たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんこんにちはー001.gif
e0196821_16434246.jpg

6月最終日。外に出てもどんより曇り空ですっきりしませんね。

我が家の子どもたちは、夏休み前のテスト週間が終わり、すでに夏休みに入ったかのような浮かれっぷり。
夏休み前には通知表が渡されることを、すっかり忘れてしまっているようです。
成績によっては、暗黒の夏休みになるかもしれないというのにね031.gif

さてさて、お天気はどんよりでも、プランターのお花はキラッキラです。
e0196821_16443573.jpg

きょうのおやちゅは、久しぶりのおはぎです。
e0196821_16451713.jpg

作ったのは、NさんとWさんのお二人。
e0196821_16455774.jpg

まずは、もち米の中にあんこを入れて包みます。
e0196821_16463741.jpg

きれいに包んだら、きな粉をまぶして出来上がり!
e0196821_1647695.jpg

あれっ?
文字で書くと簡単に出来上がっちゃたけど、ちゃんと愛情こめて、細かい手仕事でした。
e0196821_16482100.jpg

お客様みなさん、おいしかったよーと、大絶賛
Nさん、子どもの頃から、家で餅つきして鏡餅をたくさん作っていたそうです。
だから、おはぎも上手なのねーって、納得のお客様でした。
思わず、おはぎを拝んでしまうH様。
e0196821_16512786.jpg

こちらは、とってもチャーミングなあかんべ011.gif
e0196821_1648558.jpg

どんなお話で盛り上がっているのかな、いい笑顔ですね。
e0196821_16492386.jpg

マッサージをしながら、いろんなお話うかがえるのもMさんの楽しみです。
e0196821_16501210.jpg


今日も1日、盛りだくさんの今伊勢です。

バヤミでした041.gif072.gif











クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-06-30 17:05 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは
今日も 天気がよく 風が吹いて すがすがしい日です。
朝は いつものように ラジオ体操から始まり 足腰の運動。
今日もスタッフ がんばれ!
e0196821_1621326.jpg

お客様も一生懸命 参加しておられました。
e0196821_16214297.jpg


昼からの今伊勢では 夏に向けて 盆踊りの練習 をしました。

盆踊りを踊れるスタッフがいなく お客様に教えて 頂きました。
e0196821_16251392.jpg

中には 人の踊りを見て笑って いらっしゃるお客様もいらしゃいましたが、その後手や足が動いていました。
e0196821_16244715.jpg

きょうのおやつは ひさしぶりの たいやき
e0196821_16235665.jpg

なかなか たいが釣れず できあがりません。
e0196821_1627313.jpg

お腹を すかしてからのおやつ とっても おいしかったです。 
ご・ち・そ・う・さ・ま です。

                   今日の担当 deko でした。

                 

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-06-29 16:28 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは003.gif
おひさしびりです。なっとうです003.gif
今日はとてもいいお天気になりました058.gif058.gif

では今日の今伊勢たんぽぽを紹介します001.gif

今日は午前中、皆さんに手伝っていただきパン作りをしました041.gif
e0196821_15302416.jpg

e0196821_15311959.jpg

e0196821_15322100.jpg



皆さん笑顔でパン作りに参加されてます001.gif



またパチンコに真剣に取り組まれてみえます

e0196821_15325649.jpg


午後からはまったり、スタッフと昔のお菓子などお話をされたりまったりと過されました

e0196821_15334638.jpg

e0196821_15355148.jpg

e0196821_15363386.jpg


そしておやつには皆さんに手伝っていただき、美味しくあんぱんができあがりました003.gif

e0196821_15371053.jpg

皆さん美味しそうに召し上がってました001.gif
e0196821_1541015.jpg


では、今日も一日有難うございました

また明日もよろしくお願いします040.gif











クリックお願いします


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

058.gif
by dayimaise | 2015-06-28 15:55 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは~035.gif

久々登場まつ順☆です056.gif

今日は、雨かとおもいきや、すっきりしないお天気007.gif

でしたねぇ  でも、雨ふらなくてよかったです。037.gif

この季節、体調壊しやすくなるので、皆さんも

きおつけてください  私は、咳がでて苦しい毎日です007.gif

今日は、2人のお客様のお誕生会でした053.gif

おひとかたは、のせれないので、ごめんなさい。

素敵な笑顔072.gif
  ありがとうございますツ053.gif053.gif
 
e0196821_16135493.jpg

e0196821_16144482.jpg


お2人とも、これからも元気に今伊勢にきてくださいね016.gif016.gif


お昼ごはん~068.gif
  今日は、ちらしずしでした。月に一度の行事食でした024.gif
e0196821_1615218.jpg

酢の加減も私には、丁度よくグッドでした049.gif

お客様たちも、おいしかった~と、うれしい言葉を

いただきました。053.gif

私は、たんぽぽのお昼ご飯が大好きなんです053.gif

おいしい!!


あっというまに1日が終わっちゃいました

明日は、日曜日060.gif

みなさん、楽しく日曜日をおすごしください072.gif

では、また明日072.gif072.gif







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

040.gif007.gif024.gif
by dayimaise | 2015-06-27 16:17 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちわ001.gif
今朝からポツポツ降っていた雨が午後から急に強く降ってきましたね057.gif
皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね042.gif

今日の今伊勢の様子・・・
いってみよ~003.gif
e0196821_15252763.jpg


綺麗なお花いただきました012.gif
これは何ていう花か分かりますか?
シラネニンジンっていうんですって005.gif
e0196821_15255835.jpg


午前中は言葉探しゲームをやりました027.gif
e0196821_15265766.jpg

皆さん紙とにらめっこしているように見えますね037.gif
e0196821_15272128.jpg

e0196821_15274241.jpg

一方ミナモン広場では・・・?
肩をもみもみ
e0196821_1528489.jpg

足をもみもみ
e0196821_1529564.jpg

e0196821_15292570.jpg

どれも気持ちよさそう~053.gif
気持ちよすぎてウトウト・・・014.gif
e0196821_1530191.jpg

今日のおやちゅはギョウザの皮のピザ064.gif
e0196821_15302363.jpg

美味しかった~053.gif
e0196821_15304519.jpg


明日もよろしくお願いします040.gif
ちびこでした056.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-06-26 16:06 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
 こんにちは、梅雨だというのに今日もありがたい058.gifです。
しかし、ジメッと率が高く スタッフの中には頭が痛~いって人が数人いたりして008.gif
不快指数かなり高めの一日でございます042.gif

逆に~元気なのは 本日たんぽぽにいらっしゃったお客様 助っ人マンとして大活躍!!005.gif071.gif
e0196821_169329.jpg

e0196821_16959100.jpg

わたしが出社してまず確認する本日の献立 今日は当たりの056.gif中華メニュー056.gif
そして、朝から大忙しなのはこちらの厨房スタッフ!今日もおいしいごはんをお願いします029.gif040.gif
e0196821_1616442.jpg

朝のラジオ体操あとは 七夕製作 その傍らでお母さんスタッフの繕い物 手馴れたもんだい!
よっ 3人の息子をもつ おかん!!029.gif
e0196821_16225277.jpg

e0196821_16152176.jpg

くす玉を選んで (お客様手作りの作品です) 3つで4500シードお買い上げ065.gif
e0196821_161604.jpg

さぁ 配膳はじめるわよ~ 066.gif
e0196821_16171626.jpg

おいくつなんですか? 30さい!012.gif
e0196821_1617449.jpg

えぇぇ~~?!005.gif005.gif
e0196821_1618158.jpg

筋太郎ローイング で 筋力アップ066.gif
e0196821_16184968.jpg

午後のウォーキング 今日は参加者が多いです
e0196821_16192151.jpg

久しぶりのベル演奏を楽しんで下さったSさん016.gif060.gif
e0196821_16194760.jpg

変顔してって頼んだら えぇ~わたし 出来ませ~ンって Kナース008.gif
e0196821_16201426.jpg

こんなたんぽぽ今伊勢デイの一日 
たんぽぽよいと~こ いちど~はぁ おいで~ そりゃ そりゃ~060.gif070.gif

                       本日のおやつ 

  
e0196821_16204583.jpg
               
byさっちん   












クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

071.gif041.gif060.gif070.gif
by dayimaise | 2015-06-25 16:02 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さんこんにちわ001.gif
このブログ完成間近にドライバーIさんにデータを消されて少し凹んでいます・・・。
しかし、今伊勢のお客様は今日も元気いっぱいです003.gif
その様子を御覧下さい058.gif

今日はO様のお誕生日会をやりました024.gif
e0196821_1695117.jpg

お誕生日おめでとうございます067.gif
これからも元気にたんぽぽへ来て下さいね012.gif

午後から音楽療法もありました060.gif
e0196821_16101350.jpg

e0196821_16103195.jpg

梅雨の時期にぴったり「雨ふり」を歌いました
e0196821_16104997.jpg

「てんとう虫のサンバ」ではノリノリのMさん070.gif
可愛いと言われるとやる気アップです010.gif
e0196821_16111430.jpg

音楽療法が終わっても体操頑張ります066.gif
e0196821_16114120.jpg

今日のおやちゅは冷やしぜんざいでした053.gif
e0196821_1611566.jpg


明日もよろしくお願いします040.gif
ちびこでした056.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-06-24 16:22 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさま、こんにちは016.gif

 今日も、梅雨の中休み・・・003.gif

 とても、良いお天気です058.gif、洗濯日和でしょうか・・・034.gif

 

 朝は、やっぱり、ラジオ体操070.gif

 そして、久しぶりのパン作り029.gif
e0196821_16123269.jpg

e0196821_15544035.jpg


 朝、心地よく目覚めるための話027.gif
 みなさんは、思いあたる所ありますか?
e0196821_15555445.jpg

 午後も、リハビリ体操に歩行訓練066.gif
e0196821_1557742.jpg

 絵手紙・・・私も、一度挑戦したいです・・・037.gif
みなさん、とても、お上手ですね
e0196821_15575756.jpg

e0196821_15585117.jpg

e0196821_15593139.jpg

 そして、午前中に作っていただいた
 コーンパンとチョコチップパンが、本日のおやつです063.gif
e0196821_1671945.jpg

 みなさん、美味しいと、あっという間に、召し上がられていました024.gif
ご馳走さまです024.gif
 あと、S様の、お誕生会を行いました067.gif
e0196821_1681959.jpg

 素敵な笑顔をいただきました024.gif

 お天気の、不安定な時期、水分補給や体調管理に気をつけて
お過ごしください016.gif

 
  みなさま、今日も、一日
    ありがとうございました
040.gif











クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


by dayimaise | 2015-06-23 16:19 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちわ
今朝はすごい雨でしたね057.gif
雷もゴロゴロ鳴っていて私は雷の音で目が覚めました005.gif

しかし!!
今伊勢デイは雨にも負けないくらい元気がいっぱいです066.gif
今日はそんな今伊勢デイを覗いてみましょう034.gif

朝は貯まったシードを計算して065.gif
e0196821_14444664.jpg

来月の七夕に向けて皆さんに願い事を書いていただきました072.gif
e0196821_1445644.jpg

e0196821_14452229.jpg

e0196821_14455677.jpg

どうか皆さんの願いが叶いますように053.gif

午後は皆さんの出身地の有名なものについて考えました039.gif
スタッフも頑張って考えます027.gif
e0196821_14463433.jpg

e0196821_1446506.jpg

今日のおやちゅは・・・
ココ・あんでした067.gif
e0196821_14471423.jpg

今日6月21日は父の日
男性のお客様限定で靴下をプレゼントします012.gif
お父さんいつもありがとう053.gif
e0196821_14472993.jpg


明日もよろしくお願いします040.gif
ちびこでした056.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-06-21 15:01 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さんこんにちは~001.gif
獅子座の女です053.gif
では、本日のたんぽぽ今伊勢を御覧下さい010.gif
e0196821_16472491.jpg

仲良しの二人053.gif053.gif053.gif
e0196821_16482625.jpg

いいねぇ~!
e0196821_16504957.jpg

午後のはつらつ体操070.gif
e0196821_16512345.jpg

ビンゴ今日やりましたよ!
e0196821_16545596.jpg

リーチ072.gif
e0196821_16555419.jpg

今日のおやちゅはバウムクーヘンアイス添え
e0196821_16562787.jpg

暑い今日に調度いいねぇ~058.gif
では、この辺。。。また、明日
今日もありがとうございました016.gif








クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-06-20 16:57 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧