たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

今日で11月も終わりですね008.gif
明日から12月、師走ですよ034.gif
1年もあっとゆー間ですね007.gif
明日から施設内に登場するクリスマスツリー016.gif
e0196821_1815150.jpg

お客様に飾り付けしていただきました072.gif
明日から施設に入ってきたら是非見てみてくださいね024.gif


さてさて、今日の今伊勢は・・・
たまにはスタッフの真剣な顔を027.gif
e0196821_1821766.jpg

e0196821_1831482.jpg

ちゃんと仕事もしてますよ003.gif
このお2人、撮った時のコメントが「頭の上からは撮らないでね。薄いから」でした037.gif


お客様は・・・
歩行訓練をしました070.gif
e0196821_1835071.jpg

こちらでは パチンコ072.gif
e0196821_1841332.jpg

カラオケ060.gif
e0196821_1844330.jpg

皆さん、お上手ですよ053.gif
e0196821_1852678.jpg

熱唱中060.gif
e0196821_1855342.jpg


おやちゅは「カルピスヨーグルトムース」でした024.gif
e0196821_1861686.jpg

e0196821_1863729.jpg



ではでは、今日のブログはこの辺で失礼します040.gif
寒いので皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね034.gif
今日も一日ありがとうございました016.gif
明日もまたよろしくお願いします024.gif


今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-11-30 16:21 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんっ001.gif  こんにちわぁっ058.gif
今日の朝はホントにさむっかったぁ007.gif
通勤時・・・自転車なのですが・・・耳が取れるかと思いましたっ008.gif
鼻はトナカイみたいに真っ赤になるし・・・っ035.gif
鼻水はとまらないし・・・っ007.gif

冬の顔も崩れます・・・037.gif

さて・・・今日のたんぽぽっ056.gif

先日っ展示会にたくさんの作品を出品し、感謝状をいただきましたっ061.gif
手先のホントに器用なO様ですっ053.gif
e0196821_174061.jpg


隣には美女?2人っ041.gif

体操して・・・っ070.gif
e0196821_1743312.jpg
e0196821_1745850.jpg


カーテンから美女?005.gif
e0196821_1751816.jpg


恥ずかしがりながらもこの笑顔頂きましたっ003.gif
e0196821_1754393.jpg


午前勤務が終わり  おつかれさまぁっ と この笑顔のお二人・・・
e0196821_176241.jpg
e0196821_1762584.jpg


最近入社のナースさんっ072.gif
e0196821_1765241.jpg

笑顔が素敵で・・・っ明るくって・・・っ楽しいお方ですっ053.gif

これからよろしくお願いいたしまぁ~すっ053.gif

スタッフのIさんが歌うとお客様みんなで笑い出しますっ003.gif
e0196821_1772150.jpg

笑うことって体にいいことなんですよねっ060.gif

今日のおやちゅは ピザパンっ063.gif
e0196821_1774989.jpg

チーズの溶けてすこし焦げた香りが・・・っ

ではではっ060.gif
11月もあとわずか・・・っ034.gif
もう12月なんて・・・っ005.gif

12月ってホントに忙しい月ですよねっ008.gif
クリスマスに大掃除・・・大晦日・・・っ026.gif

あっという間にもう来年が来ているのでしょうねっ037.gif

みなさんっ寒さに負けずに・・・っ003.gif

またっあしたぁ~053.gif

  あずきちゃんでしたっ053.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-11-29 17:10 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
 みなさん、こんにちわ
 今日も、良いお天気になりましたが、寒い一日ですね025.gif

 たんぽぽ温泉では、
のど自慢チャンピオン大会開催されました。024.gif
e0196821_17523425.jpg

 今伊勢からは、S様とO様が出場されました。
 待ち時間、どんな会話が、はずんでいるのでしょうか
 ドキドキ053.gif
 
e0196821_1758121.jpg

  いよいよ、本番
 強力な応援団を背に、熱唱されたり
e0196821_186123.jpg


 そして、いよいよ、発表のとき、
e0196821_18174941.jpg
e0196821_18184299.jpg


 待ちに待った表彰式、お二人とも素敵な賞をいただきました。016.gif
 みなさん、達成感があり、良いお顔されています
003.gif
e0196821_1833691.jpg

e0196821_1824429.jpg

 出場されたお客様、応援に行かれたお客様、スタッフのみなさん
 本当に、本当に、ありがとうございました
 
e0196821_1842871.jpg


     担当は、太巻でした。
   クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-11-28 17:20 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】NEW♪♪
 皆さん、こんにちは058.gif

昨日よりは過ごしやすい日でしたが、
いかがお過ごしでしょうか??

寒いこの時期、NEWヘアーのスタッフがいます016.gif

まず1人目が……
e0196821_15535061.jpg


スタッフのOさん053.gif

この髪型には驚きの秘密が……028.gif

知りたい方はOさんまで072.gif

続いてのNEWヘアーは……
e0196821_15513597.jpg


スタッフのKさん053.gif

スタッフのなかでも大絶賛のこの髪型016.gif
似合ってますよねーー012.gif

2人とも、とても似合っていて羨ましいです003.gif060.gif

またNEWヘアーがいたらご紹介したいと思いますので
お待ちくださいませ029.gif

本日のおやちゅ

みたらし団子
e0196821_1615650.jpg


でした♪♪
明日もお楽しみに~~017.gif

以上森ぞー035.gifがお届けしました024.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-11-27 16:02 | スタッフのひとり言 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさま こんにちは056.gif
寒さが厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしですか?
我が家では旦那さんが風邪でダウンしております007.gif

さてさて、今日の今伊勢は・・・
寒さに負けず元気に楽しく時が過ぎてまいりました・・・016.gif

見てください 素敵な作品を・・・060.gif
e0196821_161132.jpg

シードで買えるのです。お客さまが作ってそれをお客様が買う。作る方も張り合いが出ます。

こちらでは、ビーズの色分けガラガラに精を出しております。
e0196821_1653259.jpg


はたまたこちらでは、お洗濯物を、たたんでいただいております。
e0196821_16114712.jpg

いつもありがとうございます040.gif


お楽しみのおやちゅは・・・
お豆腐のマフィンです
ホットケーキミックスと豆腐を混ぜまぜして・・・
e0196821_16145221.jpg


型に流してオーブンへ
e0196821_1616039.jpg

e0196821_16163012.jpg


好きなものをトッピングして出来上がりー024.gif
e0196821_16174067.jpg


美味しいーとご好評でした
e0196821_16192082.jpg

e0196821_16194933.jpg

e0196821_16201550.jpg

e0196821_16205189.jpg

e0196821_16213777.jpg


今日もお疲れさまでした。また明日もよろしくお願いします


ともちんでした072.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-11-26 16:29 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは018.gif

夕方から雨がほん降りになりましたね057.gif 
お天気が悪いと外が暗いせいか、お家が恋しくなります007.gif

)さてさて本日の今伊勢はどんな感じだったかしら・・・?
スタッフのお昼の休憩中063.gif
折り紙でクリスマスのミニブーツにチャレンジ中034.gif
e0196821_1713339.jpg


こちらもチマチマ頑張ってます042.gif
e0196821_1710325.jpg


あれれ・・・・?冷蔵庫の妖精016.gif
e0196821_17135688.jpg


午後からは懐かしい唱歌などを唄い、昔のことを語ったりしました018.gif
e0196821_17171144.jpg


ここでは”筋太郎”で筋力強化中066.gif
e0196821_17175146.jpg


カラオケも楽しまれてましたよ060.gif
e0196821_17191993.jpg


おやちゅはクレープでした053.gif
お客様にもスタッフにも大人気のおやちゅなんです
e0196821_17272110.jpg


それではまた明日をお楽しみに~041.gif
本日もありがとうございました   スギちゃんでした040.gif
リックお願いします


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-11-25 17:15 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは、今朝お客さまをお迎えに一宮の街中を車で走っていたら、
016.gif銀杏やら紅葉がとても綺麗に黄葉(紅葉)
していました。058.gif

e0196821_15122365.jpg

モーニングコーヒーを飲みながら新聞に目を通すIさん

e0196821_15183823.jpg

日曜日の厨房内です。Aさん。Hさん。ごくろうさま012.gif

e0196821_15184963.jpg

朝からいい匂い~。今日のメニューは何?と厨房の献立表を見に行ったら.....
間違いみーつけた037.gif
白木づけって何?
白菜漬けが正解でした。
e0196821_15334771.jpg

午前は、スタッフSさん考案のたんぽぽシードたぐりよせゲームを行いました。
腕回しをたっぷりしてリハビリも兼ねたすんばらしいゲームになりました。

e0196821_15535078.jpg

今日のおやつはカステラMスペシャル

e0196821_1554256.jpg

ブルーとオレンジの玉を左右に分ける遊具です。
意外と難しいこの遊具。帰るまでに分けられたらたんぽぽシードプレゼント。

さぁそろそろおしゃべりしにフロアーに行こっーと003.gif
      
                       byさっちん


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-11-24 16:10 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】 問題です!
皆さん、こんにちは058.gif

今日はいいお天気058.gifでしたが、いかがお過ごしでしょうか??

今日も今伊勢は……
元気いっぱい】【笑顔いっぱい】でした024.gif

今日は午後から、クイズをしました060.gif

では、皆さんにもお客様と一緒の問題をお出ししたいと思います!

第一問
e0196821_15435562.jpg


これはなんと読むでしょうか??
‘かがみ文字’なので少し読みにくいかもしれません021.gif


正解は…‘しわす’でした~~037.gif072.gif

……簡単でしたか??

今度出す時はもっと難しい問題を考えておきます008.gif

今日は、Nさんが物まねを披露してくれました016.gif
e0196821_15512358.jpg


さぁ~~、分かりにくいと思いますが…



正解は…


はとの物まねでした♪♪

本日のおやちゅ
「コーヒーのカップケーキ」

e0196821_15561019.jpg



以上森ぞー035.gifがお送りしました♪♪
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-11-23 15:58 | スタッフのひとり言 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
  みなさま、こんにちわ003.gif
 
  午後のひととき、いかがお過ごしでしょうか?
 良いお天気ですね~、お昼寝したくなるような温かさでございます

 ここで、クイズです029.gif
 Q 今日、11月22日は何の日でしょうか?
 正解は、最後に028.gif

 今伊勢は、今日も、盛りだくさんの一日でした。066.gif
  
 いただきます。 外出中
e0196821_15552222.jpg


 髪の毛切りました~お似合いですね016.gif
e0196821_1557832.jpg


 体操もして、手作りおやつ、作って
e0196821_1624754.jpg


 出来ました サツマイモとりんごのきんとんです
e0196821_1633790.jpg


 A,いい夫婦の日でした053.gif

  担当は、太巻でした040.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-11-22 16:18 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは~058.gif
どーも あたし056.gif です037.gif

今日の朝はいつもより寒かったですね008.gif
雨もちょこっと降ってましたしね057.gif007.gif

さてさて、今日の今伊勢は・・・
「坊主めくり」に熱くなってます047.gif
e0196821_16171869.jpg

フロアーでは、
九州、四国、中国、関西地方の県名・有名な物を皆さんで出し合いました001.gif
e0196821_16174288.jpg

食べ物だったり、お城だったりと、いろいろ出てきました034.gif
e0196821_161897.jpg

中にはジェスチャーで「これ~!」と教えてくれる方もみえました024.gif
e0196821_16183332.jpg


午後からは音楽療法でした024.gif

みなさん、懐かしい歌に先生と一緒に口ずさんでました060.gif


今日の「おやちゅ」です067.gif
e0196821_162049.jpg

今日は「ふかしいもの大学いも風」でした053.gif
e0196821_16204360.jpg

e0196821_1621359.jpg

今日の一枚061.gif
e0196821_16212442.jpg

真剣にノートを見ているナースさんを盗撮しようと思ったら、見つかってしまいました008.gif
今度こそは撮ってみたい!!003.gif

ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
明日はどんな楽しい事があるかな~?016.gif
皆様、今日も楽しい一日をありがとうございました035.gif

今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-11-21 16:27 | Comments(4)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧