たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
みなさ~ん こんにちは~!016.gif

お久しぶりで~す!029.gif

みなさんお元気でしたか~?043.gif


今日のたんぽぽ今伊勢デイの様子を見てみましょう!


今日はお花見dayでした~!
138タワーに行ってきました。
e0196821_15591927.jpg

e0196821_15594982.jpg

e0196821_1601296.jpg

e0196821_1603735.jpg

満開でとてもキレイでした。
e0196821_162690.jpg

みなさんといっぱいお話しをしながらおやつを食べました。011.gif
とてもいいお天気でした。056.gif058.gif
e0196821_1631137.jpg

e0196821_1634179.jpg

e0196821_1635847.jpg

e0196821_1642911.jpg

桜以外にもチューリップたんぽぽ雪ヤナギ、パンジー、春を感じさせる花がいっぱい咲いていました。

午後はお昼ご飯も終わって、眠い時間になってきたのでみなさんと体操をして体を動かしました。070.gif071.gif
その後は”BINGO GAME"をやりました。
e0196821_165350.jpg

e0196821_165265.jpg

おやつは焼きそばでした。
e0196821_1661571.jpg

e0196821_1663637.jpg


今日も楽しい一日でした。056.gif072.gif



                              053.gifCYMON でした


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

029.gif
by dayimaise | 2015-03-31 16:08 | Comments(2)
本日のたんぽぽ
皆様こんにちは~010.gif053.gif

今日は快晴でとても気持ちがいいですね。016.gif

昼間は暑いぐらいですね。007.gif

本日のたんぽぽ今伊勢をご紹介させていただきます。011.gif
e0196821_16234030.jpg
今日も朝から皆様と138タワーへお花見に行って来ました。003.gif053.gif
e0196821_16371562.jpg
昨日とは違いとてもいいお天気だったので気持ちよく桜も満開で綺麗でした。053.gif
e0196821_16104051.jpg
e0196821_16471124.jpg
桜も今週中がピークですかね。002.gif
e0196821_16272096.jpg
本日の今伊勢デイのご様子もご紹介させていただきます。037.gif
e0196821_16275057.jpg
皆様歌を熱唱してくださいました。016.gif053.gif

毎日美しい歌声ありがとうございます。053.gif

また明日も聴かせて下さいね。019.gif

本日も一日ありがとうございました。010.gif

また明日もよろしくお願いします。053.gif   いちごでした。016.gif053.gif
by dayimaise | 2015-03-30 17:05 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さんこんにちわ
昨日はブログ更新できなくてすいません008.gif

さて、今日の今伊勢は・・・
今日から1週間始まりました
・・・お花見ツアー053.gif
今日は生憎の雨模様・・・。057.gif
e0196821_14464668.jpg

e0196821_14472047.jpg

e0196821_14475273.jpg

しかし、138タワーに咲いているお花も見ることができました001.gif
皆さん怪我なく良い笑顔で帰ってこれて良かったです012.gif

一方今伊勢デイの様子はというと・・・
体操やったり
e0196821_14494941.jpg

漢字クイズやったり
e0196821_14502893.jpg

自己紹介リレーやったり

e0196821_14511267.jpg

e0196821_14514156.jpg

e0196821_1452050.jpg

色々なレクリエーションをやりながら楽しみました024.gif

今日のおやちゅは五平餅でした053.gif
e0196821_14523889.jpg

明日もよろしくお願いします040.gif
ちびこでした056.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


by dayimaise | 2015-03-29 14:53 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさま こんにちは001.gif
今日は暖かく小春日和でしたね058.gif
朝、お客様のお家で、水仙の花や木蓮の花が咲いていて、
見とれてしまいました038.gif
花を見ると心がなごみますね056.gif
e0196821_17114775.jpg

さて このお花は・・・・
どちらが生花でしょうか?
どちらもとってもキレイ056.gif
e0196821_17123739.jpg

午後からは両手を使い字を書きました070.gif
体がポカポカになっちゃいましたよ012.gif
e0196821_17133388.jpg

e0196821_17151770.jpg

書道教室ではみなさま集中して書かれてました045.gif
e0196821_17154953.jpg

O様の桜の作品です
桜ももうすぐ満開になりますね056.gif
お花見が楽しみになりますね024.gif

くりりんでした040.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-03-27 17:26 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】快晴
窓から見える空は青く良いお天気058.gif
でも外に出ると風が冷たくて窓から見るのとは大違いです002.gif
まだまだインフルエンザもあるようですし体調には気を付けていきましょう066.gif

さて今日の今伊勢は
午前はいつものように体操したり入浴したり歩行訓練したり・・・
アロママッサージや
e0196821_1611639.jpg

加圧マッサージ
e0196821_16113351.jpg

パチンコをして見える方も見えましたよ065.gif

午後からも体が基本ということで体操
そしてビンゴゲーム
皆さん真剣です034.gif
e0196821_16143287.jpg

喜ぶ方も見えれば
e0196821_1683542.jpg

e0196821_16145744.jpg

そうでなかった方も007.gif次回はいいことが起きます様に003.gif

そして今日のスタッフは
おやつ作り・・・量が多いのでお菓子屋さんの様です
e0196821_16175341.jpg

e0196821_16185196.jpg


今日の受付嬢…指サックしてます
e0196821_16205561.jpg

そして来週の花見に向けての準備056.gif
e0196821_16211230.jpg

あっという間に一日が過ぎてしまいました041.gif

今日も楽しい一日をありがとうございました


          by・みっちでした010.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-03-26 16:22 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさまこんにちは!

桜前線が愛知県にも来てここ今伊勢の地域にも

チラチラと早咲きの桜が見られ始めました。

お客様とのお話にも、桜の話題が増えて春を感じる

今日この頃です。

では、今日の今伊勢ディをのぞいて見ましょう!

最近お客様に好評のアロママッサージです。
受けているお客様も興味しんしん
e0196821_15461375.jpg

こちらは、いつも元気なムードメーカースタッフのKさん
e0196821_15472898.jpg

ハイチーズ!!!
e0196821_15481329.jpg

e0196821_15483817.jpg

e0196821_1549897.jpg

e0196821_15492812.jpg

みなさんいい表情です。

ありがとうございます。

今日のおやつは、お好み焼きでした。
e0196821_1550370.jpg

ごちそうさまです。おいしかった!!

では、明日も皆様の笑顔をお待ちしてます。
ぽてちでした。


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-03-25 15:51 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは。寒の戻りでしょうか・・・  今日は冷たい風が吹いてましたね。花粉に悩まされているスタッフも多い中、私も例外で無く・・・マスクに助けられる日々です。マスクってスゴイ!!

今日のたんぽぽ今伊勢は朝からラジオ体操・嚥下体操・はつらつ体操・ストレッチ体操とたくさんの体操をした一日でしたね070.gif071.gif

お昼からは絵手紙教室、オカリナ演奏と盛りだくさん
e0196821_17233733.jpg

この中には元たんぽぽスタッフと現たんぽぽスタッフがいらっしゃるんですよ001.gif016.gif
e0196821_17244090.jpg

あるお客様は入浴のお誘いをしても演奏が聴きたいからオカリナ演奏が終わってから入るよ・・・なんて言われたほど素敵な音色でした060.gif024.gif072.gif

そして絵手紙教室では 春をテーマに素敵な作品が仕上がってましたね056.gif056.gif
e0196821_1726313.jpg

e0196821_17271353.jpg

そして今日のおやつ~は さつま芋蒸しパン
e0196821_17281858.jpg

先ほど、送迎中、道路側道の気温計が7℃から6℃に下がってました007.gif 皆さん体調を崩されませんように053.gif
           byさっちん









クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

071.gif016.gif024.gif
by dayimaise | 2015-03-24 17:30 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さんこんにちは!またまた獅子座の女です053.gif
今日は風がちょっと冷たいですが晴れてとっても暖かいです
春はもうすぐ!!
では、本日のたんぽぽ今伊勢を御覧下さい

今日は音楽療法ありました
e0196821_16261267.jpg


TさんOさんが北国の春を歌ってます
e0196821_16263743.jpg
e0196821_17122059.jpg

先生とデュエット001.gif
e0196821_17141978.jpg

その後ろで何やら作ってます037.gif
今日のおやちゅを作ってます011.gif
e0196821_1715222.jpg


フレンチトスト桜クリーム添え
e0196821_17174468.jpg

手を繋いで仲良くさんぽ
e0196821_1718219.jpg


本日のベストスマイル
e0196821_1716221.jpg


では、この辺で。。また、明日!
今日もうありがとうございました
















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-03-23 17:19 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは058.gif
久しぶりです。なっとうです
今日も暖かいですね ~
たんぽぽ今伊勢の外には春が056.gif
e0196821_16571374.jpg

e0196821_17402312.jpg


では今日のたんぽぽを紹介します


日向ぼっこされたり
e0196821_16503834.jpg



昼からは懐かしの鶴を折ったり

e0196821_17365389.jpg

菜の花を皆さんで作ったり
e0196821_17371435.jpg


パッチンコをされたり
e0196821_17373560.jpg

おやつのぼた餅作ってもらい皆さんで美味しくいただきました。
e0196821_1738252.jpg

e0196821_17392172.jpg


では今日一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします040.gif











クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村



e0196821_1738193.jpg

by dayimaise | 2015-03-22 17:20 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちわ001.gif
今日の朝は少し空気が冷たいような気がしましたね058.gif
暖かくなったり、寒くなったりと気温の変化が多いですが、皆さんくれぐれも体調を崩さないように気をつけて下さいね053.gif

さて、今日の今伊勢の様子見てみましょう060.gif

午前は・・・029.gif

S先生による・・・  折り紙教室開催っ066.gif
e0196821_155041100.jpg
e0196821_155192.jpg
e0196821_15513820.jpg

カブトを折ったり・・・風車・・・001.gif  
e0196821_1552288.jpg

みなさんに楽しんで折っていただけました・・・001.gif
 

体操・・・運動・・・も頑張ってますよ~~~っ060.gif
e0196821_15534082.jpg
e0196821_15542952.jpg

春はもう・・・間近・・・もう・・・春ですねっ056.gif
春の花・・・
e0196821_15545040.jpg

名前は聞いたことがありますが・・・ 花がどんなものか・・・わからない・・・037.gif

そして・・・061.gif
今日はスリッパとばしちゃいましたよっ066.gif
e0196821_15553691.jpg
e0196821_15571100.jpg

エイッ・・・060.gif
とんだ~~~っと・・・大笑いっ003.gif
e0196821_15554781.jpg


歩行訓練も忘れずに・・・066.gif
e0196821_1556672.jpg

今日のおやちゅは・・・053.gif
e0196821_15562789.jpg

喫茶店風 ナポリタンっ068.gif 

量が多いから・・・作るの大変でした・・・042.gif

でも・・・皆様に「お~いし~~~」と言ってもらえて・・・016.gif
よかったぁ・・・016.gif

ではでは・・・060.gif

週明けから・・・冬に逆戻り?

春よっ058.gif  逃げていかないで~~~っ005.gif

今日は・・・ちびあずきちゃんでしたっ037.gif





見たよのポチッと・・・
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-03-21 16:07 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧