たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2014年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは~040.gif
今日で3月も終わりですね002.gif
別れの季節でもありますが、明日からは
4月056.gif  出会いの季節でもあります053.gif
たくさんの人と出会い、また、新たな事でも
はじめようかなぁと思うこのごろです049.gif

明日からは、消費税あがりますね007.gif007.gif

今日の今伊勢~
  舞踊会 
    日本舞踊ききょうクラブの方がたが
きてくださいました035.gif
お客様もスタッフも、真剣にみていて、とても喜ばれていました
ありがとございました。040.gif
e0196821_15422654.jpg


e0196821_15451960.jpg

e0196821_15432138.jpg


そして、今日のおやちゅは、ドーナツ
写真撮り忘れてしまい、ごめんなさい。007.gif
お客様からも、美味しかったよと、いわれ、
うれしかったです。053.gif053.gif

明日は、どんな1日となるのか楽しみですね072.gif

今日の担当は、
   まつ順でした

   朝、天気がよかったので、外でジャンプしてみました071.gif

e0196821_15481091.jpg
    股が痛くなってしまいました008.gif
    きもちいい朝ですね~058.gif


  
















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-03-31 15:47 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんっ001.gif ど~もっ003.gif こんにちわぁ~っ058.gif
朝の雨はすごかったですね~っ057.gif
風もあり・・・桜の花が咲き始めたのに・・・っ
散ってしまわないか・・・ 心配になっちゃいますっ008.gif

でもっ昼を過ぎた頃から・・・外が明るくなってきましたっ058.gif
今はい~い天気っ001.gif
ただ・・・風がありますっ 春は風が強くふきますねっ037.gif
あぁっ005.gif 花粉もたくさん飛びますね~っ007.gif

でも・・・今年私は花粉症が軽いようです・・・薬なしでなんとか過ごせていますよっ029.gif

みなさんはど~でしょ~?辛い方もみえますよね・・・っ002.gif
頑張ってこの春をのりきりましょう~っ066.gif
 
ではっ056.gif今日のたんぽぽ今伊勢っ056.gif

歩行訓練っ060.gif
e0196821_16131621.jpg
  がんばってまぁ~すっ066.gif
e0196821_1617772.jpg


美人先生による折り紙講座072.gif
e0196821_16181359.jpg


カブトを折りましたよっ060.gif
e0196821_161947100.jpg
e0196821_16205496.jpg


カメラを向けたら・・・っ061.gif 
e0196821_16221575.jpg
 このポーズッ003.gif
e0196821_16234051.jpg


この顔・・・っ037.gif
e0196821_16245299.jpg


お得意なフレンチトースト作り・・・っ063.gif
e0196821_16262834.jpg


女将さんっ様になってますね~っ029.gif

お客様も満足のこの笑顔っ003.gif
e0196821_16292187.jpg


あらら・・・っおやつ狙って・・・っ037.gif
e0196821_1631761.jpg


たくさんよってきたぁ~っ005.gif
e0196821_1633752.jpg


美味しかったですね~っ016.gif

運転手さんも送迎前に少し運動っ070.gif
e0196821_16333285.jpg


ではではっ053.gif
もう4月ですね・・・早いものです・・・っ
小学校の卒業式はすごい雨降りでした・・・っ007.gif

中学校の入学式は絶対に晴れて欲しい・・・っ058.gif
でも・・・週間天気では・・・曇り予報・・・ また雨かっ・・・と021.gif

4月4日晴れることを祈りま~すっ058.gif

新学期もはじまるっ060.gif
親もドキドキしちゃいますっ037.gif

春っていろんなことがありますね・・・っ001.gif

楽しみですねっ053.gif

春のたんぽぽ今伊勢も楽しみいっぱいっ056.gif

今日も一日ありがとうございましたっ016.gif

またっ来週~053.gif

  久々っ053.gif  あずきちゃんでしたっ053.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-03-30 16:49 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】




みなさま、こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?003.gif

  今日も、あたたかいお天気でしたね~058.gif


   午前中には、ラジオ体操、そして、ジェスチャアーゲームで
 あたまとからだを使い、おおいに盛り上がっていました037.gif
    
e0196821_16323663.jpg

    
e0196821_16335618.jpg
  
    
e0196821_16354794.jpg


 たのしそうですね~ みなさん、お上手です。001.gif

 
  こんな、場所も、ご紹介したいと思います034.gif
 アロマの入浴剤が入っているのです、何の入浴剤だったか忘れてしまいました・・・008.gif
    
   こちらに、入りたい方、募集中だそうです ↓ ↓ ↓
  
e0196821_1641333.jpg

  
  お昼ごはんの後は、体操で、体を動かしましょう060.gif
  
e0196821_16435685.jpg


  問題です040.gif
 1、えびせん
       
e0196821_1644502.jpg


       2、卵

       
e0196821_16453736.jpg

       3、お好みソース、マヨネーズ
       
e0196821_164645.jpg


 以上の材料で、何が出来ますでしょうか?

  
   午後は、背面お手玉投げ(?)ゲームもしました
 花の傘に、上手く入りましたら、シードのプレゼントになります043.gif
   
e0196821_16473887.jpg

 こんな、感じで、シード、ゲット・・
   
e0196821_16482272.jpg

 先ほど、ご紹介した材料・・・正解は?064.gif
   
e0196821_16501435.jpg

   
e0196821_16511738.jpg

  「たません」でした040.gif いかがでしたか・
    
e0196821_16525625.jpg


  






             太巻でした035.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-03-29 17:03 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま こんにちは001.gif

今日はお天気も良く小春日和でしたね058.gif 

お花も 菜の花・すいせん・パンジーなど春の花も見られる様になってきましたね056.gif

e0196821_1538598.jpg


たんぽぽのすいせんとパチリ006.gif

e0196821_15444820.jpg


O様の作品です。絵の中からお花が出てきそうです056.gif

e0196821_15514152.jpg


こちらではI様がスタッフに かたたたきのサービス053.gif

気持ちよさそう014.gif

e0196821_16114580.jpg


書道教室 今日は多くの方が参加されました

最後にお客様とスタッフのすてきな笑顔をご覧ください003.gif003.gif

e0196821_16191778.jpg


e0196821_1620413.jpg


今日も1日ありがとうございました040.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-03-28 16:23 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま こんにちは001.gif

今日はお天気も良く小春日和でしたね058.gif 

お花も 菜の花・すいせん・パンジーなど春の花も見られる様になってきましたね056.gif

e0196821_1538598.jpg


たんぽぽのすいせんとパチリ006.gif

e0196821_15444820.jpg


O様の作品です。絵の中からお花が出てきそうです056.gif

e0196821_15514152.jpg


こちらではI様がスタッフに かたたたきのサービス053.gif

気持ちよさそう014.gif

e0196821_16114580.jpg


書道教室 今日は多くの方が参加されました

最後にお客様とスタッフのすてきな笑顔をご覧ください003.gif003.gif

e0196821_16191778.jpg


e0196821_1620413.jpg


今日も1日ありがとうございました040.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-03-28 16:23 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
クリックお願いします


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-03-28 15:24 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
クリックお願いします


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-03-28 15:24 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】雨のち晴れ♪
皆様 こんにちは~(^0^)/

昨日の雨も早朝には上がり、気持ちの良い晴れ058.gifの一日
になりましたね049.gif

e0196821_1515077.jpg


朝一番 たんぽぽ今伊勢にお越し頂いたお客様たち、、、、

プーリーしながら、ご挨拶から色々お話に華が咲いてみえました。

e0196821_1564649.jpg





さて、朝からこんな温和な光景な今伊勢ディです056.gif
どんな一日が始まるのでしょうね012.gif


男性の方たちによる坊主めくり!!

e0196821_15172322.jpg


お客様同士 楽しげに会話されるこの笑顔 なんとも穏かですよね064.gif

e0196821_15242118.jpg



他にも画像はありませんが、体操に楽器演奏にメニューは盛り沢山の一日です。


そして今伊勢では「頭の体操」をする部屋にアロマ入り加湿器を設置して
リラックスした状態で「頭の体操」に取り組んで頂いてます。

e0196821_15281854.jpg



そして、本日の楽しみな おやちゅ ですが、担当スタッフ総出?で
取り組んでくれました066.gif

e0196821_15315494.jpg


お陰で、美味しい 美味しい 「小倉パイ」

が出来上がりました072.gif072.gif

e0196821_1536648.jpg


美味しい 小倉パイ を、ご馳走様でした♪♪


明日も元気と素敵な笑顔にお会い出来る事を楽しみに、、016.gif
本日は有り難う御座いました072.gif072.gif

本日のブログ担当 昨日はせっかくのお休みでしたが、雨で愛犬と走る事が出来ず
静かな一日を過ごした ちびくろ でした(^-^)V





















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-03-27 15:48 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】


皆さん、こんにちは。001.gif

暑さ、寒さも彼岸まで。
と、言いますが・・・・。
大分、暖かくなりましたね003.gif


お客さまの、お迎えの道端で、色々な花が咲いていましたよ056.gif056.gif056.gif

なばなや、シロツメクサや、スミレ
のつぼみも、膨らんでいました。




さて、今日の今伊勢。
お客様が貼り絵をされてました016.gif

e0196821_1554593.jpg


素敵ですね。



こちらは、折り紙でコマを作ってみえました。

e0196821_15544045.jpg


今日のおやつは、五平餅でした。

e0196821_15553520.jpg



お客様にも、お手伝いして頂き、

e0196821_1556791.jpg


e0196821_15564646.jpg




美味しくできました!!!!!




最後に、スタッフをこっそり037.gif、撮ってみました。

e0196821_1557541.jpg


e0196821_15582818.jpg



e0196821_15591579.jpg






今日も楽しい一日を、ありがとうございました053.gif

オカメでした072.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-03-26 16:04 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんこんにちは058.gif

今日は天気予報通りお昼から曇り空でしたね

e0196821_17502855.jpg



そんな中、たんぽぽ今伊勢ではあっつ~いリハビリをご紹介いたします。

今日は絵手紙教室を行いました

とってもお上手で、完成品は後日紹介しますね

e0196821_17512773.jpg


そして今日のおやつは特大お好み焼きでした

e0196821_17514549.jpg


ちょこっと大きすぎてスタッフ(かよわい?)ではひっくり返すのが難しく

お客様にお願いしたところ

「よし!任せとけ!」って003.gif

e0196821_17572075.jpg


e0196821_17573620.jpg


すごく上手にひっくり返してくださいました。

味はもちろんサイコーでしたよ037.gif

明日の今伊勢もお楽しみに~056.gif










クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-03-25 17:15 | Comments(3)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧