たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは040.gif
今日で9月も終わっちゃいましたね002.gif
朝、晩寒くなりましたが、体調管理、
充分に気おつけてください035.gif


今日の今伊勢は
お客様、s様のお誕生会でした056.gif
91歳です053.gif
おめでとうございます053.gif053.gif
いつまでも、笑顔で元気におこしください071.gif
スタッフ一同、楽しみにしております040.gif
e0196821_1603554.jpg


本日のおやちゅは、さつまいも蒸しパンでした060.gif
さつま芋、秋を感じますね~
これから食欲の秋ですね067.gif
太り過ぎないように気おつけなければいけませんね007.gif
さつま芋を、切って、、
e0196821_15564817.jpg

混ぜて、、
e0196821_161643.jpg

容器にいれて、、蒸して、、、
e0196821_1614647.jpg

完成です
e0196821_1622490.jpg

お客様も美味しいと、喜んでおられました072.gif


体操したり、漢字クイズをしたり、お話したりと、
賑やかな一日となりました


明日はどんな1日になるのか楽しみですね060.gif060.gif

今日は久々、担当のまつ順☆でした















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-09-30 16:03 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
 みなさん、こんにちわ058.gif

 9月最後の日曜日、良いお天気にも恵まれ、運動会日和でしたね070.gif
 たんぽぽ今伊勢でも、10月のたんぽぽオリンピックに向けて体操をしたりしています

その中でも、こんな
e0196821_17195634.jpg


e0196821_17222115.jpg


 ほほえましい姿もありました016.gif
 
 みなさんそして、それだけではなくて、朝からおやつのパン作りもしました。040.gif
e0196821_17281383.jpg

 協力の元、大変おいしく出来上がりました。
そして、おいしく、おいしく、いただきました
003.gif

 今日の、担当は、太巻でした。
クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-09-29 17:42 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは016.gif
最近ホント天気が良いですよね056.gif
でも、朝晩はだいぶ寒くなってきたので風邪には気をつけて下さいね

では、今日の今伊勢デイは・・・・・

午前中はみんなで歌詩を見ながら・・・
「北国のブルース」・「別れのブルース」などを歌ってました060.gif
e0196821_16102997.jpg

e0196821_16105972.jpg

そして、午後レクは
スタッフのM先生の指導のもと、棒体操をしました070.gif
e0196821_17412839.jpg

みんな、一生懸命されてましたよ
これでお客様の肩こりも楽になってたら良いなぁ001.gif


今日のおやちゅは・・・072.gif

お芋7本


皮をむいて、スティクに切って


油で揚げて
手作りのタレを絡めて
ゴマをふりかけて
手作り大学いもの出来上がり053.gif053.gif
e0196821_16154982.jpg

e0196821_17435554.jpg

みなさん、コーヒーや紅茶など好きな飲み物と一緒に頂きながら
幸せそうな笑顔で「おいしかったぁ、まだ食べたいわぁ」とおっしゃってました012.gif
e0196821_16185738.jpg

e0196821_16192933.jpg


明日はどんなおやちゅかなぁ・・・023.gif

明日は長男の運動会070.gif
お弁当も作らないといけないなぁ・・・って
運動会ブルーな西郷どんでしたぁ004.gif



















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-09-28 17:44 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさま こんにちは001.gif

今朝はとても寒かったですね007.gif

私は寒くて目が覚め布団に包まっていました002.gif

そろそろ衣替えの時季になりましたね。

さて 今日はたんぽぽオリンピックの飾りや国旗の塗り絵をしていただきました

e0196821_16232364.jpg


紅白の花飾り056.gif
  

e0196821_1625124.jpg


世界の国旗!もうすぐ天井に飾られます024.gif

楽しみにしていてください。

そして 午後からは絵手紙教室が開かれました。

e0196821_16374043.jpg


かぼちゃの絵手紙 053.gif こんなステキな絵手紙が届いたら嬉しいですね016.gif

今日のおやつは・・・・006.gif

e0196821_16481761.jpg

混ぜて・・・

e0196821_16505333.jpg

焼いて・・・

e0196821_16524363.jpg


お好み焼きの完成です049.gif

では、また・・・040.gif

         おぐりんでした

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-09-27 17:03 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

今日は風が強くて飛ばされそうです008.gif
皆さんも飛ばされないように気をつけて下さいね029.gif

明日の朝は寒くなりそうですね007.gif
体調を崩さないように気をつけて下さいね008.gif


さてさて、今日の今伊勢は・・・003.gif

午前中はテーブルで「坊主めくり」043.gif
e0196821_18134699.jpg

「談笑」・・・001.gif
お2人共、いい笑顔されてますね016.gif
e0196821_18143492.jpg

午後からは
音楽療法でした~060.gif
e0196821_1817387.jpg

懐かしい曲が多かったみたいで、一緒に唄ってみえました024.gif
e0196821_181841100.jpg

e0196821_1819172.jpg

途中でお風呂に入ってきてお客様も「昔良く聞いてたわ~」って言ってみえました012.gif


音楽療法の反対側では・・・
おやつ作りです024.gif
e0196821_18231999.jpg

e0196821_182442.jpg

この材料で出来るのは、何でしょう?027.gif
e0196821_18245322.jpg

スタッフも真剣な顔で作ってます066.gif
e0196821_18274252.jpg

今日もお客様に手伝ってもらいました017.gif


今日のおやつは・・・
ジャジャ~ン!!
「小倉パイ」です
e0196821_18311117.jpg

e0196821_1828247.jpg


美味しそうな顔でしょ016.gif
e0196821_1830162.jpg


ではでは、今日はこの辺で040.gif
明日はどんな楽しい事があるかな~?024.gif

また、あした~!!

今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif

















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-09-26 18:33 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは

今日もとっても いい天気です。003.gif

今日 今伊勢では 健康診断の日です。

e0196821_16223445.jpg



昨日から 食事を減らす人多く   ちょっと遅いかな?037.gif

e0196821_16232786.jpg



血糖値が上がった人 ・ 体重が増えた人 ・ いろいろでした。

e0196821_16235129.jpg


中には
27歳のMさんは 身長が伸びたそうです。
まだ 伸びるの?   只今  173cmです。



今日のおやつは・・・・クレープ

e0196821_16251130.jpg


はじめて食べるお客様  ・  食べ方がわからず中身を全て 落としてしまい何もなかったと言うお客様
でも
美味しかったと 評判でした。

e0196821_16271360.jpg


クレープの中身は  バナナ・クリーム・あんこ でした。

e0196821_1631611.jpg


次回は 中身の中身はなにかな?
楽しみに してます。


      dekoでした。


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-09-25 16:33 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】作成中!
皆さん、こんにちは058.gif

久々の登場の森ぞー035.gifです♪♪

昨日もお伝えした
たんぽぽオリンピック

今日もお客様にお手伝いをして頂きました003.gif

e0196821_15165331.jpg
e0196821_15171290.jpg
e0196821_15172622.jpg


皆さん、作業している時の真剣な表情…
かっこいいですよね053.gif

こちらでは、おやつの準備中012.gif

e0196821_15243272.jpg

こちらも真剣です010.gif

今日も美味しいおやつを期待しています019.gif

ではでは…今日はこの辺で016.gif

森ぞー035.gifがお送りしました012.gif
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-09-24 15:29 | スタッフのひとり言 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】 こんにちは  
みんさん、こんにちは(^^)

今日は秋分の日016.gif

世間は お休みですね004.gif060.gif

今日もお仕事された方、お疲れ様でした019.gif053.gif

さて、今日のブログ担当は、もち吉で~す011.gifあはは056.gif

e0196821_18329.jpg


10月上旬、たんぽぽオリンピック開幕016.gif056.gif

ということで、お客様に頑張って作ってくださいました016.gif

e0196821_1826164.jpg


e0196821_18262220.jpg


そして、今日のおやつは、お・は・ぎ・072.gif072.gif072.gif


e0196821_18322910.jpg




お客様とスタッフさんが頑張って作ってくださいました066.gif053.gif053.gif

ありがとうございました~012.gif

あっ、パチンコやってる~かかったかな??

e0196821_1837669.jpg


e0196821_1837414.jpg


では、私はこの辺で失礼します049.gif040.gif





                                 053.gif もち吉053.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-09-23 17:00 | 行事レポート | Comments(5)
【たんぽぽ今伊勢】

ブログをご覧のんみなさん こんにちは
今日も雲ひとつなく気持ちのいいお天気ですね^^3連休いかがお過ごしですか056.gif
朝晩はグッと気温が下がるので体調管理気をつけて下さい066.gif


さてさて今日の今伊勢は、マッタリ^^まったり^^ですが・・・お客様がおやつに鬼まんじゅうを作ってとリクエストがあったので、張り切っちゃいました
e0196821_1539450.jpg

さつま芋の皮むいて、小さくかく切りして
見てください。この量005.gif
e0196821_154213100.jpg

Yさまご協力ありがとうございました040.gif
粉をまぶして蒸し器で蒸し蒸しします^^
e0196821_15484253.jpg


そして出来上がりは。。。
じゃじゃーん
e0196821_15514030.jpg

試行錯誤しながら、完成053.gif
今日一番がんばっちゃった人016.gif
e0196821_15545175.jpg


お客さまも美味しいーお顔
e0196821_1558215.jpg

e0196821_15585570.jpg


やっぱり手作りおやつは愛情たっぷりなのでお客さまにも通じるのかしら・・・ね
お客様さまも主婦の大先輩。いろいろ勉強になります045.gif

ではではきょうはこの辺で・・・
お疲れさまでした040.gif


ともちんでした072.gif




クリックお願いします


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-09-22 16:19 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
ブログをご覧の皆様、こんにちは016.gif

久しぶり登場の西郷どんです012.gif
私、平日の時は半日勤務で土曜日は一日勤務なのでなかなかブログ担当にならない
んです004.gif

今日ブログご覧の皆さんレアですよ053.gif

ではでは、本日の今伊勢デイはっっ056.gif

楽器演奏は「川の流れのように」060.gif
e0196821_17172064.jpg

みなさん、一生懸命真剣に演奏されてます060.gif
e0196821_1702380.jpg

そして、今日は楽団つづみの楽器のお引越しです
施設長も一生懸命お仕事されてます066.gif
e0196821_1711568.jpg

すごいでしょ056.gif
とってもキレイ053.gif
e0196821_1722342.jpg

そして、今日のおやちゅは・・・
e0196821_174919.jpg

e0196821_1745751.jpg

田舎うどん072.gif
e0196821_1755154.jpg

クッキングパパが午前中から、椎茸と昆布でおだしをとって
フロアーは、おだしのにおいがプンプンしてお正月でもきたようでしたよ001.gif

お客様の幸せそうに召し上がってらっしゃいました
ねっっ、幸せそうて美味しそうでしょ
e0196821_1765073.jpg

e0196821_178890.jpg

e0196821_1792557.jpg


今日のカラオケも楽しそう
e0196821_1711135.jpg


明日の今伊勢デイはどんな一日かなぁ・・・
おやちゅも何かなぁ・・・

皆さんも、またぜひぜひお越し下さいませ040.gif

今日も一日ありがとうございました040.gif

西郷どんでした053.gif


















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-09-21 17:30 | Comments(4)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧