たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】お疲れ様でした!!!
皆さん、こんにちは♪♪


今日は朝から雪が降ったりしてとても寒いですが……
いかがお過ごしでしょうか??

本日、本年度最後のたんぽぽでした008.gif

たくさんのお客様とスタッフで大賑わいでした072.gif

本日たんぽぽ最後の出勤でした…

e0196821_16374123.jpg


スタッフのさんです056.gif

たんぽぽ勤続11年の大ベテランさんです♪

司会をやらせたら、右に出るものがいないほど
お話上手でたんぽぽの中をいつも明るくしてくれていました003.gif

e0196821_16413263.jpg


たんぽぽのお客様からエールを送られると…
感極まって涙007.gifを流す場面がありましたが、最後は笑顔で挨拶をされていました012.gif

さん、長い間お勤めご苦労様でした012.gif
来年からたんぽぽで会えなくなるのは淋しいですが…いつでもたんぽぽに遊びに来てくださいね060.gif


今年1年、ブログを見てくださった方々ありがとうございました003.gif

来年も、みなさんに楽しんで頂けるようなブログを書いていきますので…
よろしくお願いいたします024.gif


それでは、皆様良いお年をーーー053.gif

なお、12月29日~1月3日までブログはお休みさせて頂きます004.gif

森ぞー035.gif













クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-12-28 17:08 | スタッフのひとり言 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま こんにちは003.gif

  今年もあと少しですね
  たんぽぽでは 少しずつ大掃除が始まってます
  
  
e0196821_15575313.jpg

   
  そして今日は お正月気分です016.gif

  お正月の歌を歌ったり  富士の山を楽器演奏したり  

  お正月で思い浮かぶ物を考えて頂きました039.gif

  
e0196821_1692850.jpg
 

  凧揚げ 羽根つき おせち などみなさま盛りあがっておりました

  
e0196821_1621318.jpg

    
  食後のコーヒー おいしー049.gif

  今日のおやつ やまいもおからサンドです
   
  
e0196821_16274754.jpg


  
e0196821_1629521.jpg


  では みなさま よいお年を040.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-12-27 16:37 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちわ
今日はじめてブログを担当することになった、なっとうです
よろしくお願いします
今日のお客様k様とk様お二人のお誕生会をしました041.gif

e0196821_16225567.jpg
U様と買い物に行って来ました

冷凍ラーメンといつもカロリーメイトを買われました
e0196821_16323355.jpg
数が無く少し残念そうでした

e0196821_16333620.jpg

今日のおやつはホットサンドでした
お客様にとてもご好評でした053.gif

そして今日からビックパットが導入されました
e0196821_16264151.jpg
だんだんとデジタル化され、ついていくのにたいへんです
ではなっとうでした
今後ともよろしくお願いします040.gif040.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-12-26 16:39 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは003.gif

メリークリスマス053.gif
みなさまのところにサンタさんはきてくれましたか??

今伊勢本日はクリスマスパーティ準備を念入りにして、ケアマネさんもお招きして盛大にやらせていただきました024.gif

どうですか、このケーキかわいい016.gif
e0196821_1655136.jpg

たこ焼き焼き焼きして熱々を召し上がっていただいたり
e0196821_1664485.jpg

おしゃれにチーズフォンデュもしました010.gif
e0196821_168253.jpg


ビンゴ大会もとても盛り上がりましたよー
景品ゲットして、この笑顔
e0196821_16165229.jpg


ロシアンたこ焼きもやって盛り上がりました
誰のたこ焼きにツーンとした恐ろしいものが入っていたのでしょうか??????
e0196821_16213315.jpg


たくさんのケアマネさんに来ていただき本当にありがとうございました040.gif


e0196821_16233732.jpg


e0196821_16235950.jpg
e0196821_16252290.jpg

e0196821_16261466.jpg

e0196821_16264522.jpg
e0196821_16272711.jpg
e0196821_16282834.jpg

e0196821_17285934.jpg

e0196821_17482892.jpg

e0196821_17492378.jpg


ではでは今日はこの辺で失礼します。


ともちんでした072.gif









クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-12-25 18:04 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】クリスマスイブ♪♪
皆さんこんにちは058.gif

12月24日はなんの日かと言うと……
クリスマスイブ056.gif

たんぽぽにサンタさん??が来てくれました037.gif

e0196821_15253040.jpg


e0196821_15271594.jpg


トナカイ??も登場016.gif
意外と…トナカイ(トナカイのしっぽ)が大人気060.gif

たんぽぽの中もクリスマスムード006.gif
e0196821_15312737.jpg
e0196821_15314930.jpg


スタッフ皆の頭の上には…“クリスマスツリー

お客様にも…
e0196821_1535156.jpg

被って頂きました012.gif

今日は、《音楽療法》だったのですが…
先生にも…
e0196821_153733100.jpg

着て頂いちゃいました♪♪

明日はいよいよ…
クリスマス会

明日はとっても楽しい事が盛りだくさん053.gif
皆さん、お楽しみに024.gif

本日の『フルーツ盛り

e0196821_15435086.jpg


明日もお楽しみに~~♪♪

以上、森ぞー035.gifがお送りしました010.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-12-24 15:45 | スタッフのひとり言 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】合唱部のみなさんありがとう




こんにちは、朝から天気が曇っていて、私のテンションは下がり気味でした015.gif
ところが・・・
お迎えのコースも昨日と同じコース。
今日は祭日というのに、某高校のグランドでは、昨日と同じラグビー部の部員たちが汗をかいてるではありませんか012.gif
ああ~爽やか~

そして、午後からは、今伊勢中学校の合唱部のみなさんが歌を歌いにきてくださいました。

e0196821_1642718.jpg


e0196821_1684598.jpg

曲は、ふるさと 星の世界 あわてんぼうのサンタクロース クリスマスキャロルメドレー
 虹を渡って COSMOS 全6曲

癒しの時間でした012.gif 世代を超えて歌で共有し合いひとつになった貴重な時間でした016.gif
感激で涙するお客様の多いこと多いこと
もちろん、アンコールのふるさとを中学生とお客様で一緒に合唱して感動と共に幕を閉じました。
また、是非 来てください003.gif

e0196821_16241485.jpg

中学生のみんなからのクリスマスプレゼントを頂いた嬉しい手
e0196821_16245425.jpg

キレイな手タレさんによる わかりやすい ショット

そして、本日のおやつのワッフル

e0196821_16302193.jpg


まだ、私の口には入ってないの~007.gif   
今日は学生に癒される一日でした。      by いちにのさっちん



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-12-23 16:33 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは。040.gif
今日もとっても寒い1日となりましたね007.gif
今日は、何の日?
   そうです、、、

  冬至です~016.gif

冬至ということで、今日の今伊勢の
お風呂は、、、
ジャジャ~ン!!
 ゆず風呂です。
お客様も喜んでおられました。053.gif053.gif
e0196821_16484247.jpg

お昼ご飯にも、かぼちゃの煮物がでましたよ072.gif


巻きゲームを行いました070.gif
クルクル、クルクル巻いていくゲームです。
楽しそうに、むきになりながら、やってました003.gif
e0196821_1654957.jpg

e0196821_16544822.jpg


おやちゅは、スイートポテトでした。
写真がなく、申し訳ありません。


今日も楽しい1日となりました056.gif
明日は、どんなことがあるか、楽しみですね~016.gif016.gif

今日の担当  まつ順☆でした~














クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-12-22 16:58 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさん、こんにちは016.gif

今朝も寒かったですね002.gif

あぁ、寒いなぁって思いながらお布団から出てます012.gif

もう今年もあとわずかで、クリスマスがきたらお正月072.gif

今年中にやっておきたい事、まだまだあるんですよね037.gif

ではでは、今日の今伊勢デイは


朝から、運転手のIさんとお客様のS様とK様が談笑されてます
e0196821_1527537.jpg


お昼からは、皆の大好きなビンゴ
e0196821_15324337.jpg


一位のN様、5000シード獲得されましたぁ。

そして、今日のおやちゅはふわふわどら焼き
e0196821_15333942.jpg


あんと生クリームをはさんだどら焼きなんです

みなさん、とても美味しそうに召し上がってらっしゃいました053.gif
e0196821_15344141.jpg

e0196821_15352610.jpg
e0196821_15355390.jpg


本日も気持ち良さそうにリラクを受けられてるI様の笑顔でお別れで~す010.gif
e0196821_15362597.jpg



本日も、有難うございましたぁ040.gif
明日も、宜しくお願いします016.gif

担当、西郷どんでした072.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-12-21 15:57 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは~001.gif

本日も寒~い一日でしたね012.gif

子供達はもう、冬休みですね060.gif
 
今伊勢デイは・・・?

今日は午後から個人的なお買い物に50000シードで1名のお客様が参加され、
お正月用品の買い出しに行ってきましたよ004.gif

真剣に品定め039.gif
e0196821_17545729.jpg


数の子って いいお値段するんですね005.gif
e0196821_17555168.jpg


いろいろと買い揃えていたY様、楽しそうでした037.gif
 

さてさておやちゅですが・・・お芋の行列?ではなく・・・
e0196821_1882873.jpg


芋子?ではなく・・・015.gif
e0196821_1891271.jpg


お二人で053.gif
e0196821_18104035.jpg


芋きんつばの完成です051.gif
e0196821_1893914.jpg


では明日も寒さに負けず、がんばりましょう066.gif

今日も一日、ありがとうございました。 スギちゃんでした040.gif
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-12-20 17:22 | Comments(5)
【たんぽぽ今伊勢】中原中也の詩を読む


こんにちは、今日も一日曇りのち雨。
寒い一日でしたね。 何より送迎時に雨が降らなかったのが救いでした051.gif
今日は、久しぶりにお客様のUさんとSさんがお会いでき、楽しそうにお話してみえたので記念のワンショット撮らせていただきました。

e0196821_1551914.jpg


e0196821_1555940.jpg

たんぽぽの母子のように仲良くおしゃべり029.gif

たんぽぽの一日はこのように、談笑されてる方や、坊主めくりをするお仲間さん達や、たんぽぽスタッフとおしゃべりしたり、マッサージを受けたり、体操したりとあちらこちらで笑いが絶えません019.gif003.gif
もちろん、ウトウト居眠り014.gifされてる方もみえますよ014.gif

今日は、午後から中原中也の(山羊の歌)と北原白秋の(落葉松)の詩を皆さんで音読したんです。
皆さん大きな口を空けて音読して楽しかったです。

そして、今日の手作りおやつは~ お好み焼き 


e0196821_1618943.jpg
e0196821_1618406.jpg

とってもおいし~かったから2まい食べちゃいました041.gif

おまけの一枚
e0196821_1622125.jpg

リラクを受けているUさん
のチョット笑えるワンショット029.gif
おこんないでね~    by さっちん




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2013-12-19 16:30 | Comments(4)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧