たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2014年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは016.gif

まだ6月にもなってないのに暑いですね042.gif

今日、うちの長男と次男は炎天下の中サッカーの試合でした070.gif
パパが試合の応援に行ってくれて、一生懸命頑張ってたそうです004.gif
ママも見たかったなぁ012.gif
そして夕方はスイミング017.gif
子供達のエネルギーはスゴイ066.gif

子供達よ、頑張れ066.gif066.gif

今伊勢デイのお客様も、スタッフも元気一杯頑張ってますよ006.gif

なんて言ってもお客様の笑顔がステキ003.gif
e0196821_1550927.jpg

e0196821_15505990.jpg

e0196821_15524690.jpg

e0196821_16102879.jpg


体操も頑張ってます061.gif
e0196821_15535392.jpg


歩行訓練も頑張ってます070.gif
e0196821_1685330.jpg



ご飯も沢山たべます011.gif
e0196821_15564664.jpg


そして、「か」から始まる文字を考えました
こんなに、沢山考えました039.gif
e0196821_15582773.jpg


今日のおやつは「フレンチトーストのアイスクリーム添え」
本当に美味しかったです053.gif053.gif
e0196821_15594012.jpg

e0196821_1602860.jpg

e0196821_1614077.jpg


また明日も楽しく、美味しい一日でありますように016.gif
 040.gifありがとうございました040.gif

西郷どんでした056.gif056.gif056.gif













クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-05-31 16:23 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

今週はなんだか登場率が高いような気がしますが・・・042.gif

今日も外は暑いですね058.gif
少し動くだけで、が出てきます042.gif
みなさん、しっかりと水分補給して下さいね063.gif
熱中症には気をつけましょう072.gif


さてさて、今日の今伊勢は・・・
午前中は、写真が無くて申し訳ないのですが、夏の歌を皆さんで歌いました060.gif

今日のお昼ご飯です053.gif
e0196821_16234796.jpg

中華の日でした024.gif
美味しそうでしょ?016.gif
下善もして下さいます066.gif
e0196821_1625091.jpg



午後からは皆さん元気に体操・体操です070.gif
e0196821_16252788.jpg

e0196821_1626936.jpg

e0196821_16263883.jpg

e0196821_16272747.jpg

e0196821_17451333.jpg


今日はお昼ご飯に合わせて、中華の漢字読み035.gif
e0196821_1741933.jpg

なかなか読めそうで読めない漢字がありました008.gif

頭の体操も頑張ってます066.gif
e0196821_17414766.jpg


そして、今日のおやちゅです067.gif
e0196821_17422651.jpg

あんこパイ です072.gif
e0196821_17425864.jpg

e0196821_17442510.jpg


最後はカラオケ060.gif
e0196821_17435752.jpg

今日も皆さんお上手でした024.gif


では、今日はこの辺で失礼します040.gif
明日もまたよろしくお願いします035.gif


今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-05-30 16:11 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】


    みなさま、こんにちは019.gif

  今日も、朝から、さんさん058.gifと日差しが、降り注ぐ

 お天気で、ございましたね

     ・・・暑かったです004.gif

  快適な、今伊勢では・・・


   新聞を読んだり027.gif
e0196821_1734234.jpg


   マシンを使用して、
e0196821_1736864.jpg


   洗濯干しのリハビリ

e0196821_17371788.jpg


   午後からは、お休みしたり
e0196821_17374844.jpg

 

  ゲームをして・・・賞金 GET065.gif

e0196821_17391445.jpg

e0196821_17424563.jpg

  お腹が、空いたよ~063.gif
 
e0196821_17431994.jpg


 
  そして、おやつは 丸めて
e0196821_17435977.jpg


  つぶして

e0196821_184551.jpg

  
  出来上がり、ごちそうさま、でした

e0196821_17454584.jpg




   担当は、太巻でした035.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-05-29 17:00 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】

 みなさん、こんにちは001.gif
 
 カラっと晴れていいお天気に恵まれましたが、暑かったですね058.gif
 
 少し動くだけで汗ばんでしまいました042.gif

 今伊勢デイの中も熱~い1日でしたよぉぉぉぉぉ071.gif
 
朝一番に頭の体操に参加・・・冴えてますよ072.gif
e0196821_16313175.jpg


バイタルok・・・お風呂へ行ってきます006.gif
e0196821_1632718.jpg


リラックスタイム012.gif
e0196821_1633087.jpg


好評のビーズブレスレットの作成023.gif
e0196821_16344734.jpg


アジサイの貼り絵もして頂きました034.gif
e0196821_16352622.jpg

 
午後は”ストレス解消 スリッパ飛ばしゲーム”005.gif
e0196821_1640739.jpg


利き足でスリッパを履いてできるだけ遠~くに飛ばすだけの単純なゲームだけど
みなさんとっても楽しそうに参加してくださいました070.gif
e0196821_1641109.jpg


 今日のおやちゅですが・・・ごめんなさい040.gif
 写真を撮るのを忘れてしまいましたが”たません”でした

 では今日はここまででお別れです
  ありがとうございました053.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-05-28 17:15 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは~058.gif
どーも、 今日もあたし056.gif です037.gif

今日は30度の予想でしたが、薄曇でそんなに暑く感じなかったですね012.gif
でも、子供達は汗いっぱいかきながら帰ってくるんだろうな~016.gif


さてさて、今日の今伊勢は・・・001.gif
皆さん元気に体操してます066.gif
e0196821_14394327.jpg

e0196821_1441257.jpg

上手に絵はがき書いてます060.gif
e0196821_14401048.jpg

綺麗に洗濯物を畳んでもらっています012.gif
e0196821_14403115.jpg

e0196821_1441245.jpg

平行棒、頑張っています070.gif
e0196821_14415171.jpg

お風呂上りの水分補給!大事です!063.gif
e0196821_14452328.jpg

マッサージ、気持ち良さそう053.gif
e0196821_14462592.jpg

今日のおやつ、頑張って作ってます067.gif
自称、「今伊勢1の美人」009.gif
e0196821_14465813.jpg

今日は 「あんまき」 です053.gif
e0196821_1447209.jpg

たくさん出来ました072.gif
e0196821_14474256.jpg

美味しそうでしょ?016.gif
e0196821_1448851.jpg

e0196821_14482736.jpg

ではでは、今日はこの辺りで失礼します040.gif
明日も皆様の元気な笑顔に会えますように072.gif


今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-05-27 14:52 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】


 
こんにちは、天気予報が的中し、午後より雨になりましたね057.gif

こんな天気でも、たんぽぽ今伊勢は笑顔がいっぱいあります058.gif

今日もたくさんの笑顔の出会いを紹介しますね001.gif

我がたんぽぽ今伊勢は、ベテランスタッフも多く 平均年齢も少~し高めですが
今日からフレシュな実習生が来てくれました016.gif

堀江君です。十代かと思ったら、ビックリ005.gif24歳の青年です。
e0196821_163525.jpg


午後からは、恒例の音楽療法。
今日は往年のスター三田明さんの美しい十代や私の城下町など
皆さんで昭和歌謡を合唱しました060.gif
e0196821_1611744.jpg


毎日食事前にする パタカラ体操を みかんの花咲く丘 で歌ったりもしました。
e0196821_1613031.jpg

私たち四十代のアイドル 松田聖子さんの 赤いスイトピーのリズムに乗ってカラフルチーフを振りました056.gif056.gif056.gif

Tさんの今日のお仕事エンピツ削り
e0196821_16183297.jpg

お客様によく手伝って頂くタオルたたみ。
e0196821_1619881.jpg

   今日のおやつ   ヨーグルトパフェ
e0196821_1618115.jpg

  ちょっと酸っぱかった なぁ

     by さっちん





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-05-26 16:21 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

今日もとっても良いお天気ですね058.gif
何処かへ出かけたくなりますね071.gif
皆さんは、何処かへ出かけられましたか?001.gif


さてさて、今日の今伊勢はまったりDAY053.gif
午前中は折り紙教室「つる」を折りました072.gif
e0196821_16315523.jpg

e0196821_16322093.jpg

作った鶴をうちわで扇ぎ、誰が一番早く飛べるか?競争しました047.gif
皆さん頑張って扇いでました066.gif
e0196821_1633196.jpg

e0196821_16333740.jpg



午後からは「名古屋弁かるた」003.gif
e0196821_1634940.jpg

e0196821_16343695.jpg

スタッフはお客様に言葉の意味やイントネーションを聞きながら、ちょっとした教室みたいになってました029.gif


お次は、今日のおやつ016.gif
e0196821_16345573.jpg

今日はロールケーキでした024.gif
美味しくいただきました012.gif


ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
明日も楽しい1日になるといぃな~016.gif

今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif








クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-05-25 16:36 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】今日の1日
みなさんっ001.gif こんにちわぁっ058.gif
今日もまたまた・・・いいお天気ですねっ058.gif

今日・・・息子はサッカーの試合に行ってますっ060.gif

前回・・・準優勝のチームと戦うそうでっ・・・005.gif
行く前から・・・相手が強い・・・っと・・・008.gif

全力で戦ってこいっ066.gif  と声をかけましたわっ016.gif

結果はどうなっているのか・・・っ 充実した試合が出来ているといいなぁっ037.gif

娘は中学の部活が最近始まり・・・
すごく疲れて帰ってきます・・・っ029.gif  でも・・・よーくしゃべるっ037.gif

初めてやるスポーツで楽しいのでしょうねっ060.gif  

もう一人の娘は・・・っ ちょっと最近・・・元気がありませんのっ007.gif

って・・・001.gif

うちの近況報告は・・・おいといてっ・・・001.gif

今日のたんぽぽっ056.gif今伊勢っ056.gif

お誕生日会を行いましたっ067.gif
e0196821_16123269.jpg


お綺麗でっ・・・お元気でっ・・・072.gif
お世話好きのN様っ072.gif

おめでとうございますっ053.gif  これからもたんぽぽへ元気に来て下さいっ060.gif

それではっ056.gif

手作りの帽子ですっ
e0196821_16132243.jpg

シャキシャキッと・・・サラサラッと作ってしまいますっ066.gif

帽子似合うんだぁっ016.gif  とこのピースッ029.gif
e0196821_16134597.jpg


一生懸命っ笑顔でっ体操っ070.gif
e0196821_16142110.jpg


仲良く歩行訓練っ003.gif
e0196821_16144491.jpg


笑顔で・・・っ001.gif
e0196821_1615564.jpg


寝起きを・・・っ
e0196821_16153531.jpg


捕まえたっと・・・っ
e0196821_1616264.jpg


今日は中華料理のクイズしまして・・・っ034.gif

漢字クイズっ061.gif

「雲呑」・・・なんて読むでしょう~~~?

答えはっ・・・
e0196821_16163022.jpg


ではっ056.gif今日のおやちゅっ063.gif

ドーナツッドーナツッ
e0196821_16165542.jpg


いい笑顔いっぱいっ
e0196821_16172918.jpg
e0196821_16175455.jpg
e0196821_1618226.jpg
e0196821_1618466.jpg


変な顔発見っ003.gif
e0196821_16191482.jpg


あらっだれっ005.gif
e0196821_16193927.jpg



ではではぁっ053.gif
今日も1日ありがとうございましたっ053.gif

またっ明日もお楽しみにぃっ016.gif

私はまたっ053.gif来週ですっ053.gif

  あずきちゃんでしたっ053.gif















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-05-24 16:28 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちわ~キャメロンです。今日も暑いです、こんな日きらい!!
だって日焼けします。でも、キャメロン今伊勢たんぽぽ好きだから頑張ります。
ではでは


あら!がんばってます。素敵012.gif
e0196821_1672599.jpg

あらあらもう一人素敵な人見つけました。001.gif
e0196821_168569.jpg

こちらでは通帳記入してるわ。キャメロンお金好き。見たい~わわわわわ。019.gif
e0196821_1685712.jpg

午後からお習字ですわ。キャーー何お客様素敵036.gif
e0196821_1694547.jpg



今日の三時あ・れ・は
e0196821_16103042.jpg

うふふふふふふふふふ。超美味しい!006.gif

ちなみにキャメロンライバルが焼いたの021.gif
e0196821_16113094.jpg

これでご機嫌よ037.gif053.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-05-23 16:17 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-05-23 14:54 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧