たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは今日の朝も季節を裏切らずに

寒い朝になりましたね。002.gif

私の通勤時間には、雪もちらちらと降っていましたが

皆さんをお迎えに行く時間には、すっかり止んでよいお天気になりましたね。

さあ今日のたんぽぽは・・・・

待っていた方には、朗報です。053.gif

   じゃじゃーん

パチンコ台の新台が入荷しました。053.gif
e0196821_15594071.jpg

パチンコの好きな方も、そうでない方もこれを機会に是非

   チャレンジ   してください001.gif
午前中は、皆様 

e0196821_160338.jpg

e0196821_1604880.jpg
 
編み物を楽しまれたり、読書をされたり、思い思いに

過ごされていました。058.gif

午後は、
e0196821_1612897.jpg

お風呂でさっぱりされて、とても気持ち良さそうですね

で・・・今日のおやつは001.gif056.gif
e0196821_1615864.jpg

ホットサンドです
e0196821_1622927.jpg

わたし・・・頑張りました

美味しそうでしょ053.gif
e0196821_1643649.jpg

おやつは皆良い笑顔

さあ明日もがんばりましょう056.gif

ぽてちでした
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

002.gif056.gif
by dayimaise | 2015-01-31 16:05 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

皆様こんにちは~019.gif053.gif

本日は一日中雨ですね。057.gif

雨に濡れて体を壊さないように気をつけて下さい!007.gif

本日のたんぽぽ今伊勢をご紹介していきたいと思います。011.gif053.gif

今日は新聞紙を使った体操を行いました。010.gif053.gif
e0196821_1611596.jpg

皆様元気いっぱいに体を動かしてみえました。066.gif053.gif

午後からは頭の体操「漢字クイズ」を行いました。037.gif

皆様すらすらと答えて下さいました。016.gif053.gif

本日は書道教室がありました。003.gif
e0196821_16114244.jpg

皆様真剣なお顔で書かれてみえました。016.gif
e0196821_1612694.jpg

皆様字がとてもお綺麗なので尊敬します。053.gif
e0196821_16122840.jpg

本日のおやつは「やきそば」でした。003.gif
e0196821_16135246.jpg

皆様「美味しいよ」と言って召し上がられていました。016.gif
e0196821_16141345.jpg

とても美味しかったですね~019.gif053.gif
e0196821_16143639.jpg

明日のおやつも楽しみですね。011.gif

本日も一日ありがとうございました。053.gif

また明日もよろしくお願いします。 003.gif  いちごでした。037.gif053.gif


























クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-01-30 16:17 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】  寒い一日
みなさん、こんにちは~029.gif朝から寒いですね007.gif

午後から曇ってきましたが 明日はやっぱり予報通りに057.gifなんでしょうか?

寒い寒いといいながらも今伊勢のお客様は今日もお元気に過してみえました066.gif
それでは元気にいってみよっ071.gif

バイタルチェック034.gif 深呼吸して~~~017.gif
e0196821_14281427.jpg


漢字クイズで頭の体操032.gif何て読むのかな~~~??
e0196821_14291497.jpg


真剣に考えすぎて気がつくと同じポーズ037.gifう~~む026.gif
e0196821_14295775.jpg


いつも素敵な笑顔のY様  チャーミングウゥゥ~~~~010.gif
e0196821_1431441.jpg


お昼からも元気に体操004.gifシャンシャンシャ~~~ン060.gif
e0196821_14324064.jpg


うーーーん、でも眠い019.gif
e0196821_1435894.jpg


いつもやさしい看護師さん053.gif奥ではデンタルケア中・・・037.gif歯は大事だよーーー006.gif
e0196821_14364067.jpg


今日も元気に楽しく過せました^^感謝感謝ですっ016.gif
明日もよろしくお願いします040.gif

仲良し??コラボすぎともでした~047.gif

クリックお願いします
068.gif069.gif
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

015.gif015.gif
by dayimaise | 2015-01-29 16:00 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】

  皆さま016.gif、こんにちわぁ~019.gif

  今朝は、冷え込みました008.gif

  風が強く、日差しはたっぷりの058.gif、冬らしい1日です027.gif

  
  寒さを、吹き飛ばせ~047.gif  今伊勢の1日016.gif

  体操  伸びて071.gif
 
e0196821_16204869.jpg

  歩いて060.gif
 
e0196821_16251438.jpg

  考えて039.gif
 
e0196821_16255357.jpg

  リラックス053.gif
  
e0196821_16234695.jpg

  食べて038.gif
 
e0196821_16294421.jpg

  歌って024.gif
e0196821_16265779.jpg

  幸せのポーズ041.gif
e0196821_16273440.jpg

  
  今日も、1日、ありがとうございました。




    


   担当は、太巻でした035.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-01-28 16:32 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さんこんにちは001.gif今日の天気は晴れたり曇りになったり雨降ったりころころ変わりますね008.gifでも、今日は暖かいですね012.gif
では、本日の今伊勢たんぽぽの様子を御覧下さい
リハビリ体操
e0196821_163139.jpg

皆さん元気良く体操してます
e0196821_1645449.jpg

絵手紙書いてます
皆さん上手に絵書いてますね016.gif
e0196821_1663622.jpg
e0196821_1671949.jpg

今日のおやちゅを作ってます053.gif
e0196821_1685960.jpg

皆さん何作ってるかかわかりますか?043.gif
e0196821_1693550.jpg
e0196821_1610675.jpg

答えはフランクパイです010.gif
写真撮れなかったので載せれないのが残念です008.gif
おやちゅを食べてるKさん笑顔が素敵です
e0196821_16142759.jpg
053.gif
では、このへんで
皆さんお家に帰られたら手洗い、うがい忘れないで下さいね
今日もう素敵な時間ありがとうございました053.gifまた、明日016.gif
獅子座の女でした











クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

012.gif
by dayimaise | 2015-01-27 16:16 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】雨です
天気予報通り雨になりました057.gif
送迎中は晴れ女の私のはずなのに最近は雨によく当たります025.gif
雨も必要ですが送迎時は止んでいてください お・ね・が・い010.gif

さて今日の今伊勢は

パンパカパ~ン久しぶりの里帰りスタッフの登場
覚えていただいていますか?ちょっとスリム037.gifになりましたよ
e0196821_15505050.jpg

e0196821_15511777.jpg

なつかしがられるお客様もみえました001.gif
また来て下さいね~024.gif
クイズ「昨日の夕食は何でしたか?」
e0196821_163415.jpg

歩行訓練034.gifさぼりませんよ070.gif
e0196821_1632668.jpg

洗濯たたみはお手のもの
e0196821_165125.jpg

そして今日のおやつは・・・ワッフルです016.gif
e0196821_164576.jpg


それからそれから・・・
スタッフSさんとスタッフSさん
お誕生日おめでとうございます067.gif
同じ日にお誕生日なんですよ034.gif何歳差かは秘密です037.gif
これからも素敵な笑顔をお願いします053.gif053.gif
ちなみにキャラクターのもんちっちも今日だそうですよ

今日も楽しい一日を有難うございました


             by・みっちでした010.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-01-26 16:17 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】晴天なり~

みなさま  こんにちは001.gif    とてもいい天気の日曜日、いかがお過ごしですか??

それでは今日の今伊勢、元気にいってみよ~~^^

まずは体操から070.gif
e0196821_15245133.jpg

e0196821_15254579.jpg


お誕生日会もありました067.gif
e0196821_15263480.jpg

89歳  まだまだお若いっ003.gif

みんなで歌を唄いました060.gif
e0196821_15285553.jpg

私も唄わせて頂きました^^熱唱です・・・楽しかったわん
e0196821_1530571.jpg

e0196821_15315668.jpg


お楽しみのおやつは・・・
チキンラーメン
e0196821_15323094.jpg

玉子とねぎを入れて栄養マンテン 
美味しかったの言葉いただけましたーーー010.gif


あっと言う間の一日でした~にゃはは024.gif
e0196821_15393853.jpg


明日もよろしくお願いします040.gif



ともちんでした072.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-01-25 15:58 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】


皆様こんにちは~016.gif053.gif

今日はお天気が良くとても気持ちが良いですね~~~058.gif053.gif

本日のたんぽぽ今伊勢を紹介していきます。010.gif053.gif

皆様朝から元気良く体操をして下さっています。066.gif053.gif
e0196821_16241544.jpg

今日は暖かいので体を動かすとぽかぽかになりますね。019.gif053.gif

体操後は節分の日のための豆作りを皆様で行いました。011.gif053.gif
e0196821_16235381.jpg

新聞紙を黙々と丸めてくださっています。037.gif053.gif
e0196821_16232228.jpg

e0196821_16224877.jpg

こんなにもいっぱい作って下さいました。053.gif
e0196821_16222051.jpg

皆様ありがとうございました。016.gif053.gif

h様スタッフさんと笑顔でお話してみえます。010.gif
e0196821_16212547.jpg

どんな会話をされているのでしょう~005.gif053.gif

今日のおやつはバームクーヘンのアイスクリーム添えでした。053.gif
e0196821_16214928.jpg

とても美味しかったですね。016.gif053.gif

本日も皆様ありがとうございました。043.gif053.gif

また明日もよろしくお願いします。003.gif  いちごでした。037.gif053.gif































クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-01-24 16:29 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】歌謡ショー
みなさんっ001.gif  こんにちわぁっ058.gif

昨日はよ~く雨が降りましたねぇ~~~っ057.gif

でもっ  今日はい~いっ 天気っ058.gif

すごい強風ですが・・・っ008.gif

洗濯物が飛んでいってないか・・・心配ですぅっ008.gif

よく乾きそうですがねぇ~~~っ029.gif

子供が三人もいると・・・洗濯物の量が・・・はんぱなぁ~~~いっ066.gif

たたむときも・・・はぁっ  大盛だぁっ034.gif

ではっ056.gif  今日のたんぽぽっ056.gif 今伊勢っ056.gif

今日は
  尾張ボランティア    心のかけはし様が来てくださいましたっ060.gif

はじめの司会から・・・
e0196821_1555552.jpg

国府宮はだか祭り・・・060.gif
e0196821_15563127.jpg

かっこいい~~~っ053.gif  ステキな歌声でしたぁっ053.gif

あの丘越えて・・・060.gif
e0196821_1558351.jpg

キレイなドレスで熱唱ですっ060.gif

リンゴの唄・・・060.gif
e0196821_15572255.jpg

お客様も口ずさんで・・・っ060.gif   ノリノリ~~~っ070.gif

太極拳・・・・061.gif
e0196821_1613629.jpg

すんごくかっこいいっ~~~053.gif  キレのある動き・・・
e0196821_1621275.jpg
e0196821_162377.jpg

グループホームから・・・お客様もいらして・・・鑑賞っ061.gif
e0196821_163940.jpg

あっ005.gif  かわいいっ016.gif
e0196821_1633264.jpg
e0196821_1635225.jpg
e0196821_1641332.jpg

この写真・・・すぐ消して~~~っと・・・怒られましたが・・・037.gif
ふふふっ  載せちゃったっ003.gif

ではっ056.gif  戻りまして・・・

少し・・・指の体操っ049.gif
e0196821_1644443.jpg

おんなの出船・・・060.gif
e0196821_165813.jpg

着物着て・・・  ステキですねぇ~~~っ053.gif

ひばりの佐渡情話・・・060.gif
e0196821_165321.jpg

真っ赤な着物もステキ~~~っ053.gif

歌声も素晴らしかったぁ060.gif

望郷酒場・・・060.gif
e0196821_16619.jpg

熱唱っ060.gif

スタッフだって・・・  ノリノリ~~~っ070.gif060.gif
e0196821_1662359.jpg

最後には・・・
e0196821_1665326.jpg

あずきちゃんも変身して・・・
e0196821_1672184.jpg

一緒に踊りましたぁ~~~053.gif

お客様・・・わたしが登場すると・・・笑って歓迎・・・053.gif
e0196821_1675345.jpg

すぐにたんぽぽスタッフと気づいたってぇ~~~っ001.gif
e0196821_1681349.jpg

心のかけはし様っ053.gif
楽しい時間をありがとうございましたっ040.gif

その後・・・
e0196821_1683451.jpg

体操・・・  このポーズ061.gif
e0196821_1685017.jpg

そして・・・今日の厨房さんっ064.gif
e0196821_1691710.jpg

ではっ053.gif  今日も一日ありがとうございましたっ053.gif

明日は小学校の学校公開日だぁ~~~

寒くないといいけどなぁっ001.gif

あずきちゃんでしたっ053.gif053.gif053.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-01-23 16:18 | Comments(4)
【たんぽぽ今伊勢】雨
朝から雨です057.gif今も雨です057.gif
それほどひどくは無いのでまだありがたいです057.gif
明日は上がります様に058.gif058.gif

今、ブログを打っていますがバックミュージックはお客様が歌われている
060.gif学生街の喫茶店060.gif続いては060.gif星降る街角060.gifノリノリです070.gif071.gif

さて今日の今伊勢は
まずは玄関を入ってびっくり!カウンターがありました005.gif
ここでスタッフは頑張って…何をするのでしょう・・・
e0196821_1731642.jpg

そして最近今伊勢で流行っている記憶力クイズ

文章を読んで覚えて頂き赤字の部分を思い出しながら答えて頂きます034.gif
皆さんまだまだ記憶力は冴えてます003.gif
e0196821_16264440.jpg

今日は写真が少ないので笑顔をお送りいたします
今日はで決めました001.gif
e0196821_1733206.jpg

お気に入りの帽子
e0196821_17373850.jpg

カメラを向けるとはにかみながら・・・
e0196821_17344810.jpg

スタッフと一緒に
e0196821_1735591.jpg

いつもの笑顔で
e0196821_17364195.jpg

赤いライトを浴びながら…
e0196821_17372098.jpg

皆さんいつも素敵な笑顔をありがとうございます

今日も楽しい一日をありがとうございました

         by・みっちでした010.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-01-22 16:11 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧