たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
皆様、こんにちは~058.gif
どーも、またまた あたし056.gif です037.gif

今日も暑いな~と思ってたら、雨降ってきましたね057.gif
ちょっとは梅雨らしくなったかな?057.gif


ではでは、今日の今伊勢は・・・

スタッフ特集053.gif053.gif053.gif
e0196821_16122242.jpg

e0196821_16124489.jpg

e0196821_16134481.jpg

e0196821_1614473.jpg

e0196821_16143595.jpg


お次は、お客様016.gif016.gif
e0196821_16152754.jpg

e0196821_16155160.jpg

e0196821_16161939.jpg

e0196821_16165212.jpg

e0196821_1617158.jpg



今日のおやつ067.gif
e0196821_16174310.jpg

e0196821_1618662.jpg



今日も楽しい1日をありがとうございました072.gif
ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
明日はどんな事があるのかな~?053.gif
楽しみだな~024.gif


今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif








クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-06-30 16:21 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
皆様、こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

今日はとっても蒸し暑いですね042.gif
一歩外に出るだけで汗が出そう008.gif
こんな日はイヤですね007.gif


さてさて、今日の今伊勢は・・・
まったりSUNDAY

午前中は体を動かして運動してみたり071.gif

漢字クイズに挑戦してみたり066.gif
e0196821_17294850.jpg

しりとりしてみたり060.gif
e0196821_17301676.jpg

パチンコしてみたり065.gif
e0196821_17304562.jpg

皆さん、それぞれ楽しんでみえました053.gif




そして、今日のおやつは・・・
e0196821_17332382.jpg

暑い日には、アイスクリームが良いですよね058.gif
e0196821_17392281.jpg

今伊勢の美女(?)のツーショットです024.gif
e0196821_17385631.jpg



ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
明日も暑いのかな~?008.gif
皆さん、熱中症にならないように水分をいっぱい摂って、体調崩さないように気を付けて下さいね034.gif

今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-06-29 15:56 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】朝に雨。昼間は曇り
こんにちは058.gif

梅雨らしい蒸し暑さですね008.gif

こんな日は動かなければよいのですが、少しでも動くと汗ばみます。

そんな日のお風呂ではスタッフ同士「水分取ってね」とか「少し休んでね」と

声を掛け合います042.gif

さて今日の今伊勢は・・・

頑張ろうジャンケン大会
e0196821_1761345.jpg

e0196821_1765178.jpg

e0196821_1772892.jpg

今回は男性が強かったようです066.gif
e0196821_178944.jpg


そして今日はお誕生会067.gif
おめでとうございます024.gif
e0196821_17154016.jpg

そしてご家族様へメッセージです
e0196821_17133485.jpg

感謝の気持ちをお届けしました040.gif


      BY.みっちでした010.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-06-28 17:17 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】曇り所により雨?
こんにちは058.gif

一宮今伊勢は今のところ雨の降りそうな気配なしです034.gif

さて今日の今伊勢は・・・

本日からの新入りを紹介いたします。
ジャジャ~ン
e0196821_14481340.jpg

これからお客様に楽しんで頂ける様によろしくね072.gif072.gif

そして今日は書道教室でした066.gif
最近は参加されるお客様が増えてよい刺激になっているようです071.gif

皆さんの真剣な顔をご覧下さい053.gif053.gif053.gif
e0196821_14541343.jpg

e0196821_14545394.jpg

e0196821_1456378.jpg

e0196821_15315100.jpg

おやおや?スタッフも刺激をうけたようです042.gif
e0196821_1545490.jpg


今日も楽しい一日でした。ありがとうございました


          BY.みっちでした

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-06-27 15:09 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
皆様、こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

今日も暑いですね~008.gif
梅雨とは思えないぐらい007.gif

ではでは、そんな暑さも吹き飛ばす今日の今伊勢の様子です・・・016.gif

皆さん、パチンコに夢中です。たくさん出たかしら?024.gif
e0196821_1556728.jpg

e0196821_15563662.jpg

今日は写真いっぱいにしてみました061.gif
e0196821_15572544.jpg

e0196821_15574792.jpg

e0196821_15581475.jpg

e0196821_1602557.jpg
e0196821_15595964.jpg

e0196821_16107.jpg

e0196821_1621480.jpg

e0196821_1624897.jpg

e0196821_163223.jpg

e0196821_1642420.jpg

e0196821_1644644.jpg



今日のおやつ~053.gif053.gif053.gif
dekoちゃんが愛情込めて(?)作ってくれました006.gif
e0196821_1672918.jpg

e0196821_1675318.jpg

e0196821_1681711.jpg

e0196821_169188.jpg

e0196821_1624359.jpg


今伊勢の楽しい様子、伝わりましたか?003.gif
e0196821_16231686.jpg

ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
明日も楽しいこといっぱいあるあるといいな~012.gif

今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-06-26 16:24 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】笑顔がいっぱい♪♪
皆さん、こんにちは~~058.gif

朝早くから、サッカーの大事な試合がありましたが……
皆さん、眠くはないでしょうか???

W杯は悔しい結果となりましたが……
日本代表の皆さんお疲れさまでした040.gif

お昼から、『ビンゴ大会』がありました


e0196821_15352833.jpg

今日は沢山の方に《賞金》が当たるみたいですね♪♪
e0196821_15414871.jpg

司会者の心優しい配慮ですね♪♪

e0196821_1544059.jpg


ビンゴが始まると……全員真剣モードです013.gif
e0196821_15451243.jpg

リーチになるのは早いんですが…
なかなか“ビンゴ”にならないんですよねーーー007.gif
盛り上がるように、機械が状況を読んでくれてるんですかね002.gif??

e0196821_15483836.jpg

“ビンゴ”すると、皆さんいい顔をするんです003.gif

見てるこちら側がとても幸せな気持ちになりますね053.gif
e0196821_15512417.jpg


スタッフも素敵な笑顔をしてくれました024.gif

明日もいい日になりますよーに012.gif


  森ぞー035.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-06-25 15:56 | スタッフのひとり言 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんっ001.gif こんにちわぁっ058.gif

今日もまたまた・・・っ058.gif  暑い日となりましたねっ004.gif

いよいよ・・・っ明日ですねっ006.gif
サッカー日本っ066.gif  あまり・・・サッカーに・・・興味のない私ですが・・・

やっぱり・・・っ勝って・・・決勝リーグに進んで欲しいですっ066.gif

最近うちでは・・・テレビをつけるなりいつもサッカーです。
夕方から夜にBSで再放送をパパと息子が観戦していますっ061.gif

ではっ056.gif 今日のたんぽぽっ056.gif 今伊勢っ056.gif

O様の作品ですっ060.gif
e0196821_1610311.jpg

絵を描くこと・・・字を書くこと・・・お好きな方で・・・016.gif

とってもすばらしい作品ですね~っ016.gif

うちの玄関に飾りたいっ060.gif

パチンコ台とにらめっこっ034.gif
e0196821_16103290.jpg


今日は絵手紙教室があり・・・060.gif
e0196821_1611184.jpg


ステキな作品ですねっ053.gif
e0196821_16112279.jpg

e0196821_16115252.jpg

フロアでは・・・っ7月といえば・・・っ029.gif

たくさん出ましたよ~っ
e0196821_16121814.jpg


今日のおやちゅっ063.gif

Mさん手作り・・・
e0196821_16143318.jpg
  たいやきですっ
e0196821_16124992.jpg


たくさん焼けましたっ003.gif
e0196821_1613896.jpg


ではっ053.gif

今伊勢の・・・  花とイケメンッ053.gif053.gif053.gif
e0196821_16133310.jpg


最近・・・娘と交換日記をはじめたっ016.gif

  あずきちゃんでしたっ053.gif

またっ明日もおねがいしますねぇ~~~っ053.gif

あずきちゃんはお休みですが・・・っ016.gif

暑さに負けないように~~っ001.gif  みなさんっ 失礼しますっ053.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-06-24 16:21 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさま こんにちは058.gif
今日は、とても暑かったですね048.gif
日差しが強い、強い004.gif
みなさん、紫外線対策はしっかりしていますか??
我が家は、娘のプールが始まり、ラッシュガードを使用して、少しでも紫外線をシャットアウトと、思ってはいるのですが・・・毎年、見事に、こんがり035.gif
熱中症にも気を付けなきゃいけないですね042.gif

それでは元気に今日の今伊勢いってみよーーー060.gif053.gif

手先の器用なOさまの作品です。おうちでコツコツ作ってきてくれます。
e0196821_166989.jpg


お茶マシーン   とても美味しいと評判です^^
e0196821_1685293.jpg

e0196821_1610473.jpg


Sさんが本の読み聞かせ中006.gif
e0196821_16113328.jpg


各テーブルにもポットを準備 これでいつでも水分補給OK063.gif
e0196821_1613474.jpg


今日のランチは、ミートローフ016.gif
e0196821_161611100.jpg

ん~まい053.gif
e0196821_16194334.jpg

e0196821_16201791.jpg


おやつはミニアメリカンドック&セレクト和菓子でした~060.gif
e0196821_16213613.jpg


今日もうまうまな1日でした~011.gif
明日もよろしくお願いします040.gif



ともちんでした072.gif



クリックお願いします
053.gif
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-06-23 16:26 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
 みなさま~、こんにちは~

 日曜の、016.gif午後いかがお過ごしですか?
 

 朝からの、雨もあがりましたね・・・003.gif
 
 今年の梅雨は、あまり雨が続きませんが、
  田んぼや畑には、さみしいような~

 さて、今伊勢の一日は037.gif

 色塗りされています
e0196821_16345020.jpg

 ご希望で、ビンゴです 024.gif
e0196821_16352840.jpg

 楽しんで、みえます006.gif
e0196821_16372056.jpg

 おやつは、担当のN様のリクエストであんこたっぷりのあんぱんです
e0196821_16375690.jpg

e0196821_171102.jpg
 
「おいしい」と言葉もいただきました066.gif

 そして、今日の、ベストショットです

e0196821_1639341.jpg


 お題は、「一攫千金」  でしょうか・・・004.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-06-22 17:11 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさん、こんにちは^-^069.gif

今日は、何の日??

●『夏至』 058.gif
北半球で一番 昼が長く、夜が短い日   だそうです!


●『スナックの日』 (全日本菓子協会)012.gif

ということは スナック菓子が安売りしているお店も
あるんですかね?

スナック菓子メーカーが夏至を記念して提唱したことが始まりといわれているそうです。
かつては、夏至のお祝いに ちまきによく似た「かくしょ」や お正月のおもちを固くして食べる「歯固」という週刊があったことに由来しているとか。


なんだか難しいことはわかりませんが、今日は日が最も長い日だそうですね

e0196821_13304534.jpg


まだまだ梅雨の期間が続いていますが、雨はそこまで降っていません。

早く このジメジメを抜け出したいです057.gif

そんな中でも、スタッフは頑張ります!!


3                2              1            061.gif


e0196821_13372064.jpg


e0196821_13481529.jpg


お客様も活躍されています!!

e0196821_1349363.jpg



e0196821_1350747.jpg



e0196821_135218.jpg



e0196821_1352369.jpg


e0196821_1355521.jpg


e0196821_141579.jpg


e0196821_1413371.jpg



e0196821_143193.jpg



明日は お天気どうでしょうか?

雨の予報を耳にしましたが・・・あーした天気にな あ れ016.gif


     今日もありがとうございました060.gif






                                          037.gifもち吉029.gif

クリックお願いします


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


029.gif029.gif
by dayimaise | 2014-06-21 13:42 | スタッフのひとり言 | Comments(1)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧