たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2015年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、いかがお過ごしですか?
今日は太陽さんが雲の中から出たり入ったり何回もするような天気058.gif
そんな中、たんぽぽの玄関先には朝からスタッフ以外にもお出迎えしてくれてたがいましたよ056.gif
気付きました?
e0196821_15342118.jpg

あら、ここにもアイドル(?!)が笑顔でお出迎えしてくれてるわ029.gif
e0196821_15354453.jpg

024.gif今日はハロウィンなので今伊勢のお風呂もかぼちゃの湯024.gif
e0196821_15361815.jpg

来月からは変わっちゃうのかなあ・・・015.gif

フロアで発見!!
公文学習療法の前に少し体操をして頭の中をスッキリしてからの学習ですか070.gif
e0196821_1537672.jpg


N&Hスタッフがビックパッドを使用してお客様と漢字読みがなクイズなどをしましたよ039.gif
e0196821_15373658.jpg

今日のおやつ作り担当のMスタッフ、卵とバターを使うのね
e0196821_15383860.jpg

なんだか雰囲気が
大衆食堂のおばちゃん
っぽい?!
e0196821_15401073.jpg

聞こえ方次第ですがこれは良い意味ですからね041.gif041.gif041.gif

出来上がりは
e0196821_15404348.jpg

美味しそう063.gif

お客様も<美味しい>と喜んでくれました006.gif


明日はどんなことが起こるかな
053.gif053.gif明日も笑顔がいっぱい楽しい今伊勢でありますように053.gif053.gif

                                 超レア人 SMITHN でした

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

041.gif
by dayimaise | 2015-10-31 15:53 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

皆様、こんにちは012.gif

本日は少し曇っており肌寒いですね007.gif

温度差が激しい時期なので皆様体調には気をつけて下さい。008.gif

では、本日のたんぽぽ今伊勢をご紹介していきます。053.gif

本日はT様のお誕生日会を行いました。011.gif
e0196821_16212881.jpg

お誕生日おめでとうございます。010.gif053.gif

本日のおやつは「南瓜のパンケーキ」です。053.gif
e0196821_16214865.jpg

可愛くて素敵です016.gif053.gif

本日は新聞を使った体操をしました。066.gif053.gif
e0196821_16225099.jpg

皆様とっても真剣です。006.gif
e0196821_16232988.jpg

e0196821_16235949.jpg

O様素敵な作品ありがとうございます。053.gif
e0196821_16243021.jpg

e0196821_16244992.jpg

皆様本日も一日ありがとうございました。011.gif

明日も一日よろしくお願いします。072.gif     いちごでした035.gif053.gif








































クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-10-30 16:27 | Comments(0)
たんぽぽ今伊勢の一日
皆さんこんにちは~072.gif先までは晴れてたのに曇ってきましたね025.gif雨降りませんように057.gif
では、本日のたんぽぽ今伊勢を御覧下さい053.gif010.gif
リハビリ中運動は大事ですね066.gif
e0196821_1627319.jpg

こちらはパチンコしてます当たり来るかな~?065.gif
e0196821_1628394.jpg

リラックス中~012.gif
e0196821_16282876.jpg

ピース072.gif
e0196821_16333849.jpg

仲良し姉妹で喫茶053.gif
e0196821_1634480.jpg

入浴隊参上071.gif
e0196821_16343155.jpg

会話中018.gif
e0196821_1635356.jpg

変顔041.gif
e0196821_1635243.jpg

手伝いありがとう016.gif
e0196821_1636037.jpg

私は今日おやちゅ担当だったのでポテトフライを焼いてます001.gif
e0196821_16363218.jpg
e0196821_1637036.jpg

できたぁ~053.gif
e0196821_16372490.jpg

そして、今日のお粥完売しましたお買い上げありがとうございました053.gif010.gif
では、この辺でさよなら006.gif
今日も有難うございました053.gif獅子座の女でした053.gif
by dayimaise | 2015-10-29 16:41 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさま、こんにちは012.gif072.gif

本日もいいお天気ですね。001.gif

少し肌寒いので皆さん体調には気をつけて下さい。007.gif

では、本日のたんぽぽ今伊勢をご紹介していきます。006.gif053.gif

皆様毎日お洗濯物ありがとうございます。017.gif
e0196821_15451894.jpg

パチンコに集中してみえます。011.gif053.gif
e0196821_15463545.jpg

大当たりはでるかな?!026.gif
e0196821_154655100.jpg

平行棒中のY様です。053.gif
e0196821_15473555.jpg

マッサージ気持ち良さそうですね。012.gif
e0196821_1548747.jpg

カラオケでは、たくさんの方が歌って下さいました。053.gif
e0196821_1559653.jpg

素敵な歌声です。010.gif053.gif

スタッフの皆様頑張って下さっています。066.gif053.gif
e0196821_15514234.jpg

皆様ありがとうございます。001.gif
e0196821_1552333.jpg

素敵なK様S様です。016.gif
e0196821_1554258.jpg

皆様本日も一日ありがとうございました。053.gif

明日もよろしくお願い致します。056.gif      いちごでした~035.gif053.gif



















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-10-28 15:59 | Comments(0)
たんぽぽ今伊勢の一日
皆さんこんにちは029.gif今日も暑いですね058.gif暑かったり寒かったりで風邪引かないように気をつけて下さい001.gif
では、本日のたんぽぽを御覧下さい036.gif
会話をしたり
e0196821_16184825.jpg

仲良し姉妹053.gif
e0196821_16194181.jpg

パチンコして
e0196821_16201232.jpg

おやちゅを作ってます
e0196821_16203771.jpg

今日はどら焼きです
e0196821_16205573.jpg

隣の席と会話中
e0196821_16212438.jpg

皆でお手伝い
e0196821_16214694.jpg

あら、素敵な笑顔053.gif
e0196821_16221278.jpg

皆さんはのんびりと過してますね016.gifでは、この辺でさようなら053.gif
ありがとうございました001.gif
獅子座の女でした053.gif
by dayimaise | 2015-10-27 16:25 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは

今日もいい天気です058.gif
でも朝は寒くてなかなかお布団から出たくないです。そんな季節到来。
あ~~~冬ってあんまり好きじゃないんだよな・・・025.gif

それでは元気にいってみよ~~~066.gif

薬膳粥はいかがですか
e0196821_15265157.jpg

豆鼓・・・炎症を去って、熱を下げる。鎮静・解毒の効果がある。
クコの実…血行改善・眼精疲労の回復・免疫機能の調整、血圧や血糖の低下・坑脂肪肝に効く
松の実・・・老化防止・滋養強壮・冷え性の改善
干しえび・・・眼精疲労の回復・がん予防・糖尿病予防・動脈硬化の予防


これだけ身体にいいものが沢山入ってるなら食べないわけにいかないですね。
トッピングもご用意いたしました。
e0196821_15385372.jpg

なんだか、おされ~~
e0196821_1539484.jpg

ぜひぜひ、召し上がってみて下さい


音楽療法ありました♪♪
e0196821_15413571.jpg

なんといっても先生が素敵なんです053.gif
物知りでいらして、歌の作者のことから何から何まで・・・053.gif
ピアノもお上手、歌ももちろん、顔もスタイルも抜群010.gif
私も先生のような女性になりたいっ016.gifがんばります016.gif

歌唄うの楽しいわ060.gif060.gif
e0196821_15474110.jpg

e0196821_15482996.jpg

e0196821_15523229.jpg

どアップぅ 笑053.gif
e0196821_15493298.jpg


公文も頑張りましたよん027.gif
e0196821_15515497.jpg


ではではこの辺で・・・040.gif
風邪も流行ってきたみたいですので、気をつけなきゃですね017.gif



空気が乾燥して眼も皮膚もパキッパキな・・・ともちんでした072.gif


クリックお願いします
053.gif
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

016.gif
by dayimaise | 2015-10-26 16:08 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】にぎやか?まったりん

こんにちは

今日は晴れてても風が・・・
みなさま、日曜日いかがお過ごしですか??

今伊勢は、いつもの日曜より少し人数多目でにぎやかまったりです024.gif
それでは元気にいってみよ~~~066.gif

体操
手が・・・070.gif
e0196821_15131999.jpg

伸び~~~ぃ070.gif
e0196821_15135385.jpg


輪投げ006.gif
e0196821_15142954.jpg

ほれっ041.gif
e0196821_15184872.jpg

みなさん、真剣に投げてました048.gif

写真はありませんが13夜の行事食もいただきました。
栗ご飯、うまし・・・でした004.gif

お楽しみのおやつはアイスクリーム063.gif
e0196821_15213347.jpg

e0196821_1522356.jpg

ちゅめたくておいすぃ053.gif
e0196821_1523308.jpg

いっぱい食べたろ~~~003.gif
e0196821_15283135.jpg


今日もありがとうございました040.gif



この前、息子のバイト先にをこっそり潜入。働く姿を見て、成長したな~~って嬉しくなった
ともちんでした072.gif




クリックお願いします
040.gif056.gif
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-10-25 15:50 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

皆様、こんにちは012.gif053.gif

本日はとってもいいお天気ですね016.gif

お洗濯日和ですね。072.gif

では、本日のたんぽぽ今伊勢をご紹介していきます。010.gif053.gif

頭の体操中です。011.gif
e0196821_16481310.jpg

e0196821_1649433.jpg

皆様元気いっぱいですね。066.gif053.gif
e0196821_16483416.jpg

e0196821_16492027.jpg

皆様と一緒に談話中~053.gif
e0196821_1650125.jpg

とっても素敵な笑顔ですね。012.gif
e0196821_1651329.jpg


会話が気になりますね。006.gif
e0196821_16515916.jpg

スタッフのN様頑張って下さっています。053.gif
e0196821_1714647.jpg

本日のおやつは「豆腐まんじゅう」です。043.gif072.gif
e0196821_172098.jpg

とっても美味しかったです。053.gif

本日も素敵な歌声ありがとうございました。016.gif
e0196821_16532720.jpg

皆様本日も一日ありがとうございました。053.gif

明日もよろしくお願いします。001.gif       いちごでした~056.gif


























クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-10-24 17:02 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

皆様、こんにちは012.gif053.gif

本日もお天気が良く気持ちがいいですね。
016.gif
では、本日のたんぽぽ今伊勢をご紹介していきます。016.gif053.gif

Y様のお誕生日会をしました。053.gif
e0196821_15393268.jpg

いつもありがとうございます。010.gif
お誕生日おめでとうございます。012.gif053.gif
e0196821_1539366.jpg

本日はベル演奏をしました。072.gif
e0196821_15403393.jpg

素敵な演奏ありがとうございました。053.gif
e0196821_15401464.jpg

e0196821_1541610.jpg

アロママッサージ中~053.gif
e0196821_15413349.jpg

とっても気持ち良さそう~016.gif
e0196821_15415580.jpg

一度は体験してみたいですね。043.gif053.gif

本日のおやつは「お好み焼き」でした。053.gif
e0196821_1542163.jpg

とっても美味しかったです。010.gif

皆様本日も一日ありがとうございました。026.gif

また明日もよろしくお願いします。016.gif        いちごでした!053.gif































クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-10-23 15:48 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは012.gif053.gif

本日もお天気がよく気持がいいですね。011.gif

では、本日のたんぽぽ今伊勢をご紹介していきます。016.gif

本日もたんぽぽでは運動会が開催されました。010.gif

運動会二日目です。053.gif
e0196821_16485332.jpg

選手宣誓から始まりました。072.gif

皆様と一緒に準備運動066.gif053.gif
e0196821_1652347.jpg

体もほぐれ運動会の開催です。016.gif053.gif

準備も整い一種目めの「玉入れ」からのスタートです。016.gif053.gif
e0196821_16543331.jpg

皆様とても真剣です。012.gif

スタッフリレーでは、真剣勝負006.gif
e0196821_16545637.jpg

ボール運びでは、どちらのチームもいい勝負です。003.gif053.gif
e0196821_16552792.jpg

e0196821_16554467.jpg

最後はパン食い競争です。053.gif
e0196821_16561879.jpg


本日のおやつはパンでした。012.gif
e0196821_16571325.jpg

とても美味しかったです。053.gif

皆様本日も一日ありがとうございました。016.gif053.gif

明日もよろしくお願いします。012.gif      いちごでした。053.gif


































クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-10-22 17:02 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧