たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2015年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは~016.gif

今日もあっつい1日でしたねぇ058.gif058.gif

夏ばてしちゃいますね007.gif

こんな暑い日に、海行ったり、プール行ったり

水あそびしたいです004.gif

そして、かき氷たべたり、スタミナつくごはんを

がっつり食べたいです066.gif

ビールも068.gif


今日の今伊勢は、、、
 お客様は、いつもと変わらず、元気003.gif003.gif

こんな大きな箱に、金紙つけちゃいます066.gif
ペタペタ大変005.gif
ありがとうございました053.gif

一部ですが、、、
こんな感じになりました。
e0196821_15411948.jpg

e0196821_15414625.jpg

e0196821_154220100.jpg

e0196821_1542414.jpg

完成がたのしみです060.gif060.gif

お客様が書いてくださいました。

これも、もうじき登場します。
e0196821_1543593.jpg


毎日、絶対でる洗濯物たたみ

e0196821_15544471.jpg

いつもありがとうございます053.gif

みなさん、手際がよくて、たたむのもサッサと

やっちゃいます
そして、こんな暑い日のおやつは、もちろん

かき氷060.gif

 
e0196821_15551082.jpg

いちご、抹茶、れもん、みぞれ、ブルーハワイ

練乳やあずきつきだったり


今日1日、職場体験しに来てくだっさった中学生

の方たちが、一生懸命手伝ってくださいました

最高においしかったです072.gif



明日も、あっつい1日になるかと思いますので

皆様、熱中症には、きおつけてくださいね016.gif

e0196821_15541416.jpg

           まつ順☆でした




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

016.gif068.gif
by dayimaise | 2015-07-31 15:55 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん こんにちは~!!072.gif072.gif072.gif

またまたのブログでーす!!006.gif010.gif

今日もあっつーーーーーーい!!!!008.gif008.gif008.gif

でも、みなさん暑さに負けず頑張ってまーす!!

でも、水分補給は忘れずに!049.gif068.gif



さて、今日の今伊勢の様子は???


ハンドベルの演奏060.gif072.gif070.gif
夏の歌 ”海” ”シャボン玉”の演奏をしました。038.gif038.gif
e0196821_15371613.jpg

e0196821_15373720.jpg

e0196821_15375394.jpg

e0196821_15382560.jpg

e0196821_15384469.jpg

relax time053.gif026.gif004.gif
お勉強も頑張ってまーす!066.gif066.gif066.gif
e0196821_15403459.jpg

e0196821_15414250.jpg

e0196821_15415978.jpg

e0196821_15421863.jpg

お口の体操~!019.gif019.gif019.gif
e0196821_15423557.jpg

e0196821_1543153.jpg

e0196821_15482464.jpg

e0196821_1552348.jpg

夏祭りの飾り作りをみなさんにお手伝いしてもらいました。
みなさん真剣な顔です003.gif003.gif
e0196821_15493740.jpg

e0196821_1550824.jpg

e0196821_15502847.jpg

e0196821_15505913.jpg




では、みなさんさよーなら~!!!

                                             miyoko053.gif






















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-07-30 16:00 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさーん こんにちは~!!017.gif

今日もものすごい暑いですねー!058.gif008.gif

6日連続の猛暑日だそーです。(ニュース情報)008.gif008.gif008.gif

みなさん熱中所対策をしっかりやって下さいね。063.gif068.gif


さて、今日の今伊勢を見てましょー!



今日で2日目の職場体験
お客様の為にゲームを考えてくれました。
今伊勢中学生のみなさんありがとうございました。
e0196821_15345923.jpg

e0196821_1534220.jpg

e0196821_15352332.jpg

午後は体操と同時に頭の体操~
e0196821_15435111.jpg

e0196821_15441567.jpg

e0196821_15443471.jpg

その後は”ウォーリーを探せ”ゲームをやりました。
みなさん一生懸命一人一人見て探してました。
e0196821_1545145.jpg

e0196821_15452219.jpg

おやつは”かき氷”
暑い日にぴったり!!!
e0196821_15455218.jpg

e0196821_1546961.jpg

e0196821_15473998.jpg

じゃ、みなさーんさよ~なら~!!029.gif029.gif                      

                                                miyoko053.gif





























クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

e0196821_1546322.jpg
e0196821_1547219.jpg

by dayimaise | 2015-07-29 15:48 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

今日も暑いですね~007.gif
風があるから少しはマシですかね?001.gif
でも、熱中症には気を付けてくださいね034.gif
室内に居ても水分補給はしっかりしてくださいね063.gif

さてさて、今日の今伊勢は・・・
中学生の職場体験がありました058.gif
残念ながら写真が載せれないんですぅ007.gif


今日のおやつは「かき氷」053.gif053.gif
e0196821_1750098.jpg

e0196821_17511631.jpg

暑い日はかき氷が美味しいですよね~016.gif016.gif
e0196821_17514857.jpg

e0196821_1752988.jpg


フロアーでは、何を作ってるんでしょうか?012.gif
e0196821_17524522.jpg

e0196821_17525839.jpg


こちらではプチミーティング?037.gif
e0196821_17531577.jpg


ではでは、今日は短いですがこの辺で失礼させて頂きます040.gif
明日も笑顔でお会いしましょうね012.gif

皆さん、体調には気を付けて下さいね040.gif040.gif









クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-07-28 17:53 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】なんじゃい・・・この暑さは
こんにちは058.gif

今日も猛暑ですね004.gif
この暑さどうにかならないですかね042.gif

でもでも元気にいくよーーーーーーー066.gif
癒されますね053.gif
e0196821_15313891.jpg


ものあてクイズ044.gif
e0196821_15323181.jpg

e0196821_15341545.jpg

なんやろかーーーぃ??

アローマ060.gif
e0196821_15352032.jpg


ダルぅ020.gif
e0196821_15382796.jpg


だめよ~~~元気だして。ピース006.gif
e0196821_15392345.jpg


洗濯たたまなきゃ035.gif
e0196821_15405614.jpg

すんまそん040.gif

今日もありがとうございました。
昨日、一宮の七夕祭り行きましたか?私、ディズニーパレード見に行きました。
すごい人でした。。。びっくりしました027.gif

みなさん、熱中症には気をつけて下さい063.gif



ともちょんでした072.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-07-27 15:50 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは!003.gif

今日も昨日に続き とってもいい天気です。058.gif
天気のいいのはいいけど、 あ・つ・い!
e0196821_1554513.jpg


先日まで 台風に振り回されて 気がつけば 梅雨が開けていました。
今年の夏は 冷夏と言われていましたが この先どうでしょうか・・・
e0196821_1555415.jpg


今日も昨日に引き続き 誕生会をやりました。
今日は2名の お客様の誕生日。024.gif

92歳と63歳のふたり
今伊勢は90代や80代が多く 100歳に近い人も多いです。
e0196821_15583098.jpg


今伊勢では一番多くのシードを 稼ぐのがパチンコです。
今日もはりきって 皆さん稼いでください。070.gif
e0196821_15594017.jpg

e0196821_1602084.jpg


今日のおやつは・・・みずまんじゅう
e0196821_1605451.jpg

e0196821_1612157.jpg

8月の夏祭りのおやつの出す為に 今伊勢で1番若いスタッフが作りました。
どうでしょう・・・涼しさを感じませんか?045.gif
暑いと冷たいものとか涼しいものとかが ほしいですね。

                     本日の担当 dekoでした。



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-07-26 16:10 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさーん、こんにちは~058.gif
どーも056.gif あたしです037.gif

058.gif今日はとっても暑いですね058.gif
予想最高気温36℃だそうですよ008.gif
実際は何度まで上がったんでしょうね?042.gif

さてさて、今日の今伊勢は・・・
お誕生日会でした067.gif
e0196821_16132991.jpg

ケーキ食べちゃいそうな写真ですね003.gif
おめでとうございます053.gif053.gif
これからも元気にたんぽぽへ来て下さいね024.gif


午後からは体を動かします070.gif
e0196821_1613524.jpg

自転車に乗ってどこへ行こうかな~?003.gif

マッサージもして気持ち良さそう012.gif
e0196821_161487.jpg


フロアーでは間違い探しやったり~016.gif
e0196821_16151986.jpg

パチンコやったり~072.gif
e0196821_16154096.jpg


そして今日のおやつ~067.gif
e0196821_161642.jpg

あんこパイ016.gif
e0196821_16162550.jpg

今日も美味しく出来ました016.gif016.gif


ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
また明日もよろしくお願いしますね001.gif
e0196821_16165021.jpg







クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-07-25 16:23 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

皆様こんにちは~003.gif053.gif

今日は晴天ですね~016.gif

とっても暑いですがお洗濯日和ですね。011.gif053.gif

本日のたんぽぽ今伊勢をご紹介していきます。053.gif

k様素敵な笑顔ですね003.gif053.gif
e0196821_163564.jpg

e0196821_1643360.jpg

y様パチンコに集中されています。026.gif
e0196821_161387.jpg

皆様とアクセサリーを作りました。かわいく出来上がりました。037.gif053.gif
e0196821_1651414.jpg

本日は書道の先生がお見えになり習字を行いました。016.gif
e0196821_166138.jpg

e0196821_1665618.jpg

e0196821_1694539.jpg

今日のおやつは「豆腐饅頭」でした。053.gif
e0196821_16103129.jpg

本日も一日ありがとうございました。053.gif

また明日もよろしくお願いします。010.gif       いちごでした。053.gif




































クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-07-24 16:14 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さんこんにちは!今日は誕生日なのに遅刻するは体だるいはまったくついてない日ですが042.gifお客様の笑顔を見たら嫌なこともどうでも良くなり元気をくれます053.gif016.gif
そんな皆さんの素敵なスマイルを本日のたんぽぽで御覧下さい010.gif
e0196821_1632375.jpg
e0196821_174861.jpg
e0196821_1743628.jpg
e0196821_175135.jpg

今日の朝は雨でした057.gif
e0196821_16323284.jpg
e0196821_1633124.jpg

恵みの雨でもありお花はいきいきしてますね001.gif
e0196821_16332644.jpg

Sさんと自称美人なMさん037.gif(笑)
e0196821_1634516.jpg
ちなみに私はMさん心が美人だと思ってます!053.gif
お話中です018.gif
e0196821_1658451.jpg

こちら将棋で勝負009.gif
e0196821_16584698.jpg

午後はビンゴやりましたよ053.gif
e0196821_16591568.jpg

仲良し姉妹012.gif
e0196821_16595493.jpg

Wさんが今日の」おやちゅ担当です
e0196821_170138.jpg

はちみつケーキ英語ではHONEYCAKE
e0196821_171110.jpg

では、この辺で。。。ありがとうございました
獅子座の女でした053.gif










クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-07-23 17:05 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさまこんにちは!

今日のお天気は、しとしと雨です057.gif

蒸し暑い日が続きます。水分しっかり取って熱中症には充分気をつけて

下さい。

今日のたんぽぽは・・・・・

のぞいてみましょう!!!001.gif

ラジオ体操をして、じんわり汗をかいた後は
e0196821_1536353.jpg

e0196821_15372262.jpg

e0196821_1538373.jpg

e0196821_1539571.jpg


あさがおや、ききょう、ひまわりのぬりえをしました。056.gif

皆さん 真剣に取り組んでみえます。053.gif

お昼から、音楽療法の先生が見えました。
e0196821_15394096.jpg

夏の思い出、憧れのハワイ航路などたくさんの歌を教えて下さいました。
e0196821_15401596.jpg



今日のベストスマイル058.gif

e0196821_15415766.jpg

e0196821_15411366.jpg

今日もたんぽぽは、元気な一日でした。003.gif

ps
たんぽぽスタッフ一の若者001.gif

Fさん   ハッピーバースデー
二十歳のお誕生日、おめでとう!!053.gif053.gif053.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

057.gif053.gif
by dayimaise | 2015-07-22 15:48 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧