たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは058.gif
どーも。あたし056.gif です037.gif

今日は雨が降るのかと思ったら意外と降らなかったですね057.gif
でも、ジメジメして蒸し暑かったですね008.gif

そんな中、ラディッシュの収穫をして頂きました001.gif
e0196821_16165694.jpg

収穫して施設内に入ってきたら一言「暑かった」042.gif
e0196821_1618690.jpg

e0196821_1617351.jpg

暑い中ありがとうございました016.gif
また、お願いしますね003.gif


今日で8月も終わり、夏休みも終わりです058.gif
そんな今伊勢では、明日から異動になるスタッフが2人いるんです!!

まずは・・・
いつも笑顔でお客様のバイタルを測ってくれたり爪切をしてくれたり、お客様と歌を唄ってくれたりするナースさんです032.gif
e0196821_16193882.jpg

一言コメントいただきました
「短い間でしたが、ありがとうございました」


続いては・・・
お客様に限らずスタッフにも優しい笑顔で接してくれ、何気にちょっと(?)おっちょこちょいな所長です003.gif
e0196821_16215080.jpg

所長には別でコメントを頂きたいと思います037.gif

カラオケの時間に毎回恒例になってるので、1曲歌って頂きました060.gif
e0196821_16225017.jpg

e0196821_1626343.jpg

お客様と一緒に良い思い出が出来たかな?016.gif
e0196821_16263259.jpg


同じたんぽぽ内なので、皆さんも何処かで見かけたら、声を掛けてみてくださいね035.gif


ではでは、今日はこの辺で・・・040.gif
また明日029.gif

今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif










クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-08-31 16:48 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさま  こんにちは今日は朝からどんよりとしたお天気でした
3時の送迎時ポツポツきてました・・・
夜まで降らないで欲しいですー057.gif

さてさて本日の今伊勢は、絵手紙の先生に来て頂きました056.gif
絵手紙の文章ってなんかいい^^
e0196821_1673266.jpg

e0196821_1682187.jpg

e0196821_1685185.jpg

絵手紙を書いてる時のみなさまは、ほんと真剣 集中力も抜群です
e0196821_161157.jpg

e0196821_16112913.jpg

私も何かに集中したり苦手なので見習いたいです019.gif

そんでもって今日のスタッフ休憩室のご様子を少し・・・053.gif
夏休みを利用して旅行や帰省などをした方のお土産ラッシュ
e0196821_1616129.jpg

e0196821_16164759.jpg

e0196821_1617917.jpg

e0196821_16174193.jpg

ここでは紹介しきれないほど・・・とても美味しく頂きました。ごちそうさまでした長かった夏休みも終わりですね017.gif
ホッと一息つけますね037.gif

最後にかわいいポポちゃんの写真で終わりにします。今日もありがとうございました040.gif
e0196821_16223960.jpg




ともちんでした072.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-08-30 16:37 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさまっ001.gif
どうもっ  こんにちわっ058.gif
一度完成間近だったこのブログ・・・
私のちょっとした動きで消えてしまったっ・・・007.gif

再度っ066.gif

今日はお誕生会が開かれましたっ056.gif
なんとなんとっ005.gif
102歳ですっ053.gif
とってもしっかりしていまして、ご自分のことはなんでもこなされますっ001.gif
ニコニコ笑顔がとってもステキで、たんぽぽでの人気者なのですっ001.gif
e0196821_1627225.jpg
e0196821_16275590.jpg


今朝92歳・・・と10歳もさばよんでいましたっ037.gif

お昼寝・・・よく眠れましたかなっ?
e0196821_16283626.jpg


いつまでもお元気でたんぽぽに来てくださいっ070.gif
 
ではっ
今日も一日ありがとうございましたっ053.gif

あずきちゃんでしたっ053.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-08-28 16:30 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】


みなさま こんにちは003.gif

今日はとってもよいお天気ですね058.gif

少し涼しくなってきましたので皆様 風邪をひかないように気をつけてくださいね


いつも洗濯たたみ助かってます

e0196821_1619342.jpg


e0196821_16202436.jpg



何を編んでいるのでしょうか?
    
出来上がりが楽しみですね053.gif

e0196821_16274056.jpg



楽団つづみの新曲川の流れのようにの練習も皆様頑張ってみえます066.gif

e0196821_1642487.jpg


さて いつも元気で犬大好きのKさん070.gif

今日も皆様やスタッフを楽しませてくれました

e0196821_16572250.jpg




  おぐりんでした





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-08-27 17:06 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさまっ058.gif こんにちわっ058.gif
なんだか、急に涼しくなりましたねっ001.gif
夜なんかはちょっと寒く感じますねっ009.gif
布団をしっかりかぶって寝ていますよっ037.gif

朝なんかは心地良くって起きられないっ006.gif
普段から早起きは出来ないんですけどねっ003.gif

今日は天気があまり良くありませんっ072.gif
それにしても、今年は夕立が少ないですねっ057.gif
急な雨は困るのでないほうがいいのですがっ058.gif

ではっ056.gif
今日のたんぽぽ今伊勢
e0196821_15575224.jpg


いつもソファーに座ってのんびり過ごしていますっ001.gif
午後からは・・・
タオルをたたんでいましたっ005.gif
e0196821_15593684.jpg
働きものですっ029.gif

音楽療法もありましたっ060.gif
鈴を持って先生と唄いながら体も動かしていますっ061.gif
e0196821_161889.jpg


マイクをしっかり持って、唄っていただきましたっ060.gif
e0196821_1615830.jpg

e0196821_1623298.jpg
e0196821_163468.jpg

なにやら・・・061.gif
ボードとにらめっこ中・・・っ066.gif
e0196821_163442.jpg


カメラを向けたら恥ずかしいっと・・・012.gif
でもすごくいい笑顔ですっ016.gif
e0196821_1642465.jpg


今日も一日が終わってしまいますっ001.gif

8月ももうすぐ終わりますねっ005.gif

子供たちの夏休みももうすぐ終わりっ066.gif

うちの息子・・・
まだ宿題が・・・いつまでかかることやらっ008.gif

ではっ001.gif
この夜の涼しさで体調崩さないようっ
気をつけましょうっ053.gif

  あずきちゃんでしたっ053.gif






クリックお願いします


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-08-26 16:08 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】8月最後の日曜日
 
みなさん、こんにちは029.gif
 
朝からの雨もあがり、お天気になりましたね058.gif

雨上がりは少し蒸し暑い気がしますが、まだ今日は涼しい方ですね060.gif

さてさて本日の”今伊勢スタッフ&お客様”は???

K所長、電話中も笑顔で対応030.gif
e0196821_1622687.jpg


Nさん、ハート型のおやつをゲット053.gif
e0196821_15502129.jpg


おちゃめなS さん003.gif
e0196821_15593578.jpg


何やらお二人でおしゃべり中なんですが・・・秘密037.gif
e0196821_1602656.jpg


のんびりと新聞を読んでます027.gif
e0196821_163527.jpg


お手玉、投げて投げて~066.gif
e0196821_1644865.jpg


はて?これは何でしょうね?
e0196821_1653445.jpg


お客様のT様が編んで下さったコースター、かわいいですね056.gif
e0196821_166656.jpg


今日もたんぽぽでの楽しい一日があっと言う間に過ぎてしまいましたが
明日もみなさま、お待ちしております016.gif

今日の担当はスギちゃんでした
ありがとうございました040.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-08-25 17:03 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは040.gif
今日の朝はいつもより涼しく感じました058.gif


本日の今伊勢の昼食を紹介させて
いたさきます035.gif
ミートローフ016.gif016.gif016.gif
e0196821_15192238.jpg


お昼ご飯も美味しく食べれ1日楽しく
働く事ができました037.gif
厨房さんに感謝です040.gif
いつも美味しいご飯ありがとうございます071.gif


おやつもペローリ067.gif
おいしいわと笑顔でハイ、チーズ056.gif


e0196821_15233056.jpg



本日の担当 まつ順☆でした







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-08-24 15:25 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】

ブログをご覧のみなさま、こんにちは040.gif
久々に担当のまつ順☆です

今日は夜から雨となってましたが、
猛暑日が続いてるので、恵みの雨と
なってほしいです057.gif
早く涼しくなってほしいと思うのは
私だけではないはずです019.gif

今日の今伊勢は、皆さん真剣に
塗り絵をされてました066.gif
皆さん、とてもきれいにぬれてました
お上手053.gif053.gif
e0196821_15384334.jpg

e0196821_15395396.jpg


習字の先生が来てくださり、真剣に
とりくんでました066.gif
お客様のn様は習字が楽しみで来てると
おっしゃってました072.gif



楽器演奏も、新曲の
川の流れのように
のハンドベルでの演奏が始まりました060.gif060.gif
前回の曲より難しくなったので、練習頑張っていきましょう016.gif035.gif
e0196821_1537449.jpg

e0196821_15424971.jpg












クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-08-23 15:45 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】悩み中??
こんにちは058.gif

本日も蒸し暑いですねー008.gif

早くこの暑さが和らぐのを、日々願っている森ぞー035.gifです024.gif

広告を真剣に見ている人を発見011.gif
e0196821_15472579.jpg


今日の夕飯のメニューでも考えているんですかね??

今日はパン教室もありました016.gif

残念ながら、作っている写真を撮り忘れてしまいましたが…
e0196821_15524691.jpg


出来上がりはばっちり写真に納めました060.gif

美味しそうですよね012.gif

e0196821_1554575.jpg


パン作りに参加していただいたSさん019.gif
自分で作ったパンと一緒に写っていただきました024.gif


今日も楽しく過ごす事ができました011.gif

明日も楽しく過ごしていただけるよう、色々考えていきたいと思います003.gif
  
  森ぞー035.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-08-22 16:01 | 行事レポート | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】「あっついぞ~」
3時の送りから帰ってきたスタッフの一言です012.gif

外の暑さがわかります。

今日の今伊勢は夏祭りの飾りがあるので涼しげに感じます。
e0196821_1613743.jpg

昨日の夏祭りの様子もご覧下さい
趣向を凝らした楽しいゲ~ムや001.gif
e0196821_162149.jpg

ジャンケン大会049.gif小さいので台に乗らないと目立ちません072.gif
e0196821_16153751.jpg

たたいてかぶって066.gif
e0196821_1662186.jpg

フリーマーケット
e0196821_167649.jpg



そして今日もお客様と一緒に盆踊り
e0196821_1685483.jpg
e0196821_1691343.jpg



    今日も楽しい1日でした053.gif      byみっちでした010.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-08-21 16:22 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧