たんぽぽデイサービス今伊勢 スタッフブログ
   
dayimaise.exblog.jp
<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
夏まつり
 皆さま~こんにちは012.gif

 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 今伊勢デイは、毎日、元気いっぱいです016.gif

 今日・明日は夏祭りです004.gif

 魚釣りゲーム、ピンボールゲームに
昔、懐かしい駄菓子もありますよ037.gif
e0196821_17191914.jpg
 お客様・スタッフも、盆踊りのBGMで、
楽しさも倍増です024.gif
e0196821_16585288.jpg
 たこ焼き、スタッフYさんも親子で協力066.gif
e0196821_16554783.jpg
 かき氷 冷たいけれど美味しそう003.gif
e0196821_17025735.jpg
 バルーンの花も、お持ち帰り・・・スタッフの手作りです
私も、欲し~い012.gif
e0196821_17171643.jpg
 
e0196821_17210610.jpg
たくさんの皆さんの、お手伝いで、楽しく行えました003.gif
明日も、あります、お楽しみに016.gif

by dayimaise | 2016-08-26 16:19 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさまっ(^▽^)/ こんにちわぁ(o^―^o)ニコッ
暑い日が・・・ほんとに・・・続く毎日で・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

子供たちの夏休みもあともう少し・・・
なんたって・・・昼ごはんの用意がめんどくさくて・・・(つд⊂)

洗濯・・・掃除をしてくれるのはありがたいのですがねっ(/・ω・)/

たんぽぽ内は快適すぎる~~~ヽ(^o^)丿

これは・・・
e0196821_15482468.jpg

風船ですっ  かわいいいいっ(。・ω・。)ノ♡  何に使うかは・・・また・・・

8月のお誕生日のスタッフにみんなでハッピーバースデイ(o^―^o)
e0196821_15484855.jpg

コンビニスイーツでささやかにお祝いっ

そして・・・昨日の帰りの様子ですが・・・

仕事が終わり・・・
(´▽`) ホッと一息
e0196821_15493374.jpg

ワイワイして・・・スイーツ食べて・・・
e0196821_15504115.jpg

今日の疲れを取って・・・帰宅ですっ

食べてるときの笑顔はステキ(。・ω・。)ノ♡

ではっ 今日も一日ありがとうございましたっ(人''▽`)
e0196821_15511118.jpg








クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-08-25 15:52 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちわ
天気予報では台風が近づいていますが、愛知県は今のところ大丈夫みたいですね058.gif
このまま何も被害が出ませんように008.gif

一方、今伊勢デイでは・・・
今日はお誕生日会をやりました024.gif
いつもニコニコ笑顔が素敵なS様012.gif
e0196821_16033674.jpg
たくさんの人からお祝いの言葉をもらって涙ぐんでいました
これからも元気よくたんぽぽに来てくださいね053.gif
そのころのスタッフは・・・?
e0196821_16035669.jpg
e0196821_16034837.jpg
カメラも気づかないくらいテキパキ仕事をしていました027.gif

~今伊勢デイ観察日記~
ここ最近飼育して気づいたのは、でんでんむしは冬眠するらしいです005.gif
e0196821_16040323.jpg
e0196821_16041279.jpg
他にも殻は、脱皮するかと思いきや貝と同じで脱皮をしずに殻ごと大きくなったりと飼育して初めて知ることがいっぱいで面白いです003.gif

そしてNEW植物056.gif
e0196821_16042030.jpg
これは一体・・・?

洗面器の中に葉っぱ013.gif
e0196821_16043322.jpg
こうやって芽がでてきて鉢に植え替えると小さくて可愛い花が咲くみたいです056.gif
何色の花が咲くかはお楽しみに072.gif


そして今日でたんぽぽを旅立つスタッフがいます007.gif
スタッフのMさん
e0196821_17140338.jpg
いつも笑っていて彼女の笑顔のおかげで私たちスタッフはもちろんお客様も元気をもらっていました012.gif
e0196821_17135289.jpg
その笑顔が見れなくなるのは寂しいですね002.gif
最後の挨拶をしているとMさんの目から涙が・・・
e0196821_17160266.jpg
たんぽぽを離れてもその笑顔で色んな人に元気をわけてくださいね072.gif
たまには今伊勢に遊びにきてくださ~い037.gif

明日もよろしくお願いします040.gif
でんでんむし飼育員でした

クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

by dayimaise | 2016-08-22 16:23 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
皆さん、こんにちわぁぁぁぁぁぁ003.gif
オリンピックで盛り上がっていますが、皆さん寝不足してないですか?

温泉にいたKナースおかえりなさい012.gif
これからよろしくお願いします072.gif
e0196821_17285783.jpg


この写真を見てスタッフのWさんはたわしみたいと話してました(笑)048.gif
e0196821_17293296.jpg


・・・話は変わりまして。
最近のでんでんむし君。
大きくなりましたね058.gif
e0196821_17294650.jpg

今伊勢にきて数か月
一般的な大きさになるのはいつになるんでしょう027.gif
楽しみですね037.gif

明日もよろしくお願いします。
でんでんむし飼育員でした056.gif


クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-08-17 17:32 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】


みなさんこんにちはっ041.gif

台風が接近中なせいか、むしあつーいですねぇ042.gif


e0196821_1526060.jpg



スタッフとお客様で植えたお花たちは
毎日暑さに負けず元気に咲いています056.gif

だから台風こないでね053.gif


そして今日も蒸し暑さに負けず
たのしく過ごしましたっ058.gif




こちらは言語聴覚士さんとお客様↓016.gif

e0196821_15264656.jpg



とっても真剣な表情ですね060.gif


e0196821_15273982.jpg



こちらのお客様はリラックスタイムでとても気持ちよさそう~~053.gif

お客様のリラックスしたり楽しそうな表情をみると
私までうれしくなります016.gif060.gif



お風呂の前でスタッフとツーショットのこちらのお客様は・・・↓


e0196821_15283545.jpg



いつもスタッフにありがとうありがとうと言ってくださいます053.gif

こちらこそ、今日も優しい気持ちをありがとうございます053.gif





今日はみなさまの好きなビンゴをしました060.gif

「なかなか当たらんわねぇ」と言いながらも、楽しそうに真剣に
カードを見つめるお客様の姿がみられました053.gif

今日3位までに入れなかったお客様も次回は「ビンゴ!!」と叫べますようにっっ072.gif



最後にかわいい看護師さんの笑顔~~っ016.gif

e0196821_15262491.jpg



みなさま今日もありがとうございました056.gif



本日のブログ担当 タンタン072.gif



クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-08-16 16:08 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
 みなさ~ん、こんにちは001.gif

 今日も、暑い一日ですね058.gif

 水分補給などや休養をしっかりとれていますか?029.gif

 今伊勢では、お客さまに、
涼を体験していただこうと048.gif

昨日から始まりました061.gif

e0196821_15555332.jpg

 爽快シャンプーウイーク
e0196821_15564062.jpg
 
 こちらの、シャンプーを使用しています

 体験した方の、感想を聞いてみました030.gif

  スッとして気持ちが良かった
 さっぱりした、などなど、好評を頂きました034.gif

 皆さんも、是非、一度、体験してくださいね024.gif

  
e0196821_15573528.jpg
       
 今日も、楽しい、1日をありがとうございました040.gif

クリックお願いします


担当 太巻 でした035.gif

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-08-12 16:08 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】


こんにちは~っ016.gif

今日も暑いッ058.gif



たんぽぽ今伊勢はもちろん毎日快適な室温ですが、

さらにお客様がリラックスしてに過ごせるように・・・↓016.gif



e0196821_1648550.jpg


e0196821_16483914.jpg


e0196821_16485987.jpg



かわいらしい観葉植物のおかげで

さわやかな空間になっております037.gif053.gif



e0196821_16494443.jpg



e0196821_16505588.jpg




e0196821_1650133.jpg



すてきな笑顔がたくさん~っ041.gif060.gif





e0196821_16503112.jpg




水曜のカラオケタイムは歌がお好きな方が多いので

とっても盛り上がりましたね~070.gif060.gif





みなさま、いつも素敵な歌をありがとうございます037.gif



楽しい1日をありがとうございました072.gif




本日のブログ担当 タンタン056.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
016.gif060.gif
by dayimaise | 2016-08-10 17:12 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさん。こんにちわ。

毎日・・・猛暑日。最高気温更新と・・・いわれているような・・・
このままじゃ・・・どこまで暑くなるのやら・・・

それにしても・・・たんぽぽ内は快適。

井戸端会議~~~?
e0196821_1755763.jpg
e0196821_1765218.jpg

なに話してるの~~~?

みんな笑顔なのは・・・もうすぐお家に帰れるから?
e0196821_1771618.jpg
e0196821_1774822.jpg
e0196821_178010.jpg
e0196821_1783131.jpg

また明日も会いましょう

ありがとうございました。




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-08-09 17:09 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
みなさまこんにちわ。
暑い日が続いておりますが。熱中症には気をつけて・・・

施設内は快適。
一歩外に出るとすごい暑さ。 水遊びがしたくなります。

最近・・・観葉植物を飾ってみました。
e0196821_1652659.jpg

少しづつ・・・増やしていこうかな。

かたつむりも成長中です。
e0196821_16522639.jpg

こんなところで・・・ヤサイを食べて大きくなるとは・・・
どこまで育つか・・・楽しみです。

今日もたくさんの笑い声をありがとうございました。
e0196821_1753645.jpg






クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-08-06 17:11 | Comments(0)
【たんぽぽ今伊勢】
こんにちわんわんっ001.gif
今日も夕立くるかなぁ~~?
降り出す前に帰りたいっ058.gif

今日も最終日の職場体験っ060.gif 
ホントにいい子たちでしたぁ016.gif かわいいっ016.gif

美術部の子に書いてもらいました。
e0196821_16292990.jpg

流石っ うまいっ061.gif

三日間お疲れさま~~~040.gif

今日の今伊勢も楽し~~~っ060.gif

今年も黒くなりましたっ004.gif
e0196821_16295335.jpg

e0196821_16301094.jpg

どっちが黒いかなぁ???

もう一人・・・ナースKさんも黒いのですが・・・カメラ向けると・・・逃げてゆく~~~

カメラいや~んと言いながら・・・この表情いただけますっ061.gif
e0196821_16303973.jpg
e0196821_16305594.jpg

かき氷おいしいね~~~068.gif
e0196821_16311511.jpg
e0196821_16313629.jpg

仲良し二人っ016.gif  
e0196821_1632204.jpg

今日もたくさんの笑顔をありがとうございますっ053.gif
e0196821_16324284.jpg
e0196821_1633164.jpg
e0196821_16334977.jpg

またっ053.gif  あしたぁ053.gif




クリックお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村
by dayimaise | 2016-08-03 16:45 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントを削除しようと思..
by 元フライフィッシャー at 18:19
なるほど。早起きしてこれ..
by 元フライフィッシャー at 07:33
おはようございます。今日..
by 元フライフィッシャー at 07:33
最近、携帯からこのブログ..
by 元フライフィッシャー at 07:39
今日は妹と木曽川キリオへ..
by 元フライフィッシャー at 21:20
お世話になりました。左足..
by 元フライフィッシャー at 11:14
昨日は妹といっしょに木曽..
by 元フライフィッシャー at 06:39
今日、これからおじゃまし..
by 元フライフィッシャー at 07:09
明日おじゃましますのでよ..
by 元フライフィッシャー at 18:05
柄の長いコロコロカーペッ..
by 元フライフィッシャー at 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧