしょうか??
e0196821_15314196.jpg


正解は…8月になってからのお楽しみ060.gif

森ぞー035.gifでした053.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-07-31 15:36 | スタッフのひとり言 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
今日の今伊勢風景
厨房の窓には季節に合わせた飾りつけがされています。
夏らしいでしょ。
e0196821_15353322.jpg

e0196821_1537139.jpg


そしてフロアーの壁には「かにさん」が・・。
お客様のO様の作品です。
e0196821_15375885.jpg



そして、昼食後は、皆さんまったりのんびり。
リラクを受けているお客様。
e0196821_15392511.jpg


こちらはスタッフに髪を梳かしてもらっておしゃれ。001.gif
e0196821_15401199.jpg


こちらはおふたりで何やら仲良くおしゃべり中。
e0196821_154182.jpg



そして、今日もかき氷のおやつ2日目。
今日は昨日と違って暑くなったので皆さん美味しそうに召し上がっていました。

e0196821_1542126.jpg

e0196821_15425565.jpg

そして、入浴業務が終わったスタッフにも冷たいかき氷が・・。
e0196821_1544865.jpg

e0196821_15444526.jpg

あれ?美味しすぎてこんな顔に?


実は、フロアースタッフのいたずらでかき氷の中にチューブのしょうがが入ってました。037.gif
明日が誕生日のMさんへプレゼント053.gif
特製スペシャルかき氷は美味しかったかな?011.gif
                                  つっぴーでした。

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-07-30 16:00 | 日々の出来事 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは

今すごい雨・雨・雨・・・・057.gif
バケツをひっくりかえした雨・・・って
        この事 ってぐらい005.gif

今日のたんぽぽ今伊勢


I中学校の生徒さんが職場体験に来て下さいました。
午前中は実験タイム
スタッフのNさんとって楽しそうにお隣のコンビ二さんに実験材料を買いに出掛けて行きました。070.gif

さー実験開始
このコアラのマーチ15分ふりつづけると・・・
皆シードを賭けて結果を待ちます。065.gif

15分間中学生頑張って振りつづけてます
さて・・・15分たった結果
e0196821_17334681.jpg


このコアラのマーチ
え・・・え・・・・え・・・・・え~   Nさん・・・結果失敗002.gif
e0196821_17344015.jpg

     粉々・粉々・・粉々・・・本当は、いくつも入っているコアラのマーチが1つのチョコボールになるんだそうです。
一度皆さんもやってみてください。
ちなみに私は今日帰りにお隣のコンビにさんによって買って帰ります。
娘と頑張って15分頑張ります
午後からは
本日目玉037.gifかき氷大会
e0196821_17431398.jpg
e0196821_17373912.jpg

スタッフに混じって中学生もお手伝いして下さいました。
いちごめろん抹茶ミルク さて・貴方ならどれにしますか?004.gif
e0196821_1742469.jpg

本日の一番人気は、いちごミルクでした。
 その後は、ビンゴ大会
e0196821_1741179.jpg
なんと!びっくり!
一位 中学生 (笑い)
なんと お客様のNさんより サインつきの塗り絵をプレゼントして下さいました。

帰りには皆でこうかのプレゼントをして下さいました。

今日一日ありがとうございました。003.gif

忘れてはいけません。。。
今日一日お手伝いに来てくれた小さなお客様
e0196821_16235234.jpg
ケアマネージャSさんのお子様。ありがとうございました。
又水曜日にお手伝いに来てくださるそうなので
水曜日のお客様楽しみに

さて最後に問題です061.gif
この三人娘だぁれ
 
e0196821_17394822.jpg
  
   ・雨やんできたみたいですよ
おまけ・・・お腹がすいたNさん
e0196821_17451561.jpg


     016.gif ローラちゃん 053.gif でした







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-07-29 18:03 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさんっ001.gif こんちにわっ001.gif
今日は猛暑日?暑いですっ058.gif

一宮七夕まつりも今日で最終日ですねっ072.gif

わたしは昨日行って来ましたが、すごい人・人・人・・・071.gif
そして暑くて・・・
疲れましたっ008.gif
 
盆踊りを踊っている人をみて、いろいろな曲が踊れてすごいなぁ と感心してしまいましたっ070.gif

わたし、全然踊れないのですっ037.gif

盆踊りもいろいろな曲が踊れると楽しいでしょうねっ060.gif

さぁっ
今日の今伊勢デイっ056.gif

朝から体操・体操・た・い・そ・うぅっ066.gif
e0196821_16294768.jpg
e0196821_16321991.jpg
e0196821_16325063.jpg


スタッフががんばっていますっ038.gif
e0196821_16333875.jpg


がんばってやれば痩せれるかなっ。と・・・029.gif

そしてっ今日のお誕生日会
3名みえましたっ067.gif
お一人の写真のみで・・・
e0196821_16341443.jpg


みなさんっ
おめでとうございますぅ068.gif
これからも元気にたんぽぽへ来て下さいねっ001.gif

午後からは・・・
たんぽぽグループホームへちょっと遊びに出掛けましたっ060.gif
e0196821_1635116.jpg


グループホームのわんちゃんですっ016.gif

ぽぽちゃんっお客様・・かわいいっと癒されていましたっ053.gif
e0196821_16343472.jpg


すごく人懐っこくてホントっかわいいっ016.gif

長らく旅してましたっ041.gif
e0196821_16351757.jpg


おかえりーっ すぎちゃんっ070.gif

ではっ またっ あしたっ001.gif

今日もみなさんお疲れ様でしたっ053.gif

ありがとうございましたっ053.gif

   あずきちゃんでしたっ053.gif











クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-07-28 16:42 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは016.gif

夕べの雷スゴかったですね008.gif

そんな中、昨日は
たんぽぽ事業所対抗ボーリング大会がありました071.gif070.gif

今伊勢のスタッフも頑張りましたよ047.gif
みんな気合をいれて作戦中066.gif
e0196821_15391519.jpg


ストライクがどんどん出る中で焦りと変な汗が・・・008.gif

そして、結構今伊勢スタッフはストライク続出004.gif
e0196821_15405592.jpg

e0196821_15421565.jpg

キャーキャー、ドキドキしながら楽しみました003.gif

そして・・・
8事業所中、今伊勢は・・・
準優勝
個人で72人中、Mさんが5位
e0196821_15455344.jpg


Oさんが6位
e0196821_15465665.jpg


みんな嬉しくてキャーキャー、ワーワー037.gif
帰る時はみんな声ガラガラでした
e0196821_15474925.jpg


そして今日の今伊勢デイの一日の様子は・・・

みなさん、お元気で楽器演奏したり060.gif
e0196821_15543799.jpg


テレビ見てたり061.gif
016.gif
e0196821_15552898.jpg


リラクのスタッフにマッサージしてもらったり012.gif
e0196821_15572135.jpg


あっというまに一日が終わってしまいました

今日も笑顔のたえない今伊勢デイでした016.gif056.gif
ありがとうございました053.gif

西郷どんでした072.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-07-27 16:09 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは竹子です。今日も朝から蒸し暑いです。体がべとべとして嫌なになりますけど048.gif

今伊勢たんぽぽはさわやかな曲で一日が始まります。たとえば水流れる音ハワイのフラダンス
とってもいいかんじです。ぜひ見学にきてください。スッタフも美人ぞろいです008.gif

e0196821_15573354.jpg

e0196821_15581664.jpg



昼から絵はがきの先生と一緒に
e0196821_15592819.jpg

e0196821_1602571.jpg


みなさんとっても上手です。美味しそうな野菜053.gif
e0196821_1622911.jpg


e0196821_1631156.jpg

ではでは今日はこの辺で・・・040.gif
お疲れ様でした^^




  
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-07-26 16:18 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
今日は湿度が高くジメッとした感じ
昼から少し雨も降りましたしね057.gif
今日から一宮七夕まつりが始まりました
今伊勢では毎日がおまつりみたいなもの070.gif072.gif
e0196821_1637596.jpg

いえーいっ
いい笑顔ですぅ003.gif
e0196821_16374485.jpg

顔真似してみましたっ   似てますでしょうか・・・

いつもいい笑顔をみせてくれます016.gif

本日は音楽療法060.gif
e0196821_16384344.jpg

すずを使ったり、ハンドベルを使ったり・・・
歌を唄い・・・  みなさんしっかりと参加され、終わった頃には少し疲れた様子でしたっ
e0196821_16361650.jpg

夜よーく眠れますねっ
e0196821_1635055.jpg

お昼寝すやすや・・・014.gif

私も隣で寝たくなっちゃった

では。最後にクイズ

e0196821_1633452.jpg

この方は男?  女?


ではでは。外あついなぁっ026.gif

また明日っ058.gif









クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-07-25 16:48 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさま こんにちは017.gif
今日は朝から雨・雨・雨 057.gif今はやんで帰りの送迎 一安心001.gif

今伊勢は今日も元気でーす^^
まずはお誕生会
T様 とてもカラオケが得意で声もキレイです。エキゾチックお顔立ちの美人さんです。
おめでとうございます
e0196821_15424717.jpg



楽団も順調です
炭坑節を演奏し始めると休憩中でも口ずさんでしまうのは私だけ??
e0196821_15455361.jpg

e0196821_15563266.jpg

e0196821_15582723.jpg


写真探してたらとってもいいお顔みつけたのでアップー060.gif
今日もお疲れさまでした040.gif
ではではこの辺で・・・


ともちんでした072.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-07-24 16:05 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
本日勤務の看護師シスターズです。
e0196821_16223589.jpg


右側の水色の制服を着ている看護師さん。初めて見るわっていう方も多いかな?

それものそはず!
もうすぐオープンの「グループホームたんぽぽ今伊勢」の看護師Hさんです。
7月の初旬から、私たちのところに研修に来てたんです。
それも今日が最終日となってしまいました007.gif

e0196821_1624429.jpg


お客様と接する時だけでなく、常に笑顔を忘れないHさん003.gif

e0196821_1631627.jpg


e0196821_16271451.jpg


歯磨きのお手伝いも・・・

e0196821_16275382.jpg


横になられるお客様とも・・・

短いお付き合いでしたが、お仕事もバリバリのすてきなHさん、
行かないでー032.gif
このまま今伊勢の看護師さんになってくれないかな。

・・・なんて言ったら、
グループホームのスタッフさんたちに怒られちゃいますね

これからも、ステキな笑顔でがんばってくださいねー016.gif

涙で、パソコンの画面がよく見えないバヤミでした


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-07-23 16:40 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】

今伊勢スタッフファッション

今日も暑い日ですが、ささやかなスタッフのおしゃれを紹介します。
まずは、日焼けをしないように腕カバー
e0196821_15231931.jpg

e0196821_1524141.jpg

e0196821_15244413.jpg


そして見えないところの靴下
e0196821_15255628.jpg

e0196821_15322058.jpg

e0196821_1535486.jpg

さりげなくみんなおしゃれを楽しんでいますね010.gif

時々、足元もみていただくと嬉しいかも?


そして、今日は恒例のパン教室043.gif
黒糖ロールパンです
e0196821_15364032.jpg

e0196821_1538178.jpg



美味しくできたかな?
帰ってからのお楽しみですね001.gif
                        つっぴーでした。




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-07-22 15:41 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧