たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2014年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは~058.gif
最近登場率がとても高いような気がしますが、どーもまたまた あたし056.gif です037.gif

今日はとっても良いお天気ですね058.gif
でも、明日はまた雨057.gif
明日休みなのに~007.gif
洗濯物が溜まってく~008.gif


さてさて、今日の今伊勢は・・・
日曜日はまったりDAY016.gif
午前中は「風船バレー024.gif
隣へポーン 前へポーン あっちへポーン こっちへポーン071.gif
e0196821_1845660.jpg

皆さん、顔がだんだん真剣になっていました072.gif
e0196821_1852079.jpg


今日のお昼ご飯053.gif
e0196821_1854071.jpg

牛丼です!
今日も美味しくいただきました012.gif


午後からは、お客様のリクエストでビンゴです072.gif
e0196821_1862575.jpg

今日の賞金は?003.gif
1位は10000シード072.gif
2位は5000シード072.gif
3位は3000シード072.gif
参加賞で500シード072.gif
でした003.gif
皆さん獲得できたでしょうか?001.gif
e0196821_1864643.jpg


その後は、テーブルで丸くなって「かるた」です035.gif
e0196821_1894679.jpg

e0196821_1871929.jpg

e0196821_188723.jpg

でも、ただのかるた取りではつまらない!
とスタッフのNさんの提案で、全部とり終わったら持ってるカードから罰ゲーム!!
多くとったからと言って勝ちではない!!034.gif
e0196821_1883694.jpg

でも、罰ゲームをするのはやっぱりスタッフ?003.gif
e0196821_18121313.jpg

ナースさん同士の戦いです066.gif
どっちが勝ったのかな~?003.gif
e0196821_18125431.jpg


今日のおやつ~064.gif
e0196821_1891935.jpg

ご飯がたくさんあったので、おはぎ(?)でした067.gif



ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
明日もよろしくお願いします041.gif










クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-11-30 16:23 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは~001.gif

午前中の雨がウソのよう・・・午後からはお天気になりうれし~ぃです053.gif

うちの息子は朝からサッカーの試合に行き、お昼にTELしたら結果は2試合とも勝ち、
3試合目待ちだと言っていましたがどうだったかな?037.gif
結果は帰ってからのおたのしみです023.gif

072.gif本日の今伊勢デイ072.gif
”コーヒーチケットくじ゛今日が最終日でしたが・・・・・056.gif
安く買えた方も高く買った方も楽しんでみえました060.gif
e0196821_15403088.jpg


e0196821_154804.jpg


みなさま お買い上げ頂き、ありがとうございました040.gif

カラオケノリノリのお客様、発見071.gif
e0196821_15524635.jpg


こちらにはとっても素敵なご婦人が053.gifスカーフが似合ってます
e0196821_1557812.jpg

本日、お孫さんがお誕生日だそうです。おめでとうございます024.gif

な・な・な~に・・・この物体?033.gif
e0196821_1675735.jpg

昼食にでたキウイですが、黒い種?が異常発生?
これをスタッフのTさんが一口でパクリと食べちゃいました011.gif

おやちゅは”クルクルあん巻き”041.gif
e0196821_16132220.jpg


今日も元気に楽しく過ごせたことに感謝です016.gif
ありがとうございました。すぎちゃんでした048.gif

クリックお願いします


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

060.gif
by dayimaise | 2014-11-29 16:20 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】こんにちは~(^▽^)/

みなさん こんにちは~(^▽^)/

今日は朝 お迎え時、雨が降ったりで えぇぇ~ 雨の一日だったらぁ~002.gifって
思っていたら、気がつけばお天気良好064.gifで、良かったで~す058.gif056.gif

明日 明後日私の趣味でもあるワンコ競技会なのですが、なかなか思う練習が出来ず^^;
愛犬もあまり練習や遊びが出来ず、ストレス溜まった状態での参戦なので 本戦でうっぷん
晴らす様に制御不能な走りをしないかと008.gif 少し不安な わたくし ちびくろ です001.gif



さてさて 本日の今伊勢も朝はお天気が悪かったものの、みなさん笑顔で元気良く
「おはよーございまーす」 の挨拶で一日が始まりました003.gif


午前中はお二人 お誕生日のお祝いをさせて頂きました。
ちょっと お写真が載せられないのが残念です。。。。。。。


午後から、、、、、  まずは 今伊勢の昼食時のご様子を、、、

みなさんからたんぽぽの昼食は美味しいとの評判の昼ごはんを召し上がられて060.gif056.gif

e0196821_15224962.jpg


e0196821_15232594.jpg


e0196821_1524395.jpg

                           ↑  ↑
 いつも周りのお客様の食器も一緒に片付けて下さる、働き者で面倒見の良いYさんです。
 いつも頼りにしております!!

e0196821_15273432.jpg

                       ↑   ↑

いつも仲良の3人組 お腹も満腹 素敵な笑顔を見せて下さいました(^0^)V

 
そして、明日が最終日の喫茶チケットのくじ引きを 今日も運勢占う様にみなさん
神頼み?してから引かれるお客様も見えましたよ。

e0196821_15335397.jpg


e0196821_15343518.jpg

                    ↑     ↑
結果はどんなのをひかれたんでしょう~016.gif

e0196821_15355354.jpg


このご様子からは、、、、、、、、023.gif ↑  ↑

e0196821_1539153.jpg

                    ↑     ↑
こちらのお客様は、、、、、012.gif


そして 本日の素敵な笑顔を見っけぇーーーー003.gif

e0196821_15404672.jpg




そして 忘れちゃいけない 本日のおやちゅ!!

      「 鬼饅頭 」 

e0196821_1542437.jpg



とっても 美味しゅう御座いましたぁ072.gif049.gif006.gif


今日も一日 楽しく笑顔多き一日でした060.gif
060.gif
 
有難う御座いましたーー040.gif056.gif











クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

056.gif049.gif018.gif056.gif
by dayimaise | 2014-11-28 15:47 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは058.gif

今日もいい天気058.gif送迎時は晴れ女の私・・・
週間予報をみても一宮は土曜日と月曜日は雨予想057.gif
わたしは両日とも休み・・・仕事の晴れと休みの雨・・・ん~ちょっと複雑です025.gif

さて今日の今伊勢は

最終日まであと少しコーヒーチケットくじ

くじは時の運さてさて

私はこれ
e0196821_182324.jpg

私はこっち
e0196821_18232538.jpg

皆さん真剣
e0196821_18365662.jpg

こんなんでました
e0196821_18241323.jpg

e0196821_18384092.jpg

楽しんで頂けたようです001.gif

昼食前のテーブル拭きのお手伝いいつもありがとうございます。
e0196821_18255375.jpg

午後からは音楽療法もありましたよ
今日も楽しい一日をありがとうございました


         by・みっちでした010.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-11-27 15:45 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは~058.gif
最近登場率が高いですが、どーも あたし056.gif です037.gif

今日は雨でしたね~057.gif
こんな日は憂鬱ですね007.gif
晴れて欲しい058.gif

さてさて、今日の今伊勢はどうでしょう~??027.gif

今日もやりましたよ!!
コーヒーチケットのくじ引き024.gif
皆さん、安くなったのかな?高くなったのかな?003.gif
e0196821_18263647.jpg

何枚買ったのかな??035.gif
e0196821_18265482.jpg

e0196821_18271783.jpg


午後からは、「お正月と言えば・・・?」
e0196821_18275355.jpg

何が出てくるかな~?
e0196821_18281094.jpg

いろんな事が出てきますよね006.gif
もう、11月も終わっちゃいますね008.gif
12月ですよ~035.gif
1年ももう終わりですね002.gif
早い~003.gif


今日のおやつは「あんこパイ」

今日も美味しかった~053.gif


ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
またまた、明日もよろしくお願いします037.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-11-25 16:56 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちわ~
ここ最近は良いお天気が続いていますね058.gif
しかし、明日からまた天気が怪しくなるみたいです013.gif

さてさて今日の今伊勢は~(゜゜)?
昨日に引き続きコーヒーチケットくじ引きをやりましたよ065.gif
e0196821_1633715.jpg

たくさんの紐があってどれにしようか迷っちゃうお客様もいらっしゃいました039.gif
安く買えるか、高く買うかはお客様の運次第!!
e0196821_164477.jpg

e0196821_165879.jpg

今週の土曜日までくじ引きはやっていますので、皆さんぜひ挑戦してくださいね

今日のおやちゅは・・・?
寒い日にぴったりのぜんざいでした
e0196821_1663889.jpg

お餅作りに初挑戦のスタッフWさんとNさん(^_^.)
お客様に教えてもらいながら頑張って作りました042.gif
e0196821_1672149.jpg

お味は・・・?
GOOD053.gif
e0196821_1674443.jpg


もうすぐ11月も終わり気づけば12月です。
寒い日は~?
e0196821_168768.jpg

温かい料理が恋しくなりますね023.gif
皆さんは寒い日には何のお鍋を食べますか?
私は、水炊きですね045.gif
私の家でもそろそろ毎週日曜日はお鍋の日になる季節になってきました

明日もよろしくお願いします040.gif
今日のブログ担当はちびこでした056.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-11-24 16:09 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
ブログをご覧の皆様こんにちは。
今日は、いいお天気で、日中は、暑いぐらいでした058.gif
私だけかしら??

今日の今伊勢~
   午前中は、みなさんで、園芸056.gif
  たくさんのパンジーを植えました
  おっきくなるのが楽しみです053.gif
 
e0196821_15184667.jpg

 
e0196821_15261210.jpg



 午後からは、、、
  本日から、珈琲チケットくじ引き開催しました。
  安いか、高いか、そのままか、運次第!
  是非、購入してみてくださいね065.gif
e0196821_1521158.jpg

e0196821_1522970.jpg
 


 本日もお抹茶072.gif
   ご自分でたてていただきました060.gif
e0196821_15192855.jpg

e0196821_15203699.jpg


  おいしゅうございました053.gif



本日もありがとうございました。
また明日。何があるかお楽しみに053.gif

    まつ順☆でした。




















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

053.gif019.gif
by dayimaise | 2014-11-23 15:27 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは~058.gif
昨日に引続き、どーもまたまた あたし056.gif です037.gif


今日もとっても良い天気ですね058.gif
何処か行きたいな~012.gif


さてさて今日の今伊勢いってみましょう!!
午前中はお客様に内職?をしてもらっちゃいました003.gif
e0196821_16174434.jpg

これから使うペットボトルのキャップを、色別に仕分けです006.gif
e0196821_161823.jpg

何に使うのかな~?005.gif
お楽しみに~016.gif
e0196821_16182163.jpg


ここでお知らせ!!
明日23日から29日まで、コーヒーチケットが当たるくじ引きを開催します024.gif
e0196821_16184048.jpg

このくじを引いてもらい、コーヒーチケットが当たるかどうかは運次第072.gif
e0196821_1618567.jpg

ぜひぜひ、参加してくださいね016.gif016.gif
e0196821_1619113.jpg


午後からはビンゴゲーム!!

e0196821_16192925.jpg

今日も賞金のシードを稼いでみえました053.gif
e0196821_1619487.jpg


今日は爪切りをされる方が何故か多かった様な気がした・・・。
e0196821_1620132.jpg

e0196821_1620257.jpg


今日もティータイムは「お抹茶」063.gif
e0196821_1620449.jpg

今日も美味しかった~016.gif
e0196821_16211516.jpg


頭の体操も頑張ってました066.gif
e0196821_16224955.jpg


早口言葉もやりましたよ004.gif
e0196821_1623381.jpg

マッサージも気持ちよさそう012.gif
e0196821_16235477.jpg

e0196821_1624771.jpg



ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
今日も一日ありがとうございました016.gif
明日もまたよろしくお願いしま~す058.gif

もち吉の姉056.gif でした037.gif










クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-11-22 16:29 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは~058.gif
最近も登場した気がするけど、どーも、あたし056.gif です037.gif

今日も天気が良いですね058.gif
でも、朝が寒かった008.gif
布団が恋しい007.gif
早く休みの日にならないかな~003.gif


さてさて、今日の今伊勢は・・・
やっぱり皆さん元気です!!

朝はラジオ体操から始まり楽器演奏もしました060.gif
e0196821_15392840.jpg

e0196821_15431654.jpg

新人スタッフも頑張ってます066.gif
e0196821_15492254.jpg



お風呂のスタッフも場所が無かったのかな?こんな狭い(?)所で仕事してました003.gif
e0196821_15541184.jpg



午後からも元気にリハビリ体操070.gif
e0196821_1555969.jpg

e0196821_1616954.jpg

書道教室もありました004.gif
e0196821_15555438.jpg

e0196821_15561637.jpg

e0196821_15564151.jpg


こちらは、おやつ作り024.gif
e0196821_15571670.jpg

今日は「ポテト」でした037.gif
e0196821_15584225.jpg



おやつを食べた後はマッタリタイム016.gif
e0196821_15591020.jpg

お客様といろんなお話をして過ごしてました072.gif
e0196821_15592887.jpg

懐かしい写真を持ってみえたお客様もみえましたよ001.gif
e0196821_15594263.jpg



最後はカラオケ~060.gif
e0196821_1602860.jpg

e0196821_164792.jpg



今日も一日ありがとうございました040.gif
明日もよろしくお願いしま~す016.gif
e0196821_16163976.jpg


今日の担当は もち吉の姉056.gif でした037.gif
035.gifではでは、さよ~なら~035.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-11-21 16:24 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちわ058.gif
だんだん寒くなってきて季節も秋から冬へと移り変わっていきますね
冬はお鍋が美味しくなる季節ですね012.gif

それでは今伊勢の様子を見てみましょう
e0196821_16443545.jpg


朝のバイタルチェック

e0196821_16451276.jpg

いつも優しく今伊勢の皆様の健康管理をしてくれているナースの皆さん053.gif
e0196821_1645512.jpg

今日のお昼ご飯!!
e0196821_16463545.jpg

美味しそ~010.gif

今日もお茶会がありました063.gif
e0196821_16472317.jpg

e0196821_16481198.jpg

本日も結構なお手前でした027.gif

お茶会のあとは、難読漢字クイズをやりました034.gif
皆さん読めますか・・・?
e0196821_1649269.jpg

私も答えが分かるようにイラストを描いたつもりでしたが、あるお客様から・・・
インフルエンザのウイルス?」と言われてしまいました・・・007.gif
私は「ウニ」を書いたつもりなんですけど、ウニにみえますか?
e0196821_16495441.jpg

私もイラストを上手く書けるように頑張らなくては!!
しかし、そろそろインフルエンザが多くなる時期です。
皆さんもインフルエンザに負けないように手洗・うがいをしっかり行いましょう066.gif

明日もよろしくお願いします040.gif
ちびこでした056.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-11-20 16:50 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧