たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは 今日も雨の今伊勢の空の下057.gifからお届けします001.gif

午前は 我が今伊勢の瀬戸内寂聴 あらため 瀬戸内デコ先生のありがたい談話から始まり018.gif
e0196821_155003.jpg

深く感動されている方 楽しく笑っている方 おどろき顔の方 色んな表情が見られました012.gif
e0196821_15503359.jpg

e0196821_1551054.jpg

e0196821_15512266.jpg

今伊勢たんぽぽも ベテラン と フレッシュ な スタッフ が わきあいあい です029.gif
e0196821_15515269.jpg


そんな今伊勢スタッフの中でも ベテラン この二人の息の合ったこと!!
コンビ名もアラフィー(50)ならぬ あらしー 嵐? いえいえ028.gif アラ・シー でございます041.gif
e0196821_15525037.jpg

e0196821_15531449.jpg

今日の一番 笑顔さん

e0196821_15534980.jpg


今日から観察日記
e0196821_1554118.jpg


何がいるかわかりますか?
 
e0196821_15544341.jpg

答えは かたつむり です056.gif ちっちゃっ005.gif

今日の発見
 これは インターフォンです。誰も気付かなかった・・・ 
e0196821_15551171.jpg

おやつ作りに一生懸命です
e0196821_15553666.jpg

e0196821_155638.jpg

     今日も一日ありがとうございました


e0196821_15564234.jpg


      byさっちん



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


by dayimaise | 2016-06-25 16:02 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさまこんにちは、今日は朝から曇り空で三時ごろから

雨が予報どおりに降ってきましたね057.gif057.gif057.gif

梅雨らしいお天気になりました。009.gif

では、今日の今伊勢を除いてみましょう・・・・・037.gif

まずは、お客様が作られた作品で~~す。053.gif053.gif053.gif
e0196821_15464725.jpg

が・・・・・ケロケロ   ケロケロ003.gif072.gif

聞こえそう・・・次は六月のイベント
e0196821_15474174.jpg

e0196821_15484232.jpg


スタッフの手作りです。

お口の中に、上手く入るかな????037.gif056.gif
e0196821_15494622.jpg

e0196821_15502096.jpg

e0196821_15511392.jpg


皆さん    真剣  真剣017.gif017.gif
e0196821_1553532.jpg

e0196821_1552619.jpg

お習字も真剣   真剣017.gif017.gif


さあ、おやつだよん~~~~うま~~い053.gif053.gif053.gif
e0196821_15533816.jpg


明日もお待ちいたしています。029.gif056.gif

e0196821_15541482.jpg
056.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

053.gif
by dayimaise | 2016-06-24 16:00 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさまっ001.gif こんにちわっ001.gif

蒸し暑いっ057.gif  梅雨ですねぇっ008.gif

愛犬も散歩に出かけて・・・すぐに・・・へぇへぇと・・・003.gif

もう歩くのもしんどいようですっ037.gif

毛に覆われてるから暑いよねぇ~~~029.gif

ではっ056.gif 今日のたんぽぽさんっ056.gif

お誕生会っ067.gif 
e0196821_17163441.jpg
 水前寺清子の大ファンでして・・・053.gif
チータっ053.gif とお呼びしてますっ016.gif

いつもお綺麗でして・・・元気でして・・・
歌もお上手でして・・・ これからもお元気いっぱいでねっ053.gif

おめでとうございますっ067.gif

午後より・・・
チータと習字教室開催してみましたっ001.gif
e0196821_1717270.jpg

健康第一・星空・一日一善・三日三歩などなど・・・いろんな言葉を書きましたっ060.gif
e0196821_17172277.jpg

なぜか・・・わたくしあずきちゃんがお習字の先生・・・と呼ばれてまして・・・016.gif

一緒に楽しませて頂きましたっ053.gif

ではっ001.gif むしむし暑さに負けず・・・066.gif
e0196821_1718636.jpg

またっ053.gif  おねがいしまぁ~~すっ053.gif

     あずきちゃんでしたっ053.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-06-22 17:19 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】
クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

   
            皆さん こんにちは。
          


            今日も蒸し暑く いや~な天気ですね。


 
            今年は、雨も少ないよーな・・・?



            って事 傘・傘・傘003.gif



e0196821_14304770.jpg




e0196821_14334756.jpg



            
            傘のぬりえをやって頂きました~037.gif




e0196821_14273988.jpg



        
           そして・・・



           今日のおやつは・・ 蒸し暑い日にピッタシ!




e0196821_14442649.jpg
 

 
       
              おいしいアイスをどーぞ053.gif



e0196821_14445786.jpg




             
     072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
             

              昨日


              髪を切りました・・。


              みなさんのコメントをお待ちしています037.gif笑  



e0196821_15102532.jpg


            

             ‘М‘ がお届けしました016.gif
by dayimaise | 2016-06-12 15:29 | Comments(1)
【たんぽぽ今伊勢】

こんにちは

ムシムシしますね。。。
汗ばんでまゆ毛が取れました042.gif
それでは元気にいってみよ~~~066.gif

にんっ037.gif
e0196821_14415212.jpg


うつむき加減でピース003.gif
e0196821_14591472.jpg


昼から洗濯ばさみはさみゲーム024.gif
e0196821_1503159.jpg

e0196821_1511825.jpg


体操もしっかり
e0196821_1514957.jpg


あじさい056.gif
e0196821_1523296.jpg


おやつはパンケーキ
e0196821_1534082.jpg



今日もありがとうございました040.gif

また明日もよろしくお願いします060.gif




ともちんでした072.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-06-09 15:09 | Comments(0)
今日のたんぽぽ今伊勢
皆さんこんにちは!久しぶりです!獅子座の女と申します053.gif
朝は曇りだったが午後には晴れましたね058.gif
では、本日のたんぽぽを御覧ください053.gif
新人スタッフを古いスタッフが利用者に紹介してます037.gif
e0196821_17255571.jpg
リハビリ中
e0196821_17262704.jpg
ニコ012.gif
e0196821_17264883.jpg
今日のスタッフ達の写真
e0196821_17271675.jpg
e0196821_17274236.jpg
e0196821_17280865.jpg


今日の午後は6月のレクスリッパ飛ばしをやりました016.gif
e0196821_17301630.jpg
e0196821_17310874.jpg
e0196821_17314799.jpg
e0196821_17322819.jpg
e0196821_17325543.jpg




では、この辺で有難うございました053.gif
e0196821_17284736.jpg

by dayimaise | 2016-06-08 17:34 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさまっ001.gif こんにちわぁっ053.gif

今日はなんだか・・・蒸し暑いですね・・・008.gif

今日はお休みの小学校・中学校が多いようで・・・
うちの子たちもお休みっ060.gif

今日は何をしているのだか・・・015.gif もう自由ですっ037.gif

勉強をしない子供が勉強をする方法を・・・001.gif
誰か教えて下さいっ040.gif

ではっ060.gif 今日のたんぽぽさんっ056.gif

お習字毎月書いてくださるお客様がみえるのですっ061.gif
e0196821_16481686.jpg

私もお習字が大好きでして・・・016.gif
なんでしょうね・・・筆持つと落ち着くんですよね・・・053.gif

たま~~~に・・・私が先生役でお習字やってるんですよっ066.gif

スタッフと体操っ060.gif
e0196821_16484120.jpg

あっ005.gif これは・・・なんだい?
e0196821_16485533.jpg

ようかんっ063.gif  私大好き~~~っ053.gif  美味しく頂きました。
e0196821_1649910.jpg

おいしっくて・・・の顔っ061.gif
e0196821_16493467.jpg
 
あらっ・・・041.gif
e0196821_16494667.jpg

紙コップで遊んでますっ061.gif061.gif061.gif
e0196821_16495861.jpg
e0196821_16501459.jpg
e0196821_1650272.jpg
e0196821_16504084.jpg

いつも楽しいKさんっ003.gif  いつも元気を頂いておりますっ016.gif

今日も一日ありがとうございましたっ053.gif

またっ053.gif  明日~~~っ053.gif

   あずきちゃんでしたっ053.gif





クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-06-06 16:52 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】雨のち晴れ


こんにちは
朝は雨でしたが、今はすっかり晴れてますね~~058.gif
愛知県も入梅したそうで・・・・・・・057.gif
じめじめ季節。。。ひぃえーーーーー020.gif

それでは元気にいっつてみよ066.gif

ボーリングやりました049.gif
e0196821_15404990.jpg


みなさん、真剣027.gif
e0196821_15421891.jpg


スタッフもペナルティつけてやりました。。目をつぶって~~037.gif
e0196821_15425913.jpg


左手でやって~~
e0196821_15444230.jpg


くるくる回ってから~~~  んぁ~~目が回る041.gif
e0196821_15451080.jpg


どこ投げてんのぉ~~037.gif
e0196821_1549066.jpg


おやつはさぁ~  バナナケーキだよ067.gif
e0196821_15495299.jpg


今日も楽しく仕事できた~~053.gif
VIVA 日曜日!!!!!



髪の毛が中途半端な長さでどうにもこうにもマトマラナイ・・・ともちんでした072.gif


クリックお願いします
056.gif060.gif
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-06-05 16:01 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちは
気づけばもう6月
そろそろ梅雨の時期になりますね057.gif
今伊勢でも・・・
e0196821_17213174.jpg
綺麗な青色の紫陽花053.gif
もう少ししたら満開になりますね056.gif

キャー
カエルちゃんの目から涙が007.gif
e0196821_17223481.jpg
私は、はさみマンです012.gif
e0196821_17213993.jpg
綺麗に撮ってねと言われてので、いつもと違うフィルターで撮ってみました072.gif
e0196821_17221650.jpg
いかがですか?

今日のおやつは、アイスクリーム053.gif
タッフもいただきま~す058.gif
e0196821_17215314.jpg
Nさんなんてこんなにたくさん(笑)
e0196821_17215996.jpg
私も~と言わんばかりに・・・
e0196821_17220877.jpg
送迎会議真っ只中027.gif
e0196821_17222371.jpg
明日もよろしくお願いします040.gif
クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

by dayimaise | 2016-06-04 17:35 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧