たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2015年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま こんにちはー003.gif

朝は寒かったですが、今日は晴天でいい日でしたね 058.gif

今日の今伊勢は、漢字クイズに歩行訓練、がんばってます070.gif
e0196821_1663229.jpg

e0196821_1671433.jpg

何を編んでるのでしょうか・・・出来上がりが楽しみですね072.gif
e0196821_1682087.jpg


先日、転倒予防川柳の募集をしました053.gif

ユーモアのある川柳もあり、すてきな川柳ばかりでした053.gif

転倒には気をつけましょうね
e0196821_16910100.jpg


e0196821_1694480.jpg


今日のおやつは、あまくて冷たいアイスでした
e0196821_16113120.jpg


今日も一日ありがとうございました040.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

003.gif
by dayimaise | 2015-11-30 16:17 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん今日はいかがお過ごしでしょうか003.gif
午前中はいい天気でしたが午後からは雲が多く今にも雨が降りそうな・・・008.gif

そんな日でもたんぽぽ今伊勢は元気いっぱい066.gif

午前中はスタッフとお客様が一緒にX‘masツリーを飾りつけ024.gif
e0196821_1691062.jpg

上の方はスタッフが背伸びをして・・・ギリ042.gif
e0196821_16101428.jpg

踊るお人形に合わせて体を動かしてみるお客様041.gif
e0196821_16111953.jpg

あら、真剣な表情015.gif
e0196821_16121965.jpg

んっ?メガネが落ちそう027.gif
e0196821_1613455.jpg


午後からはしりとり!!
隣のお客さまからボールを受け取り、答えを言ってからボールをお隣へ
e0196821_16143224.jpg

今日のおやつを作ってくれてるこの後ろ姿はだ~れ??039.gif
e0196821_16154073.jpg

あら、美味しそうなフルーツクレープ<黄桃&みかん>067.gif
e0196821_16163069.jpg

これを食べる時に包んで召し上がっていただきました063.gif
e0196821_1618127.jpg

少しテブレしちゃって、ごめんなさい040.gif040.gif040.gif

今日もお客様と楽しい一日を過ごせました016.gif
明日は何があるかな、どんなことが起こるかな
072.gif明日も良い日でありますように072.gif

                                         SMITHNでした035.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

066.gif
by dayimaise | 2015-11-29 16:25 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさ~ん、こんにちは~058.gif
どーも、あたし056.gif です037.gif

今日は天気が良かったのにだんだん雲が出てきましたね008.gif
寒いのイヤだよ~007.gif
冬眠しようかしら・・・035.gif


さてさて、今日の今伊勢は、寒さにも負けず元気いっぱいでした066.gif
元気すぎて写真撮るのも忘れちゃった~007.gif

なので、スタッフ特集しようと思います053.gif

e0196821_16262222.jpg

この絵はな~んだ?027.gif

e0196821_16265569.jpg

明日の準備しまーす003.gif
ちなみに、明日の献立を書いてます ご飯はなんだろうな~?019.gif

e0196821_16281615.jpg

歩行訓練、頑張りマース070.gif

e0196821_17552334.jpg

送迎から帰ってきたよ~!ただいま~!!060.gif

e0196821_1862963.jpg

今日のおやつ~053.gif
e0196821_1871644.jpg

美味しそうでしょ?012.gif美味しいんですよ~053.gif

ではでは、短いですが今日はこの辺で失礼します040.gif
風邪が流行ってきてるので体調には気をつけて下さいね058.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-11-28 16:17 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは

どんよりお天気048.gif

それでも元気にいってみよ~~~066.gif

行ってきました  最終日  伊木山ガーデン
ひやっほ~い070.gif
何食べようかしらん011.gif
e0196821_15292628.jpg

美味しそう053.gif
e0196821_1531482.jpg

ヘルシーなものばかり だからいっぱい食べても大丈夫だぁ049.gif
e0196821_15322484.jpg

食べる食べる037.gif
e0196821_15334870.jpg

また食べる037.gif
e0196821_15344621.jpg


お腹いっぱいになったらお買い物053.gif
いっぱい買いました016.gif
e0196821_1544741.jpg

楽しかった~~010.gif
053.gif
帰ってきたらおやつ~~~063.gif
e0196821_15432361.jpg

パンケーキ053.gif
e0196821_15434754.jpg

どれどれ001.gif
e0196821_15443368.jpg

なぁ~にぃ053.gif
e0196821_15445354.jpg


マッサージも気持ちよいわ~~~053.gif
e0196821_15461812.jpg
053.gif

今日もありがとうございました040.gif
明日も寄って下さい060.gif


今日は娘のお誕生日067.gifさやー、おめでとっ053.gif053.gif
12年前自分、頑張ったな・・・。ともちんでした072.gif



クリックお願いします
040.gif060.gif
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-11-27 15:58 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは! 

今日の天気は曇りのち雨 057.gif
今期初の冷え込みに なりました。
今からは 寒くなるとのこと 油断すると風邪をひくので 気をつけてくださいね。006.gif

今伊勢デイでは イベント週間です。

今日から 25日~27日目で 外出レクとして 各務原の 伊木山ガーデンへ 行ってきました。
最近では TVでも良く紹介されている所です。

なんと言っても 目玉は ランチバイキングです。
少し早く 着いた為に お腹を空かしてまっていま~す。020.gif
e0196821_15551929.jpg

20種類の料理が有り 1プレートではのりきりません。
多いので とるのに 困ってしまいます。039.gif
e0196821_15555548.jpg

e0196821_15563412.jpg

野菜がメインといっても ダイエット にはなりません。
でも 味がいいと 皆さんご満悦 
e0196821_15571439.jpg

e0196821_15574973.jpg

食べた後は お買い物


自分のお菓子や家族にと果物などを 買っておられました。
あまり 出かけられないお客様にとっては 良い思い出になったことと思います。003.gif
e0196821_1559557.jpg

e0196821_1602945.jpg

e0196821_1612373.jpg

買い物の後は 目の保養


クリスマスの花がとても きれいでした。056.gif
e0196821_162784.jpg

e0196821_1624743.jpg

たんぽぽに帰る車の中でも 話はつきませんでした。


帰りは雨になってしまいましたが、良い1日でした。
後2日間 楽しんでくださいね。

本日のおやつ・・・・ もみじまんじゅう
e0196821_1635681.jpg

お腹がいっぱいですが おやつは別物ですね。
いただきま~す。

                本日の担当は dekoでした。
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-11-25 16:06 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは

今日はいいお天気ですね058.gif
朝、洗濯してきて良かった~~~049.gif

それでは元気にいってみよ~~~066.gif

へい らっしゃい004.gif
e0196821_15491774.jpg

お寿司の日ぃーーー017.gif
e0196821_15504786.jpg

e0196821_1551309.jpg

おいしかったぁ~~~053.gif053.gif


昼からはボーリング大会060.gif
e0196821_15525462.jpg

倒したピンにはシードをもらえたりチケットだったりものまねだったりスタッフとハグなんかもありましたよ☆
e0196821_15555432.jpg




絵手紙教室006.gif
e0196821_15564376.jpg

e0196821_15571425.jpg

e0196821_1558295.jpg


今日はラッキーデー072.gif
デザートバイキング067.gif
e0196821_1621283.jpg

好きなの選んで053.gif
e0196821_164782.jpg

e0196821_1645046.jpg

あら~それも美味しそうね~^^
e0196821_1651871.jpg

ん~おいすぃ011.gif
e0196821_1661164.jpg

はい 美味しいです018.gif
e0196821_167645.jpg


みなさん 今日もありがとうございました040.gif
明日もよろしくお願い致します056.gif




おしりが筋肉痛のともちんでした029.gif



クリックお願いします
010.gif
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-11-24 16:15 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

みなさま、こんにちは012.gif053.gif

本日は曇っており冷え込みますね。007.gif

インフルエンザなどが流行っているので皆様気をつけて下さいね!002.gif

では、本日のたんぽぽ今伊勢をご紹介していきます。011.gif

本日も元気いっぱいに合唱中~016.gif053.gif
e0196821_15551073.jpg

皆様笑顔が素敵ですね。010.gif
e0196821_15555095.jpg

e0196821_15561735.jpg

e0196821_15565290.jpg

平行棒訓練中の皆様です。053.gif
e0196821_15573668.jpg

皆様元気いっぱい066.gif053.gif
e0196821_1558489.jpg

e0196821_15582656.jpg

毎日人気のパチンコ!016.gif072.gif
e0196821_1558517.jpg

本日は当たりがでたかな?!043.gif

皆様本日も一日ありがとうございました。011.gif

また明日もよろしくお願いします。053.gif     いちごでした。006.gif






































クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2015-11-23 16:02 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさま、こんにちは001.gif

今日はどんな一日でしたか?楽しく過ごせましたか?023.gif

今伊勢デイは今日も元気でーーーーーーす071.gif

☆パチンコ常連さん・・・調子はどうですか?043.gif
e0196821_15413858.jpg


☆午後からお客様と脳トレ・・・いくつ覚えられましたか?034.gif
e0196821_15422962.jpg


☆リズムよく歩行訓練・・・1・2・3060.gif
e0196821_15433310.jpg


☆真顔で歩行訓練?・・・そのあと大笑いしてました019.gif
e0196821_15442577.jpg


☆足踏みも立派な下肢筋運動・・・がんばって066.gif
e0196821_1545340.jpg


☆おやつは”豆腐まんじゅう”011.gif
e0196821_15454942.jpg



005.gif積み上げてみました006.gif・・・ごめんなさい023.gif040.gif

     053.gif いたずらっこのすぎちゃんでした003.gif

040.gif本日もありがとうございました040.gifではまた明日029.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

071.gif
by dayimaise | 2015-11-22 16:25 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さんこんにちわ
今日は冷え込みますね025.gif
しかし、秋の空が綺麗に見えるように感じるのは私だけでしょうか027.gif
e0196821_15333283.jpg

今日の雲は何雲なんでしょう・・・?
うろこ?ひつじ?いわし?

さて今日のたんぽぽの様子は・・・?
何の話をしているのでしょうね039.gif
e0196821_15313022.jpg

犯人は誰だ048.gif
e0196821_15315234.jpg

マッサージも気持ちよさそう012.gif
e0196821_15324196.jpg

うふふ053.gifと・う・さ・つ010.gif
e0196821_1533563.jpg

気持ちよすぎて・・・014.gifzzz
e0196821_153471.jpg

ありがとうございました!!気をつけてお帰りください040.gif
e0196821_15343356.jpg

今日のおやちゅは”フランクパイ”053.gif
e0196821_1535865.jpg

あまりの美味しさにあっという間にお口の中へ011.gif
e0196821_15352837.jpg

美味しゅうございました016.gif
e0196821_15354511.jpg


皆さん、今日も1日・・・


e0196821_1536421.jpg


e0196821_15362714.jpg


e0196821_15364259.jpg


e0196821_15365984.jpg


e0196821_15371940.jpg

ございました003.gif

また明日もよろしくお願いします040.gif
ちびこでした056.gif

クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

by dayimaise | 2015-11-21 16:11 | Comments(0)
たんぽぽ今伊勢の一日
皆さんこんにちは!今朝は雨057.gifでしたが今は晴れてきていい天気になりましたね058.gif洗濯を干せば良かった026.gif
では、本日のたんぽぽ今伊勢を御覧下さい053.gif
今日は言葉ビンゴやりました001.gif
e0196821_15544324.jpg
e0196821_1555647.jpg

考え中。。。
e0196821_15553066.jpg

ピース
e0196821_15561483.jpg

何?なに?
e0196821_15564058.jpg

5000シード
e0196821_15571260.jpg

今日は書道の先生が来ました
e0196821_15574697.jpg

皆さん真剣で楽しいそうに書いてます
e0196821_155867.jpg
e0196821_15582710.jpg
e0196821_15585028.jpg

今日のおやちゅはオレンジアイス
美味しそうに食べてます016.gif
e0196821_1559143.jpg

では、この辺でさよなら010.gif
今日もありがとうございました053.gif獅子座の女でした012.gif
by dayimaise | 2015-11-20 16:00 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧