たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは

今日は 天気がよく 洗濯物も良く 乾いたと思います。058.gif
でも 花粉が多く 飛んでいるとのこと マスクの人が 多くなっています。007.gif

今週は 三角くじで 楽しんで頂いています。
500シードで1回 はすれでも500シードは 貰える為何回でも くじを買われる人がいました。

e0196821_1645358.jpg

e0196821_1654360.jpg

今日は 1等 50000シードが でました。
おめでとう ございます。
e0196821_1662639.jpg

今日 当たらなかった人は 次回運だめしを・・・

今日のおやつ
チキンラーメン


e0196821_1683214.jpg

え~と 言われましたが 皆さん美味しいと言われ 食べておられました。
e0196821_167452.jpg

e0196821_1673889.jpg

チキンなので なつかしい味だと 言う人もいました。
私も 久しぶりに食べて とってもおいしかったです。
また 太りそうです。

                今日の担当 dekoでした。



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


by dayimaise | 2015-02-28 16:12 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】復活っ
みなさんっ001.gif  こんにちわぁぁぁぁ~~~っ058.gif

今・・・スタッフMさんに・・・完成間近のブログを・・・消されたぁぁぁぁぁっ031.gif  プンプンっ047.gif

まっ・・・そんなに・・・せめてる時間もないっっ017.gif


今日も思ったより寒いっ004.gif

風強いっ058.gif  花粉飛ぶっ  鼻水たれるっ  鼻痒いっ  目も痒いっ あぁぁぁ忙しいっ037.gif

ではではっ056.gif  今日のたんぽぽっ056.gif 今伊勢っ056.gif

三角くじっ060.gif
e0196821_16184679.jpg

ドッキドキで・・・053.gif
e0196821_16191311.jpg
e0196821_16203934.jpg

3等っ072.gif  イエ~~~イっ   
e0196821_1619439.jpg

1等でたぁぁぁぁっ068.gif   いい顔だぁっ053.gif
e0196821_1620788.jpg

そして・・・ 

もうすぐお雛さんっ001.gif   
e0196821_1621736.jpg

みんなで・・・製作開始~~~っ066.gif  
e0196821_16212887.jpg
e0196821_16215099.jpg

かわいいのが・・・できたぁ053.gif
e0196821_1622876.jpg

午後から・・・

スタッフのカラオケがはじまったぁっ003.gif

一人チューチュートレイン・・・060.gif
e0196821_16223226.jpg


学園天国っ060.gif
e0196821_16225854.jpg


瀬戸の花嫁っ060.gif
e0196821_16231341.jpg


ジュディーオングっ060.gif
e0196821_16233472.jpg
e0196821_16234954.jpg


そして・・・

髪の毛ばっさり切りましたっ060.gif
e0196821_16241649.jpg


なんで・・・ビックリしてるのっ005.gif
e0196821_16243385.jpg


今日も楽しい一日が終わってしまいますっ016.gif

あっ053.gif

26年前・・・お生まれになった・・・

Mさんっ053.gif053.gif053.gif
e0196821_1625368.jpg

お誕生日おめでとうございますっ067.gif024.gif
e0196821_16254084.jpg

笑顔が絶えないMさんっ053.gif
e0196821_1626242.jpg

いつも元気をくれて・・・ありがとうっ053.gif

これからも・・・よろしくねっ053.gif

仕事っ066.gif  がんばろうねっ066.gif

  ではっ053.gif

  あずきちゃんでしたっ053.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-02-27 16:31 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん こんにちは~!036.gif


今日はあいにく雨ですね~057.gif
ちょっとテンションも下がりますねー050.gif042.gif

それでは、今日の056.gifimaiseデイ056.gifの様子を一緒に見ていきましょー!072.gif017.gif


今日は”昔なつかしい物”のお題でみなさんと一緒に思い出しながらいっぱいお話しをしました。
e0196821_154551100.jpg

e0196821_15463490.jpg

いっぱいお話しした後は体を動かして体操~!066.gif066.gif
e0196821_15473883.jpg

e0196821_1548542.jpg

お昼ごはんの後はみなさんきっと眠いですよね~!014.gif
その為には体を動かして、057.gif雨にも負けないように頑張りましょ~!066.gif070.gif
e0196821_15492720.jpg

e0196821_1550126.jpg

スタッフもがんばりま~す!!070.gif003.gif
e0196821_15502449.jpg

e0196821_15504869.jpg

今日は△三角くじ△をやりました。
みなさん「いいのがあたりますように!」と願いながら引いています。032.gif

e0196821_15513134.jpg

e0196821_15515292.jpg

e0196821_15523030.jpg

e0196821_1553687.jpg

e0196821_15535589.jpg

e0196821_15543238.jpg

みなさん楽しそうですね~!016.gif
e0196821_15573167.jpg

e0196821_15575919.jpg

おでんday!!!011.gif
e0196821_15584291.jpg

e0196821_1559886.jpg

e0196821_15592823.jpg

おやつ~!!!snack time!011.gif
小倉サンド011.gif
e0196821_16165.jpg

最後にナースのGさんのお誕生日を祝いたいと思います!
060.gifhappy birthday to you~!060.gif
GさんHAPPY 63TH BIRTHDAY!067.gif016.gif

こんな一日でした。
みなさん足元に気をつけてお帰りください。
bye bye!!!

                                          053.gif cymon でした。


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

015.gif003.gif004.gif017.gif016.gif
by dayimaise | 2015-02-26 16:02 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは---029.gif

今日も寒さが和らいで暖かくいい日になりましたね058.gif

でも明日からはまた冬の寒さに逆もどり014.gif
寒暖差で体調を崩さないように気をつけてください034.gif

056.gifでは、本日の今伊勢デイ056.gif

元気に楽しく体操071.gif
e0196821_15381990.jpg


スタッフも負けずに体操013.gif
e0196821_1539533.jpg


”ゲラゲラポー”の曲で自由に体操070.gif
e0196821_1540258.jpg


久しぶりのハンドベル演奏060.gif
e0196821_1551856.jpg


  じゃじゃ~~~ん

午後から三角くじのくじ引きをやりました024.gif
e0196821_1624341.jpg


いいのが当たりますように012.gif
e0196821_163114.jpg


こちらの方は雛飾りを作成中043.gif
e0196821_1634693.jpg


今日も一日、みなさんと楽しく過ごすことができました016.gif
ありがとうございました040.gifスギちゃんでした048.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-02-25 16:23 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんっ001.gif  こんにちわぁっですっ003.gif

今日は昨日より・・・少し寒いですが・・・でもあっかいですねっ058.gif

春・・・春・・・春・・・が来る~~~っ016.gif

サクラのはなが咲くのが楽しみですねっ053.gif

田んぼにレンゲソウとか・・・060.gif

あぁ~~~っ053.gif 花畑が見たいっ053.gif

ではっ056.gif  今日の今伊勢っ056.gif

運動運動っ060.gif   一生懸命に取り組んでいますよっ016.gif
e0196821_1691785.jpg

絵手紙教室もありましたっ060.gif
e0196821_1695292.jpg
e0196821_16191263.jpg

みなさんっ001.gif  この時間を楽しみにしてみえますっ006.gif
ここでも・・・一生懸命に取り組んでいますねっ060.gif

お腹がすいたぁ~~~とっ037.gif
e0196821_16104467.jpg

大きな鍋ごと食べちゃうの~~~っ?005.gif
e0196821_16111612.jpg
e0196821_1613131.jpg

今日もおいしいおやつを・・・  笑顔でパクッ016.gif
e0196821_16124861.jpg

誕生会も行いましたよっ067.gif
e0196821_16134561.jpg

S様おめでとうございますっ053.gif
e0196821_1614987.jpg

これからもニコニコ笑顔でたんぽぽに来てくださいっ053.gif
e0196821_1614367.jpg

ではっ053.gif   

今日はこれで・・・失礼いたしまぁ~~~すっ053.gif
e0196821_1620152.jpg

またっ060.gif  明日もお願いいたしますっ053.gif

まだまだ・・・インフルエンザが流行っていますねっ008.gif

気を付けましょうっ066.gif

   あずきちゃんでしたっ053.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-02-24 16:20 | Comments(3)
【たんぽぽ今伊勢】おだやか日和

こんにちは

今日はあったかいんだからぁ~~~~~053.gif(マイブーム)
それでは元気にいってみよ---------066.gif

お風呂いってきま~す017.gif
e0196821_15575754.jpg


にぎにぎ~~~001.gifおにぎり??
e0196821_15584974.jpg


アロマお試し~~006.gif いいわぁ~~~ん010.gif 
e0196821_15594787.jpg


お勉強っ027.gif
e0196821_1604824.jpg


おやつは「およげ、たい焼きくん」063.gif011.gif
写真が無かった・・・020.gif
おいしかったよ~~~^^053.gif053.gif

体操070.gif
e0196821_165684.jpg



今日もありがとうございます。
また、明日も寄って下さい。




ともちんでした072.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

001.gif
by dayimaise | 2015-02-23 16:17 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは、みなさん元気ですか?体調の方どうですか?
まだ、朝晩寒く体がなかなか動きができませんよね。
どうしたらいいのか?021.gif013.gif014.gif
それは、か・ん・た・んです。今伊勢たんぽぽに来て
003.gif006.gif037.gif
おでん始まりました。大根、ちくわ、卵焼き味がしみておいしい見てみて053.gif053.gif053.gif
e0196821_14595948.jpg

e0196821_151434.jpg

めちゃめちゃ美味しそう019.gif003.gif
e0196821_1524623.jpg


スタッフも
e0196821_1542323.jpg

あれ!これもこれ
e0196821_1554919.jpg

今日のおやつはじゃーーーーあ010.gif012.gif
e0196821_1563312.jpg

e0196821_1571427.jpg

e0196821_1585567.jpg

一日はあっとゆうまでした。みなさんも体に
気をつけてくださいね003.gif003.gif

019.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-02-22 15:20 | Comments(2)
えがお~♪
今日は曇っていて肌寒い一日でしたね007.gif

皆様体調は大丈夫ですか?002.gif

風邪がまだまだ流行っているので気をつけて下さい。008.gif

本日のたんぽぽ今伊勢を紹介していきます。012.gif053.gif

皆様アロマ体験をされてみえます。019.gif
e0196821_17172562.jpg
すごく気持ちがよさそうで羨ましいですね~011.gif053.gif

午後からは新聞紙で誰が一番長くちぎれるか勝負をしました。066.gif053.gif
e0196821_17182714.jpg
皆様真剣に破かれていました。016.gif053.gif
e0196821_17191021.jpg
本日のおやつはドーナッツでした。037.gif
e0196821_17193314.jpg
とても美味しかったです。053.gif

明日のおやつも楽しみですね。010.gif

s様素敵な歌声ありがとうございました。053.gif
e0196821_17200768.jpg
また聞かせてくださいね。003.gif053.gif

皆様の素敵な笑顔癒されますね~053.gif
e0196821_17403790.jpg
e0196821_17233610.jpg

本日もありがとうございました。012.gif053.gif

また明日もよろしくお願いします。053.gif  いちごでした。010.gif

by dayimaise | 2015-02-21 17:43 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】笑顔がいっぱい
みなさんっ001.gif  こんにちわぁっ003.gif

今日もいい天気ですが・・・風が強くて・・・飛ばされそうっ058.gif

小学校卒業式まで・・・あと・・・一か月・・・005.gif

今年は息子が卒業ですが・・・まだまだ実感もなく・・・

まだまだっ016.gif かわいいっ053.gif もうすぐ中学生っ053.gif

ではっ056.gif 今日のたんぽぽっ056.gif 今伊勢っ056.gif

お誕生日会を行いましたっ067.gif
e0196821_16134171.jpg

いつもお話し大好き・・・笑うの大好き・・・笑顔のステキなTさんっ024.gif

おめでとうございまぁ~~~すっ067.gif
e0196821_16144380.jpg

これからも、元気にたんぽぽにきまぁ~~~すっと・・・037.gif

お祝いの言葉・・・
e0196821_16152948.jpg

Hさん・・・Tさんに思いでの曲を一曲・・・と・・・060.gif

Tさんっ歌いませんでしたけど・・・029.gif

みんなで・・・ハッピーバースデーっ067.gif060.gif
e0196821_16163243.jpg

午後は・・・

書道教室がありましたよっ061.gif
e0196821_16193388.jpg

もうっみなさんはなれた手つきで・・・
e0196821_162018.jpg

わたしも今日は少し参加できましたっ053.gif
e0196821_16204162.jpg

手の運動っ060.gif
e0196821_1621741.jpg
e0196821_16213089.jpg
e0196821_16215835.jpg

カメラ大好きっKさんっ053.gif  うふふっ053.gif

お客さんも負けませんっ066.gif
e0196821_16222317.jpg

今日のおやちゅは・・・

喫茶店風っ ナポリタンっ063.gif
e0196821_1623105.jpg

みなさんっおいしかったようで・・・

あっという間に完売っ003.gif

ではではっ053.gif  

ホントに一日過ぎるのが・・・早いっ001.gif

あっという間に・・・卒業式・・・060.gif

子どもの成長は早すぎる・・・008.gif

そりゃっ  わたしも歳とるわなぁ~~~っ041.gif

みんなの笑顔で・・・061.gif
e0196821_16235534.jpg
e0196821_16243957.jpg
e0196821_16251634.jpg
e0196821_16255552.jpg
e0196821_16263437.jpg

今日はさよならぁっ053.gif

あずきちゃんでしたっ053.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-02-20 16:32 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは~029.gif

いいお天気になりましたが、まだまだ風が冷たいですね007.gif

すぎちゃん、おかげさまでこの冬は風邪も引かずとっても元気です066.gif

で!今伊勢デイは今日も元気いっぱい053.gif笑顔いっぱいの一日でしたよ056.gif

午前中は毎月19日に行われる防災訓練ですが、地震・火事・おやじ?についての
お話をスタッフのMさんにしていただきました・・・写真が無くごめんなさい014.gif

午後からはお客さまが楽しみにされている音楽療法016.gif
e0196821_15333948.jpg


みなさん、懐かしい歌が流れると自然に口づさみ060.gif
e0196821_1554575.jpg


060.gif湯島の白梅、熱唱中060.gif
e0196821_15551191.jpg


最後は鳴子を持って060.gifお座敷小唄の曲でリズム体操071.gif
e0196821_1621554.jpg


おまけですが060.gif氷雨を熱唱中の人を発見027.gif失礼いたしました040.gif
e0196821_1635685.jpg


レッグプレスで下肢筋強化中070.gif
e0196821_1684366.jpg


カメラをむけたら037.gif
e0196821_1691626.jpg


それではまた明日012.gif
本日も楽しい一日をありがとうございました041.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-02-19 16:25 | Comments(1)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧