たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは!久しぶりのブログ担当meguです。

午前中は、横なぐりの雨でしたが、午後からは上がってきたようで
ゴールデンウィーク後半は、天気に恵まれそうですね058.gif


こいのぼりと背くらべの楽曲を、皆さん真剣に演奏してみえます。

e0196821_14125957.jpg


私のほうがきれい010.gif

e0196821_14135936.jpg


今日の手作りおやつは さつまいももち おいしそう011.gif

e0196821_14152920.jpg





















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-04-30 14:27 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは~058.gif
どーも あたし056.gif です037.gif

今日は057.gif ですね~007.gif
イヤですね~007.gif
洗濯物も乾かないですよね~007.gif

そんな雨の日でも今伊勢は皆さん元気です066.gif

笑顔です003.gif
e0196821_15543977.jpg

体操です070.gif
e0196821_15551146.jpg

塗り絵です053.gif
e0196821_15554699.jpg

こちらのスタッフは何をしてるんでしょうか?005.gif
e0196821_15561632.jpg

さらにこちらのスタッフは何を書いてるんでしょうか?001.gif
e0196821_15564586.jpg


正解は・・・
e0196821_15571921.jpg

アンパンマン
わかりましたか?037.gif

さらにさらに、真剣です・・・009.gif
e0196821_1558822.jpg


今日のおやちゅです016.gif
e0196821_1558393.jpg

e0196821_161189.jpg

バナナケーキ
です067.gif
e0196821_15591667.jpg

e0196821_15594456.jpg

053.gif最後は笑顔で053.gif
e0196821_1601558.jpg


e0196821_90257.jpg

では、今日はこの辺りで失礼します040.gif
明日もよろしくおねがいします016.gif


今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif










クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

053.gif
by dayimaise | 2014-04-29 16:05 | Comments(5)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは~040.gif
今日はくもりでしたが、今伊勢は賑やか034.gif

ラジオ体操から始まり、
主任までも、朝からプーリーで運動071.gif
しています。
e0196821_1526124.jpg

塗り絵~
   あじさいを塗ってみました003.gif
e0196821_1528979.jpg

楽器演奏も060.gif
スタッフSさんの素敵な笑顔053.gif
お客様、とてもお上手に演奏されてます053.gif
e0196821_15284664.jpg

e0196821_15291339.jpg

e0196821_15293871.jpg


本日のおやつは、お客様リクエスト

  鬼まんじゅうでした
 おいしいと、好評でした072.gif


明日は、どんな1日となるのでしょうか

今日の担当は
         まつ順☆でした。















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-04-28 15:31 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】暑いですね。
こんにちは058.gif

060.gifゴールデンウィーク060.gifなんて関係ない
今日の今伊勢は
日曜まったり今伊勢です029.gif

そんな中、花の季節という事で
折り紙でお花つくり

教えてもらいながら
e0196821_15563623.jpg

e0196821_1558401.jpg

皆さん指先に集中して
e0196821_15563012.jpg

e0196821_1558576.jpg

力作の完成
e0196821_1671464.jpg

e0196821_1691851.jpg

男性陣も負けずに
e0196821_160140.jpg

大作ができました
e0196821_1602731.jpg

あまりの出来にスタッフも小さくなっちゃいます037.gif

スタッフも負けずに頑張っていきますよ066.gif

    
           by.みっちでした010.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-04-27 16:15 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは001.gif

今日から大型連休?の方もみえると思いますが

たんぽぽ今伊勢はいつもと変わりなく過ごしております041.gif


本日はお客様&スタッフの笑顔特集といたしました
e0196821_16562399.jpg



e0196821_18213637.jpg


e0196821_16575666.jpg


e0196821_1732481.jpg



e0196821_18221213.jpg



e0196821_17123780.jpg


e0196821_17132523.jpg

   
053.gifみんな素敵でしょ053.gif

本日のお・や・ちゅは?”豆腐みたらしだんご”

柔らかくてお客様にとっても好評なんです

e0196821_18152382.jpg


今日も一日ありがとうございました040.gif

また明日も素敵な笑顔がみれますように016.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-04-26 15:28 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
  ブログをご覧のみなさま こんにちは001.gif

今日もいいお天気で^^
お洗濯日和ですね058.gif

施設内に鯉のぼりかざりました010.gif
e0196821_15543322.jpg

e0196821_15552591.jpg


それでは今日も元気に今伊勢いってみよ~

にっこり^^
e0196821_15354589.jpg


歌もうたい060.gif
e0196821_15383042.jpg

e0196821_1539419.jpg


習字も頑張り027.gif

e0196821_15414239.jpg


e0196821_952382.jpg


e0196821_15421413.jpg


お楽しみのおやつ063.gif
e0196821_1543177.jpg

こねこねして・・・
ごまをまぶして・・・
でっきあがり~
ごま団子~053.gifひやっほ~い070.gif
e0196821_1546471.jpg

もちもちで香ばしくて美味しかったです016.gif

今日もありがとうございました053.gif
また明日もよろしくお願いしま~す040.gif



ともちんでした072.gif






クリックお願いします
053.gif
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-04-25 15:56 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】本日の担当♪♪
こんにちは058.gif

今日も1日いいお天気でしたね003.gif

今日は……おやちゅ作りの皆さんを激写061.gif

e0196821_1521599.jpg


今日の担当はこの2人053.gif
スタッフのさんとさんです012.gif


e0196821_15231957.jpg


野菜を切っている所をこっそり撮ってみました016.gif
e0196821_15244959.jpg

e0196821_15262234.jpg


暑い中、一生懸命茹でています019.gif
そこに救世主が……
e0196821_15305222.jpg

e0196821_15311710.jpg

優しい施設長が自ら麺を茹でてくれました038.gif

茹で加減が絶妙ですっごく美味しかったです049.gif
お客様・スタッフから大好評でした006.gif

最後に…本日とても嬉しいお言葉を頂きました003.gif
e0196821_15365948.jpg

あるお客様のご家族様からでした012.gif
本当に嬉しかったです!!
これからも、もっともっとお客様が楽しく過ごして頂けるのを第一に考えて
機能訓練等スタッフ一同頑張っていきたいと思います001.gif

   森ぞー035.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-04-24 15:45 | スタッフのひとり言 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは
今日も 天気は晴れ。058.gif
少し暑いぐらいでした。

今日は 今伊勢ディ月間レクのスッタフ決めが ありました。
今回は あみだくじで 決まりました。
e0196821_17313981.jpg

昼休み わいわい言いながらのくじ。
皆 楽しみながら 何月になるのか 気になるみたいでした。
e0196821_17335911.jpg

7月からの行事 楽しみにしててください。
ちなみに 5月・6月は花見見学で 江南の曼陀羅寺のふじ 萬葉公園の菖蒲と 言う企画となっています。

最近 お客様からお花を 頂く事があります。
フロァーの中は とてっもいい香りです。056.gif
ありがとう ございます。

本日のおやつ
チョコチップ マフィンでした。
e0196821_17434823.jpg

今日は 私がおやつ担当でした。
おいしかったかな?
少し作り過ぎたかな?残りは スタッフで食べました。


               本日の担当はdekoでした。

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-04-23 17:46 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】曇りですね
こんにちは。

一宮市内ではインフルエンザが流行っているようで

暑かったり、寒くなったり

体調管理に気を付けたいですね034.gif

さて今日の今伊勢では・・・

お客様から頂いたお花を見てうっとり
e0196821_16505362.jpg


手先の器用なお客様は折り紙で
e0196821_1652141.jpg

e0196821_16525429.jpg

すごいでしょ037.gif

午後からは気の合うお客様同士で喫茶店
e0196821_1721020.jpg

同行のスタッフの見てください!このはしゃぎよう071.gif
e0196821_17144342.jpg

一緒に頂きました058.gif
e0196821_1764521.jpg

美味しそう~011.gif
早く私の番がきます様に・・・072.gif

        by.みっちでした010.gif 



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

010.gif
by dayimaise | 2014-04-22 17:16 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは

皆様お久しぶりですローラちゃんです016.gif


今日の今伊勢は   外が雨057.gifにもかかわらず  

    ディの中は笑顔041.gifでいっぱいです037.gif

お客さんも スタッフも 笑顔019.gif 笑顔024.gif 笑顔037.gif
e0196821_1871391.jpg
e0196821_188425.jpg
e0196821_18114787.jpg


それもそのはず。。。

今日は一日限定のおでんの日です070.gif
e0196821_18145167.jpg


そして・・・本日のおやつはスタッフMさんによる

超激ウマたこ焼き041.gif
e0196821_1816046.jpg
e0196821_18163436.jpg


とっても美味しかったです053.gif

皆様にも是非食べていただきたいです003.gif



それではまた明日・・・・
   
    ローラちゃん016.gif  でした053.gif053.gif












クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-04-21 16:35 | Comments(4)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧