たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】昼食が楽しみー♪
皆様 こんにちはぁ(^0^)/

早いもので10月も今日で終わり、明日からは11月ですね!

まだ ついこの間年賀状製作に四苦八苦したばかりの様な気がしますが
もう 又年賀状の準備をしなくっちゃーの季節が来てしまいますね^^;
そんな事に頭を悩ませながら(笑)、 毎日愛犬と走り回っている
わたくし  そう ちびくろ  です010.gif


本日のたんぽぽのお昼ごはんをご紹介しますね♪♪

本日は月に一度の行事食です072.gif

e0196821_14182646.jpg


↑↑ のメニュー内容

南瓜ピラフ    鮭マヨネーズ焼き    スペイン風オムレツ    サラダ    
きのこコンソメスープ     バニラアイス    スイートパンプキン

お客様も美味しそうに召し上がって見え、珍しくて 心がこもってて良かったよーって
お声かけ頂きました^^


e0196821_14294959.jpg


e0196821_14324687.jpg


お腹を空かしたスタッフも昼食だぁーって休憩室に急ぎました071.gif

e0196821_14352138.jpg





美味しい昼食後は、、、、、、

貼り絵をされたり

e0196821_14373989.jpg


貼り絵しながらスタッフと広告見ながらのおしゃべり、、、029.gif

e0196821_14401710.jpg



などなど、、、    明るく 楽しく 穏かな一日が過ぎた今伊勢です060.gif072.gif


皆さん  ありがとう御座いました016.gif
朝晩 冷えますので体調に気をつけて頂き、明日も元気にお会いしましょうー056.gif003.gif











クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-10-31 14:45 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは001.gif

お昼からどんよりとした空で雨を心配してましたがなんとかもちましたね。


    今日の今伊勢

いつもお手伝いして頂き、助かってます034.gif
e0196821_1620781.jpg


みなさん、カメラ目線でばっちり061.gif
e0196821_16214338.jpg


”里の秋”の曲に合わせて歌体操をしてみました071.gif
e0196821_16223521.jpg


お二人の息のあったデュエットは今伊勢で有名なんです060.gif
e0196821_16231832.jpg


さてさて、本日の手作りおやちゅは・・・・・?
e0196821_16264072.jpg


『チョコケーキ』です053.gif 本格的なお味で美味しかったです016.gif
e0196821_16273032.jpg



今日も楽しい一日をありがとうございました。
明日も今伊勢をよろしくお願い致します040.gif

          担当はスギちゃんでした037.gif








クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-10-30 17:20 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】はりはり♪
皆さん、こんにちは058.gif

すっきりしない1日でしたが……
いかがお過ごしでしょうか??


今日はこんな材料を使って…
e0196821_15273316.jpg


皆さんに‘はりはり’して頂きました060.gif

器用に切っては…
e0196821_1530425.jpg

絵が描いてある紙に上手に貼っています003.gif
e0196821_15302777.jpg


e0196821_15322321.jpg

皆さん、真剣ですね~037.gif
e0196821_15332919.jpg
e0196821_15335092.jpg

一体、どんな風に仕上がるのか完成が楽しみですね053.gif

本日の『おやちゅ』は…
きな粉お麩


ラスクみたいで美味しかったです♪

おやちゅ作りに悪戦苦闘した森ぞー035.gifでした008.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-10-29 15:40 | 日々の出来事 | Comments(7)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは、
今日は日中とてもあたたかかったですねぇ058.gif
朝晩は、冷えるので、皆さん体調壊さないように
気をつけてくださいね040.gif

今日の今伊勢は、
ビンゴ大会を行いました072.gif
どのお客様も真剣に番号を探しており、
見つけると、ヤッター あったぁと喜んで
穴をあけてらっしゃいました017.gif

1位の方には5000シード065.gif

2位の方には3000シード065.gif

3位のかたには2000シード065.gif

4位の方には1000シード065.gif

5位の方には500シード065.gif
参加賞でまたまたシード獲得
皆様、いっぱいもうけておりました060.gif
e0196821_1545741.jpg

e0196821_1549113.jpg

e0196821_15501050.jpg



本日のおやちゅは、パウンドケーキに生クリーム
と、黄桃をそえてみました064.gif
甘くて、美味しかったです016.gif
e0196821_15504191.jpg

明日はどんな1日になるか楽しみですね053.gif

今日の担当 まつ順☆でした056.gif












クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-10-28 15:53 | 日々の出来事 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】いいお天気・・・
こんにちは058.gif
いいお天気ですが風が冷たく皆さんいつもより厚手の上着をきてみえます。
衣替えをまだしっかりしていない私は見えるところにある上着をひっぱり出して着てきました012.gif

さて今日の今伊勢はと言うと・・・
見てくださいこの真剣なまなざし027.gif
e0196821_1635422.jpg

e0196821_1643452.jpg


実はテレビで皇室スペシャル!!が放送されていたのです034.gif
いつもは見れないお客様の真剣な表情に思わずパシャリ

さて本日おやちゅ担当のみっちはガスオーブンに悪戦苦闘
使い慣れない器具は大変ですね042.gif
出来たおやちゅは064.gifです。でも今日はチーズたっぷりにしてやいただけです。
でもおいしかったですよ066.gif
e0196821_16295961.jpg

                   by みっちでした010.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-10-27 16:30 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

やっと天気回復しましたね058.gif
洗濯物が溜まってしまっって我が家は大変な事になってます007.gif

台風が過ぎてからは急に寒くなってきましたね008.gif
皆さん風邪をひかない様に気をつけて下さいね034.gif

さてさて、今日の今伊勢は・・・
11月から始まる「ミナモン広場」のご案内です024.gif
e0196821_175916100.jpg

手もみで体をほぐす「手もみん」
関節の動きを良くして痛みを緩和させる「かん助」
マルチトレーナーやレッグプレスなどで筋肉を太く強化する「筋太郎」です

皆さん、ミナモン広場をよろしくお願いします016.gif


お次は、今日の「おやちゅ」は・・・

さつまいももち です024.gif

サツマイモを潰して、チーズを入れて、丸めて035.gif

その次は 焼きます072.gif
e0196821_1811769.jpg

焼きあがったら、タレをつけて完成です053.gif
e0196821_1815454.jpg

皆さんの美味しそうな顔をご覧下さい061.gif
e0196821_1825099.jpg

e0196821_1834361.jpg

e0196821_184409.jpg

e0196821_1862346.jpg


こちらでは、頑張ったスタッフにマッサージのサービス?
e0196821_1873548.jpg

気持ちよさそうですね001.gif



ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
明日も良い天気になるようですが、皆さんは何処か出かけられますか?
また、出かけられたらお話聞かせてくださいね016.gif


今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-10-26 17:12 | Comments(5)
【たんぽぽ今伊勢】働くお母さん♪
皆さん、こんにちは012.gif

今日も朝から057.gifが続いていますが、
いかがおすごしでしょうか??

久々に『働くお母さん』を激写061.gifしました003.gif

本日の‘おやちゅ’担当の2人060.gif
e0196821_16142527.jpg

e0196821_16145876.jpg


すごーく一生懸命で全くカメラ061.gifに気付いてくれませんでした007.gif
e0196821_16183889.jpg


こちらも、仕事のお話中の所をこっそり激写しちゃいました037.gif

e0196821_1620784.jpg

e0196821_16203116.jpg


お風呂の当番の2人も激写しました006.gif

いつも笑顔が素敵なスタッフの真剣な表情もいいですね053.gif

まだまだあるんですが、また今度機会があればご紹介したいとおもいます029.gif

皆さん、お待ち兼ねの本日の‘おやちゅ’
e0196821_16253884.jpg

ブッセケーキです♪

以上森ぞー035.gifでした053.gif
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-10-25 16:28 | スタッフのひとり言 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんっ  こんにちわぁっ001.gif
今日、うちの子が遠足に行きましたっ070.gif
昨日の時点では雨が絶対に降るだろうと思っていましたが・・・034.gif
朝、お弁当を作りながら明るくなる空を見てとっても嬉しくなりましたっ003.gif
やったぁ 今日は晴れっ058.gif

せっかく子供たちが楽しみにしている遠足ですもんねっ058.gif

先日、上の子が修学旅行に行き、天気がよかったのにも、ホッとしました。

明日は息子が社会見学で、豊田工場へ行きますっ001.gif
台風が近づいてきているのでっ・・・ 行けるか・・・008.gif

明日の朝・・・雨の音でおきたくないなぁっ002.gif

さてっ  今日のたんぽぽっ056.gif

丸い人たち・・・っが・・・
カーテンで・・・っ
e0196821_1685573.jpg
 
e0196821_1694947.jpg
e0196821_16101583.jpg


お昼前のお口の体操・・・っ
「ありさんあちこちアエイウエオアッ」
マイクを持ちいつも先生をしてくださいますっ H様っ066.gif
e0196821_16141679.jpg
e0196821_1615380.jpg

あっ  なんだか同じ音が3回も聞こえてきましたっ060.gif
e0196821_1616254.jpg
洗った くし を3回も落としていたのですっ061.gif

「なにやってんだか・・・っ」とつぶやいていましたっ
わたしは笑って見てましたわっ003.gif

3人並んで何してる?
e0196821_16164325.jpg


今日のおやちゅ作りっ063.gif

何やら切ってますっ
e0196821_16172570.jpg
e0196821_16182453.jpg


大きなお鍋・・・
e0196821_16192132.jpg


湯豆腐ですっ068.gif
e0196821_16195371.jpg


ポン酢をかけていただきましたっ001.gif
e0196821_16202299.jpg
e0196821_16205187.jpg


最後にモンキーダンスしているナースさんっ070.gif
発見っ061.gif
e0196821_16212816.jpg
e0196821_1622127.jpg


今日も一日終わるのが早かったですっ053.gif

楽しい一日でしたっ053.gif

みなさんっ ありがとうございましたっ053.gif

明日っ晴れることを祈りますっ058.gif

  あずきちゃん でしたっ053.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-10-24 16:24 | Comments(5)
【たんぽぽ今伊勢】始まるよー♪
皆さん、こんにちは032.gif

予報通り、午後から057.gifが降りましたが…

いかがお過ごしでしょうか??


森ぞー035.gifよりお知らせがあります003.gif

e0196821_15371661.jpg


11月上旬に始まります012.gif
ミナモン広場

内容は…
e0196821_15394863.jpg


すこーし見にくーいですが…

手もみん
かん助
筋太郎


の3種類です019.gif

たんぽぽの入り口に掲示していますので、一度ご確認ください060.gif

本日のおやちゅは…
e0196821_1545112.jpg


もちもち胡麻団子

胡麻が香ばしくて、本当に美味しかったです053.gif

明日のおやちゅもお楽しみに016.gif

以上森ぞー035.gifからのお知らせでした053.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-10-23 15:48 | Comments(5)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさん  こんにちは001.gif
今日はどんよりお天気でした
でも、暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったですね^^


今伊勢では外出レクがあり、一宮タワーへいってきました070.gif
e0196821_1537074.jpg


e0196821_15381010.jpg

コスモスがとてもキレイに咲いてました056.gif
みんなでパチリ012.gif
e0196821_15393981.jpg

きゃーいちみんだぁ
e0196821_15403976.jpg

いちみんが私達のところに来てくれたのでまたまたパチリ
e0196821_15423659.jpg

楽しい外出レクとなりました053.gif

さらにデイ内でもグットサプライズ
ナ、ナ、なんとピザ屋さんが来店してくださいました。この石釜をご持参して頂きその場で焼いてくれるのです。
e0196821_15482474.jpg

スゴイ  こんな事できるんだぁ・・・とビックリ!!
e0196821_15534852.jpg


e0196821_15543970.jpg

今伊勢のお客さまの為に生地に塩を使わないものをわざわざご用意頂き、とても美味しいピザを作ってくれました。
e0196821_15574694.jpg

さぁ、ピザパーティのはじまりよ^^
e0196821_1613834.jpg

みなさん美味しい^^と、とても喜んでくれました016.gif

e0196821_1626265.jpg


絵手紙教室
も・・・
e0196821_1672689.jpg

みなさん真剣だわさ045.gif
e0196821_1681963.jpg



今日も楽しい一日でした・・・060.gif
ではでは、今日はこの辺で・・・寒暖の差が激しいので風邪など体調にはお気をつけ下さい040.gif


ともちんでした072.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-10-22 16:28 | Comments(5)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧