たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは001.gif
午前中、突然雨が降り今日も不安定な天気でしたね
今年の夏は変な天気が多いですねぇ ~002.gif
今日で夏休みも終わりです。
明日から子供達は学校や幼稚園が始まりま~す
家の中は少し静かになります041.gif

では今日のたんぽぽの様子を紹介します。
午前中は頭の体操で皆さん、悩んでみえました。

午後からは体を少し動かして的あてゲームをしました。
そして賞金をかけて
e0196821_15403695.jpg

皆さん真剣な顔
e0196821_15431553.jpg


賞金を皆さんもらい笑顔でした003.gif




ではなっとうでした。明日もよろしくお願いします040.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-08-31 15:52 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは

今日は天気は 058.gif
朝・夕 涼しくなり とんぼを良く 見かけるようになりました。
もう、秋が近くに 来ているのかもしれません。

お客様の作品です。こすもす と とんぼとても秋らしですね。
e0196821_1543246.jpg


運転手さんが 靴箱を 作ってくれました070.gif
運転手さんは、運転の他にも 私達のお手伝いなどをしてくれて とても助かっています。
ありがとう ございます003.gif
明日 靴をしまうのが 楽しみです。
e0196821_15434443.jpg

e0196821_15435627.jpg


お客様のO様
最近 胸にアロマを 付けてこられます。
お話の内容が とってもおもしろく スタッフを楽しませてくれます。 
これも アロマのおかげかな? と 家族様は言われています。
e0196821_15443853.jpg
午後からは ビンゴゲームをやりました。
この3人のお客様 負けてもいつも 001.gifにこにこです。
でも 写真を撮ると 緊張ぎみでの様子
e0196821_15452179.jpg

本日のおやつ    アメリカンドッグ
e0196821_15475868.jpg

ケチャップをつけたり そのまま食べり それぞれの食べ方で 食べて頂きました011.gif
おやつ作りの Tさんご苦労様。


 
                今日の担当  dekoでした。

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-08-30 15:56 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】寿司~~~
みなさんっ001.gif こんにちわぁっ003.gif 
 
今年の夏休みは・・・天気にすぐれなかったですねっ・・・007.gif

やっと夏休みが終わるので・・・私はとっても嬉~~~いっ016.gif

毎日のお昼ご飯が・・・もう・・・何作ろうっ?て・・・悩まなくてよくなる~~~っ037.gif

はじめは長い夏休み・・・と思っていたけど・・・あっと言う間に終わりがきた~~~っ058.gif

なんだか・・・今年の思い出・・・雷雨・・・ですかねっ007.gif

ではっ056.gif 今日はお寿司食べに出かけちゃいましたよっ001.gif

お腹すいた~っ001.gif
e0196821_162158.jpg
    早く食べたいわぁ~っ001.gif
e0196821_16213572.jpg


と・・・

着いたら・・・っ
e0196821_16215724.jpg
 
e0196821_16221751.jpg
食べる・食べる・食べる・・・003.gif
e0196821_1623873.jpg


スタッフだって・・・楽しみにしていたわぁと・・・016.gif
e0196821_1623445.jpg
食べる・・・001.gif
e0196821_16241188.jpg


たくさん食べましたねぇっ041.gif
e0196821_16244276.jpg


今日はお誕生会も開きましたよっ067.gif
e0196821_16254414.jpg

カラオケがお得意で・・・マイクを持つと仕切ってくれて・・・スタッフのお手伝いもしてくれる・・・066.gif
たんぽぽの人気ものですっ053.gif
e0196821_16254353.jpg


おめでとうございますっ060.gif
これからもたんぽぽで・・・よろしくですっ040.gif

午後より・・・
書道教室もあり・・・
e0196821_16262444.jpg
ビンゴもしました~~~っ
e0196821_16292557.jpg


おやちゅは・・・っお好み焼きでしたよっ016.gif
e0196821_16275564.jpg


ではではっ053.gif

夏休みが終わるというのに・・・029.gif

一番下の娘はまだまだ・・・宿題が・・・005.gif

どうすることやら・・・っ037.gif

  それではっ053.gif  またっ053.gif
    あずきちゃんでしたっ053.gif 





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-08-29 16:36 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】大量……
こんにちは058.gif

朝は057.gifが降っていましたが、止んでよかったですね
温度変化が激しいので
風邪を引かないように気をつけて下さい!!

な・な・なんと…大量の……005.gif
e0196821_15221271.jpg

パンが……005.gif

こんなにあってどーするんでしょうか……??008.gif

勘がいい人はすぐに気付いたと思います037.gif

……正解!!
実は、今日のお客様にお出しする手作りおやつなんです024.gif
e0196821_15275526.jpg

こんなに大量のパンにハムやチーズを挟んだことがないので、すごく大変でした014.gif
e0196821_15303774.jpg


一個一個愛情を込めて作りました053.gif
e0196821_15322658.jpg

ちょっと不恰好な仕上がりでしたが…愛嬌ということで029.gif
e0196821_15344845.jpg


お客様やスタッフから大好評でした003.gif
今度は、アレンジをして今日よりももっと美味しいものを作りたいと思います047.gif
最後に……
e0196821_15384948.jpg

e0196821_15393321.jpg

新しくきたマッサージチェアで、疲れを取ってもらいました060.gif060.gif

明日も頑張りま072.gif
e0196821_1537598.jpg


    035.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-08-28 15:48 | スタッフのひとり言 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】お祝い♪♪
皆さん、こんにちはーーー058.gif

ようやく天気が良くなりましたね012.gif
お日様が出るのをこんなに待ちわびたのは初めてかもしれません003.gif

しかも、こんなおめでたい日に天気が良くなるなんて……
お天道様も空気がよめますね034.gif

今日はあるお客様誕生日会067.gifを行いました072.gif038.gif

e0196821_15442652.jpg


この方なんですが……
皆さん、幾つだと思いますか??

なんと……
e0196821_1547749.jpg


見えないですよねーー010.gif
すっごく元気いっぱいなんです053.gif

スタッフはいつもSさんに癒されております016.gif
笑顔可愛いですよね012.gif

今日はお誕生日と言う事で…
e0196821_15532190.jpg

e0196821_15545717.jpg


色んな格好をしてもらいました060.gif
スタッフさんが一番喜んでいました056.gif

これからも元気にたんぽぽへ来てください006.gif
たくさんお話しましょう♪

今日は本当におめでとうございました040.gif053.gif


   森ぞー035.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-08-27 16:06 | 日々の出来事 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちわ
今朝はいきなり雨が降ってきて大変でしたね057.gif
送迎のときは降ってほしくないとは思いますが、自然の力には逆らえません008.gif

今日の午前中は、お客様のお誕生日会をやりました024.gif
残念ながら写真を載せることはできませんが、そのお客様は嬉しそうな様子でした

お誕生日会の後は、ハンドベル♪
「夏の思い出」を演奏しました
e0196821_15474913.jpg

皆さん今年の夏の思い出はなんですか?

午後には、絵手紙教室もありました!!
皆さん真剣に書いています
e0196821_1555399.jpg

出来上がりは・・・?
e0196821_15555371.jpg

どれも良い作品に出来上がりました001.gif
カメラに向かってハイ、ポーズ053.gif
e0196821_15561895.jpg

今日のおやちゅは・・・
あんこもち~053.gif
e0196821_1557056.jpg

自称「たんぽぽ1の美人」のスタッフMさんが愛を込めて作りました(笑)
e0196821_15572884.jpg

e0196821_15575789.jpg

はたしてこの顔は愛がこもった顔なのでしょうか・・・009.gif

ではでは、今日はこのへんで・・・
ちびこでした056.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-08-26 15:44 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちわ029.gif
8月も残り1週間で終わりますね
今年の夏は、雨・雷の天気ばかりで夏らしい天気という日が少なかった気がします057.gif

さぁ、今日の今伊勢はというと・・・
毎日かかせないラジオ体操066.gif
e0196821_1603526.jpg

午前中は漢字読みクイズ!!
今回は「衣服」に関した漢字ばかりでした
e0196821_1554194.jpg

漢字が読めても私は初めて聞く衣服ばかりで頭の中は?でいっぱいでした008.gif
それでもお客様は、私にその衣服について丁寧に教えてくれます012.gif
ありがとうございます053.gif
まだまだ勉強中の私・・・
これからも頑張っていきますよ!!

漢字クイズのあとは、お口の体操
い~053.gif
e0196821_1621926.jpg


お昼からは「秋といったら?」をテーマにした連想ゲーム&ビンゴをしました
秋だけでこんなにもありました005.gif
e0196821_155681.jpg


そして今日から今伊勢に新しいスタッフが仲間入りです072.gif
新人のTさんです
e0196821_1556228.jpg

よろしくおねがいします!!

今日のおやちゅは・・・
e0196821_1559935.jpg

フランクパイです
スタッフMさんが頑張って作ってくれました001.gif
e0196821_1559667.jpg


ちなみに漢字クイズの答えは上から・・・
うちかけ
うぶぎ
がいとう
かっぽうぎ
きゃはん 
    でした035.gif

明日もよろしくお願いします040.gif
ちびこでした056.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


by dayimaise | 2014-08-25 16:09 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさま、こんにちは~001.gif

日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?029.gif


今日も、雲が空に立ち込めているような・・・015.gif

予報だと、明日からも、はっきりしない空模様ですね


突然ですが、高校野球、準決勝で三重が勝ちましたね066.gif

明日の決勝、楽しみです、024.gif


さあ、今伊勢の一日は・・・037.gif

ラジオ体操に070.gif

頭の体操です、    Q、日本の5大節句、ご存知ですか?

答えは、後ほど・・・

横顔からも笑顔が拝見できますが、「大当たり・・・」065.gif
e0196821_1619446.jpg

今日も、美味しそうな、お昼ご飯は、S様が召し上がってみえます
e0196821_16234328.jpg


お風呂上りのドライヤーT様とNスタッフ・・・037.gif

e0196821_16234111.jpg

おやつは、手作りの五平餅です064.gif

ごはんをつぶし・・・力を入れて
e0196821_16244638.jpg

こんがり焼いて
e0196821_1625835.jpg

味噌を塗って、出来上がり
e0196821_16252963.jpg

e0196821_16261410.jpg

ボールと風船でゲーム、K様の顔より大きい
e0196821_17415142.jpg

e0196821_1743246.jpg

カラオケ待ちの、I様です026.gif
e0196821_17371134.jpg

こちらは、NスタッフとS様060.gif
e0196821_17375180.jpg

今日も、ありがとうございました053.gif

5大節句の、解答は・・・
e0196821_1751649.jpg


いかがでしたか?

 担当は、太巻でした053.gif
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-08-24 15:25 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

今日の天気もよく変わる天気ですね008.gif
午前中は058.gif だったのに、午後からはまた雷雨057.gif ですね007.gif
なんだか梅雨の時期みたい・・・042.gif


さてさて、今日の今伊勢は・・・053.gif
本日最終日です!
「たんぽぽ夏祭り3日目」でした

雨にも負けず皆さん、元気です066.gif
まずは、夏祭りの様子から・・・
盆踊り!!
e0196821_15295038.jpg

ゲーム!!
e0196821_15303613.jpg

e0196821_1533148.jpg

e0196821_15474461.jpg


今日もわんこそうめん大会をしました016.gif
今回は運転手さんも参加したら、なんと運転手さんが勝ちました024.gif

そして今日も開催しました072.gif
「お母さんの職場体験」
朝からスタッフのお子さんが日ごろお母さんがやってる仕事を体験しました
まずは洗濯物を畳みます043.gif
e0196821_1544680.jpg

それから、おしぼりも畳みます001.gif
e0196821_15454795.jpg

e0196821_15461176.jpg

e0196821_15541833.jpg


午前中、頑張ったのでお昼ご飯も一緒に食べました053.gif
e0196821_1559461.jpg

e0196821_1601880.jpg

e0196821_16118.jpg


午後からは夏祭りのお手伝いです024.gif
e0196821_15564090.jpg

e0196821_15571249.jpg

e0196821_1651965.jpg

e0196821_166812.jpg


お手伝いした後はおやつ067.gif
e0196821_16101770.jpg

e0196821_16112251.jpg

e0196821_16133645.jpg


夏休みの思い出が少しでも増えてくれたかな?012.gif
大きくなったら同じ仕事をしてくれたらいぃな~016.gif


ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
ありがとうございました053.gif
明日もよろしくお願いします072.gif

今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-08-23 16:29 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】二日目♪♪
皆さん、こんにちはーーー058.gif

突然の雷雨となりましたが…大丈夫だったでしょうか??
雨に濡れた方も沢山いると思いますが…
風邪を引かないようにしてくださいね025.gif

さあ、こんな雷雨にも負けず
今日はたんぽぽ 夏祭り 2日目でした。

それと同時に「お母さんの働いている職場見学会」をもしていたので
e0196821_15494544.jpg

可愛い子達も来てくれました072.gif

e0196821_1553139.jpg


皆、よくお手伝いをしてくれたので…
e0196821_1554871.jpg

お客様からお駄賃を頂きました037.gif

e0196821_15564874.jpg

お客様も終始笑顔が絶えませんでした060.gif

e0196821_15594331.jpg

e0196821_161132.jpg


e0196821_1665714.jpg


子供たちも、シードを稼げるのが楽しかったみたいで
終始笑いが絶えませんでした003.gif

最後にカワイイ集合写真012.gif
e0196821_1674747.jpg


今日は、お母さんにとっても働いている姿を見学できた子供たちにとっても
とてもいい日になったと思います053.gif

皆さんも、是非お子さんたちに働く姿を見学させてみてはいかがでしょうか??

最終日も頑張ります066.gif
e0196821_16154434.jpg


   森ぞー035.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-08-22 16:19 | 行事レポート | Comments(4)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧