たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】

 こんにちは、たんぽぽ今伊勢のお花見外出レクも終盤に入っておりますが
 お出かけのお客様に 「 さくらはどうでしたか?」とお伺いすると 皆さんが
 「きれいだったよ018.gif」と話して下さいました018.gif

 私も明日 お花見外出に同行させて頂くので とっても楽しみにしています003.gif
 
 さぁさぁ たんぽぽ内も気候が良くなってきて 皆さん活動的になってますよ070.gif

 午前中は スタッフとの談笑の中で 名古屋の嫁入りの話しで盛り上がりました041.gif
 皆さん懐かしそうにご自身の結婚式の話やらお子さんの結婚準備の話をして下さいました037.gif

 とうとう老眼?? 違うよ!!パソコン用022.gif
e0196821_1538477.jpg

 爪切り中にパシャッ061.gif
e0196821_1545043.jpg

 公文の頭の体操では 蝿帳の話題で昔話001.gif
e0196821_15462377.jpg

 クリンキーパーさんも洗濯大変ですね047.gif
e0196821_15472589.jpg

 タオルたたむのは お手の物です016.gif
e0196821_15482446.jpg

 平行棒でグーッグーグーグーグーー006.gif
e0196821_15494897.jpg

 たんぽぽで十年以上ぶりに仕事を共にされてた方と再会出来ました003.gif 
e0196821_15505735.jpg

 幾つになっても姉妹っていいですね 話が尽きません043.gif
e0196821_15524728.jpg

 
 今日のお花とおやつ
e0196821_1554563.jpg

e0196821_1555075.jpg

          byさっちん






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-03-31 16:07 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さんこんにちわ

今日で3日目のお花見へ行ってまいりました056.gif

とてもキレイに咲いていたので、皆さん興奮気味019.gif

私も興奮気味003.gif

桜を見ながらお弁当食べたいですね037.gif

それでは今日の今伊勢を御覧下さい012.gif
e0196821_16121926.jpg



午後からは皆さんと一緒に歌体操をしました071.gif
e0196821_16141517.jpg


いつも表情豊かなM様アップで撮ってみました010.gif
e0196821_16145564.jpg


スタッフSさんとT様
恥ずかしいのか顔隠しちゃった012.gif
e0196821_16155427.jpg




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


by dayimaise | 2016-03-30 16:16 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさんこんにちは。

今日も、春が来たーっていうような気持ちのいい陽気ですね。
e0196821_1512031.jpg

昨日に引き続き、花見に出かけました060.gif
e0196821_1524354.jpg

e0196821_154717.jpg

堤防沿いをドライブです。
もう8割くらい咲いてましたよ056.gif056.gif
運転手さんが一番いい景色を見てるかも・・・。

続いて、石刀神社にまいりまーす016.gif
こちらは、半分くらい咲いてました。
車から降りて、記念写真パシャっ061.gif
e0196821_1551041.jpg

e0196821_1565992.jpg


今日の暖かさで、また開花がすすみそうですね053.gif

さて、本日のおやつは、はちみつケーキです067.gif
スタッフががんばって作りますよ010.gif
e0196821_1671665.jpg

四角くカットしてできあがり016.gif
e0196821_1681658.jpg

スタッフは、切り落としたふちっこをいただきまーす003.gif
e0196821_169554.jpg


ビンゴでは、スタッフが盛り上げますよ。
e0196821_1695729.jpg

読み上げられる番号を聞いて、
お客様も一喜一憂ですね。
e0196821_16103254.jpg


今日もたくさん笑って、楽しかったー041.gif
あしたもよろしくお願いします。

ばやみでした040.gif









クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-03-29 16:18 | Comments(1)
本日のたんぽぽ今伊勢
皆さんこんにちは!獅子座の女です!
では、クイズです!これは誰のおでこでしょう?
e0196821_16160965.jpg
答えはあと!072.gif
今日から4月1日まで花見レク始まりました053.gif
e0196821_16093143.jpg
e0196821_16100919.jpg

e0196821_16081979.jpg
e0196821_16084936.jpg

いい天気ですね!花見日和058.gif
e0196821_16102470.jpg
まだ、三分咲き
e0196821_16105406.jpg
週末には満開になるそうです056.gifニュースで言ってました017.gif
e0196821_16111057.jpg
次はたんぽぽ今伊勢の様子をお届けします006.gif
体操したり
e0196821_16125539.jpg
e0196821_16131703.jpg
e0196821_16135344.jpg
e0196821_16140991.jpg



久々にビンゴをやりました
e0196821_16143318.jpg
e0196821_16144806.jpg

ビンゴ1000シード当たりました!素敵な笑顔016.gif
e0196821_16151858.jpg
今日のおやちゅはかぼちゃの茶巾しぼり011.gif
e0196821_16154407.jpg
クイズの答えはスタッフのNさんのおでこでした!037.gif
e0196821_16162256.jpg
では、この辺でさよなら!ありがとうございました053.gif





by dayimaise | 2016-03-28 16:49 | Comments(0)
 こんにちは~

 今日は、まったり日曜日です012.gif

 午後からは、外で特別に体操
皆さん、いつもと違って、集中しています。楽しそうですね024.gif
e0196821_16225253.jpg

 おやつは、パンプキンパイ063.gif
 
e0196821_1624770.jpg

 スタッフは、パソコンに向かって入力・・・027.gif
e0196821_1628367.jpg

 歩行訓練061.gif
e0196821_1629632.jpg

 洗濯たたみのお手伝い066.gif
e0196821_16293552.jpg

 ビンゴも004.gif
e0196821_16302740.jpg

 やった~2等
e0196821_1631173.jpg

 統括さんも016.gifゆったり
e0196821_16315196.jpg

 
 と、こんな感じの、1日でした035.gifありがとうございました016.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-03-27 16:08 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】三寒四温かっ

こんにち
なんだ風が冷たいですね・・・048.gif
てか寒すぎます026.gif

それでは元気にいってみよ~~~~~066.gif

体操しっかりやっています071.gif
e0196821_15533521.jpg


ピィーーース004.gif
e0196821_15542581.jpg


じゃんじゃんばりばり037.gif
e0196821_15552367.jpg


お習字お習字027.gif
e0196821_1556617.jpg


e0196821_15564658.jpg


e0196821_1557687.jpg



おやつはチョコチップマフィン063.gif
e0196821_15573050.jpg


いただきますっ012.gif
e0196821_15583383.jpg


ふむふむ・・・いけるわね023.gif
e0196821_15591614.jpg


だろ~~053.gif
e0196821_15595861.jpg




今日も楽しく過せました・・・わ・た・し  笑

ではでは明日もよろしくお願いします040.gif




ともよんでした072.gif


ぽちっと
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-03-25 16:07 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは~~~003.gif053.gif

いいお天気ですね!!!

今日 お客様の送迎時に 堤防沿いのがちらほらと咲いているのを見かけました。

春ですね・・・  満開まではもう間もなくですね~~~

では、今日の今伊勢をのぞいてみます!!

今日は、音楽療法がありました。
e0196821_1443355.jpg

皆さん、元気一杯で歌っています。
e0196821_14441158.jpg

e0196821_14445371.jpg
 
e0196821_1445364.jpg

e0196821_14461614.jpg

     笑顔も一杯
e0196821_14465464.jpg


皆さん、楽しそうですね~~

たんぽぽにも笑顔の花が満開です。

今日のベストスマイルは・・・・
e0196821_14474072.jpg

e0196821_14481333.jpg


今日のおやつ  フレンチトースト
e0196821_1449236.jpg

e0196821_14493458.jpg

e0196821_1450111.jpg


今日も1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。
皆様の笑顔を、お待ちしていますね。  ぽてち













クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

003.gif
by dayimaise | 2016-03-23 14:54 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは
今日もいいお天気で
気持ちがいいですね~058.gif


今日のたんぽぽでは...
ピカチュウさんが寝ていました014.gif
e0196821_15481446.jpg


難しそうな紙を見て、むむむ...?013.gif
e0196821_15484932.jpg

e0196821_15491466.jpg


漢字クイズ 読めるかな~?
余裕の表情ですね003.gif
e0196821_15493746.jpg


おやつはもみじまんじゅうでした
あんこたっぷりで
美味しかったですね056.gif
e0196821_15501348.jpg


それではまた明日も
よろしくお願いします!

e0196821_15503648.jpg

by dayimaise | 2016-03-21 15:51 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】まったりんこ

こんにちは
いいお天気ですね058.gif
3連休いかかがお過ごしですか004.gif
行楽シーズン到来ですね056.gif
うらやまです・・・026.gif


それでは元気にいってみよ~~066.gif

歌合戦観ながら、まったり018.gif
e0196821_152139100.jpg

e0196821_15224082.jpg


見て見て~肉詰めいなり3つも食べていいの~~?ラッキー037.gif
e0196821_15231030.jpg


何が出来るかな??
e0196821_15263893.jpg

tさんがこしらえます001.gif
e0196821_15311897.jpg

じゃじゃ~~ん  あんまきだよ~~010.gif
e0196821_15321710.jpg

いえ~~ぃ
e0196821_15334513.jpg

e0196821_15342182.jpg

うまうまでした011.gif


すっかり春ですねっ056.gif
e0196821_15344924.jpg


花粉症の人・・・042.gif
e0196821_1537211.jpg


安全運転ねっ006.gif
e0196821_1535305.jpg




あ~しかし、平日にはないこのまったり感たまらんちん053.gif
日曜日はこれでなくっちゃこれでなくっちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・ 060.gif ひーふーみー060.gif

ではではまた明日~049.gif


ともちんでした072.gif


クリックお願いします
053.gif043.gif
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-03-20 15:50 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちは~!
今日もお昼はぽかぽか暖かかったですね058.gif


もうすぐの季節ということで
午後からは桜についてのお話をしました!
e0196821_15431612.jpg


なんとお花見は安土桃山時代から
続いているそうです005.gif
そんな昔からあるとはびっくりですね!

たんぽぽでのお花見でも
きれいな桜が見れるといいですね
016.gif



お客様には今日もお手伝いをしていただき
とても助かっています...
ありがとうございます003.gif
e0196821_1544340.jpg

e0196821_15442861.jpg



では明日も元気に楽しく
よろしくお願いします!!072.gif

e0196821_1544595.jpg

by dayimaise | 2016-03-18 15:46 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧