たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】

みなさま こんにちは今日は、とても暖かい1日でしたね058.gif

さてさて・・・今伊勢では
体操したり070.gif
e0196821_165464.jpg


平行棒やったり070.gif
e0196821_1661871.jpg


おしゃべりもたくさんしました016.gif
e0196821_1665338.jpg


お昼ご飯もも美味しくいただきました006.gif
e0196821_1675376.jpg


もうすぐひな祭り060.gif
e0196821_1684133.jpg


お楽しみのおやつ・・・豆腐まんじゅう
e0196821_1694332.jpg

e0196821_16105080.jpg

あんを丸めて、生地で包んで蒸したら出来上がりー
e0196821_16123582.jpg

ふわっふわで美味しかったです063.gif

おやつ食べたら眠くなっちゃったー019.gif
e0196821_16142634.jpg


そんなこんなで1日楽しく過ごせました037.gif

今日、一宮の公立高校は卒業式でしたね
おめでとうございます

ではでは、明日もよろしくおねがいします040.gif


ともちんでした072.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-02-28 16:45 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】ミュージック♪♪♪
皆さん、こんにちは043.gif

今日は生憎の057.gifとなってしまいましたが…

いかがお過ごしでしょうか??

本日のたんぽぽは……
午後から皆大好きな『音楽療法』でした
012.gif

今日の始まりの歌は……

e0196821_15193763.jpg

カチューシャ』という曲でした060.gif

この歌に合わせて、先生と一緒に体を沢山動かしていました005.gif

次は…なんと曲当てクイズ017.gif
先生がピアノで伴奏し、お客様に曲を当てて頂くのですが…
e0196821_15263280.jpg

曲名がすぐに分かったのか、この笑顔024.gif

見事正解されていました053.gif

e0196821_15321491.jpg

e0196821_15323979.jpg

それから皆で3曲ほど歌いました016.gif

そのうちの1曲は知らない人がいない曲……
川のながれのように
e0196821_15353334.jpg


この歌と言ったら、たんぽぽの“美空ひばり”ことお客様のさん060.gif
e0196821_15383416.jpg


何度聞いても、いい声してます012.gif
他のお客様もうっとりしていました003.gif

今度は、どんな歌を歌うのか楽しみですね037.gif

ではでは、この辺で029.gif
森ぞー035.gifでした♪♪








クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-02-27 15:47 | スタッフのひとり言 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは001.gif

午後からは曇り空でしたが、風もなく、暖かな一日になりましたね056.gif

053.gif今伊勢デイはいっつも身も心もほっかほかです053.gif 

さて、これはなんでしょうね?何かをイメージして壁に飾ってあるそうですが?
みなさん、考えてみてください023.gif
e0196821_16582036.jpg


こちらのMさんは絵が上手なんですよ027.gifサラサラ~っと描いちゃう
e0196821_16594950.jpg


厨房さん、いつも温かくて美味しいお食事をありがとうございます012.gif
e0196821_174929.jpg


ハンドベルの演奏も慣れてきたのでの2本でお願いしてみました060.gif
e0196821_1785158.jpg


最近のYさん、パチンコが日課なんです004.gif
e0196821_17125911.jpg


手もみんでくつろぎ中014.gif私もほぐして~016.gif
e0196821_17174916.jpg


おやちゅは”ヘルシーな大学芋”でした010.gif
e0196821_1728082.jpg


今日はここまででさようならです029.gif
     ありがとうございました、スギちゃんでした040.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-02-26 17:15 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】




みなさま こんにちは003.gif

今日は雲の多い1日でしたね

肌寒く感じますが 春もすぐそこですね029.gif

今伊勢では 春の歌をうたったり060.gif

e0196821_15462248.jpg


春の小川を楽器演奏したり024.gif
  
e0196821_15493958.jpg


みんなで春を感じました056.gif

e0196821_15515673.jpg


今日のおやつはチョコワッフルでした
e0196821_15554271.jpg


最後にお客様の作品とMさんの笑顔です053.gif

e0196821_16113660.jpg


クリックお願いします



にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-02-25 16:16 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
皆様、こんにちわ。
今日は日中は暖かかったですね。
中にいるとわかりませんが、外に
出ると気持ちよかったです
は~るよこい!!ですね056.gif

フロアー内は一足早く春がおとずれた
感じになってます。034.gif
お客様がたが一生懸命一生懸命作って
くださったお花でペタペタ
素敵になりました053.gif053.gif
e0196821_16311322.jpg

お花のしたでお昼ねしてる気分になりますね035.gif

こちらも風車もありの、お客様方がやられた
塗り絵をかざってあります。
e0196821_16314113.jpg


ひなまつりの貼り絵製作中~
素敵なのができそうです072.gif
e0196821_16324163.jpg



今日のおやちゅ
e0196821_16331071.jpg
  れんこんチップスです060.gif

明日はどんな1日となるのでしょうか?


      まつ順☆でした
















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-02-24 16:35 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんっ001.gifこんにちわっ053.gif
最近風が強く吹きますねっ008.gif
春に近づいているのですよね・・・っ058.gif
 
暖かな春が待ち遠しい・・・っ029.gif
でも・・・っ014.gifつらい花粉症の到来・・・っ007.gif
目がかゆく・・・っ鼻もかゆい・・・っ014.gif

うちのワンちゃんも花粉症?なのか・・・この季節になるとお顔が赤く荒れてきますっ008.gif

ではっ056.gif今日のたんぽぽっ056.gif

今日でおでんは終了いたしま~すっ029.gif
e0196821_1658355.jpg

みなさんったくさん食べましたかっ?
スタッフも今日が最後・・・っと・・・037.gif
e0196821_165923100.jpg
e0196821_170159.jpg


誰と話しているのかっ?真剣な眼差しで・・・っ037.gif
e0196821_171810.jpg


ではっ053.gif今日のおやちゅっ063.gif

あんまき~060.gif
e0196821_1715444.jpg


あんまき屋さんの女将さんっ001.gif
e0196821_1723614.jpg


上手に美味しく作ってね~っ053.gif
e0196821_1731821.jpg


美味しかったかなぁ~?
e0196821_1741859.jpg


ではっ053.gif
またっあしたっ053.gif
  あずきちゃんでしたっ053.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-02-23 17:07 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】

 みなさま、こんにちわ003.gif

 今日は、朝から、晴天ですね058.gif
お出かけ日和、洗濯日和・・・日向ぼっこしたい014.gif

 今伊勢では、頭の体操027.gif
e0196821_15501442.jpg

 おでん、お味は?静岡・名古屋それとも?013.gif 
e0196821_15505617.jpg

 月行事の、紙材製作の花作り056.gif
e0196821_15515032.jpg
 

 お花で、いろいろと・・・041.gif
e0196821_15545111.jpg

 
テーマは、春の〇〇です053.gif
e0196821_15563681.jpg

 素敵な方を、発見しました005.gif
e0196821_15574127.jpg
 
e0196821_1614438.jpg

 
 おやつは、甘くて、美味しい、たい焼きです063.gif
e0196821_1632451.jpg


 今日も、楽しい・楽しい今伊勢の締めは、玄人のカラオケです
Mスタッフの素敵な、演出も024.gif
e0196821_162868.jpg
  

 Mスッタフ大盛りの、ブログとなっています037.gif

     担当は、太巻でした035.gif 



 クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-02-22 17:45 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

今日の朝は穏かな感じでしたが、午後からは風が強くて寒いですね008.gif
早く暖かくなってくれないかな~016.gif

さてさて、今日の今伊勢は・・・
大好評
e0196821_17302323.jpg

おでんです072.gif
寒い時のおでんは美味しいですよね053.gif
e0196821_1736237.jpg

今日もたくさんのお客様が召し上がっていました072.gif
こちらはきんちゃくの中に餅ではなくて、うどんが入ってるんですよ037.gif
e0196821_17372463.jpg


お昼はお出かけしました024.gif
楽しみにしていたお寿司です003.gif
e0196821_17395764.jpg

e0196821_17421065.jpg

e0196821_17422783.jpg

デザートも食べてご機嫌です067.gif
私も行きたかった~007.gif

今日のおやつはYさまお手製の焼きそばです058.gif
e0196821_17513362.jpg

e0196821_17525665.jpg

e0196821_17535494.jpg

小料理屋の女将さん発見しました037.gif
e0196821_1755052.jpg

女将仕事も疲れるみたいで、お客様にマッサージしてもらっていました001.gif
e0196821_17562546.jpg


こちらでは、皆さんに作ってもらった花を傘に付けてもらいました035.gif
何が出来るんでしょうね?
3月のお楽しみです016.gif
e0196821_1759347.jpg

e0196821_17591766.jpg

ではでは、今日はこの辺りで失礼します040.gif
明日もまたよろしくお願いします016.gif

今日の担当は もち吉の姉056.gif056.gif でした037.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-02-21 16:06 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは001.gif

今日のお天気は穏やかで心地いいですね058.gif
日中の日差しも少し春を感じました056.gif

一週間前からお客様と約束していた外出、
4名の方と喫茶店に行ってきました063.gif

e0196821_15358100.jpg


e0196821_15425241.jpg


”たまには外で飲むのもいいね!スタッフさんともゆっくりお話ができてうれしいわ!”
と喜んで頂けてよかったです041.gif

さて今伊勢デイでは・・・?

来月の行事レクで使うお花作りに頑張って頂いてます024.gif
e0196821_15553529.jpg


こちらもおひなさまの塗り絵をやって下さいました023.gif
e0196821_1556401.jpg


今伊勢のクレープ職人

e0196821_1661437.jpg


バナナとクリームの相性は抜群ですね016.gif
e0196821_16114418.jpg


それではまた明日の今伊勢デイをお楽しみに060.gif
           スギちゃんでした040.gif
クリックお願いします にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-02-20 16:24 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは035.gif
今週いっぱいは寒いみたいですね007.gif
来週からは、あたたかくなるといいですね058.gif

今日の今伊勢
おでん週間ということで、好評!!
おいしいと、食べてらっしゃいました060.gif

卵焼きが入ってます034.gif

e0196821_15551366.jpg

めずらしいですよね。おいしっかったと053.gif


今日は、19日。防災訓練の日です。
避難する、訓練をしました。
e0196821_1556725.jpg



e0196821_15574521.jpg



これは、なんでしょう?
近いうち、今伊勢のフロアーに
お楽しみに053.gif
e0196821_15593214.jpg



今日のおやちゅは、スタッフSさん家の
ポテトチーズ焼きでした。
チーズがカリッとしてて、美味しかったです064.gif
e0196821_1612938.jpg


    まつ順☆でした
















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-02-19 16:02 | Comments(4)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧