たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
 
 みなさん、こんにちは019.gif

 今日も053.gif、晴天058.gif  

 午後の送迎に出ましたら、とても、暑かったです012.gif

 この数日間は、車のエアコンも欠かせません034.gif
 お世話になります016.gif

 今日の、今伊勢は029.gif

 午前中は、ハンドベルで楽器演奏060.gif
 
 「背くらべ」「みかんの花咲く丘」の演奏をしました。024.gif
 残念ながら、写真がないのです。 ごめんなさい040.gif
 
 午後からは、体操になぞなぞ070.gif、美味しいおやつ063.gif
e0196821_1611345.jpg

e0196821_16121911.jpg

e0196821_16132566.jpg

e0196821_16152738.jpg

e0196821_16161684.jpg


 楽しい、時間は、早いものです024.gif
 今日も、一日ありがとうございました040.gif

 









クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2015-04-30 16:25 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは~003.gif

今日は何の日だっけ???しかしあっついですね058.gif042.gif
本日も今伊勢のみなさんは元気いっぱい066.gifやる気いっぱい071.gif

☆肩トントン、リハビリ体操・・・後ろにおちゃめなA様発見005.gif
e0196821_15213210.jpg


☆ハンドベル演奏060.gif90代ペア様、がんばって016.gif
e0196821_15311567.jpg


☆ステキな音色なんです024.gif
e0196821_1528320.jpg


☆いつもきれいにたたんでいただき感謝です040.gif
e0196821_15242072.jpg


☆筋太郎で下肢筋トレーニング070.gif
e0196821_152531100.jpg


☆頭の体操に集中してますね034.gif
e0196821_15263936.jpg


☆おっ046.gifおやちゅはちゅるちゅる?049.gif
e0196821_15293990.jpg


011.gifやきそば011.gif美味しかったよ053.gif
e0196821_15301837.jpg


癒し系スタッフ?一号、二号012.gif
e0196821_15321272.jpg


・・・023.gif
e0196821_15331243.jpg


本日も楽しい一日を048.gifありがとうございました040.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

042.gif
[PR]
by dayimaise | 2015-04-29 16:20 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさ~ん こんにちはー!029.gif

今日は超あつ~い一日ですねー008.gif058.gif

もうすぐ”GOLDEN WEEK”ですねー!

たのしみー!038.gif072.gif

みなさんお出かけする時は日傘をもって、水分補給を忘れずに!063.gif004.gif

じゃ、たんぽぽ今伊勢の様子をみてみましょー!017.gif

朝はいつものラジオ体操でーす070.gif071.gif
今日は暑いのでみなさんいつもより汗がいっぱい出たんじゃないかなー008.gif


お口の体操もしました。
みなさんそろってはっきり読みエクササーイズ!!066.gif003.gif
これでおいしくお昼ごはんをたべましょー!011.gif
e0196821_15513610.jpg

e0196821_15515915.jpg

e0196821_15522679.jpg

e0196821_15525453.jpg

マッタリtime!006.gif043.gif
e0196821_15532179.jpg

e0196821_15535135.jpg

e0196821_15541998.jpg

e0196821_15544068.jpg

あー!忙しい!!027.gif
めっちゃ真剣です!027.gif
e0196821_1555513.jpg

今日は絵手紙dayです。056.gif
みなさん真剣です。
e0196821_15561150.jpg

e0196821_15563839.jpg

e0196821_15572669.jpg

ご夫婦そろって仲良く絵手紙をやってます016.gif
私もこんな夫婦になりたいなー!053.gif053.gif053.gif
e0196821_15581016.jpg

e0196821_15591449.jpg

今日のおやつは”ワッフルアイスクリーム添え”072.gif
waffle with ice cream
yummy!!!!011.gif011.gif
e0196821_1602083.jpg

e0196821_1611235.jpg

e0196821_1613610.jpg

041.gif016.gif011.gif
e0196821_1632342.jpg

e0196821_163404.jpg

今日も楽しい一日でした
ありがとうございましたー!
see you!!029.gif041.gif
 
採門でした053.gif




























クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2015-04-28 16:05 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは~003.gif
今日も、暑い一日でした アツい!アツい!!
 真夏になったらどうしよぉって感じです004.gif

さて、今日の今伊勢は037.gif
  ラジオ体操から始まり、午前中は、英会話レッスン049.gif
ABCの歌歌ったり、グッモーニングなどの挨拶、自己紹介など
英語でしてみました035.gif
Nスタッフ、Sスタッフは、英語がとても上手なんです053.gif


音楽療法もありました060.gif
歌ったり、体動かしたり、鳴子ならしたり、楽しい時間と
なりました016.gif
e0196821_15314934.jpg

e0196821_15321352.jpg

e0196821_15325845.jpg

e0196821_15352460.jpg

e0196821_15342033.jpg



今日のおやつは、あつ~い日にピッタリ、抹茶パフェ068.gif
おいしくいただきました072.gif

e0196821_15332647.jpg

明日は、どんな1日となるか楽しみですね010.gif

   まつ順☆でした003.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

016.gif
[PR]
by dayimaise | 2015-04-27 15:36 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは058.gif
お天気の良い日曜日、いかがお過ごしですか??
私は仕事です026.gif
息子の学費を稼ぎます066.gif
息子よ~~~ かあ~ちゃん頑張ります066.gif

それでは元気にいってみよ~~066.gif

お手玉
e0196821_14291444.jpg

私、得意なんだ~~024.gif
手の上に乗せてから~のぉ~~~017.gif
e0196821_14302388.jpg

つかむ~~  ナイスキヤッチ
e0196821_14311124.jpg


今日、テレビ何見るぅ~~?
e0196821_1432161.jpg

うちイッテQ見る~~
e0196821_14411843.jpg


ランチうまし
e0196821_1442384.jpg


こうゆうの欲しい・・・
e0196821_1443919.jpg


お楽しみのおやつ
e0196821_14522437.jpg

中身はなんやろ・・・?
食べてからのお楽しみ053.gif053.gif

なんだかんだであっという間に時間が過ぎたなぁ004.gif
ありがたや~~016.gif

ではでは今日はこの辺で043.gif
明日も寄ってってください018.gif

とろみちゃんでした072.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

053.gif053.gif
[PR]
by dayimaise | 2015-04-26 14:56 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】 ボーリング大会
みなさん、こんにちは!010.gif

昨日は社内で、ボーリング大会がありました019.gif


その一部始終です!

さー、まず最初にご紹介します!

今伊勢の心強い応援団・・・

ケアマネのWさん、頑張って応援に駆け付けてくれました016.gif
e0196821_11192311.jpg


そして、もう一人の心強い応援団!
e0196821_11361926.jpg

お忙しい中、ありがとうございます(・o・)!!


そして、スタート
061.gif


e0196821_1059662.jpg


e0196821_1163828.jpg


e0196821_11392787.jpg


e0196821_1191231.jpg


e0196821_11395321.jpg


e0196821_1195661.jpg


e0196821_11461941.jpg


e0196821_111131.jpg


e0196821_11472357.jpg


手を滑らしたのか?手の爪が割れてしまったスタッフのために・・・
Sナースは走ってバンソウコウを取りに行ってくれました!053.gif
ありがとう\(^o^)/☆

e0196821_11114391.jpg


ちなみに、ライバルではありますが・・・
今伊勢のケアマネさんも出場!!
e0196821_11151155.jpg


e0196821_11163161.jpg


とりあえず、記念撮影
パシャリ(゜-゜)
e0196821_1118541.jpg


結果発表072.gif

e0196821_11434983.jpg


066.gif
e0196821_11443556.jpg


e0196821_1145752.jpg


みなさん、お疲れ様でした!!


                       もち吉035.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2015-04-25 11:48 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさん  こんにちは001.gif
暑いですね・・・058.gif

さてさて、今日も元気にいってみよ~~~~~066.gif

体操
e0196821_14462988.jpg
  

兜を作ったよ
e0196821_14501080.jpg

e0196821_14503825.jpg


じゃじゃぁ~~ん071.gif
e0196821_14515014.jpg

e0196821_14521591.jpg


お習字も
e0196821_14532794.jpg

e0196821_14535296.jpg

e0196821_14543670.jpg


小腹がすいたら
e0196821_14554491.jpg

e0196821_14561824.jpg

e0196821_14563879.jpg

フランクパイ美味しかった^^

ではでは、この辺で・・・036.gif
またよろしくです006.gif

ともちんでした072.gif





クリックお願いします
053.gif
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2015-04-24 16:15 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】


皆様こんにちは~010.gif053.gif

本日はお天気がとてもよく気持ちがいいですね。016.gif

汗が出てくる時期になりましたね。003.gif

それでは本日のたんぽぽ今伊勢をご紹介していきます。016.gif053.gif

皆様遅くなってしまいましたがパチンコの新台が導入しました。053.gif
e0196821_15522177.jpg

皆様に大好評です。011.gif

本日はお誕生日の方がお二人みえ皆様と一緒にお祝いをさせていただきました。019.gif053.gif
e0196821_15551379.jpg

お昼からは皆様と一緒にお茶会をしました。003.gif053.gif
e0196821_1550295.jpg

上手にお茶をたてて見える方もみえました。053.gif
e0196821_15504160.jpg


今日は晴天だったため外で頭の体操を行いました。053.gif
e0196821_15515453.jpg

本日も一日ありがとうございました。037.gif053.gif

また明日もよろしくお願いします。016.gif053.gif  いちごでした。053.gif







































クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2015-04-23 15:56 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは029.gif

今日は楽しみにしていたシード委員会企画の”のど自慢大会”016.gif
お天気にも恵まれ、今伊勢デイからも3名のカラオケ好きのお客様が出場されました012.gif

☆はじめは緊張ぎみでしたが・・008.gif
e0196821_15333720.jpg


☆歌が始まると落ち着いていつものS様でした003.gif023.gif
e0196821_1663348.jpg


☆はじめての舞台でドキドキ025.gif
e0196821_15355776.jpg


☆緊張しすぎて声がでていないところもありましたが、精一杯”愛燦燦”を熱唱してくださいました034.gif
e0196821_1540769.jpg


☆欠場したかたのかわりに飛び入り参加070.gif
e0196821_15424830.jpg


☆スタッフも一緒にノリノリ060.gif071.gif
e0196821_15433988.jpg


H様、社長賞053.gifS様、 たんぽぽ賞のすばらしい賞をいただきました038.gif024.gif
e0196821_15493987.jpg



ありがとうございました040.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村




060.gif
[PR]
by dayimaise | 2015-04-22 17:15 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】お抹茶会
みなさんっ001.gifこんにちわぁぁぁっっ003.gif

今日はとって~もいい天気っ058.gif

風が強いですが・・・005.gif
これから・・・一週間はいい天気な予報で・・・うれしいですっ016.gif

来週は・・・小学校の遠足もあるので・・・このままの天気で・・・058.gif

天気がいいと・・・気分もいいっ060.gif

ではではっ・・・056.gif
今日のたんぽぽっ056.gif今伊勢っ056.gif

塗り絵に必死ですっ066.gif
e0196821_16132170.jpg

5月のカレンダーをつくりましたぁ~~~っ001.gif
e0196821_161403.jpg

わたしも・・・一緒になって塗り絵しちゃいましたっ037.gif
e0196821_16142020.jpg

なぜか・・・塗り絵をはじめると・・・無言になる・・・037.gif
真剣にやりすぎて・・・目が疲れましたぁっ006.gif

新聞っキリキリッ066.gif
e0196821_1615910.jpg

だれが一番長いかな~~~っ?
e0196821_16153058.jpg

みなさんっここでも真剣っ066.gif
e0196821_16155451.jpg

スタッフも・・・037.gif
e0196821_16161477.jpg

こんなに長く切れましたっ
e0196821_1616365.jpg

みんなっ001.gif  すごいっ003.gif  

アロママッサージも・・・001.gif
e0196821_16165692.jpg

そして・・・
今日はお茶会っ063.gif
お抹茶と・・・ようかんっ053.gif

ようかん・・・と聞き・・・おまんじゅうがよかった・・・と・・・落ち込む・・・Tさんっ003.gif
e0196821_161954.jpg

どおっと・・・029.gif
e0196821_16192541.jpg

おいしいわぁ~~~っと・・・001.gif
e0196821_16195271.jpg

上手に点てられてますっ066.gif
e0196821_16201042.jpg
e0196821_162034100.jpg
e0196821_1621665.jpg
e0196821_1622145.jpg
e0196821_16234247.jpg

飲んだ後は・・・みなさんっ 笑顔っ016.gif
e0196821_1622226.jpg
e0196821_16224090.jpg
e0196821_16231487.jpg

わたしも頂きましたが・・・っ053.gif

おいしかったで~~~すっ053.gif

お抹茶会は明日・明後日とありまぁ~~~すっ053.gif

たんぽぽ来ると・・・一日が早いっ003.gif

みなさんっ001.gif 今日も一日・・・001.gif

ありがと~~~うっ053.gif
e0196821_16241725.jpg

明日もよろしくっ053.gif

   あずきちゃんでしたっ053.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
[PR]
by dayimaise | 2015-04-21 16:29 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧