たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2014年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちわ!!
今日の午後は久しぶりにどんよりとしたお天気になってしまいました057.gif
お客様が帰る頃に雨が降らないといいんですけど・・・008.gif

さて、今日の今伊勢の様子いってみよ~
今日の午前中はTさんのお誕生日会をやりました024.gif
e0196821_17342742.jpg

いつも笑顔がステキでカラオケがお上手なんです060.gif
e0196821_17384116.jpg

これからも元気にたんぽぽへ来てくださいね012.gif

午後は記憶力ゲームをやりました
e0196821_17352661.jpg

きのこ、鳥、歌手の3つを思い出せるだけ出してもらいました
e0196821_17362148.jpg

e0196821_1737114.jpg

皆さん頭を抱えて思い出したり、お隣さんと相談して思い出したりと一生懸命でした037.gif
お客様の中には、きのこの名前で「トリュフ」を書いているお客様もいらっしゃいました005.gif

今日のおやちゅは・・・
シフォンケーキアイスクリーム添え053.gif
e0196821_17374588.jpg


明日もよろしくお願いします040.gif
ちびこでした056.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-10-31 17:38 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちわ001.gif
今日も良いお天気でしたね058.gif
しかし・・・風が冷たい!!
皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね008.gif

さて、今日の今伊勢の様子は・・・?
毎日欠かせない体操
e0196821_16181782.jpg

e0196821_16184412.jpg

e0196821_1619837.jpg

一生懸命やってますね066.gif

午後はお手玉入れゲームをやりました
後ろ向きで投げるのはなかなか難しいですね042.gif
e0196821_16194642.jpg

それでもお客様全員楽しそうにやっていました003.gif

他にも洗濯たたみをやってくれたお客様もいます
e0196821_16201112.jpg

いつもありがとうございます012.gif

今日のおやちゅは・・・
たこやき~053.gif
e0196821_16204436.jpg

スタッフも頑張って作りました070.gif
e0196821_16211433.jpg


最近夜も冷え込んできましたね
皆さん暖かい格好して寝ましょう027.gif

明日もよろしくお願いします040.gif
ちびこでした056.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-10-29 16:21 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】快晴
今日もいい天気058.gif
仕事でない日はとても羨ましく思う天気ですが休みになると
天気が良くても何もしたくなくなる私・・・
そんな私でも年末の大掃除はがんばりますよ~
もうそんな話もおかしくない時期になりましたね037.gif

さて今日の今伊勢は

やっぱり元気に体操から
e0196821_16224854.jpg

e0196821_16231745.jpg

e0196821_16235232.jpg

いつも思うのですが皆さんしっかり腕があがります071.gif

もしもしかめよかめさんよ~♪に合わせてグーパー運動
e0196821_17451287.jpg

歌いながらはちょっと難しいんです021.gif

今日のおやつは初登場もみじまんじゅう
e0196821_1753230.jpg

皆さんに好評でした049.gif
今は便利なものがありますね037.gif


        by.みっちでした010.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-10-28 16:12 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】還暦のお祝い
みなさんっ001.gif こんにちわぁですっ001.gif

今日のたんぽぽ今伊勢っもみなさんっわいわいっ003.gif
楽しそうなお話声でいっぱいですっ037.gif

今週もはじまったぁ~~~っとかんじますっ060.gif

さて・・・056.gif
午前中はお誕生日会を行いましたよっ067.gif
まだまだお若いN様っ  お写真なくって・・・
いつまでもたんぽぽにきてくださいね~~~っ066.gif

いつも素晴らしい作品をありがとうございますっ016.gif
e0196821_166205.jpg

O様の作品ですっ061.gif
e0196821_166545.jpg

これから、クリスマスやお正月の作品を作成されるのかなぁ~~~っ029.gif
楽しみですっ016.gif

午後一番には体操ですっ070.gif 
e0196821_1672395.jpg

e0196821_1675391.jpg

みなさんっ しっかり体を動かしますっ060.gif
e0196821_16101179.jpg

お腹もいっぱいで体力ありますよ~~~っ066.gif

その後・・・
みなさまには・・・

動物園にいる動物の名前を紙に書き出してもらいましたぁ034.gif
e0196821_1611323.jpg

テーブルごと対抗で・・・
みんなで考えてたくさんの動物が出てきましたよ~~~っ035.gif
e0196821_16112493.jpg

ゴリラをゴジラと書いているのにはビックリっ003.gif

さてさて・・・001.gif

今日の本題ですっ016.gif

本日っ  還暦をむかえられたスタッフがいまして・・・

今日はお休みでして・・・昨日・・・お祝いしましたよ~~~っ067.gif
e0196821_16141083.jpg

おめでとうございま~~~すっ053.gif
e0196821_161258100.jpg

60歳には見えないっ037.gif
e0196821_16144947.jpg

愛犬とお孫さんと走り回っている元気いっぱいのKさんっ053.gif
e0196821_16203775.jpg

これからも元気いっぱい たんぽぽで働いてくださいね~~~っ037.gif

よろしくおねがいしまぁ~すっ016.gif

ではっ053.gif

今日もまた・・・一日があっという間に終わってゆく・・・

ありがとうございましたっ053.gif

  あずきちゃんでしたっ053.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-10-27 16:21 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】



みなさんこんにち、最近朝晩寒くなりましたね。体に気をつけてくださいね。
では今日の今伊勢紹介します010.gif


ペットボトルのふたの色分け!色んな色があって大変でね。019.gif

e0196821_16211633.jpg


今いつでも食べれる、おでんも好評です003.gif
e0196821_1745762.jpg


昼から体を動かく運動!001.gif
e0196821_1746217.jpg

e0196821_1747149.jpg

あれれれこれも運動012.gif
e0196821_1748663.jpg




今日のおやちゅを担当はたんぽぽではかかせないこまどり姉妹です010.gif
e0196821_17485771.jpg

e0196821_17505476.jpg

素敵016.gif

e0196821_17514277.jpg

美味しい・見た目もきれい
e0196821_17522166.jpg


今日も今伊勢たんぽぽありがとうございました。

キャサリンでした。037.gif
クリックお願いします



src="http://care.blogmura.com/care_day/img/care_day88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ" />

にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-10-26 14:46 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】本日も快晴
みなさまっ001.gif こんにちわっ058.gif

本日もとっても良いお天気・・・058.gif
布団干したり・・・おもいっきり・・・掃除がしたぁ~~いっ003.gif

愛犬とたくさんお散歩も~~~ぉ016.gif

本日のたんぽぽ今伊勢っ056.gif

フロアの中も晴れ晴れっ058.gif
たくさんの話し声・・・笑い声・・・041.gif  

唄声だって・・・っ060.gif
e0196821_1655047.jpg
e0196821_1663830.jpg

みなさんっ 唄がお上手・・・っ060.gif 
e0196821_167939.jpg

たくさんの笑顔をお届けっ016.gif
e0196821_1673717.jpg
e0196821_168331.jpg
e0196821_1682737.jpg
e0196821_1691347.jpg
e0196821_16101649.jpg

お風呂介助っ お疲れ様でしたっ060.gif
e0196821_1694351.jpg


ナースさんっ  キレイに手を洗ってくださいね~~~っ066.gif
e0196821_1610428.jpg

何が鼻の中に・・・005.gif
e0196821_16111212.jpg

おでんの季節になりましたよっ068.gif
e0196821_16113822.jpg


朝晩が冷えるようになりましたねっ029.gif
日中は過ごしやすいっ058.gif  このままの気候が当分続いてほしいですっ066.gif

自転車通勤のわたしには・・・寒い季節はつらいですっ008.gif

それではっ053.gif みなさんっ053.gif  楽しく一日が過ぎましたぁっ053.gif
 
ありがとうございましたっ053.gif

またっ 明日もよろしくお願いしまぁすっ016.gif

   あずきちゃんでしたっ053.gif053.gif053.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-10-25 16:20 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】快晴
こんにちは058.gif
なんていいお天気なんでしょう058.gif
布団を干しているお家が羨ましく思いながら仕事をしてました003.gif

さて今日の今伊勢は

基本は身体作りの為の体操
e0196821_1626122.jpg


そして見てください皆さんの真剣な顔
e0196821_16291777.jpg

ビンゴゲーム

「これ何か分かる?」
e0196821_1749085.jpg


ほおずきではなくハロウィ~ンです072.gif
e0196821_17514754.jpg

e0196821_1752348.jpg

お客様に協力して作っていただいた作品です034.gif

そして来月からは皆さんにお手伝いしていただきながら大作にチャレンジです056.gif
              

             by・みっちでした010.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

058.gif056.gif056.gif
[PR]
by dayimaise | 2014-10-24 16:19 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは、何日も続いた雨空がようやく午後から うっすら太陽が覗き始めました058.gif

今伊勢デイの一日はどうでしょうか013.gif

フロアーを見回すと、ピアノの上に お客様の作品がありますね072.gif
e0196821_162201.jpg

今朝は056.gif 皆さんで楽器演奏を練習しました。
e0196821_16225675.jpg

富士山も先日 初冠雪したこともあり 富士山 と とんぼのめがねを演奏しました060.gif

演奏以外にも、他のテーブルではいつものお仲間さん同士でり坊主めくりをやられていましたよ003.gif
e0196821_16234480.jpg

午後のレクリエーションでは、スタッフWさんとKさんが今夜の献立のヒントにと お客様によくご家族に作ってらした献立をお聞きしたようですね037.gif

白ボードには いろいろな食べ物が書かれてますね013.gif
e0196821_16241529.jpg

そして、今日の手作りおやつは何でしたか?

ナント 焼きそばです。 私も今朝 子供の弁当に焼きそば作ってきたわ・・・039.gif
e0196821_16245173.jpg

たんぽぽ焼きそばはキャベツと豚肉のシンプルイズベストやきそばですね016.gif
e0196821_16252967.jpg


もちろん お味はサイコー053.gif

    byさっちん

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-10-23 16:28 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは~035.gif
今日は、雨。雨の日って、気分がどんよりしますね007.gif

今日のお客様がたは、朝~お話されたり、体操など~1日がはじまりました071.gif


今伊勢のお風呂は、毎日、入浴剤が日替わりでちがいます。
今日は、もみじのお風呂でした。053.gif
秋ですね。
季節を、感じていただけると、嬉しいです。040.gif
紅葉のゆには、こんな、効能があるそうですよ072.gif
  ↓↓↓
e0196821_15513837.jpg


午後からは、皆さんに、お寿司のネタをいっていただきました060.gif
たくさんでてきました


明日は、どんな1日になるのか楽しみですね。


       まつ順☆でした。



















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

053.gif
[PR]
by dayimaise | 2014-10-22 15:53 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】還暦
みなさまっ こんにちわぁですっ

今日はなんだか・・・天気が良くなってきましたよ~~~っ
でも・・・明日は・・・どうなのかなぁ

今日の今伊勢っ フロアー内もハロウィン仕様016.gif

還暦のお祝いをいたしましたよ~~~

ものすごく若く見える60歳ですよね~~~っ

笑顔がステキで・・・お歌が上手で・・・
 おかあさん   せんせい  をいつも歌ってくれますっ

即席で用意した、赤いカチュウシャや、首飾り・・・っ
真っ赤がよく似合ってるっ
e0196821_1655483.jpg

e0196821_1683617.jpg


これからも若々しく・・・元気にたんぽぽ来て下さいねぇ~~~っ
おめでとうございますっ

スタッフよりハンドベルでハッピイバースデイのプレゼントっ

午後からは・・・

秋といえば  ビンゴゲーム

秋と聞いて 思い浮かぶものを書き出し 順番に発表 早くビンゴしたチームの勝利!!!

e0196821_16121131.jpg

皆さんの答えを書き出しているスタッフもいましたね

他のテーブルでは 絵手紙教室

e0196821_16132621.jpg

e0196821_16141879.jpg

先生に輪郭を黒く塗るといいですよと アドバイスされている Tさん。

そして、まるテーブルでは ナースのOさんに爪を切ってもらったSさん。
e0196821_16172742.jpg


    今日のおやつは ナポリタンスパゲティー
e0196821_16202742.jpg


今日のマスコット登場!!!!
e0196821_1629293.jpg

e0196821_1631433.jpg


      byさっちん

 クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2014-10-21 16:32 | Comments(4)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧