たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは
今日も暑いですねぇ~008.gif
私事ですが、朝から子供と蝉取りをしてからたんぽぽにきました。
早く夏休み終わってほしいです007.gif
では今日のたんぽぽの様子を紹介します。

昼食前の嚥下体操を一生懸命とりくまれていました。
e0196821_1752971.jpg

いいお顔です003.gif
午後からは、音楽療法の脇田先生がおみえになり、
懐かしい歌や楽器を使い皆さん笑顔で参加されてました001.gif
e0196821_1751941.jpg

今日のおやつは、スタッフMさんによる愛情たっぷりの
e0196821_178371.jpg

e0196821_1785715.jpg


たい焼きでした。
みまさん笑顔で召し上がられていました001.gif
ではまたなっとうでした040.gif












クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-07-30 17:25 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは~!!
今日は、土用の丑ですねえ037.gif
我が家の晩御飯、鰻にしたいところですが、
高くて、、、007.gifでも、この夏一回は、食べたいと
思ってます049.gif


今日のお昼ご飯は、う巻きがでました056.gif
e0196821_1541434.jpg



今日のたんぽぽはこんな感じでした058.gif

お客様が、型を持ってきてくださり、粘土で
作ってみました016.gif
落雁の型らしいです。
e0196821_14575424.jpg


e0196821_10332464.jpg


絵手紙教室も行われました。皆さん一生懸命
書いてました066.gif
お上手です034.gif
e0196821_14584424.jpg

e0196821_14591320.jpg

e0196821_1459369.jpg

e0196821_14595782.jpg



新聞紙を、どれだけ長くつなげるかゲームを
してみました003.gif
『ちぎれちゃう~、どうやればいい?』などお客様
同士喋りながら奮闘してました

こんなに、長くなりました
お見事でした053.gif
 
e0196821_150542.jpg
 
e0196821_151229.jpg

e0196821_152022.jpg

e0196821_1521956.jpg

パチンコ頑張ってま~す065.gif

明日はどんな一日になるか楽しみですね003.gif



    まつ順☆でした004.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

016.gif034.gif053.gif053.gif
by dayimaise | 2014-07-29 15:04 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】いろんなお顔
みなさまっ001.gif こんにちわぁぁぁぁぁぁ~っ003.gif

昨日の夜から今日の朝・・・涼しかったですねっ058.gif
気持ちよく眠れたので・・・お寝坊するところでしたぁぁぁぁぁぁぁぁっ005.gif

昼間は暑くても・・・夜だけでも・・・涼しいとありがたいっ029.gif

夏休みも一週間がすぎ・・・001.gif

毎日のようにプールに行く長男・次女・・・ソフト部頑張っている長女・・・の顔が・・・っ004.gif

真っ黒こげになってきたぁっ035.gif

3人して・・・黒すぎるっ037.gif

あっ・・・
ここで・・・たんぽぽ今伊勢の黒んぼさんっ061.gif

ワンコと外を走り回っている・・・Kさんっ001.gif
e0196821_16113312.jpg


ママさんサッカーに息子さんのサッカー観戦に・・・大忙しのKさんっ060.gif
e0196821_1611569.jpg


このお二人の顔黒対決はこれからですっ003.gif

さぁ。どっちがきれいな顔黒さんになるでしょうか・・・ねっ037.gif

ではっ056.gif
通帳に貯金するのに・・・なんだか緊張ぎみのH様・・・001.gif
e0196821_1612325.jpg

只今の貯金額・・・もうすぐ3桁ぁ~~~~っ005.gif

仲良しのお二人さんっ016.gif  お話しながら・・・内職・・・060.gif
e0196821_161301.jpg


今日の働くなかまぁぁぁぁぁ~~~~~~っ053.gif053.gif053.gif
e0196821_16132884.jpg
e0196821_16135039.jpg
e0196821_16143194.jpg
e0196821_16145612.jpg
e0196821_16151768.jpg
e0196821_16154230.jpg


おやちゅは 
   アイスーッ
e0196821_16161912.jpg
e0196821_16164225.jpg


暑い夏はこれにかぎるっ
e0196821_16171896.jpg

e0196821_16175683.jpg

ではっ053.gif

またっ明日もお願いねぇぇぇぇぇぇっ053.gif

  016.gif あずきちゃんでしたよんっ016.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-07-28 15:45 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

今日は雨が降ってちょっとは涼しくなるかと期待してみましたが、やっぱり暑いですね008.gif
皆さん、水分をちゃんと補給してくださいね034.gif

さてさて、今日の今伊勢は まったりSUNDAY053.gif
まず、ラジオ体操から始まります070.gif
e0196821_18273836.jpg

お次は誕生日会024.gif
今日はお2人みえましたが、残念ながら写真はお1人だけ007.gif
e0196821_18295249.jpg

お2人共とても良いお顔をされていました001.gif

午後からは洗濯物を畳んだり045.gif
e0196821_1830159.jpg

パズルに悪戦苦闘したり004.gif
e0196821_18304436.jpg

平行棒を頑張ったり070.gif
e0196821_1831833.jpg

折り紙で鶴を折ったり035.gif
e0196821_18314589.jpg

e0196821_18321563.jpg

塗り絵を塗ったり016.gif
e0196821_18323837.jpg

e0196821_18325824.jpg

野球観戦したりと、思い思いに過ごされていました012.gif


今日のおやつ~053.gif053.gif
この材料で作る物は・・・
e0196821_18331911.jpg

じゃーん!!
e0196821_1834267.jpg

あめりかんどっぐ053.gif053.gif
e0196821_18344971.jpg

e0196821_1835870.jpg

しっぽが付いちゃった003.gif
でも味に変わりはないので、美味しかった~072.gif


ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
明日は月曜日002.gif
皆さんも頑張っていきましょう066.gif

もち吉の姉056.gif でした037.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-07-27 15:14 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】晴れです。気温37℃
こんにちは058.gif

言葉にしないほうがいいかしら・・・
でもあっつ~い
テレビでもやっていますが熱中症にご注意ください034.gif
水分補給はもちろん塩分も適度に摂りましょう。体感温度では個人差がありますので温度計でおんどを気にしながらエアコンや扇風機を使用するのがよいようです008.gif

さて今日の今伊勢は・・・

いろいろな材料があるので今日のおやつは・・・
e0196821_1521159.jpg

これで何か作れないかしら026.gif

そうだ!ピザにしましょう064.gif064.gif
ということで生地から手作りです071.gif
e0196821_15254015.jpg

二人の初めての共同作業です053.gif053.gif結婚式で良く聞くような037.gif
e0196821_15281347.jpg


いかがでしょう064.gif
e0196821_1532303.jpg

横から見るとこんなにボリューム005.gif
e0196821_15353632.jpg

焼き上がりジャジャ~ン
e0196821_15512583.jpg


さあ召し上がれ
e0196821_1537587.jpg


おいしい~
e0196821_15374636.jpg


満足いただけたようです。ピザ064.gifって家でも出来るのですね037.gif
夏休み中に一度チャレンジしてみたいと思います070.gif


         by・みっちでした010.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-07-26 15:56 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】施設見学。おやつ体験会

こんにちは
とてつもなく、暑いですね・・・
一宮の七夕まつりも始まり、賑やかな金曜日。みなさま、いかがお過ごしですか??
これだけ暑いと本格的に熱中症対策しないといけませんね048.gif

それでは、暑さに負けず元気に今伊勢いってみよーーーーー060.gif
今日はかき氷&知覚過敏の日ってご存知ですか?ちなみに私、知覚過敏です026.gif
てなわけで?ケアマネさんご招待して、お客様のおやつを体験していただきました。
e0196821_15425277.jpg

かき氷・・・たくさんの種類のシロップを揃えましたよ010.gif
e0196821_1545227.jpg

冷たくておいしーーーって053.gif
e0196821_15475357.jpg


おでんもっ・・・変り種ご用意いたしました。
トマト串・・・ケアマネさん絶品って言っていただけました053.gif
e0196821_15504069.jpg

ケアマネさん、お忙しいところ、ありがとうございました。040.gif
e0196821_1554342.jpg


お習字も頑張りましたよ070.gif
e0196821_15565358.jpg

e0196821_15574442.jpg



ではでは、今日はこの辺でっ
また、明日もよろしくです~040.gif


昨日娘が、夜中に鼻血を出し004.gifパニクった、ともちんでした072.gif



クリックお願いします
053.gif053.gif
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-07-25 16:13 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】THE なつ♪♪
こんにちはーーー058.gif

今日も、スゴク暑かったですねー008.gif
今年は『冷夏になるかも』と、天気予報で言っていたので
期待していたんですが…全くですねー007.gif

今年こそ早く長く『』が来て欲しいですね003.gif

今日はお客様Yさんのお誕生日でした067.gif

スタッフのKさんが、ハンドベルで演奏のプレゼントを……
e0196821_16264730.jpg

e0196821_16294920.jpg


無事演奏出来たので、スタッフのKさんは大喜び024.gif
お客様のYさんは感動され、涙ぐんでいました012.gif
素敵な誕生日会になってよかったです053.gif

今日は、『THE 夏』な人達を激写してみました061.gif

e0196821_16382540.jpg

e0196821_1639014.jpg


皆さん、涼しげでお洒落な格好をされていますね072.gif

スタッフの中にも……
e0196821_1641747.jpg

再び登場Kさん043.gif

健康的に日焼けしてますね037.gif
Kさんを見ると『夏本番』だなと思います049.gif

今日も楽しい一日でした053.gif

   森ぞー035.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-07-24 16:48 | スタッフのひとり言 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちわ001.gif
毎日暑い日が続いていますね
みなさん熱中症、夏風邪に気をつけて下さいね042.gif
私事ですが、昨日息子は夏風邪でダウンしてました
では今日のたんぽぽでは午前中誕生会をしました067.gif
90歳になられました。でも全然お若く見えます
残念ですが写真は

昼からは、ビンゴゲームをしたり045.gif
e0196821_15434990.jpg


スタッフと冗談「話をしたり003.gif
e0196821_15445923.jpg


して一日過ごされていました。
ではまた明日もよろしくお願いします040.gif
なっとうでした。




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

042.gif
by dayimaise | 2014-07-23 15:54 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
 こんにちは 長い梅雨が明けましたね058.gif

暑い暑い夏の到来です

今日のたんぽぽでのお客様のご様子はどうだったでしょう016.gif012.gif006.gif001.gif

e0196821_1665650.jpg

e0196821_16113563.jpg

  今日も、花作りに精を出される女性のお客様が多くみえました

午後の体操でのワンショット
e0196821_16132423.jpg

  何だか、見ようによってはお客様の後ろのスッタッフがとっても大きい人みたい005.gif005.gif

頭の体操の漢字クイズでは・・・
この漢字読めますか?
e0196821_1625162.jpg

e0196821_16253419.jpg


今日のおやつ  ポテトピザです
e0196821_1628455.jpg

e0196821_16271240.jpg

e0196821_1629215.jpg


さあ さきほどの漢字クイズのこたえは034.gif
一枚目の左の漢字は かすみ
真ん中の漢字は さみだれ
そして右の漢字は あられ
二枚目の漢字は うろこぐもでした。
みなさま わかりましたか

     byさっちん











クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-07-22 16:39 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】皆で製作♪♪
こんにちはーーー058.gif058.gif

昨日の雷雨057.gifが嘘のように
今日はイイお天気058.gifですね005.gif

蒸し暑いので、皆さんしっかりと水分補給069.gifをしてくださいね006.gif

今日のたんぽぽは………
e0196821_14414929.jpg


この花紙を使って、全員でお花を作りました069.gif

各テーブルで役割を作っていただきました041.gif

花紙の枚数を数える人018.gif
e0196821_14425459.jpg


じゃばらに折る人016.gif
e0196821_14463521.jpg


花をキレイに咲かせる人003.gif
e0196821_1447494.jpg

e0196821_14481246.jpg


皆さんそれぞれ役割をこなしてくれたので
短時間でたくさんのキレイな花056.gifができました024.gif

この花は来月あるイベントに使われるそうなので
楽しみにしてください060.gif

e0196821_1452526.jpg

e0196821_14542788.jpg


今たんぽぽの天井に飾られている072.gifたちです053.gif
皆さんから『可愛い』と大好評です037.gif

一度見に来てください056.gif

今日はこの辺で失礼いたします040.gif

   森ぞー035.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-07-21 15:01 | 日々の出来事 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧