たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは
今年最後ブログ担当させてもらう、なっとうです040.gif


たんぽぽの様子を紹介させてもらいます。
今日は今年最後ということで、大掃除組み担当スタッフが一生懸命片付けしています
皆さん汗を流しながら
e0196821_1633581.jpg

一年でこんなに汚rれるものですねぇ
毎日掃除」してても
e0196821_1694891.jpg

その頃お客さまもリハビリを頑張って見えます。
e0196821_16152535.jpg


お昼からはお客様も大掃除お手伝いをしていただきました。
e0196821_1685927.jpg

またお正月のおせち料理についてクイズをしたりして過ごされていました。
今日のおやつはスタッフの手作りナポリタンです。
e0196821_16104378.jpg


皆さん笑顔で召し上がられていました。003.gif


今年一年ありがとうございました。

e0196821_16502461.jpg


来年も今伊勢たんぽぽをよろしくお願いします。040.gif








リックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-12-28 16:18 | Comments(4)
 12月27日  


 
   みなさま~053.gif こんにちわ~019.gif

  クリスマスも、067.gif終わり、ほっとしたいところ・・・014.gif
  
  気がついたら、大掃除に、お正月準備と025.gif
 まだまだ、お忙しい日々を過ごしてみえませんか?029.gif

  お掃除や洗濯日和の晴天でしたね058.gif

  さて、今伊勢の、ご様子は、外のお天気に負けないぐらいの
 元気な、みなさまで、朝からラジオ体操070.gif

  S様の、お誕生日会、続いて、お口の体操
 どちらも、お写真がないのが残念です。028.gif
e0196821_1702763.jpg

  午後の、喫茶をお楽しみ
e0196821_17155317.jpg

 
  今日の、おやちゅは、アメリカンドッグ063.gif
e0196821_17132518.jpg

   おいしいです、ケチャップを添えて・・・

e0196821_16573565.jpg


  こちらでも、大掃除を始めました。061.gif
e0196821_1658770.jpg
 

  クリスマスの片付けも、お手伝いです035.gif
e0196821_17135890.jpg

e0196821_16585584.jpg

 
    お疲れ様でした



  今日も、1日、ありがとうございました。


 
  担当は、太巻でした035.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


by dayimaise | 2014-12-27 16:05 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

昨日はクリスマス072.gif
皆さんの所にサンタさんは来ましたか?016.gif

さてさて、今日の今伊勢は・・・
と、言いたいところですが、昨日の続きを載せちゃいま~す024.gif

朝からスタッフは頑張って準備しました066.gif
e0196821_17502623.jpg

e0196821_17512611.jpg

e0196821_1752397.jpg



ちょっと癒し053.gif
e0196821_1753539.jpg


e0196821_17534491.jpg

e0196821_183255.jpg



お次は料理064.gif
e0196821_185988.jpg

e0196821_1853061.jpg

e0196821_1855939.jpg

e0196821_1884069.jpg

e0196821_188593.jpg

e0196821_1892239.jpg

e0196821_18321158.jpg

e0196821_18365987.jpg

e0196821_18373979.jpg

e0196821_18383851.jpg





フロアー内にはサンタさんがいっぱい072.gif
e0196821_1810381.jpg

e0196821_18122084.jpg

e0196821_18131054.jpg

e0196821_18144577.jpg


お客様もいっぱ~い072.gif
e0196821_18152565.jpg

e0196821_1816722.jpg

e0196821_18164964.jpg



「こんな楽しいクリスマス初めて~」
「いい日に来たわ~」
「賑やかでいいね」
「また何かやってね」
などなど、お客様にもとっても楽しんで頂けたようです012.gif

次はどんな楽しいことをしようかな~?024.gif

今年もあと少し001.gif
元気に頑張りましょう066.gif

ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
また明日~071.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-12-26 16:36 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】メリクリ
メリーっクリスマースっ067.gif   ぱんぱんぱんっ072.gif  
 どっかぁんっ072.gif


本日は・・・

第三回  
  地域の子供を巻き込んで・・・の
      こども参観日~~~っ016.gif
e0196821_17322848.jpg


たくさんのこども達が働くお母さんと一緒に働いてくれましたよっ066.gif
e0196821_17231098.jpg
 
e0196821_17234258.jpg
 
さてさて・・・今日は何がはじまるのでしょうか・・・037.gif
e0196821_17244022.jpg

なにやら・・・準備っ?
e0196821_1725370.jpg
e0196821_17251929.jpg

こども達もお仕事開始~~~っ001.gif
e0196821_17255877.jpg
e0196821_17262347.jpg

フリーマーケットですっ
e0196821_17271039.jpg

よしっ  準備完了っ  お店に来てね~っ
e0196821_17275384.jpg


フロア内に人が増えてきましたよ~~っ
e0196821_17281983.jpg

こちらも・・・出来上がり~~~っ
e0196821_17283968.jpg
e0196821_17293098.jpg

じゃじゃ~んっ

そうそうっ今日はクリスマスっ

クリスマスパーティーの準備ですっ
e0196821_17303644.jpg

みんなで・・・
e0196821_17311559.jpg
力を合わせて・・・
e0196821_17315052.jpg
  お客様のために・・・

本日の看板 むすめ~~~???
e0196821_1733692.jpg

本日のメニューっ068.gif

すごいっ  すごいっ  すごいじゃないの~~~っ005.gif
e0196821_17333320.jpg

イタリアンっ064.gif

シェフがいっぱいだ~~~っ060.gif
e0196821_17342153.jpg

作る・・・作る・・・ ひたすら作る・・・066.gif
e0196821_17345248.jpg
e0196821_17352277.jpg
e0196821_17362751.jpg
e0196821_17465411.jpg

楽しそうっ041.gif
e0196821_17355784.jpg

出来た・・・出来た・・・少しずつ・・・完成・・・066.gif
e0196821_1736452.jpg
e0196821_17372874.jpg
e0196821_17375472.jpg
e0196821_17472999.jpg
e0196821_17475997.jpg

たくさんのケアマネさんにも来て頂けましたっ016.gif
e0196821_17383980.jpg

たくさん食べて頂けましたでしょうか・・・ねっ016.gif
e0196821_17397100.jpg

そして・・・

中学生のみなさまっ060.gif
e0196821_17393815.jpg

コーラス部のみなさんですっ060.gif
e0196821_1740179.jpg

キレイな歌声っ060.gif  ありがとうございますっ053.gif

歌った後は・・・

みんなで・・・

いただきまぁすっ001.gif

今日のおやちゅタイムっ067.gif
e0196821_1749977.jpg

みなさまに・・・
e0196821_17494299.jpg

おいしいおいしいっ001.gif と・・・

好評っ~~~っ016.gif

こども達もたくさん働いて・・・  ペコペコですっ015.gif

食べる・・・食べる・・・003.gif
e0196821_17565134.jpg

スタッフだて・・・たくさん食べる~~~っ[
e0196821_17523460.jpg
e0196821_17525713.jpg

最後に・・・

こども達から・・・  地域のこども達へ・・・

プレゼントっ053.gif

楽しい歌をありがとう~~~っ024.gif  と・・・
e0196821_17533042.jpg

先生も・・・お疲れ様でしたっ040.gif   ありがとうございましたっ016.gif
e0196821_1753526.jpg


そんな・・・こんな・・・で・・・

今日の一日は・・・半端なく早かった・・・005.gif

楽しい一日だったなぁ~~~っ053.gif

いいクリスマスだったなぁ~~~っ053.gif

みんな・・・いい笑顔がいっぱいっ016.gif
e0196821_17413580.jpg
e0196821_17421676.jpg
e0196821_17423591.jpg
e0196821_17442443.jpg

メリーメリークリスマースッ

みなさんっ060.gif  よいクリスマスをっ053.gif

あっ・・・
サンタさんっ

たんぽぽ今伊勢に・・・夢のような時間をありがと~うっ053.gif053.gif053.gif
こども達も喜んでましたぁっ053.gif
e0196821_17545648.jpg

    あずきちゃんでしたっ053.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

003.gif
by dayimaise | 2014-12-25 18:08 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは001.gifそして、はじめまして今日始めてブログの更新させて頂く
獅子座の女です053.gif
では、本日のたんぽぽ今伊勢を御覧下さい010.gif
朝のラジオ体操
e0196821_1745670.jpg
後ろでスタッフが頑張って窓拭きしております038.gif
今日は音楽療法ありました060.gif
e0196821_1774186.jpg
e0196821_179289.jpg
皆さん歌やハンドベルの演奏楽しんでいますね053.gif
歌ってるSさん012.gif
e0196821_17123597.jpg

そして、待ってました!!今日のおやつ010.gif
e0196821_1713916.jpg

アイスクリームです053.gif
アイスクリームは冬に食べたくなるのは私だけでしょうか!?
暖房の前に食べるアイスクリーム絶品です016.gif
今日はクリスマス・イヴですね053.gif
いいクリスマス・イヴ過ごして下さいね016.gif
では、このへんで
今日もうありがとうございました001.gif










クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

045.gif053.gif
by dayimaise | 2014-12-24 17:13 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちわ
今日も寒い!!
私の家ではこの時期になると・・・
寒いので兄弟皆でストーブの前を取り合うのが1日の始まりです(笑)

さて、今日の今伊勢は寒くても元気いっぱい!!058.gif
体操も毎日欠かさず行います066.gif
e0196821_15583733.jpg


今日は絵手紙教室もありました
皆さん1筆1筆真剣に書いています013.gif
e0196821_15593842.jpg

e0196821_15595771.jpg

出来ばえは・・・?
e0196821_1602376.jpg

とても良い作品ができました038.gif

今日のおやちゅは
にんじんケーキ(・×・)053.gif
e0196821_1604961.jpg

とても美味しかったです012.gif
美味しくてこの笑顔003.gif
e0196821_1612927.jpg

明日もよろしくお願いします040.gif
ちびこでした056.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-12-23 16:08 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】


皆様こんにちは~!010.gif053.gif

毎日寒いですね。007.gif

風邪も流行っているので皆様気をつけて下さい!002.gif049.gif

本日のたんぽぽ今伊勢をご紹介していきます。053.gif

皆様で洗濯物を畳んでくださっています。011.gif049.gif
e0196821_16592391.jpg

毎日ありがとうございます。016.gif053.gif

今日のおやつはパンケーキにバニラのアイスクリーム添えでした。053.gif
e0196821_170310.jpg

とても美味しかったですね~019.gif053.gif

k様t様熱唱してみえます。003.gif053.gif
e0196821_1752698.jpg

美しい歌声が聴けて嬉しいです。053.gif

また聞かせてくださいね!016.gif053.gif

スタッフの皆様お仕事頑張ってみえます。049.gif053.gif
e0196821_1712092.jpg

私も精一杯頑張っていきます。003.gif053.gif

本日もありがとうございました。053.gif
また明日もよろしくお願いします。001.gif    いちごでした!053.gif













































クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-12-22 17:06 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちはー056.gif
年末が近づいてきましたね。
お天気もよくて、大掃除日和です。みなさんお掃除は進んでますか?
我が家は、換気扇掃除がまだ残っています。
明日こそ、明日こそ・・・と思いながら、1週間過ぎてしまいました007.gif
誰か助けてー033.gif

それはおいといて、今日の今伊勢!
e0196821_153001.jpg

体操したり、

e0196821_15305665.jpg

点つなぎしたり、

e0196821_15315729.jpg

昼食のおすしを舟己寿司さんに握ってもらったり、

e0196821_15324422.jpg

e0196821_15332054.jpg

お寿司食べたり、

e0196821_1534213.jpg

スタッフもお寿司のおすそ分けもらったり、

e0196821_15343799.jpg

歩行訓練したり、

e0196821_1556989.jpg

e0196821_15373091.jpg

背面ボール投げゲームをしたり、

e0196821_15382286.jpg

e0196821_15385142.jpg

おやちゅのたい焼き食べたり、

e0196821_15391787.jpg

たい焼きくわえたドラネコになったりしましたよ。

e0196821_15404356.jpg

今週予定しているフリーマーケットの準備も進んでいます066.gif

e0196821_15412773.jpg

そして、本日の一番の笑顔003.gif



今日もたくさん笑いました。明日もたくさん笑えるといいですね。
ありがとうございました。
バヤミでした070.gif










クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

072.gif
by dayimaise | 2014-12-21 16:02 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちわ

ひさしぶりの ブログです。
ちょと 緊張気味です。025.gif

今日から 22日まで 今伊勢では お風呂に ゆずが 入っています。
とっても いい香りがしています。
今年は ゆずもみかんも 鈴なりになったようで あちらこちらで よくみかけます。
e0196821_1624335.jpg

昼からのレクレーションは スリッパ飛ばし
誰が 遠くまで 飛ばせるか、競争です。017.gif
e0196821_1683621.jpg


距離によって シードが貰えるので みなさん頑張りました。066.gif


今日のおやつ

e0196821_1614696.jpg

お好み焼き
e0196821_16152329.jpg

e0196821_1616294.jpg



寒いこともあって とっても美味しく 頂きました。
スタッフも 4分の1 どころか おおきのを1枚食べている人も いました。
お好み焼きは 人気のおやつのひとつです。
e0196821_1617120.jpg

e0196821_16174045.jpg



私は大阪育ちで お好み焼きには うるさいけど 今伊勢のお好み焼きは 最高です
今年も あとわずかとなり 今から忙しくなると 思いますが みなさん風邪に気をつけて ・・・・・


                                本日の担当 dekoでした。






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-12-20 16:30 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
 みなさん、こんにちわ001.gif いいお天気になりましたね058.gif

今朝は昨日の残雪で日陰は路面が凍っていて朝迎の運転はドキドキしましたが
なんとか無事にお客様を迎えすることができホッとしました・・・が
また夕送も気を抜かず、安全運転心がけて行きたいとおもいます034.gif

では『本日の今伊勢は。。。』

毎月19日に防災訓練を行い、スタッフからお話を聞いてその後、お客様と非常口までの
避難タイムを計らせていただきました070.gif
e0196821_15355377.jpg


e0196821_15424193.jpg


お誕生日会もありました・・・I様016.gifおめでとうございます024.gif
e0196821_1544365.jpg


今週はおでんDAY060.gif 
e0196821_15504338.jpg


お昼からは書道教室もあり、一筆、一筆 丁寧に書いてみえました045.gif
e0196821_15511889.jpg


e0196821_15514326.jpg


e0196821_15594847.jpg


053.gifおやちゅはチョコパイでした053.gif
e0196821_1662647.jpg


今日も盛りだくさんであっという間に一日が終わりましたが
また明日もお元気でお会いしましょう037.gif

ありがとうございました040.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2014-12-19 16:12 | Comments(4)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧