たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2015年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは 003.gif
今日もすっきりしない 天気です。026.gif

今日の誕生日の方・・・Hさん 94歳067.gif
e0196821_1613214.jpg

おめでとう ございます。
e0196821_16134530.jpg

今伊勢は 90代の方が多いですが 90代に見えないくらいの方ばかりです。
若々しく みえませんか?
e0196821_16164283.jpg

本日の今伊勢を覗いてみましょう!


入浴からあがってこられて 髪を乾かしているお客様 048.gif
e0196821_16143831.jpg


平行棒を頑張っておられる方 071.gif
e0196821_16152100.jpg

公文学習療法をされている方 027.gif
e0196821_16155032.jpg

今日も賑やかな一日でした。

今日のおやつ
059.gif
ゆずシャーベット

e0196821_16161720.jpg

少し肌寒い気もしますが、 皆さん美味しく頂いておられました。 
私も 美味しく頂きました。 ご・ち・そ・う・さ・ま


                    今日の担当 dekoでした。

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


by dayimaise | 2015-08-31 16:20 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさ~ん、こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

昨夜からの雨で送迎がどうなるかと思ったけど、何とかなりましたね042.gif
良かった良かった003.gif

さてさて、今日の今伊勢は・・・?
皆さん上手に作ってました012.gif
e0196821_17203310.jpg

e0196821_17205594.jpg

美味しそうな「葡萄」053.gif
e0196821_17211185.jpg


午後からは~・・・
クルクル・クルクル070.gif
e0196821_17244328.jpg

巻いて巻いて071.gif
e0196821_17253824.jpg

e0196821_17255384.jpg


膨らませて・膨らませて024.gif
e0196821_1727520.jpg

e0196821_17273282.jpg

e0196821_17275046.jpg

e0196821_17281356.jpg


風船バレー072.gif
e0196821_1729864.jpg

e0196821_17292646.jpg


途中で風船を持ったと思ったら・・・026.gif
e0196821_17303086.jpg

服の中に入れて・・・003.gif
e0196821_17305782.jpg

体系が変わっちゃった・・・010.gif
e0196821_17333593.jpg


今日のおやつは「ラッシー」063.gif
e0196821_17354090.jpg

e0196821_17363759.jpg

甘くて美味しかった~016.gif


ではでは、今日も楽しい一日を過せました072.gif
明日も皆さん、笑顔でお会いしましょうネ001.gif

あ~、もう8月が終わっちゃう~008.gif
うちの子たち、宿題終わってないかも~007.gif
明日は子供と格闘になるのかしら・・・042.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-08-30 16:11 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは
昨夜の雨、すごかったですね・・・057.gif
8月もあと少し・・・夏休みの宿題は大丈夫かしらん??


今日も元気にいってみよ~~~066.gif

お誕生会  いつまでもお元気で・・・053.gif
e0196821_1552093.jpg

お祝いの言葉もいただいて053.gif
e0196821_15545281.jpg


お茶で一服~~063.gif
e0196821_15524786.jpg


ぬんっ 笑
e0196821_15534649.jpg


なになに~~??
e0196821_1557440.jpg

胸ポケからこんにちは053.gif
e0196821_15573925.jpg

でろ~~ん003.gif
e0196821_15592548.jpg

ハイ ポーズ061.gif
e0196821_160922.jpg

カッ飛ばすで、つかまっとけや~~004.gif
e0196821_162275.jpg


おやつはアイス016.gif
e0196821_1623936.jpg

ちめたくておいちかった053.gif

ではでは今日はこの辺で044.gif
明日も、よろしくです


実家に帰り、母の基礎化粧品を使い顔中ぶつぶつになったともちんでした 072.gif ちーん026.gif






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-08-29 16:12 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆様こんにちは~016.gif053.gif

本日は雨天ですね。007.gif

雨天の日は洗濯物が困りますね。008.gif

明日はいいお天気になるといいですね。010.gif053.gif

本日のたんぽぽ今伊勢をご紹介していきます。011.gif053.gif

ネイル中のM様です。016.gif053.gif
e0196821_15561865.jpg

本日は書道教室がありました。053.gif
e0196821_15563952.jpg

皆様真剣に参加して下さいました。016.gif053.gif
e0196821_1557816.jpg

O様素敵な作品ありがとうございます。011.gif053.gif
e0196821_15575352.jpg

おやつはマドレーヌでした。012.gif053.gif
e0196821_15592077.jpg

とっても美味しかったです。010.gif
e0196821_15594495.jpg

皆様本日も一日ありがとうございました。016.gif

明日もよろしくお願いします。 011.gif      いちごでした。053.gif











































クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-08-28 16:07 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさーん、こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

今日はとっても良いお天気ですね058.gif
e0196821_1743919.jpg

朝はちょっと涼しかったですけど、だんだん気温が上がってきて昼間は暑かったですね042.gif
早く涼しくなってほしいな~012.gif

さてさて、今日の今伊勢は・・・?
元気なスタッフ003.gif
e0196821_17433135.jpg

暑さも吹き飛びますね016.gif


おはぎ作り066.gif
e0196821_17464167.jpg

e0196821_17482546.jpg


フロアーではビンゴ~072.gif
e0196821_17493225.jpg

イェイ024.gif
e0196821_17495480.jpg



平行棒も頑張ってます~027.gif
e0196821_17501836.jpg



e0196821_1752591.jpg

e0196821_17523277.jpg



ではでは、今日はこのへんで失礼しまーす040.gif
また明日も笑顔で元気にお会いしましょうネ053.gif053.gif
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-08-27 16:18 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさーん こんにちは~!!029.gif053.gif

お久しぶりのブログでございまーす!012.gif

やっぱり台風の影響で昨日の夜は風も雨も強かったですね~057.gif057.gif

でもお昼からは天気も良くなりまして、暑かったです。058.gif008.gif

明日はどうなるでしょーか!?017.gif

では、今日の今伊勢を見てみましょー!!013.gif




今日は朝からKさんのお誕生日会をみなさんと一緒にお祝いしました。024.gif
Kさんの写真を見せれないのは残念ですけど...025.gif

Kさんお誕生日おめでとうございます!024.gif067.gif
いつまでもお元気でいて下さいね。066.gif070.gif
e0196821_15425861.jpg

真剣にお勉強してます。004.gif027.gif
e0196821_15432739.jpg

何を考えてるのかなー???013.gif013.gif013.gif
e0196821_15491786.jpg

お疲れ様でーす!066.gif042.gif
e0196821_15495551.jpg

平行棒も頑張りまーす!066.gif070.gif
PEACE!!072.gif
e0196821_15502887.jpg

e0196821_15504753.jpg

みなさん悪い天気に負けず体を動かしてまーす!!066.gif066.gif
e0196821_15511473.jpg

e0196821_15515173.jpg

仲良く歩いてまーす!070.gif071.gif003.gif
e0196821_15532741.jpg

その後はみなさんと秋の歌を歌いました。060.gif019.gif
e0196821_1553472.jpg

e0196821_1554230.jpg

e0196821_15551556.jpg

e0196821_1556287.jpg

e0196821_15565924.jpg

歌も歌いましたし、運動もいっぱいしました。066.gif066.gif
次はお楽しみのおやつーーーーーー!!!041.gif049.gif
今日のおやつは”たい焼き”011.gif011.gif011.gif
中は”つぶあん” ”こしあん”どっちかなー!?011.gif010.gif
e0196821_15574572.jpg

e0196821_160637.jpg

では、みなさんこの辺で!
SEE YOU NEXTTIME!!029.gif
                                             ジュリエン056.gif   
                                                                                                                                                                                     




























クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-08-26 16:02 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは~058.gif
どーも あたし056.gif です037.gif

今日は台風の影響ですかね~007.gif
天気が悪いですが、送迎中は雨が降らなくて良かったです~042.gif


ではでは、今日の今伊勢は・・・?
元気にラジオ体操から始まりマース070.gif
e0196821_1812999.jpg


その後は、パン作り053.gif
e0196821_1815380.jpg

e0196821_1821048.jpg


どんなパンが出来るのかな~??001.gif
また後でのお楽しみ072.gif


午後からは「絵手紙教室」036.gif
e0196821_1823193.jpg

皆さんお上手012.gif
e0196821_182484.jpg



ジャジャーン072.gif072.gif
e0196821_183517.jpg

パン出来上がり067.gif
ハムマヨパン024.gif024.gif
e0196821_1851532.jpg

美味しかった~053.gif053.gif

また食べたいな~003.gif011.gif


ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
明日もまた笑顔でお会いしましょうね016.gif

明日も雨なのかな~?057.gif
休みなのにイヤだな~014.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-08-25 15:49 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】晴れ
こんにちは058.gif

今日は良い天気ですね058.gif
今日の休憩中のスタッフの話題は「夕べは久しぶりにエアコン無しで寝れたわ014.gif
「うちもつけなかったわ。涼しくなったよね~」「そういえばせみも鳴かなくなったよね~」
本当に夏の猛暑に比べ最近は秋らしくなりましたよね034.gif
ただし秋になると台風の心配が・・・057.gif007.gif007.gif
どこにも被害が無いとよいのですが沖縄は大変なようですね002.gif

さてブログを御覧の皆様クイズです037.gif
最近髪を短くしたスタッフは誰でしょう?
e0196821_1423890.jpg

答えは最後のお楽しみに・・・

さて今日の今伊勢は

平行棒で歩行訓練
e0196821_1481189.jpg


足のマッサージ・・・寝てしまいそう014.gif
e0196821_14101073.jpg


肩のマッサージ・・・「気持ちいい」
e0196821_141292.jpg


お風呂へ行ってきます~043.gif
e0196821_14133397.jpg


そして午後からは皆さん楽しみにしてみえる音楽療法
e0196821_14171684.jpg


音楽療法では曲に合わせて体も動かします071.gif
e0196821_14481079.jpg

e0196821_14203295.jpg


なにやら楽しそうに爪きりです041.gif
e0196821_14262812.jpg


今日も楽しい一日をありがとうございました。

そして遅くなりましたが事務員のTさん(土曜日で過ぎてしまいました・・・)
47歳お誕生日おめでとうございます024.gif067.gif

さて正解は・・・
e0196821_14302562.jpg

わかりましたか061.gif



            by・みっちでした010.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-08-24 16:10 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
 こんにちはたんぽぽ今伊勢デイサービスです
本日23日 日曜日 晴天です058.gif

ようこそたんぽぽ今伊勢デイへ
  今日の今伊勢デイの一日を紹介します
午前中は子供の頃のおやつは何でしたか?
干し芋・ビスケットなど・・・
他には、近所にお店が無かったから母親が乳母車を押して町まで歩いて毎日のように買出しに行っていたと話して下さった Iさん

e0196821_1691932.jpg

子供の頃のお話になると みなさん止まらなくなってしまいます。

あらあら 背中が丸まって姿勢が悪いんじゃないですか?
e0196821_1610292.jpg

午後からは日曜日でお客様の数の少ないので 今日は輪投げ大会になりました。
e0196821_16122297.jpg

スタッフまで参加の大盛り上がり!!

きょうのおやつ作りは順調ですか?
e0196821_1556090.jpg

何が出来るのかな?
e0196821_16131296.jpg

団子もち
e0196821_1613427.jpg

お味はいかが?
e0196821_1614826.jpg


マッサージチェアーーー イタタタッツ!!
e0196821_16143214.jpg


まだまだ暑い日が続きますが体調管理しっかりがんばりましょう!!
             byさっちん













クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


by dayimaise | 2015-08-23 16:16 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは003.gif

今日は朝から曇り 今にもふりだしそうな天気だったのですが、 昼からはとってもいい天気になりました。058.gif
最近 雲の形が夏~秋のうろこ雲などに 変わってきています。
せみ の声も少なくなり とんぼ をよく見かけるように なりました。
少しずつ 秋の気配が近づいてきていますね。



今日の今伊勢は・・・・

午前・・・誕生日会を やりました。067.gif
e0196821_16195157.jpg


sさんの88歳の誕生日・・・つまり 米寿のお祝いです。
e0196821_16204582.jpg

ちょっぴり ハワイヤン風になり 音楽があれば 今にも踊りだしそうです。
誕生日会に 感激して涙ぐむ場面も ありました。007.gif
e0196821_16213676.jpg

お・め・で・と・う  ご・ざ・い・ま・す。

午後・・・フロア内では?


塗り絵をされている方026.gif
e0196821_16221916.jpg

e0196821_16224484.jpg

パチンコ をされている方047.gif
e0196821_16232397.jpg

気持ちよく 居睡り をされている方014.gif
e0196821_16234741.jpg


それぞれが 自由にすごされていました。
今日のお客様は静かな方たちが 多かったような気がしました。

台風15号が気になりますが、少しは涼しくなるといいですね。


                 今日の担当 dekoでした。


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-08-22 16:25 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧