たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんこんにちは016.gif

体調はいかがですか?
ウチの子が通っている中学校では、インフルエンザ031.gifが流行りだし、
学級閉鎖になったクラスもあります。

手洗いうがいをしっかりして、予防に努めましょう!066.gif

今伊勢は、みなさん元気にお過ごしですよ。
e0196821_1681932.jpg

e0196821_1612717.jpg

体操したり070.gif
e0196821_1634124.jpg

頭の体操もがんばってます。
e0196821_1664292.jpg

午後からは060.gif音楽療法060.gifもありました。

スタッフも、お客様につられて笑顔003.gifがこぼれまくりです。
e0196821_169960.jpg

e0196821_1693914.jpg

最後は、スタッフちっちゃいものクラブの二人でお別れです。
e0196821_1610537.jpg

明日もたーくさん笑って041.gif過せますように!

バヤミでした010.gif072.gif










クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

031.gif
by dayimaise | 2016-01-28 16:18 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】雪の翌日には
 こんにちは、昨日は大変な雪でしたね039.gif
何が緊張するかって 雪の日のお客様の送迎は本当に気を使いますし緊張もマックスです002.gif

雪の翌日でも 日陰を通ればまだ 凍った道路に出くわしますが008.gif
まだまだ慎重に運転に気を付けなければなりませんね034.gif

今伊勢デイのなごり雪です056.gif 駐車場にて
e0196821_16105248.jpg

今週の今伊勢デイは おでん週間
です。
                ひとつ 100 シード 
 おでんネタは 大根(人気№1) はんぺん ちくわ 里芋 卵焼きetc072.gif
e0196821_1549247.jpg


午前では、好評なお客様とスタッフとのパン制作 メニューはアンパンとソーセージパン
e0196821_164545.jpg

  今日のおやつは お客様に作って頂いた 手作りパンです。
そして、二月の節分での鬼のぬりえ 思い思いに色塗りして頂きました016.gif
e0196821_1653038.jpg

e0196821_166302.jpg

塗り手が違うと こんなに 色んな鬼が出来上がります071.gif070.gif

レクリエーションでは 何の数字が無いでしょう 70から90の中でいくつか 数字が無いですよ039.gif

e0196821_164125.jpg


雪のつぎはインフルエンザがやってそうですね
皆様 くれぐれも 体調を崩されませんように053.gif
        byさっちん








クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

070.gif
by dayimaise | 2016-01-26 16:21 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】雪で~~す^^

昨日から天気予報通り、本日は雪008.gifでしたね。
出勤時から車の運転は緊張のしっ放し002.gifで肩が凝りました。

皆様も車の運転、気候の変化に体調にはお気をつけ下さいねぇ~016.gif


それでは、寒い悪天候の中 元気にお越し下さったお客様のご様子も少し、、、、

体操も歩行訓練もがんばって下さり、マッサージで寛がれるお客様♪♪
と~っても気持ち良さそうですよね^^

e0196821_15452198.jpg


そして、本日から金曜日までまたまた始まりました~~~003.gif
そうです!!    おでん週間♪♪

e0196821_1546986.jpg


e0196821_15465444.jpg


みなさん しっかり召し上がって、心も体もポッカポッカ温まって頂きました056.gif


今日のたんぽぽもスタッフみんな 素敵な笑顔で仕事をする事が出来ました072.gif072.gif


お昼休憩もしっかり楽しんでおりました016.gif010.gif053.gif

e0196821_15481235.jpg


e0196821_15485760.jpg


e0196821_15493561.jpg


e0196821_1550949.jpg


今晩もまだまだ気温は下がり、寒い夜です008.gif
温かくしてゆっくりお休み頂いて、明日も元気にお会いしましょう072.gif003.gif

早く暖かくなって欲しい  ちびくろ  でした。
















クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-01-25 15:53 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】さーむーいーーーーー

こんにちは

すごーーく、寒い日曜日。いかがお過ごしですか?
昨日は娘の持久走大会があり、ガクブルでした007.gif今日の方がもっと寒いですね048.gif

それでは寒さに負けずいってみよ~~~066.gif

優しいナースさん016.gif
e0196821_15271033.jpg


休憩中に失礼っ037.gif
e0196821_15282323.jpg

がぶりっ043.gifオレンジうましっ
e0196821_15291471.jpg


とある日のおやつ・・・むむむ
ど真ん中食べたのだぁ~れ017.gif
e0196821_15481835.jpg

てへっ   わ・た・し053.gif053.gif 
e0196821_15342918.jpg


本日のおやつはタルルート じゃなくてタルト063.gif
e0196821_1536537.jpg

私、タルト大好き おいひかった~~053.gif



今日、介福の試験027.gif
頑張った仲間達、寒い中お疲れさまでした040.gif

明日は雪かしら・・・冷えます冷えます045.gif
みなさま、体調崩さないように・・・

今日の夕飯は牛丼026.gif紅しょうが買ってかえらねば・・・。
ともちんでした072.gif


ぽちっとクリックお願いします
053.gif
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-01-24 15:59 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さんこんにちわ001.gif
今日も一段と寒いですね007.gif

今伊勢デイ初詣最終日です
スタッフも石を撫でて夫婦円満?縁結び?もバッチリ053.gif
e0196821_17305643.jpg

今伊勢の天使達のス・マ・イ・ル010.gif
e0196821_17311698.jpg

e0196821_17314734.jpg

e0196821_1732625.jpg

e0196821_17322661.jpg

e0196821_1732473.jpg

毎日素敵な笑顔でお仕事頑張ります003.gif053.gif

今日も1日ありがとうございました040.gif
明日もよろしくお願いします058.gif
ちびこでした056.gif
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

053.gif053.gif
by dayimaise | 2016-01-22 16:30 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】今日は晴れ
皆さんこんにちは058.gif
今日は快晴ですが冷たい風です002.gif
洗濯物は冷たいながらも乾いたでしょうか058.gif
インフルエンザも流行りだしていますので皆さんお気をつけください040.gif
さて今日の今伊勢は

今日も真清田神社に初詣に出かけました070.gif
e0196821_1633237.jpg

e0196821_1655016.jpg

車内でも会話が弾みます001.gif
e0196821_16134486.jpg

皆さん真剣にお参りされました014.gif
e0196821_16145696.jpg

e0196821_16153749.jpg


今伊勢の中では体操したり
e0196821_1620978.jpg

体力測定したり・・・
e0196821_162131.jpg

おめでとうございます067.gifお誕生日会067.gif
e0196821_16221819.jpg


スタッフはおやつ作りがんばります058.gif
e0196821_16241358.jpg

今日はあんまきでした011.gifおいしくいただきました012.gif
e0196821_16245266.jpg


今日も楽しい一日をありがとうございました



                 by・みっちでした010.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-01-21 16:28 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】今シーズン初雪
みなさん こんにちは058.gif

愛知県今シーズン初雪ですが最初からこんなに降るなんて・・・
車の方、歩きの方、自転車の方、交通機関利用の方、皆さんそれぞれ大変な思いをされたと思いますが・・・
怪我等されませんでしたか002.gif

私は車の運転でしたが明日はきっと筋肉痛になりそうです008.gif
雪道の緊張のため力が入ってしまいました008.gif

さてそんな中今日の今伊勢は・・・
朝からまずは雪かきからです066.gifこんなに積もりました072.gif
e0196821_1548548.jpg

e0196821_15492329.jpg


そして今日も初詣へ・・・まだ雪はしっかり残っています040.gif
足取り軽く出かけます071.gif
e0196821_15554848.jpg

e0196821_1554312.jpg

e0196821_15563918.jpg

お参りも終わり岐路に着きます035.gif
e0196821_1558330.jpg

参拝中は雪も雨も降りませんでした058.gif今年も良い年になりそうです058.gif
ではたんぽぽの福の神の笑顔をお届けします037.gif
e0196821_16145192.jpg

e0196821_16152577.jpg

e0196821_16155699.jpg

e0196821_16212450.jpg

e0196821_16215044.jpg



今日も楽しい一日をありがとうございました。
        

      by・みっちでした010.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-01-20 16:23 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんっ001.gif  こんにちわぁっ001.gif

雪が降り出してきたような・・・005.gif

明日は積もるのかなぁっ058.gif

愛犬と雪遊びしたいなぁっ016.gif  でも・・・寒いのはイヤっ003.gif

うふふっ037.gif  

今日も行ってきましたっ060.gif  
初詣056.gif

運転手さんよろしく~~~っ066.gif
e0196821_16194335.jpg

さぁ 到着っ001.gif
e0196821_1620174.jpg

きれいな空ですっ058.gif
e0196821_16202537.jpg
  あっ。昨日の夕方に・・・虹が2本出てたそう・・・
わたしは見れなかったのですが・・・ みなさんはみられましたか?016.gif

今日もお参りして・・・
e0196821_16204975.jpg

今年も楽しく・・・てね・・・037.gif

午前勤っ066.gif  お疲れ様~~~っ001.gif
e0196821_16211175.jpg

今日は避難訓練のお話っ060.gif
e0196821_16214224.jpg

笑顔と歌声に癒されますっ053.gif
e0196821_1622228.jpg

はいっチーズっ061.gif
e0196821_16221623.jpg

今日も一日ありがとうございましたっ053.gif
e0196821_16223992.jpg

寒いですが・・・
風邪には気をつけよ~~~うっ053.gif

    あずきちゃんでしたっ053.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-01-19 16:24 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんっ001.gif  こんにちわんっ003.gif

やっとかめぃっ066.gif

なんだか・・・冬本番がついにやってきましたねっ007.gif

最近眠たくて眠たくて・・・しかたありませんっ019.gif

休みの日は寝てばかりですっ003.gif

愛犬をスリスリ触りながら眠るのが・・・しあわせっ053.gif053.gif053.gif

外は寒いし~~~っ001.gif  冬眠気分っ037.gif

でもっ  ここ・・・たんぽぽに来ると・・・みなさんの元気な熱気で・・・ぽかぽかっ058.gif

笑い声・・・話声でワイワイっ058.gif

本日もにぎやかですっ053.gif

本日は・・・あいにくの天候のなか・・・057.gif
初詣初日っ060.gif

車の中で・・・パシャっ061.gif
e0196821_16423654.jpg

カッパを着て・・・お参りしましたよっ001.gif
e0196821_164352.jpg

今年もいい年になりますように・・・016.gif

今日も楽しく一日が過ぎていく~~~っ016.gif

お腹いっぱい食べてね~~~っ068.gif
e0196821_16435125.jpg
e0196821_1644996.jpg

より眼じゃんっ060.gif
e0196821_16444282.jpg

いえ~~~いっ072.gif
e0196821_1645364.jpg

今日からの・・・新しい仲間っ001.gif
e0196821_16563837.jpg

Eさんっ053.gif
e0196821_16595799.jpg

これからよろしく~~~っ053.gif

ではっ今日も一日ありがとうございましたっ053.gif
e0196821_16484638.jpg
e0196821_1649334.jpg
e0196821_16493318.jpg

また・・・明日っ053.gif

   あずきちゃんでしたっ053.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-01-18 17:00 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは

冷えますね~~002.gif
今までが暖かかったのでこたえますね021.gif

来週あたり雪が降るんですかね048.gif
ひえ~~~007.gif


それでは、今日の今伊勢いってみよ~~~066.gif

スタッフゥ~特集にしましょっ037.gif
みんな楽しく仕事していま~すよっ010.gif

にこっ001.gif
e0196821_15461964.jpg


Hちゃん にぃ~ん 目がいってますよ037.gif
e0196821_15463784.jpg


お風呂きれいきれいしてます006.gif
e0196821_15472766.jpg


ん~も~髪の毛湿気でやられてるからやめて~037.gif
e0196821_15481754.jpg


書類書き書き・・・でもなんか笑えるぅ~~~037.gif
e0196821_15492616.jpg


優しい先輩に質問053.gif   手取り足取り教えてくれます001.gif
e0196821_155027100.jpg


最後に私も載せていぃ??
e0196821_15524435.jpg




みなさん、今日の夕飯、何ですか・・・?
それではまた明日・・・010.gif

ともちんでした072.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-01-15 16:03 | Comments(1)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
和気あいあいとした素敵な..
by 元フライフィッシャー at 06:44
スタッフが増えるのはうれ..
by 元フライフィッシャー at 11:55
おはようございます。笑顔..
by 元フライフィッシャー at 06:37
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧