たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】でらうま汁☆

こんにちは

秋晴れですね058.gif
それでは、今日も元気にいってみよ~~~066.gif

今日も昨日に引き続きでらうま汁☆
e0196821_15235041.jpg

こんなにたくさんの具材を使ってます038.gif
e0196821_15264514.jpg

でら、うっみゃぁでいかんわぁ~~037.gif
e0196821_15274045.jpg

生薬の食材が中に入っています。食材名は・・・企業ひ・み・つ053.gifてへ011.gif
e0196821_15363985.jpg

e0196821_15292796.jpg

本日もお客様に大好評でしたーーー。んでもって、あっという間に売り切れでした017.gif
e0196821_15355727.jpg


このお汁を飲んで身も心も温まり幸せ気分になりませんか?053.gif

私も飲みたかったわ~~~026.gif
売り切れたから今日のおやつのバームクーヘンアイス添えぞえをたくさん食べたろ039.gif
ごめんなさい。写真が無くて・・・甘くてうまうまでした016.gif
食欲の秋です。。。仕方ないですね037.gifもう誰にも止めれませんわよ~~ん003.gif

レクや体操・・・盛りだくさんな1日があっと言う間に終わりました016.gif
明日もよろしくお願いします。




小学校運動会が終わり、来年は娘も中学生。お兄ちゃんの時から12年、頑張ったな・・・自分004.gif042.gif
ともちんでした072.gif


ぽちっと
クリックお願いします
056.gif
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-09-29 16:09 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは~040.gif

でも、朝晩は、寒くなってきたので体調こわさない
ようにきおつけてくださいね053.gif
おはずかしながら、私は、風邪ひいてしまいました007.gif

さてさて、本日から
  ご当地「秋汁」シリーズを行ってまーーーーす035.gif
テーマは、「免疫力を高める」です071.gif
生薬にこだわり、具材をえらんでます053.gif
今週は、「名古屋でらうま汁」です017.gif
八丁味噌をベースにしあげています037.gif
e0196821_15552842.jpg

e0196821_15563039.jpg

e0196821_15583181.jpg


本日たくさんのお客様に召し上がっていただけました053.gif

1000シードです065.gif  ぜひ、めしあがってください072.gif

私も味見しましたが、どえりゃあ、おいしかったです053.gif

おやつは、どらやき~
e0196821_1623753.jpg



食べてばっかでは、ありません
もちろん運動もがんばっとります066.gif
e0196821_160670.jpg

e0196821_1611995.jpg

e0196821_1613918.jpg


今日も、一日楽しい一日になりましたとさ053.gif


       まつ順☆でした






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

032.gif072.gif
by dayimaise | 2015-09-28 16:04 | Comments(2)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさーん、こんにちは~058.gif
どーも、またまたあたし056.gif です037.gif
最近、登場率が高い気がしますが気にしないで下さいね003.gif

今日は十五夜ですって072.gif
晴れて良かったですね058.gif
キレイな月が見れるかな~?016.gif

さてさて、今日の今伊勢は・・・

朝から何か作ってますよ027.gif
こねこね071.gif
e0196821_1863366.jpg

くるくる070.gif
e0196821_1865044.jpg

今日のおやつかな?018.gif
おやつの時間が楽しみだわ~012.gif

フロアーでは、紙をクルクル070.gif
e0196821_187873.jpg

e0196821_18726100.jpg

ペタペタ035.gif
e0196821_1874385.jpg

どんな字かな~?027.gif


休憩室では、料理上手なスタッフがまたまた何やら作ってますよ034.gif
e0196821_188299.jpg

e0196821_1881661.jpg

何が出来るかは後日のお楽しみ053.gif053.gif


で、今日のおやつはお月見団子最終日072.gif
e0196821_1883378.jpg

皆で美味しく頂きました016.gif


明日は学校の代休日が多いのかな?004.gif
私も休み~053.gif
子供と何処に遊びに行こうかな~?012.gif

ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
最近、気温差が激しいので体調を崩さないように気を付けて下さいね034.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-09-27 16:28 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん、こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

今日は天気良くなりましたね058.gif
今日、明日運動会の学校も多そうですね066.gif
このまま明日も晴れてくれると良いですね001.gif

さてさて、今日の今伊勢は・・・
ナース特集016.gif

ナースさんと言っても、送迎にも行きますよ070.gif
e0196821_17544893.jpg

e0196821_1755663.jpg


もちろんナースさんと言えば・・・032.gif
e0196821_17552638.jpg

バイタルチェック034.gif
を、提供票に入力します049.gif
e0196821_17571050.jpg

OKで~す!お風呂は入れますよ~003.gif
e0196821_17572590.jpg

申し送りもして・・・072.gif
e0196821_1756193.jpg

薬の入力もして・・・027.gif
e0196821_17581623.jpg

配膳も・・・063.gif
e0196821_17583350.jpg

食介と・・・053.gif
e0196821_17584677.jpg

服薬と点眼・・・001.gif
e0196821_17591317.jpg

平行棒や歩行訓練もします070.gif
e0196821_17593791.jpg


この他にも、入浴後の怪我等の処置や、口腔ケア・トイレ誘導もしますよ034.gif

お客様とお話しするのもお仕事です003.gif
e0196821_181384.jpg


パンの味見も大事な仕事・・・?016.gif
e0196821_1812226.jpg

美味しかったそうですよ037.gif

いろんな仕事があって大変そうですね008.gif
毎日ありがとうございます040.gif

ではでは、今日はこの辺で失礼します040.gif
明日も笑顔でお会いしましょうね016.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-09-26 16:22 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】またまた特集

こんにちは001.gif

今日は朝から雨がざぁざぁ降ってましたね・・・057.gif
でもでも元気にいってみよ~~~066.gif

朝、送迎に出ないスタッフが準備に大忙し005.gif
机を拭いて・・・
e0196821_14391912.jpg

e0196821_14401271.jpg


洗濯物をたたんで・・・
e0196821_14405621.jpg


お風呂の準備して・・・
e0196821_14412636.jpg


おしぼり準備も・・・
e0196821_14443249.jpg


ベットシーツを綺麗にセット
e0196821_1445118.jpg


ぬけはなぁ~~い??
e0196821_14462768.jpg


いろいろなことをテキパキこなし、お客様をお迎えいたします017.gif
いつもありがとうございます053.gif




デイ内では、今日外出レクがあり、回転寿司に行ってきました041.gif
e0196821_14491654.jpg

うんま~~い037.gif
e0196821_14502416.jpg

e0196821_14505299.jpg

また行きましょうねん053.gif

お習字027.gif
e0196821_14513221.jpg

e0196821_14522146.jpg


おやつは・・・
十五夜が近いので、つきみ団子みたらし味063.gif
e0196821_14535146.jpg

e0196821_1454553.jpg

もちもちで美味しかったです049.gif

ではでは、この辺で004.gif
明日もよろしくです040.gif



息子の後期の振込み用紙を見て一気にテンションが下がった020.gif057.gifともちんでした072.gif


ぽちっと
クリックお願いします
056.gif
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-09-25 15:06 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】特集っ
みなさんっ001.gif こんにちわんっ003.gif

今日・・・雨・・・なんだかうれしい様な・・・037.gif
今週末・・・土曜は中学の新人戦っ066.gif
日曜は・・・小学校の運動会っ060.gif

雨・・・早まって・・・週末晴れるぅ~~~?

晴れますように・・・とお祈りしている方・・・たくさんいるのではないでしょうか・・・058.gif

ではっ056.gif 今日の特集はっ・・・060.gif

朝の出発までっ・・・001.gif 

おはようございますっ001.gif まだ眠たい~~~っ019.gif
e0196821_16175265.jpg

タイムカードはタブレットで・・・001.gif
e0196821_16182784.jpg
e0196821_16222363.jpg

スタッフのみなさんっ  まず・・・出勤すると・・・029.gif
e0196821_161907.jpg

送迎に行く方のカードを探し・・・用意しますっ066.gif
e0196821_16193959.jpg

あれっ037.gif なんだか・・・似ている二人・・・
e0196821_16195653.jpg

運転手さんも確認確認っ 気合を入れて・・・066.gif
e0196821_16201880.jpg

地図持って・・・いけるかなぁっ006.gif
e0196821_16203714.jpg

ではっ 朝のミーティングはじめま~~~すっ060.gif
集まって~~~っ003.gif
e0196821_16212551.jpg
 
聞いてますかっ???
e0196821_1622094.jpg

今日の業務の確認っ060.gif
オッケーかなっ???
e0196821_16224349.jpg

靴はきかえて・・・001.gif
e0196821_1623541.jpg

いざっ060.gif  出発っ070.gif
e0196821_16232525.jpg

いってらしゃ~~~いっ053.gif
e0196821_16234762.jpg

と・・・いうことで・・・ みなさんっ 出発しましたっ060.gif

めでたし・・・めでたし・・・003.gif

午後からは・・・029.gif

健康診断がありましたっ001.gif

外で・・・X線・・・061.gif
e0196821_16254718.jpg

はいっ  もしもし・・・ 宇宙と通信中・・・003.gif
e0196821_1626317.jpg

血圧あがりますよ~~~っ037.gif
e0196821_16262111.jpg

みなさんっ 健康でありますように・・・053.gif
 
わたしはここに来て6年・・・体重の増加が・・・何と6キロ・・・005.gif
もうっ痩せるなんて・・・ムリっ・・・041.gif

ではではっ053.gif 今日はかわいいっ053.gif 息子の誕生日っ053.gif  

早いもので・・・13歳っ053.gif  大好きっ053.gif  息子っ053.gif おめでとうっ067.gif

今日も一日ありがとうございましたっ053.gif
e0196821_16242928.jpg
e0196821_16244619.jpg

  あずきちゃんでしたっ053.gif

















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-09-24 16:28 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさ~ん053.gif053.gif こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

シルバーウィーク最終日。天気も良くお出掛け日和でしたね058.gif012.gif
私も子供達と遊びに行きたかった~007.gif

さてさて、今日の今伊勢は・・・
072.gif厨房特集072.gif

まずは今日のご飯はこんな感じ016.gif
e0196821_1715174.jpg

出来るまでの流れは・・・
食材で~す001.gif
e0196821_1717323.jpg

e0196821_17485430.jpg

それを切ったり・・・
e0196821_17541554.jpg

e0196821_17544832.jpg

粉つけて~
e0196821_17195112.jpg

焼きます072.gif
e0196821_17354770.jpg

072.gif072.gifジャーン072.gif072.gif
e0196821_17205967.jpg

ちゃんとスタッフが味見もしますよ~053.gif
e0196821_17363277.jpg

キレイに盛り付けて・・・072.gif
e0196821_17443498.jpg

e0196821_17223433.jpg

配膳します027.gif
e0196821_1737282.jpg

美味し~顔頂きました012.gif
e0196821_17374413.jpg

e0196821_17381229.jpg

スタッフも頂きますよ041.gif
e0196821_17391055.jpg


食べ終わった食器を洗って・・・
e0196821_18104782.jpg

e0196821_18113920.jpg

明日の確認をして・・・
e0196821_18121260.jpg

一日の業務終了~003.gif
お疲れ様でした040.gif

今日もおいしく頂きました016.gif
ごちそうさまでした003.gif
また明日からも美味しいご飯お願いしますね016.gif

ではでは、今日のブログはこの辺で失礼します040.gif
また明日お会いしましょうね016.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-09-23 17:02 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】晴れ
こんにちは058.gif

今日も良い天気ですね058.gif058.gif

19日と20日にうちの子の運動会は晴天に恵まれ無事に終わりました071.gif

楽しい思い出と私の身体には日焼けが残りました005.gif002.gif

さて今日の今伊勢は

今日の手作りおやつ

e0196821_15591592.jpg


e0196821_15594558.jpg


e0196821_1603312.jpg

おはぎです

お米+もち米042.gifがんばってつぶします042.gif
e0196821_1642986.jpg

e0196821_165676.jpg


きなこと・・・あんこを準備して・・・
e0196821_166720.jpg

e0196821_1693075.jpg


丸めていきます051.gif
e0196821_16105710.jpg

が、見かねた元和菓子職人・・・指導に入ります
e0196821_16143455.jpg

e0196821_16162160.jpg

さすがに手際が良いです034.gif
e0196821_1615412.jpg

e0196821_16155785.jpg

そしてバトンタッチ・・・ちょっと疲れたようですが心配で目が離せないようです037.gif
e0196821_16183342.jpg


そして出来上がり・・・ジャジャ~ン072.gif072.gif
e0196821_1620736.jpg


大好評053.gif053.gif053.gif
e0196821_16221436.jpg

e0196821_16223483.jpg

「もうひとつほしいわね」
e0196821_16225990.jpg


スタッフももちろんいただきました001.gif
e0196821_1624914.jpg

e0196821_16255449.jpg

e0196821_1626142.jpg

e0196821_16263133.jpg


いっぱい作りましたが完売です041.gif

今日も楽しい一日をありがとうございました


        by・みっちでした010.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-09-22 16:32 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちわ
シルバーウィーク3日目!!
いかがお過ごしでしょうか?

9月21日の今伊勢では・・・?
敬老会024.gif
スタッフも今日は着ぐるみ着てみました~035.gif
e0196821_1513490.jpg

どう?3人とも似合うでしょ?037.gif

敬老会では、大くじ引き大会を行いました065.gif
何が出るかなっ♪何が出るかなっ♪
e0196821_15135348.jpg

e0196821_15142244.jpg

e0196821_1514481.jpg

e0196821_15151560.jpg

アルバムGET!!
e0196821_15154425.jpg

マスクGET!!
e0196821_1516868.jpg

ティッシュGET!!
e0196821_15164869.jpg

トートバッグGET!!
e0196821_15171288.jpg

中には今伊勢デイの喫茶フリードリンクチケットが当たったお客様もいらっしゃいました005.gif
私も欲しい~010.gif
今日のおやちゅはお好み焼きでした053.gif
e0196821_15181461.jpg


明日もよろしくお願いします040.gif
ちびこでした056.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-09-21 15:41 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは
シルバーウィーク二日目003.gif
今日もお天気がよくなりました058.gif
運動会日和ですぇ~

では、今日の今伊勢たんぽぽを紹介します。

午前中は、指先リハビリで、皆さんペーパーフラワーを作ってくださいました
e0196821_1713791.jpg

また昼食後は、皆様、おなかもいっぱいになり、うつらうつら014.gif

そして、パチンコをされたり、体操をしたりまったりと過されました。


e0196821_1742911.jpg


またおやつにアイスクリームとバームク-ヘンでした。
e0196821_1763916.jpg


皆さん003.gifで召し上がられてました
e0196821_1781791.jpg



なっとうでした
では、また明日もお願いします040.gif











リックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-09-20 17:19 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧