たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2014年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】行ってきました!!!
皆さん、こんにちは058.gif

昨日の057.gifが、嘘の様に今日は快晴058.gifで過ごしやすい日に
なりましたね049.gif

行ってきました060.gif
』喫茶店

3人ともいい顔ですね~~072.gif
e0196821_15285439.jpg

e0196821_15343523.jpg

2人とも、美味しそうなのを食べていますね012.gif
e0196821_15385065.jpg

お客様のさん……何やらお土産を物色中な所をパシャリ061.gif003.gif

一方、たんぽぽでは……
グランドゴルフ』をしていました006.gif


e0196821_15475386.jpg

クラブを握っている姿がかっこいいですね012.gif053.gif

平らな場所だと少し難しいみたいで、…
e0196821_15511029.jpg

なかなか決まらず、この表情008.gif
e0196821_1555294.jpg


何回か挑戦し……
e0196821_15553438.jpg

決まった瞬間のガッツポーズ066.gif
e0196821_1556792.jpg

本当に嬉しそうです012.gif

今度、皆さんで勝負したいですね070.gif

森ぞー035.gifでした024.gif










クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

053.gif053.gif
by dayimaise | 2014-01-31 16:00 | スタッフのひとり言 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】雨ですね。
雨も必要ですが送り迎えの時にはどうかやみますように040.gif

さて今日の今伊勢では
こんなクイズを出しました

この二人の身長差は何センチでしょう
e0196821_1746478.jpg

e0196821_17464081.jpg


答えは3cm
e0196821_174992.jpg


わたしから言わせて頂くと
どんぐりの背比べですけどね


そして今日の今伊勢のおやつは
手作りアメリカンドックでしたよ011.gif
言葉の由来はアメリカが発祥だからだそうです
意味は深くありませんでしたね060.gif
e0196821_17443774.jpg


    今日も1日ありがとうございました058.gif

          by・みっちでした010.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-01-30 18:00 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】☆☆少年時代☆☆
皆さんこんにちは058.gif

今日も暖かい日でしたが、いかがお過ごしでしょうか???

皆さんが、『子供時代』に遊んでいた‘道具’や‘流行っていた遊び’は何がありますか??

森ぞー035.gifが子供の頃は…
鬼ごっこ》や《ポコペン》など外で遊んでいましたね~~060.gif

昔懐かしの【コマ】で遊んでみました♪♪♪
e0196821_1623637.jpg

e0196821_1632117.jpg

【コマ】を見た瞬間、お客様(男性)のお客様の顔が少年のように‘キラキラ’していました。
子供時代に遊んでいた道具の使い方って、何十年経っても忘れないものなんですね012.gif
手にした瞬間、直ぐに【コマ】を回していました!!
e0196821_164090.jpg

e0196821_1643628.jpg

すごく楽しそうに、最高の笑顔を見せてくれました053.gif
e0196821_1651831.jpg


森ぞー035.gifも何回か教えてもらいながら挑戦したんですが……全く回らず008.gif
途中で諦めました026.gif

今度は、『メンコ』を作って皆さんで勝負してみたいですね016.gif

以上森ぞー035.gifがお送りしました011.gif











クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-01-29 16:05 | スタッフのひとり言 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

今日は風はなく良い天気でしたね058.gif
ちょっと寒かったですけど・・・008.gif

さてさて、今日の今伊勢は・・・060.gif

午前中は皆さんでお花を作りました056.gif056.gif
このお花は何になるかと思えば、もうすぐ節分なので鬼になるそうです034.gif

出来上がりが楽しみですね016.gif


午後からは鬼を作ってみたりパズルをしてみたり060.gif
e0196821_17371273.jpg

e0196821_17374856.jpg

なかなか難しい物もあったみたいですが、こちらはかわいい絵のパズルに挑戦してました053.gif
e0196821_17391555.jpg

どうですか?カワイイでしょ?016.gif
e0196821_17393716.jpg

e0196821_1741576.jpg

バランスゲームに挑戦したり、頭の体操で勉強したり。
e0196821_1741051.jpg

編み物もしましたよ037.gif
e0196821_17423161.jpg

e0196821_17431624.jpg

こちらは、O様の作品です072.gif
素敵な作品をたくさん作ってきて頂いてます024.gif
e0196821_1745145.jpg

あっとゆー間に一日が過ぎてしまいました007.gif

明日もよろしくお願いします003.gif

ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif



今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif








クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-01-27 16:09 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは~001.gif

今日は明け方の雨も上がりお天気になりましたが
風の冷たい日になりましたね058.gif

朝、今伊勢デイに突然、美女二人がやってまいりましたよ
以前はこちらでお仕事をしていたスタッフのSさんとGさん
お元気そうでなによりです071.gif
e0196821_15355314.jpg

  
本日の今伊勢デイは?

まずはバイタルチェック049.gif
e0196821_1642876.jpg


体操前にスタッフが剣玉にチャレンジ・・・やっとのっけることに成功041.gif
e0196821_15391775.jpg


こちらのお客様も真剣に頑張ってます045.gif
e0196821_15413224.jpg


みんなでいろんな曲を歌いました060.gif
e0196821_15422979.jpg


午後レクで洗濯物干しをやり、干すタイムを競いました059.gif
e0196821_15434040.jpg


何か楽しそうですね037.gif
e0196821_15444093.jpg


さて今日のおやちゅはなんでしたっけ?011.gif
e0196821_15455880.jpg


そうそう、五平餅053.gifとっても美味しかったです016.gif
e0196821_1626647.jpg


最後に素敵な笑顔をみつけました056.gif
e0196821_16303261.jpg


それではこの辺で失礼します ありがとうございました
担当はスギちゃんでした040.gif
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-01-26 16:50 | Comments(5)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは 

今日もとっても 天気の良い 暖かいでした。058.gif

今年は 馬年と 言う事で
貼り絵が 完成しました。
とっても 凛々しい馬に なりました。
今にも 絵から飛び出して きそうですね。
e0196821_16311397.jpg

今伊勢には 誕生日が同じ人が 何組かいます。
明日の 1月26日にも この2人が 誕生日です。
e0196821_16314997.jpg

左:sさん (51歳)  2月に3人の孫が 産まれます。 孫がいるようには 見えませんね。037.gif
右:sさん (40歳)  今伊勢では 女性no.1の力持ちです。 たのもしいかぎりです。047.gif

2人とも 今伊勢では必要な戦力です。
1日 早いですけど おめでとう ございます。

今日のおやつは  おにまんじゅ
e0196821_16324917.jpg

今伊勢で 賑やかなkさんが 作りました。

美味しいでしょうと 言わんばかりの この笑顔
写真写りは 今伊勢no.1かな?
e0196821_16331959.jpg

明日は 介護福祉士の試験日。
受験をされる方 がんばってね。 

                        担当は dekoでした。


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-01-25 16:34 | Comments(5)
【たんぽぽ今伊勢】


みなさん。こんにちは。001.gif


今日は暖かく、すごしやすい日でしたね。

春はまだまだ先ですが、はーるよ来い!!!

ってことで、今伊勢ではお花を植えてもらいました。056.gif056.gif056.gif

e0196821_1665947.jpg


色とりどりのお花に、いやされますね。



お手伝いして下さったお客様。
ありがとうございました。

笑顔のお花も咲きました。053.gif
e0196821_16134219.jpg


今日は、外出レクもありましたよ。070.gif



楽しみにされているお寿司屋さんです。

e0196821_16204484.jpg

美味しそう
e0196821_16163158.jpg


私も食べたい。037.gif



今日も1日楽しく過ごさせていただきました。053.gif
ありがとうございました。040.gif040.gif






072.gifオカメでした。






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-01-24 16:22 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは。今日も一日晴れて058.gif有難い日です。
朝からお客様のお迎えで迷ってしまって008.gif・・・焦った私にやさしいTさんは「いいよ、ちょっとドライブできたから」と元気づけてくれました053.gif

午前には楽器演奏060.gif

楽曲は、春よ来い さっちゃん060.gifなど

午後からは、音楽療法の先生をお迎えして さざんかの宿、ふたり酒、いつでも夢を
芸者ワルツ黒田節など皆さんご存知の有名な歌を歌いました024.gif
黒田節では、黒田かんべいの槍の話しなどもして頂き、興味深く皆さん聞いて見えました001.gif
きっと皆さんも若い頃聴いていた曲ばかりだからか、歌詞カードも見ずに歌われる方もおみえでした045.gif

今日は、お試し利用のお客様が二名おみえになり、通常ご利用のお客様同様の一日を過ごして頂きました。

そしてこんな体験もしていただきました016.gif

文章の読み。すうじの計算やすうじならべなどの公文学習。

可動域訓練のマルチトレーナー
 その名も筋太郎です。

本日はカメラ故障のため画像がございません040.gif
        byさっちん

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-01-23 17:59 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
ブログをご覧の皆様、こんにちは~035.gif

今日も寒い1にちとなりました007.gif

今日は、カレーの日だそうです072.gif

本日の昼食、チキンカレー煮込みでした053.gif
 
たんぽぽのご飯は、美味しくて、スタッフにも

お客様にもとっても好評ですよ053.gif053.gif


これは、、なんだ?

e0196821_16231870.jpg


濁点や、半濁点をつけて、文章にする

ゲームをしました。難しかったですが、盛り上がりました

正解わかりますか?

正解は、「絶品パスタ食べる」です060.gif


仲良くやってますと、ナースさん4人そろい!!

e0196821_1624728.jpg


今日の担当は、まつ順☆でした













クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-01-22 16:24 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
クリックお願いします

こんには、ひさびさの竹子です。朝まだ寒いですね

みなさん体の調子どうですか…?テレビではノロウイルスがはやってます

気をつけてくださいね。

では今伊勢の様子…西条秀樹のヤングマン


かっこいい
e0196821_15384529.jpg

e0196821_15392493.jpg

やだアイドルみたい
e0196821_1540099.jpg

すてき
e0196821_15405083.jpg

e0196821_15412195.jpg

たんぽぽのお姉さま
e0196821_15414576.jpg


どうでしたか
楽しい今伊勢でした









にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-01-21 15:55 | Comments(4)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧